CALENDAR
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<< 2017 April >>
NEW ENTRIES
▼ ARCHIVES

RECENT COMMENTS
怪しく光る液体の作り方教えます ※追記あり
 Flourite(11/18)
 あみゅれっと(07/10)
バカテス教科書ガイドのページを作りました
 える(10/23)
 黒ずきん(08/24)
ばおばぶー
 ぼの(06/07)
海外サイトの転載について思うこと
 minmi(06/06)
 たまき(06/06)
 ぼの(06/06)
バカテス教科書ガイド1.0.0リリース
 minmi(06/06)
 koro(06/06)
RECENT TRACKBACK
スキン新着情報 07月30日 ToHeart2のキャラ時計スキン
 ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ(10/06)
スキン作成講座:準備編
 ダイアリエ「いないいないばぁ」(04/21)
衝撃のピザーラ焼そば…
 たび☆めし☆うま BLOG(12/08)
VMware 7.0
 無料でダウンロード!!(10/31)
Chrome OS なんだこれ…
 企業レポ速報(10/05)

おてがみはこちら ぱちぱちしてくれたら嬉しいデス♪
日記でお返事もしますです~







mixiアプリが実装されてからだいぶ経ちますが、前々から mixiアプリ版すっきんやねん!を作りたいなぁ…と思いつつ、忙しくてついつい後回しにしちゃってたんですが、最近「フリーエリア」というそのものズバリ、ホームやプロフィールページのサイドバーに html を記述して好きなブログパーツなどを貼ったりすることの出来る mixiアプリが公開されてるのを知りまして。お、こりゃちょうどいいや。これですっきんやねん!貼ればいいだけじゃん…とw

で、思い立ったら即実験!ってことで、貼れるかどうかちょっと試してみました。結論を先に言えば成功。ただ、いくつか注意点があり…ということで、それらをちょっとまとめてご説明したいと思います。

続きを読む ≫


まずフリーエリアが必須なので、フリーエリアのページから「今すぐはじめる」をクリック。



するとコードを入力するテキストボックスが表示されます。

すっきんやねん!Flash版のコード生成ジェネレータから、好みのスキンや設定などを選んでコードを生成します。大きさは200x200でちょうどいいと思うよ。

ここで注意。生成されたコードはテキストエディタにコピペで貼り付けて、コード中のシングルクォーターをダブルクォーターに置換してください。

に置換です。置き換えたら再度コピーして、先ほどのテキストボックスにペーストして保存を押します。



そしたら、マイアプリの管理・設定タブからフリーエリアの「アプリガジェットを表示する」にチェックを入れます。

これで完成。お疲れ様でっす!



トップページをクリックするとこんな感じに右下にすっきんやねん!が表示されてることが確認できます。

ただ…。。ブラウザによって挙動がかなり違うようで…orz

Sleipnir や IE では100%問題ないです。



Google Chrome だとこんな感じで、デフォルト犬っこ状態…。これは正常にスキンの設定が読み込めてない時の状態ですね。透過も機能してないし、スキンリストの取得もできてないのでスキンの変更もできません。

Firefox や Opera に至っては、時計を表示するどころか貼り付けたコードを表示しちゃっていますw

あちゃー。原因さっぱりわかんないしなー、さぱーりさぱーり( ̄▽ ̄;

でもね、Firefox は IE Tab 使えばバッチリおkだった! …まぁ、当然と言えば当然なんだろうけどw

ってことで、申し訳ないけど、IE系で使ってくださるようお願いいたします。。一応 IE系ならば問題なく使えますので…。

あと貼り付けるコードのシングルクォーターをダブルクォーターに置換するやつ。あれ、めんどくさいですよね…?やっぱ。だから、近いうちコード生成ジェネレータの方で「mixiで使う」みたいなチェックボックスをつけて、それにチェック入れたら自動的にダブルクォーターで生成するようにしたいと思います。近いうちに作業しますので、もうちょっと待ってくださいね。

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::すっきんやねん!Flash ] comments (6) trackback (0)


すっきんやねん!Flash 版 ver.2.5 をリリースしました。

続きを読む ≫
アップデート内容は、

・SkinMaker PRO Ver.3.0 以降で作成した拡張アニメ定義のあるスキンの再生に対応しました。

というもので、まぁ、読んで字のごとくそのまんまですw

それに伴って、拡張アニメ定義を用いてた「スケッチウオッチ~ひだまりスケッチ」と「つかさの宅急便」の2つのスキンの flash スキン提供を開始しました。ブログパーツとして使えますので、ぜひぜひ使ってくださいね~!

※AIR版の対応はまだです。2~3日中には出したいと思ってますので、もうしばらくお待ちくださいね。

という訳で、オリジナルスキン使ってる方などはこちらからダウンロードしてくださいです~(*'ー'*)

オリジナルスキンを使ってない人は、自動で勝手にアップデートされてますので、何も気にしなくてだいじょーぶいぶいです。

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::すっきんやねん!Flash ] comments (0) trackback (1)


すっきんやねん!Flash 版、バグフィックス版を緊急リリースしました。

続きを読む ≫
バージョンは2.3.1。修正内容は、

・オリジナルスキンを呼び出せなくなっていたバグを修正しました。

というもので、オリジナルスキンを使っていた場合、読み込み処理のとこで確実に固まって、ブラウザを落とすしかなくなっちゃう状況になってました。かなり深刻なバグですね…。もうね、ほんっとごめんなさい…orz

オリジナルスキンを使ってた方はお手数お掛けして大変申し訳ないのですが、再度ダウンロードしてくださいです。

どうぞよろしくお願いいたします(*'ー'*)

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::すっきんやねん!Flash ] comments (2) trackback (0)


すっきんやねん!Flash 版をアップデートさせました。

続きを読む ≫
バージョンは2.3。

アップデート内容は、

・パーツの読み込み処理を改良し、スキンの切り替えを高速化させました。

というものです。今回のは機能追加じゃないけど、わりといいアップデートだよね? ただのバグフィックスというよりは…。まぁ、実際はトラブルがあってそれを修正してただけなんですけどね。でも他のスキン切り替え時にも効果ある訳だから、全体的に恩恵のあるいいアップデートになった!はず!w

という訳で、オリジナルスキン使ってる方などはこちらからダウンロードしてくださいです~(*'ー'*)

コード生成してブログに貼ってるだけ~って人は、自動的にアップデートされてますので、何もしないでおっけですよん♪

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::すっきんやねん!Flash ] comments (2) trackback (0)


またまたバグがあったので、修正版リリースです…。なんかここんとこ、本当機能アップとか一切なくバグフィックスばっかりで申し訳ないのですが…( ̄▽ ̄;

続きを読む ≫
という訳で、今回のバージョン 2.2.9(にゃんにゃんきゅ~)は、

・パーツ数が100個以上あるスキンを再生した時、正常に再生できず固まってしまっていた不具合を修正しました。

というバグを修正しましたよん。

大多数のユーザーさんは自動でアップデートされてるので何も気にせずおっけですが、一部のオリジナルスキン使ってる方などはこちらから修正版を落としてアップデートしておいてくださいです~(*'ー'*)

あと、それにあわせて「メイドロボ3姉妹占いクロック」の flash 用スキンも追加。

まぁ、ぶっちゃけこのスキンが動かなかったがための今回の修正なんですけどネw

ともあれ、これでかわいいメイドロボ三姉妹をブログに貼ることができるようになりました~。

ぜひぜひご利用くださいね~♪

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::すっきんやねん!Flash ] comments (2) trackback (0)


えっと、またバグが見つかったので、すっきんやねん!Flash 版のバグフィックスリリースです…。

続きを読む ≫
バージョン番号は、2.2.8。今回の修正内容は、

・初期設定でアニメーションオフにしてた場合、アニメ設定のあるスキンを再生した時、アニメーションの1フレーム目だけ強制再生して、固まってしまう不具合を修正しました。

ということで、ユーザーさんの設定状況によっては、わりと深刻な問題だったので、急遽修正しましたです。

ブログに貼ってあるだけ~って人は自動的にアップデートされています。オリジナルスキンを使ってる人は、こちらからダウンロードしてアップデートさせてください。よろしくおねがいしま~す!

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::すっきんやねん!Flash ] comments (4) trackback (0)
なつかわさらささん作の2つのスキン、咲夜さん時計とぽよぽよーむ時計に CM を付与しました。

CM 内容は LightRight の C74 の頒布内容について…で、配信期間はコミケ終了まで。

今回のは1分に1度の再生なので、わりと目にされることも多いかも。宣伝のお役にたてれば嬉しいな~♪

このすっきんやねん!flash 版に CM を載せたい~って人は、どうぞご連絡くださいね~(*'ー'*)

[ 開発日記。::すっきんやねん!Flash ] comments (0) trackback (0)


先日公開したこのスキンなのですが、flash版スキンにちょっと新しい試みを入れてあります。実はね、CMを入れてあるんです。気付いた人いるかな~?w

続きを読む ≫


こんな感じで、作者であるかなめ桜ちゃんの個人サークル Angel☆Tearのコミケでの宣伝が5分に1回流れます。

今回は5分ごとに1度の再生にしてますけど、10分や15分、30分、1時間ごとでも再生可能ですし、もっと短く30秒ごとや1分ごとでも大丈夫です。また特定の時間に狙い撃ちで再生…なんてこともできます。

スキンに登録できる作者情報として、ウェブページのURLを登録できますので、宣伝期間中は特設ページのURLを登録して、クリックしてもらったらそこに飛ばす~なんてこともできます。

…と、こんな感じで、スキン作家さん限定になってしまいますが、ご自分のスキンに宣伝を載せて配信することが可能なんです。

すっきんやねん!flash 版は主にブログパーツとして利用されていますが、閲覧者がすっきんやねん!flash を貼ったブログを開く度、すっきんやねん!flash 版及び利用スキンを、SoulDivas のスキンサーバーから毎回読み込んでます。毎回読み込むからこそ、すっきんやねん!flash 版がアップデートされた時は、ユーザーさんはコードを張り替えたりすることもなく自動的にアップデートが完了になる訳ですが、それはスキンに関しても同じことが言える訳で。Windows 版や AIR 版などはスキンがアップデートされた時は、ユーザーも手動でアップデートさせなければなりませんが、flash に関してのみはそんな必要全くないんですね。

それを利用して広告的なこと出来ないかな~って考えまして、それの実証モデルとして今回ララちー&ヤミちゃんスキンにCMを入れてみましたです(*'ー'*)

という訳で、既存のスキン作家さま、またこれからスキンを作ろうと思っている方々へ、ぜひぜひこの flash版を利用した広告を出してみませんか? コスト的なことはもちろん無料で対応しますです。また何かご質問とかありましたら、ご連絡いただければすぐにお答えしますです。どぞどぞお気軽に声かけてくださいね~o(*'~'*)o

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::すっきんやねん!Flash ] comments (0) trackback (0)


またもや、すっきんやねん!Flash 版にバグが見つかりましたので、アップデート版のリリースをしました( ̄▽ ̄;

続きを読む ≫
バージョンは2.2から2.2.5へ。機能アップとかスキン仕様追加とか一切なくバグ修正だけでどんどん数字が上がってくのが、さすがに気遅れして0.5だけあげてみたw

修正内容は

・一部のスキンにおいて「時間経過による角度調整オプション」を用いて作成されたスキンが正常に再生されないバグを修正しました。

というもの。わりと最近の SkinMaker PRO で作られたスキンで発生します。

ブログに貼ってあるだけ~って人は自動的にアップデートされています。オリジナルスキンを使ってる人は、こちらからダウンロードしてアップデートさせてください。よろしくおねがいしま~す!

O.J.I.さん、バグのご報告どうもありがとうございました(>ヮ<)/

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::すっきんやねん!Flash ] comments (0) trackback (0)


すっきんやねん!Flash 版にバグが見つかりましたので、急遽アップデートさせました。

続きを読む ≫
バージョンは2.1から2.2へ。にーにーです。とか言うと沙都子思い出しますね。にーにーはいつ帰ってきますの!?><

ぐーぱんちで殴られる前にアップデート内容をお知らせしますと、逆回転設定をしたパーツが正しく回転しなくなっていたバグを修正しました。左に回るはずが右に回ってたんだぜ!

右に!?回っていただと!?

ゴゴゴゴゴゴゴ…

とか、JOJOごっこに流れると、ぐーぱんちどころか釘バットでケツバットされそうなので、この辺にしておきます…。

とりあえずオリジナルスキンを使ってて、逆回転設定のあるスキンを使ってる方はアップデート必須ですです。ブログにぺた~っと貼っただけっす~って方は、自動的にアップデートされてますので心配ご無用デス。

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::すっきんやねん!Flash ] comments (0) trackback (0)
Prev | 1 | 2 | 3 | Next
すっきんやねん!

このブログパーツの使い方はここ見てネ
▼ CATEGORIES

▼ LINK
SoulDivas 内のページ
 トップページ
 ソフト公開ページ
 SealOnline Skill Simulator
 Seal 専門検索エンジン Seagle
 メールアドレスコンバータ
 DATA SPACE NINE
スキン作ってくださった絵師さんたち
 ぽかぽかのくに
 万魔殿
 Angel☆Tear
 ましろむのお絵かきばんざい
 ~りゅきあ~
 LightRight
 画廊喫茶はぴど
 画展
 MOE-K-MCZ
 An-Nur
 マドロス冨田の校長室
 めがぴこ
 原色進化論
 Reason
 Tres tristes tigres...
 くれ日記
 zarzarana
 篠blog
 ◆夢中人◆
 Omega-Studio
 無人少女
 ダイアリエ「いないいないばぁ」
 + ---- EUREKA ---- +
 SC-エスシー-
 からすのしっぽ
 ネコマミレの描きなぐり
 SHADOW MOON
 マサ・ユメ
 バロックリミッター
 迷-MAZE-
 AKIHIのちょっぴりオタオタ日記
ソフトいっぱーい
 窓の杜
 Vector
 AnyWare+
 Cow&Scorpion
 アルテック
 Seesaa ダウンロード
 HANATSUKI
 Greva!
 ガジェットギャラリー
 widgetown
ソフト紹介(個人サイト)
 知恵の実.com
 FreeSoftNavi
 Undulation PC.
 FreeSoftNavi
アップデート情報
 ソフトコレクション
 OnlineSoft VersionUp.info
 ソフトアンテナ
 新しもの好きのダウンロード
ニュースとかいろいろ情報とか
 スラッシュドット ジャパン
 WIRED VISION NEWS
 Impress Watch
 ITmedia News
 GIGAZINE
 Technobahn
 Engadget Japanese
 国際ニュース : AFPBB News
 TechCrunch Japanese
 ネタりか
 ライフハッカー
使わせてもらってる素材とか
 あくび印
 FTK CREATIVE SYSTEM
 deviantART
 Soundsnap.com
おもしろい
 デイリーポータル Z
オリジナルグッズ作成
 DECOチョコ
 オリジナル切手作成サービス
 チョコラボキットカット
 マイブック
お買い物
 半額以下.com
 あまぞん
 オンライン書店 e-hon
 cotta
たべもの
 うまいもんドットコム
 カレーファン
 料理のいろは
音楽
 ナタリー
 djmixr beta
 [r] recommuni
 World Reggae News

検索くん
ブログ内を検索



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード