CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<< 2017 May >>
NEW ENTRIES
▼ ARCHIVES

RECENT COMMENTS
怪しく光る液体の作り方教えます ※追記あり
 Flourite(11/18)
 あみゅれっと(07/10)
バカテス教科書ガイドのページを作りました
 える(10/23)
 黒ずきん(08/24)
ばおばぶー
 ぼの(06/07)
海外サイトの転載について思うこと
 minmi(06/06)
 たまき(06/06)
 ぼの(06/06)
バカテス教科書ガイド1.0.0リリース
 minmi(06/06)
 koro(06/06)
RECENT TRACKBACK
スキン新着情報 07月30日 ToHeart2のキャラ時計スキン
 ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ(10/06)
スキン作成講座:準備編
 ダイアリエ「いないいないばぁ」(04/21)
衝撃のピザーラ焼そば…
 たび☆めし☆うま BLOG(12/08)
VMware 7.0
 無料でダウンロード!!(10/31)
Chrome OS なんだこれ…
 企業レポ速報(10/05)

おてがみはこちら ぱちぱちしてくれたら嬉しいデス♪
日記でお返事もしますです~







今月の12日に3.0をリリースしたばかりですが、さっそく次のバージョン3.1をリリースしました。

続きを読む ≫
アップデート内容は、

[機能追加] アニメーション定義、デジタル定義、ランダム画像定義の各ウィンドウで定義の新規追加ボタンと削除ボタンを追加しました。
[機能追加] アニメーション定義でパーツに位置情報を付与するためのテキストボックスを追加しました。

[修正] プレビュー画面上で、ランダム画像定義を用いたレイヤーのカウンターが正常に動作していなかった不具合を修正しました。
[修正] レイヤーにパーツ画像を無指定だった時、自動的に Dummy 画像を適用する処理に不具合があったので修正しました。
[修正] アニメーション定義でパーツのリスト管理に不具合があり、複数のパーツを登録した後に任意のパーツを削除し、さらに位置情報を付与しようとすると、消したはずのパーツが復活してしまっていた不具合を修正しました。

[仕様変更] スキンの新規作成時に表示されるメッセージを変更しました。



…と言った感じで、基本的にバグ修正がメインです。いやー、本当すみません( ̄▽ ̄;

それだけだとアレなので、一応使い勝手を向上させる新機能も少し入れました。



まずは、アニメ定義でパーツに位置情報を付与する場合、従来は矢印のボタンからのみでしたが、テキストボックスを追加して直接数値を入力できるようにしました。



次は、アニメ定義とデジタル定義、ランダム画像定義の各ウィンドウで定義の新規追加ボタンと削除ボタンを追加しました。今までは定義リストのとこで右クリックしてコンテキストメニューから追加・削除を選ばなければならなかったので、それが1アクションで出来るようになったので、便利になったんじゃないかな~みたいな。

という訳で、安定性向上と使い勝手の向上を施した新バージョン、SkinMaker PRO ユーザーさんはぜひ使ってみてくださいね~o(*'~'*)o

すっきんやねん!SkinMaker PRO 3.1 ダウンロード

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::スキン作成ツール ] comments (2) trackback (0)


すっきんやねん!SkinMaker PRO 3.0 を正式公開しました。今回はかな~り追加・修正・仕様変更点が多いので、順を追って説明していきます。

続きを読む ≫
[機能追加] レイヤーの位置ロック・全編集ロック機能を実装しました。



レイヤーリストの下に、レイヤー関係のアイコンを配置しました。その下2つがそれぞれ「位置ロック」と「全編集ロック」です。レイヤーリスト内から目的のレイヤーをクリックし、位置ロックもしくは全編集ロックアイコンをクリックすると有効になります。

位置ロックはその名の通り、パーツの描画位置をロックして移動できなくさせます。うっかりミスで移動させちゃうのが防止できます。全編集ロックは、位置だけじゃなくそのレイヤーの全ての設定項目をロックします。

これらはフォトショップのレイヤーのとこにあるアレと似てる(ついでにアイコンも意識して似せた)ので、たぶん直感的にすぐ理解してもらえるんじゃないかな~と。

[機能追加] レイヤーの可視・不可視切り替え機能を実装しました。



同じくレイヤーリストの下のアイコン群の目玉マーク。これをクリックすると、そのレイヤーが非表示になります。レイヤー数が多い時に、位置合わせなどでちょっと一時的にジャマなレイヤーを消したい…なんて時に便利ですよね?

これもフォトショップのアレに非常に似てるので、すぐ理解してもらえるんじゃないかと思ってますw

注意としては、あくまでもプレビューウィンドウ内での表示が非表示になるだけです。非表示にしたままスキン生成しても、そのレイヤーは有効なままスキンが生成されます。ここの仕様は今後みなさんからの意見を聞いて、変更するかもです。

[機能追加] レイヤーリストうにょーん機能を実装しました。



レイヤーリスト上にアイコンを表示するようになって、さらにレイヤーリストの横幅が狭くなっちゃいました。前から長いレイヤー名は確認しにくいって思っていたので、こんな機能を…。

メニュー>表示>レイヤーリストを広げる…をクリックしてもらうと、



以後、マウスがレイヤーリストに載った時、ご覧のようにレイヤーリストが横にうにょ~んって伸びるようになりますw

かなり強引で力技的な対処法で我ながら苦笑いしちゃうんですが、どうっすかね?w

まぁ、ネタ機能かも…と思わなくもないんですが、それでもかなり苦労して作ったので、一度ぐらいはうにょ~んやってみてください…。うにょ~ん…w

[機能追加] アニメーション定義を拡張。各アニメパーツに位置情報を付与できるようになりました。

今回のわりとメインっぽい機能です。アニメ定義の仕様拡張で、アニメ定義に用いる各パーツに位置情報を付与することができるようになりました。詳しくはちょっと前のエントリーを見てください。

これは個人的にもアニメ定義のちょっとすごい進化だと思ってます。さらに将来的に、位置+角度+反転など、いろいろ付加属性を盛り込んでいきたいと思っています。それによってものすごく表現力高いアニメ効果を生みつつも、使用するパーツ数は限りなく少なく、負荷も低く…というのを目指しています。

[機能追加] プレビューウィンドウのプレビュー画面内でクリックすると、現在のレイヤーのパーツの位置を数値で表示する機能を実装しました。



レイヤーの位置合わせをする時便利かな~って思って作った機能。プレビューウィンドウ内のプレビュー画面をマウスクリックすると、クリックしてる間、そのレイヤーの補助線と表示位置の座標を表示するようにしました。

マウスクリックの時だけです。矢印ボタンなどで位置調整する時は表示されません。


…ふぃ~、ここまでの説明ですでにめっちゃちかれたw

追加点は以上で、次は修正点だけど、それはあまり目立ったとこはないので HELP 内で確認していただくとして、次は仕様変更点をまとめて紹介したいと思います。

[仕様変更] レイヤーリストで各レイヤー間に枠線を表示し、見やすくしました。
[仕様変更] レイヤーリストに「位置ロック、編集ロック、可視不可視」の状態をアイコンで表示するようにしました。
[仕様変更] プレビューウィンドウのプレビュー画面内をクリックしてる間は、一時的に補助線表示を有効にするようにしました。
[仕様変更] デジタル定義で、スラッシュとドットとコロンの3つに最初からダミー画像をあてはめるようにしました。また、ドットに関しては実際に使ってないこともあり、設定できないようにしました。
[仕様変更] レイヤーの編集がプレビューウィンドウに即時反映されるように改良しました。
[仕様変更] 一部の機能のインターフェースをアイコンに変更しました。
[仕様変更] デフォルトでツールチップ表示を ON にするようにしました(機能増えたから説明のため)。毎回消すのうざいかもですが、Ctrl+Qですぐ消せるのでよろしくお願いします…


内容は読んでもらえばわかりますよね。

注目すべきは「レイヤーの編集がプレビューウィンドウに即時反映されるように改良」ってやつです。今まではレイヤーを編集してもすぐ適用されず、他のレイヤーをクリックすると初めてプレビューに反映されていたじゃないですか? それがなくなりました。リアルタイムですぐ反映されます。これはちょっとしたことだけど、使い勝手の向上に繋がっているんじゃないかな~って思います。

そんなこんなで、今回は作るの本当大変でした。いろいろ追加点や変更点多かったから、テストにも時間かかっちゃったしね。ただ確実に機能も使い勝手も向上させられたと思います。明確なビジョンというか目標もあるので、さらに今後も磨き上げていきたいと思っています。スキン作成者さんは、ぜひぜひ使ってみてくださいね~!どうぞよろしくお願いいたしますo(*'~'*)o

すっきんやねん!SkinMaker PRO 3.0 ダウンロード

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::スキン作成ツール ] comments (4) trackback (0)


SkinMaker PRO 3.xシリーズの目標の一つ、スキンの仕様拡張「アニメ定義の各パーツに位置情報を持たせる」を、さっそく3.0で実装しちゃいます。まぁ、実装はいいんだけど、UIとかね、みなさんぱっと見てすぐ理解してもらえるように、わかりやすくなってるかなぁ…と。ちょっとそれが不安で。

続きを読む ≫
えーと、画像見てもらって、どうですかね? どうなってるか、わかります?

この状態は、ハートのパーツを10個(どれもみな同じもの)登録して、それぞれに位置情報を付与してます。これで、ハートマークが右から左へ上下に弾むように移動して、75ピクセル分移動してまた右に戻るようになります。このアニメ定義を付与したレイヤーの設置位置から、設定された数値分移動されます。うまくイメージつきますかに?( ̄▽ ̄;

このハートのパーツは24*27の本当にちっさい画像なのですが、従来のアニメ仕様だと同じものを表現するのに、99(パーツ横幅24+移動分75の計算)*27の画像を10コマ分用意しなければなりませんでした。ですが、今度の新仕様だと24*27のコマが1枚だけでおっけーなんです。これによってパーツ数やパーツのサイズが節約できるからスキンのファイルサイズも小さくなるし、それはメモリ使用量の軽減に繋がるし、描画計算するピクセル数も少なくなるから CPU 負荷も軽くなります。つまりアニメを用いても重くならないし、表現力も格段に上がります。

という訳で、機能に関してはメジャーバージョンアップに相応しい超進化!って誰も褒めてくれないから自画自賛で言っちゃうんだけどさw、ってそれはいいんだけど、本当使ってくれる方がね、すぐに理解してもらえるかな、わかりやすいかなって。一応テストしてくださってる方には「そんな難しくないよ~、ちょっといじったらすぐわかった」って感想はいただいたんですが、でもすべてのスキン作成者さんにもそう思ってもらえるかどうかが、ね…。

とりあえず現在最終調整をしてるので、問題がなければ数日中に公開しようと思っています。これをバリバリ使いこなしてスキン作ってもらえたら、嬉しいな~o(*'~'*)o

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::スキン作成ツール ] comments (4) trackback (0)


SkinMaker PRO 次期バージョンを着々と作り込んでます。今のとこbeta3に。テスターさんからいただいたバグ1件修正と要望1件追加、あとアイコンとかちゃんと自作のものに差し替え。結局アイコンは桜ちんが作ってくれることに。ありがとう><

ヒストリー機能は今回は見送り…。

テスターさんにはまた新しいバージョンお渡ししますので、もらってないぜって方は言ってくださいぷぅ。とりあえずこれで問題なければ、もう一般公開しちゃおうかなって感じです。

[ 開発日記。::スキン作成ツール ] comments (0) trackback (0)


最近ちょこちょこ作り込んでいる次期 SkinMaker PRO の骨子が出来上がってきたので、そのお知らせとお願いを告知です。次のバージョンアップで3.0、メジャーバージョンアップってことで、3.xシリーズ全体を通しての目標をたててみました。

続きを読む ≫
■ UIをアイコンベースに転換

従来のテキストベースのUIから、アイコンベースのUIに変えていこうと思っています。上のスクリーンショット見てもらえばわかると思いますが、レイヤーリストの下にアイコンが並んでますよね。こんな感じで、アイコンだらけのUIにしていこう…と。

アイコンもフォトショップを意識したアイコンにしたいなーって。ほら、どうせ SkinMaker ユーザー=フォトショップユーザー率高いでしょ? 同じようなアイコンだとすんなり理解してもらえそうかな?って。ちなみに今、実際にフォトショップのアイコンを拝借していますw さすがにまずいので一般公開までにはちゃんと自前で作り直します…( ̄▽ ̄;

とりあえず、UIをできるだけアイコンメインにしていき、さらに使い勝手を向上させていきたいな~と考えています。いきなり全部ガラっとは変えられないので、しばらくは混在状態ですが、3.xシリーズ通して徐々にアイコンのみにしていきますので。

■ヒストリー機能追加・アンドゥ・リドゥを可能に

前から作りたかったアンドゥ機能を実装したいと思います。これでうっかりミスをしても、もう安心ですよね!

■レイヤーリストをさらに高機能化。レイヤーフォルダも

上のスクリーンショットでも見れますが、レイヤーの可視状態・レイヤーのロック状態をレイヤーリスト上に表示します(いずれも Ver3.0 の新機能)。さらにレイヤーフォルダを実装し、レイヤー数が多くなっても管理しやすいようにしたいと思います。レイヤーフォルダはまだちょっと時間かかっちゃうと思うけど、3.xシリーズ内で実装する予定です。

■スキンファイルのプロジェクト化

わりと要望の多かったスキンファイルのプロジェクト化を実装したいと思います。EasySkinCreator の起動画面をイメージしてください。あんな感じで、最初に起動すると「新規作成」を選ぶか、今までに作ったスキンを選んで再編集するか…を選択できるようにします。もちろん現在編集中のスキンを閉じて、新たに新規作成したり過去のスキンを編集し直したりも、ソフトを落とさずにそのままできるようにしたいと思います。

■さらに高度なアニメーション処理を

アニメーションを大幅に拡張し、時間軸や位置情報を持たせたいと思います。ここらへんは説明がちょっと難しくなるので今回は割愛しますが、既存のアニメ定義よりも大幅に軽量化&表現力向上に繋がります。

またランダム定義とリンクできるようにして、さらに表現力豊かな仕様にしたいと思います。

--------------------------------------------------------------------

そんな感じかな~?

それでですね、これをご覧になった SkinMaker PRO ユーザーのみなさまにお願いなのですが、

・UI に関するご意見・ご要望をください

こんなアイコンでここらへんに配置して…みたいな具体的なアイデアをいただけると嬉しいです。絵とかも交えてわかりやすくご提案いただけると、涙ちょちょぎれるほど嬉しいデスw

・アイコン作ってやるぜ?

…なんて嬉しすぎること言ってくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願いしますw

以上、もしよろしければ、ご協力いただけますでしょうか?><

なお、現在公開前の SkinMaker PRO 3.0 β版を希望者の方にお渡ししております。試してみたい…という方は、メールなどでご連絡いただければ送信させていただきますので、どうぞお気軽にお声をかけてくださいね~!

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::スキン作成ツール ] comments (0) trackback (0)


どんな初心者さんでもクリックのみで簡単にすっきんやねん!スキンを作れてしまうお手軽スキン作成ツール、EasySkinCreator がベクターからダウンロードできるようになりました。

EasySkinCreator(WindowsNT/2000/XP/Vista / パーソナル)

続きを読む ≫
実は12月5日の時点で既に登録されてたらしいけど、バタバタしてるうちにすっかり紹介するのを忘れてしまったのは、ここだけの内緒だ!w

という訳で、ベクターさんによりウィルスチェックなんかもしてくれてるので、そういった意味でベクターから落とすのが安心なんだぜ!みたいな俺の後ろに立つな的なゴルゴ13並の用心深い方は、ぜひぜひベクターからどうぞです!


≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::スキン作成ツール ] comments (0) trackback (0)


はい、という訳でタイトルどおり、どんな初心者さんでも全くノープロブレムでモウマンタイでマイペンライにすっきんやねん!スキンを作成することができる新ツール、EasySkinCreator を公開いたしました。

続きを読む ≫
今までは時計のパーツ画像を作るためにフォトショップのようなソフト使いこなせなければ作れなかった訳で、正直誰でも…という訳にはいかなくてちょっとばかり敷居が高かったかもしれませんが、これを使えばウィザードに従ってマウスクリックするだけで作れます。専門的知識とかも一切必要ないので、本当に誰でもすぐに作れちゃうんです。

これで気軽にスキンを作りまくって、自作スキンを作る楽しさをみんなに知ってもらえたらな~って。ペットの写真や家族の写真を使って自作スキンを作る…なんて利用シーンも想定していまして、ちょっと PC 詳しくない実家のお父さんお母さんにも使えるように…ってコンセプトで設計してみました。

スキンを作れない通常利用者をスキン作成者に底上げし、さらにスキンを増やして活性化させ、新たなユーザー層も取り込むための戦略的ソフトウェアとして以前から研究開発していたのですが、ってウソ、戦略的って言葉使ってみたかっただけw 実家の両親にも使えるように、みんなにスキン作成の楽しさ知ってもらえるように…ってのは本当だけど。あと本当に以前から作ってたのも本当なんだけどね、ちょっといろいろ細かいトラブルがあって、なかなかリリースできないままでいました…。たぶんもう大丈夫だと思うけど、何かバグとかあったら教えてください…( ̄▽ ̄;

ってことで、今までスキン作成をあきらめていた人も、ぜひぜひ使ってみましょ~♪

EasySkinCreator ver1.0 は、こちらからダウンロードしてください

おもしろいの出来たら、教えてね~。よろしくおねがいしまーす(*'ー'*)

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::スキン作成ツール ] comments (2) trackback (0)


すっきんやねん!本体と同時に SkinMaker PRO もアップデート!

続きを読む ≫
アップデート内容は、

[修正] 有効表示期間で、開始と終了に分を指定してた場合、正常にプレビューされなかったバグを修正しました。
[修正] 乱数生成処理に問題があり、特定の条件下でランダム画像定義の画像が同じものが頻出していた問題を修正しました。
[修正] 基本情報定義の基本画像幅と基本画像高の数値が逆になっていたのを修正しました。

という感じで、こちらもバグフィックスがメインです。メインというか、それだけしかないか…( ̄▽ ̄;

修正点の数は少ないものの、わりと大変な処理が多くて、故三平師匠のように「も~大変なんすから~」って夜中に何度も呟きながら黙々とモニタの前で作業する涙なくては語れぬ物語。来春映画化決定。全米がきっと泣きます。

という訳で、スキン作家のみなさまはぜひぜひアップデートしてくださいね~o(*'~'*)o

すっきんやねん!SkinMaker PRO 2.9

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::スキン作成ツール ] comments (4) trackback (0)


一昨日 SkinMaker PRO 2.8 をリリースしたばかりですが…( ̄▽ ̄;

さっそく使ってみてくださったスキン作家さんからいろいろ報告をいただきまして、こちらのミスによるバグが1件、こちらの説明不足・不親切な仕様により発生してた現象が1件あったので、それを急きょ修正し改めてリリースし直しました。バージョン番号は 0.5 上がって、2.8.5。にゃご!

ってことで、修正内容などをご説明しますです。

続きを読む ≫
SkinMaker PRO 2.8.5 で追加された機能や修正点などは以下のようになります。

[機能追加] レイヤーに音声ファイルのみで画像ファイルを追加してなかった場合、スキン出力時にダミー画像をレイヤーに自動挿入する機能を実装しました。

音声ファイルをレイヤーに追加できるようになったから…ってので、さっそくテストしてみてくださった方から、「音を追加したけど鳴らないよー?」と。詳しく聞いてみると、レイヤーに音だけしか追加してなくて、画像はなし状態だったそうなんですね。

現在、画像の追加されてないレイヤーは有効なレイヤーとして認識できない仕様でして、例え音のみのレイヤーでも必ずダミー画像を設置する必要があったりします。

そのことを説明し忘れていたものだから、スキン作家さんに混乱させてしまって…。わたしもスキン作家さんの立場だったら、音声レイヤーにダミー画像が必須なんて想像さえしなかっただろうし、追加したのに鳴らないー!どーなってんのさー!ぷんぷん!となっていたと思います…本当にごめんなさい><

という訳で、この仕様を知らないスキン作家さん対策として、ダミー画像(1*1ピクセルの透過PNG)を、音声のみのレイヤーには自動的に挿入するようにしました。


[機能追加] レイヤーの有効表示時間で、開始と終了の双方に時間入力がされているか監視する処理を追加しました。片方を入力すると、もう片方のテキストが赤く表示され、入力忘れがないように促します。
[機能追加] レイヤーの有効表示時間が、開始か終了のどちらかしか入力されてなかった場合、スキン出力時に警告を出してスキンを出力できないようにしました。どのレイヤーに問題があるか表示もします。


これは今までもずっとそうだったんですけど、レイヤーに有効表示時間を設定する場合、必ず開始時間と終了時間、両方ともセットで入力してないと正しく機能しない仕様なのですが、例えば開始時間しか入力してなくても、警告とか出さなかったので、そのままスキン出力とかできちゃってました(もちろんそのレイヤーは無効になってましたけど)。

で、今回音を追加できるようになって、時報を音声ファイルで鳴らそうと考えたスキン作家さんが、レイヤーの開始時間を7時って設定したけど、7時になっても鳴らないから「あれれれ~?」と…。

詳しく聞いてみたら、開始時間である7時のみで終了時間は未設定だったそうなんですね。まぁ、それじゃ鳴らなくても当然だな…って感じなんだけど、スキン作家さん的には開始時間に1回だけしか鳴らさないんだから、終了時間なんて設定する必要ないじゃん、みたいに思われたらしくて。

それもそれで気持ち的によくわかるし、元々不親切だったと反省すべき点でもあるので、「設定忘れがないように」また「開始と終了両方設定されないと、スキンが出力されないように」という二段構えで対処するようにしました。仕様自体を変えるのはめちゃめちゃ大変なので、こんな感じでよろしくお願いします><


[修正] レイヤーに音声ファイルを追加し、音声種別を「一度だけ(開始時)」及び「一度だけ(開始・起動時)」の時に、プレビューが正しく行われない(音声が再生されない)バグを修正しました。

これは完全にこちらのミスです。ごめんなさい…。ってことで急いで直しました( ̄▽ ̄;


[仕様変更] スキン出力時などに一部のログファイルが生成されていましたが、生成しないように仕様変更しました。

いっぱいテキストファイルが作られちゃうけど、これ全部取っておかないといけないんですか?って言われたので…。元々ログファイルは SkinMaker の作成中に、各機能が正しく機能してるかチェック用というかデバッグ用にログファイルを生成させていて、リリース時にはログ生成部分を削っておかなきゃな~って思いつつ忘れてただけでw

ってことで、生成しないように仕様を変更しましたです。

という訳で、SkinMaker PRO 2.8 をダウンロードされた方は、大変申し訳ないのですが改めてダウンロードし直してくださいますよう、よろしくお願いします(*'ー'*)

すっきんやねん!SkinMaker PRO 2.8.5

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::スキン作成ツール ] comments (0) trackback (0)


すっきんやねん!SkinMaker PRO 2.8 をリリースしました。

今回の特徴は、アニメーションの再生タイミングの拡張、新定義の音声定義の追加…です。

んじゃんじゃ、詳しく見ていきましょー!

続きを読む ≫


スキン作ったことある人にはお馴染みの画面ですが、アニメーションの再生タイミングを決める「アニメ種別」のドロップダウンリスト。

ここは今までは「ループさせる」「30秒に一回」の2種類しかありませんでした。今回のバージョンからはその2種類に加えて、「1分ごと」「5分ごと」「10分ごと」「15分ごと」「30分ごと」「1時間ごと」「起動時に1度のみ」「起動およびレイヤー再生時に1度のみ」の計10種類の再生タイミングから選択できるようになりました。



次は音声定義。他の各種定義と同じくメニューから選択します。



選択するとこーゆーウィンドウが開きますので、使いたい音声ファイルをリストの中にひょいひょいドラッグアンドドロップで放り込んでください。画像ファイル定義で画像を追加するのと同じ要領ですです。削除したり音声聴いたりもこのウィンドウで出来ますです。

追加できる音声ファイルは wave ファイルのみですよ~。wave 形式ならば PCM でも ADPCM でもおっけです。ただスキンファイルの容量をちょっとでも減らすために ADPCM を推奨しておきマス…( ̄▽ ̄;

音声ファイルの再生タイミングも、アニメーションの再生タイミングと同様に、合計10種類の再生タイミングの中から選択していただけます。

これでかわいいマスコット風のキャラ時計を作って、時報とかを音声でお知らせしたりするスキンなんかを作ることができます(>ヮ<)/

この新機能を利用したスキンを再生する本体の方は、リリースするまでもうちょっとかかっちゃいますケド、スキン作家さん的には早めにいじりたいんじゃないかなーと思って、同時リリースはせずに先に SkinMaker のみの単独リリースをすることにしましたです。ぜひぜひかわいいスキンを作ってくださいね~ΣG(≧∇≦)

また正式バージョンのリリースに伴いこちらで公開していたバグ修正バージョンは公開終了しました。

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::スキン作成ツール ] comments (0) trackback (0)
Prev | 1 | 2 | Next
すっきんやねん!

このブログパーツの使い方はここ見てネ
▼ CATEGORIES

▼ LINK
SoulDivas 内のページ
 トップページ
 ソフト公開ページ
 SealOnline Skill Simulator
 Seal 専門検索エンジン Seagle
 メールアドレスコンバータ
 DATA SPACE NINE
スキン作ってくださった絵師さんたち
 ぽかぽかのくに
 万魔殿
 Angel☆Tear
 ましろむのお絵かきばんざい
 ~りゅきあ~
 LightRight
 画廊喫茶はぴど
 画展
 MOE-K-MCZ
 An-Nur
 マドロス冨田の校長室
 めがぴこ
 原色進化論
 Reason
 Tres tristes tigres...
 くれ日記
 zarzarana
 篠blog
 ◆夢中人◆
 Omega-Studio
 無人少女
 ダイアリエ「いないいないばぁ」
 + ---- EUREKA ---- +
 SC-エスシー-
 からすのしっぽ
 ネコマミレの描きなぐり
 SHADOW MOON
 マサ・ユメ
 バロックリミッター
 迷-MAZE-
 AKIHIのちょっぴりオタオタ日記
ソフトいっぱーい
 窓の杜
 Vector
 AnyWare+
 Cow&Scorpion
 アルテック
 Seesaa ダウンロード
 HANATSUKI
 Greva!
 ガジェットギャラリー
 widgetown
ソフト紹介(個人サイト)
 知恵の実.com
 FreeSoftNavi
 Undulation PC.
 FreeSoftNavi
アップデート情報
 ソフトコレクション
 OnlineSoft VersionUp.info
 ソフトアンテナ
 新しもの好きのダウンロード
ニュースとかいろいろ情報とか
 スラッシュドット ジャパン
 WIRED VISION NEWS
 Impress Watch
 ITmedia News
 GIGAZINE
 Technobahn
 Engadget Japanese
 国際ニュース : AFPBB News
 TechCrunch Japanese
 ネタりか
 ライフハッカー
使わせてもらってる素材とか
 あくび印
 FTK CREATIVE SYSTEM
 deviantART
 Soundsnap.com
おもしろい
 デイリーポータル Z
オリジナルグッズ作成
 DECOチョコ
 オリジナル切手作成サービス
 チョコラボキットカット
 マイブック
お買い物
 半額以下.com
 あまぞん
 オンライン書店 e-hon
 cotta
たべもの
 うまいもんドットコム
 カレーファン
 料理のいろは
音楽
 ナタリー
 djmixr beta
 [r] recommuni
 World Reggae News

検索くん
ブログ内を検索



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード