CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<< 2017 May >>
NEW ENTRIES
▼ ARCHIVES

RECENT COMMENTS
怪しく光る液体の作り方教えます ※追記あり
 Flourite(11/18)
 あみゅれっと(07/10)
バカテス教科書ガイドのページを作りました
 える(10/23)
 黒ずきん(08/24)
ばおばぶー
 ぼの(06/07)
海外サイトの転載について思うこと
 minmi(06/06)
 たまき(06/06)
 ぼの(06/06)
バカテス教科書ガイド1.0.0リリース
 minmi(06/06)
 koro(06/06)
RECENT TRACKBACK
スキン新着情報 07月30日 ToHeart2のキャラ時計スキン
 ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ(10/06)
スキン作成講座:準備編
 ダイアリエ「いないいないばぁ」(04/21)
衝撃のピザーラ焼そば…
 たび☆めし☆うま BLOG(12/08)
VMware 7.0
 無料でダウンロード!!(10/31)
Chrome OS なんだこれ…
 企業レポ速報(10/05)

おてがみはこちら ぱちぱちしてくれたら嬉しいデス♪
日記でお返事もしますです~







TinyStopWatch 1.0TopDownloads っていうサイトに掲載されてるのを発見しました。

続きを読む ≫
ここも登録した覚えないんだけどなぁ…

「YOUノ時計ベリーグーネ、ダカラ紹介シテオイタYO!WAHAHAHA」ってことなのかな…まぁ、そう思うことにしておこうw

いやさ、もしアップデートしたらね、このページの情報も更新してくれるならいいんですけど…。メンバーログインページなんかもあるけど、さっき言ったように登録した覚えがないので、当然ログインできない訳で…( ̄▽ ̄;

「Install & Uninstall Support」なんかもウソだよねー。サポートしてないって。インストもアンインストも必要ないし。

Buy Now! リンクもあせったな~。最初「え、勝手に販売されちゃってる!?」とか思ってさ。実際はただアマゾンにキーワード検索させてるだけでしたが。

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::TinyStopWatch ] comments (0) trackback (0)


TinyStopWatch が CNET の DOWNLOAD.COM に追加されました

ぶっちゃけ日本の人には全然意味ないんですけどネ( ̄▽ ̄;

Vector と同じくウィルスチェックとかしてくれるし、これで海外の人に少しでも知ってもらえたら嬉しいなーみたいな!

[ 開発日記。::TinyStopWatch ] comments (0) trackback (0)
TinyStopWatch1.0

TinyStopWatch Ver.1.0窓の杜のニュースに取り上げられました♪

続きを読む ≫
窓の杜にはもう何度も掲載していただいてるけど、それでもやっぱ毎回超嬉しいです><

星の数ほどもあるソフトウェアの中から、うちのを選んで載せてくださるってのは、もう本当に光栄というか。
なんだろう、認められた…みたいな感じで、めちゃくちゃ嬉しいんだよね。

もう嬉しすぎるから、今から抹茶エクレア食う!


うまままま~♪

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::TinyStopWatch ] comments (0) trackback (0)
先日リリースした TinyStopWatchVector からもダウンロードできるようになりました(*'ー'*)

Vector さんはウィルスチェックなんかもしてくれてるから、いろいろ心配な方?は Vector さんからダウンロードすると安心かもかもデス。

続きを読む ≫
1/16 に登録申請のメール出したから、今回は登録されるまで二週間近くかかっちゃったにゃ~。いつもは一週間程度で終わるのに~><

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::TinyStopWatch ] comments (0) trackback (0)
TinyStopWatchCow&Scorpion さんSeesaa Download さんにも収録され、そちらからもダウンロードすることができるようになりましたー!(>ヮ<)/

Vector にも申請は出してるけど、まだもうちょっと時間かかるみたい(Vector はいつも時間かかるんです…)

続きを読む ≫
まぁ、どこで落としてもらっても一緒なんですけどネw

でも、ほら、Vector だとウィルスチェックもしてるから安心ーとかさ。
ユーザーにとって好みのサイトとかあるから、ソフトは Cow&Scorpion でしか見てないーとかって人もいるしね。

仲良くなったフリーソフト作家の人から、ダウンロードできる場所は分散させずに一箇所にした方がいいんじゃない?ってアドバイスもいただいたことあったんですけど、ってゆーのも分散してるとダウンロード数がカウンター形式で見れるとこだと、どうしても分散してる分低くなっちゃうから、一箇所で数稼ぐ?方がいいんじゃない?って。例えば Vector だとダウンロード数多ければニュースにも載せてくれるしーとか。
それはそれでもっともな話ではあるんだけど、でもいろんなとこに載ってたほーがユーザー的にはいいんじゃない?ってことで、こんなふーにしてますです。。

あ、でもアルテックさんだけは今回から掲載してもらうのやめようかなとか思ったり。
あそこ、前までは配布バイナリの収録をしてくれてたのに、最近してくれなくなっちゃったんですね。紹介とリンクのみで。
担当者の人から直々に「更新を手動でやってて手間を軽減したいから、リンクだけにさせてくれ」って連絡がちょっと前に来まして。
まぁ、あそこは海外のシェアウェアの送金代行とかで収益得てるっぽいし、やっぱフリーソフトは掲載したってお金になんないからめんどくさいしどーでもいーや…みたいに思われてるのかも…( ̄▽ ̄;
そのシェアウェア販売とかさえ片手間っぽいしなぁ。メインのビジネスは産業機械の輸入販売らしいから…。

とか言いつつアルテックで見てる人、結構いそうだからやっぱ登録しとくべきなのかなぁとか悩んだりもw
悩み多きお年頃だ!

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::TinyStopWatch ] comments (0) trackback (0)
TinyStopWatch1.0

はい、という訳で数日前からお知らせしてたとーり、新ソフト TinyStopWatch をリリースしました。

Windows Vista のガジェット風時計ソフトで、シンプルで使い勝手のよい時計になったと思います。

続きを読む ≫
主な機能は
  • ストップウォッチ(簡易スプリット計測可)

  • ストップウォッチのログ保存

  • 12/24 時間表記の切り替え

  • アラーム

  • NTP サーバーを利用した時刻修正

  • 言語の変更(現在日本語、英語、中国語、インドネシア語の4言語)

  • Aero 風のビジュアル(2000/XP でも Aero 風になります)

  • 位置を固定

  • 最前面表示

  • 各種設定の保存
となっています。

画像は原寸大でほんっとに~ちびっこいサイズなので、デスクトップに置いておいてもジャマにならないと思います。

ダウンロードはこちらからどうぞ。

ぜひぜひみなさん使ってみてくださいね(>ヮ<)/
≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::TinyStopWatch ] comments (2) trackback (0)
いま NTP で時間修正機能でね、主に日本国外の地域の修正やってて気付いたんだけどさ、なんか世界には分単位の修正が入る地域が存在するらしいですね。

例えば、カトマンズ GMT+5:45 とか!

他にもいくつかあったんだけど、初めて知ったよ。びっくらこんこんです。

OS からロケール情報拾って、あらかじめ作っておいた対応表とあわせて調整して…っての考えてたけど、分単位のことまでは想定してなかった!

めんどいにゃ~~><

[ 開発日記。::TinyStopWatch ] comments (0) trackback (0)


いまコレと同時にもう1つ新しいソフトを作ってマス。

続きを読む ≫
すっきんやねん!ユーザーならすぐにピンと来るかもしれません。ぶっちゃけすっきんやねん!3.1で実装したストップウォッチプラグインを単体アプリケーション化したものデス。

何人かのユーザーさんから、単体アプリケーション版を作って欲しいって要望があったことと、すっきんやねん!以外の時計シリーズも作ってみたかったこと…の2つが製作動機ですです。

すっきんやねん!って、このダジャレなソフト名をまず見て、それだけで敬遠されちゃったりすることあったので…。トップページの萌えなトップ絵とか、ハートのアイコンとかね。機能とか見てさえくれず、その外見だけで拒否しちゃうような人も少なからずいる訳で、そういったことがないように、本当に良くも悪くも普通の時計を作りたかったんです。

プラグインをただそのまま単体アプリ化するだけじゃ能がないから、ちゃんと普通の時計ソフトとして求められる機能は盛り込んでます。シンプルでありつつも、機能に不満を感じさせないように、かと言ってゴチャゴチャ多機能にさせすぎないように…って感じで、わりと考えて設計しています。

さらに Vista のエアロ風なビジュアルや昔なつかしのデジタル時計風の表示部など、随所にこだわりまくって作っています。

現在完成度は約6割程度かなー?

ともかく、もうすぐ公開できると思いますので、ぜひぜひみなさん使ってみてくださいね!(*'ー'*)

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::TinyStopWatch ] comments (0) trackback (0)
すっきんやねん!

このブログパーツの使い方はここ見てネ
▼ CATEGORIES

▼ LINK
SoulDivas 内のページ
 トップページ
 ソフト公開ページ
 SealOnline Skill Simulator
 Seal 専門検索エンジン Seagle
 メールアドレスコンバータ
 DATA SPACE NINE
スキン作ってくださった絵師さんたち
 ぽかぽかのくに
 万魔殿
 Angel☆Tear
 ましろむのお絵かきばんざい
 ~りゅきあ~
 LightRight
 画廊喫茶はぴど
 画展
 MOE-K-MCZ
 An-Nur
 マドロス冨田の校長室
 めがぴこ
 原色進化論
 Reason
 Tres tristes tigres...
 くれ日記
 zarzarana
 篠blog
 ◆夢中人◆
 Omega-Studio
 無人少女
 ダイアリエ「いないいないばぁ」
 + ---- EUREKA ---- +
 SC-エスシー-
 からすのしっぽ
 ネコマミレの描きなぐり
 SHADOW MOON
 マサ・ユメ
 バロックリミッター
 迷-MAZE-
 AKIHIのちょっぴりオタオタ日記
ソフトいっぱーい
 窓の杜
 Vector
 AnyWare+
 Cow&Scorpion
 アルテック
 Seesaa ダウンロード
 HANATSUKI
 Greva!
 ガジェットギャラリー
 widgetown
ソフト紹介(個人サイト)
 知恵の実.com
 FreeSoftNavi
 Undulation PC.
 FreeSoftNavi
アップデート情報
 ソフトコレクション
 OnlineSoft VersionUp.info
 ソフトアンテナ
 新しもの好きのダウンロード
ニュースとかいろいろ情報とか
 スラッシュドット ジャパン
 WIRED VISION NEWS
 Impress Watch
 ITmedia News
 GIGAZINE
 Technobahn
 Engadget Japanese
 国際ニュース : AFPBB News
 TechCrunch Japanese
 ネタりか
 ライフハッカー
使わせてもらってる素材とか
 あくび印
 FTK CREATIVE SYSTEM
 deviantART
 Soundsnap.com
おもしろい
 デイリーポータル Z
オリジナルグッズ作成
 DECOチョコ
 オリジナル切手作成サービス
 チョコラボキットカット
 マイブック
お買い物
 半額以下.com
 あまぞん
 オンライン書店 e-hon
 cotta
たべもの
 うまいもんドットコム
 カレーファン
 料理のいろは
音楽
 ナタリー
 djmixr beta
 [r] recommuni
 World Reggae News

検索くん
ブログ内を検索



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード