CALENDAR
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<< 2017 April >>
NEW ENTRIES
▼ ARCHIVES

RECENT COMMENTS
怪しく光る液体の作り方教えます ※追記あり
 Flourite(11/18)
 あみゅれっと(07/10)
バカテス教科書ガイドのページを作りました
 える(10/23)
 黒ずきん(08/24)
ばおばぶー
 ぼの(06/07)
海外サイトの転載について思うこと
 minmi(06/06)
 たまき(06/06)
 ぼの(06/06)
バカテス教科書ガイド1.0.0リリース
 minmi(06/06)
 koro(06/06)
RECENT TRACKBACK
スキン新着情報 07月30日 ToHeart2のキャラ時計スキン
 ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ(10/06)
スキン作成講座:準備編
 ダイアリエ「いないいないばぁ」(04/21)
衝撃のピザーラ焼そば…
 たび☆めし☆うま BLOG(12/08)
VMware 7.0
 無料でダウンロード!!(10/31)
Chrome OS なんだこれ…
 企業レポ速報(10/05)

おてがみはこちら ぱちぱちしてくれたら嬉しいデス♪
日記でお返事もしますです~







イスカリオテ機関の長でもあり日々アンチクライストの有象無象をぶち殺す非情の命令を下すベネディクト16世猊下が何をとち狂ったのかCDデビューなさるらしいw

バチカン:ローマ法王の歌声、CDに 今月末、全世界で - 毎日jp(毎日新聞)

続きを読む ≫
いやー、すっごい笑った。「CD“デビュー”は歴代法王で初めてという」ってそりゃそうだろうねw 祝賀コンサートとかは以前にもあったけど、今回のは法王自らがピアノ演奏したり歌ったりってのがポイントだね。ぜひ聴きたいよ。というか聴かなきゃ神罰が下りそうw

とりあえず今月末、要チェックですw

≪ 続きを隠す
[ 音楽の話 ] comments (2) trackback (0)


なんか久しぶりに教授見た気がする。それはそれとして、非常にいいこと言ってるな~と思ったので。

asahi.com(朝日新聞社):坂本龍一さんに聞く ネット時代の音楽表現とは - 音楽 - 映画・音楽・芸能

続きを読む ≫
相変わらずクールでちゃんと現状認識できてていいですよね。かっちょいい。今でもごっつに出てたのが信じられないw


≪ 続きを隠す
[ 音楽の話 ] comments (0) trackback (0)


アナログレコード小売大手「倒産」 DJの「レコード離れ」が響く | エキサイトニュース

一時期狂ったようにアナログレコード買いまくってたことがあって、いろんな店で買ってた訳だけど、渋谷と新宿の CISCO もよく行ったよなぁなんて思い出して、ちょっとビックリした。

続きを読む ≫
「CDやパソコンを使うDJが増えて、需要は減っています」って書いてあるけど、確かにクラブとか言っても MAC のノートブック置いてあったりするもんなー。最近アナログでプレイしてる人なんて見たことないなー。時代の流れとは言えちょっと寂しいものが。

CDJ とか使ったことないんでさっぱりわからないんですが、再生中に電源をオフにして徐々に曲のスピード落とす技とか、再生中にいきなりストップ!それで手で一気に逆回転ぐるぐるぐるぐる~~なんて技とかも、CDで出来るんでしょうか。

あ、あとレゲエの現場ではどうなってるんだろう。相変わらず7inchアナログ盤なのかなぁ。そっちもデジタルデータでのプレイに置き換わってるんだろうか…。最近全然夜遊びしてないから、さっぱりわからない!


≪ 続きを隠す
[ 音楽の話 ] comments (0) trackback (0)


前に日記でビーボイジャーのこと書いたら、友達から「なにそれ?」って言われたので…。B-BOYGER とは惑星B-BOYからやって来た5人の正義のヒップホップ戦士…なんだそうです。まぁ、要するにネタグループw

続きを読む ≫
B-BOYGER公式ページ

今あるのは2曲のみなのかな。上に貼った「プラネットB~故郷は惑星B-BOY~」の他にも、マイスペで「HIPHOP戦隊B-BOYGER」が聴けます。

レッドが特撮とか大好きだという MC仁義さん。彼が呼びかけて結成されたユニットだそうです。こういうネタ系だったら YOU THE ROCK★さんが喜んでやりそう&めっちゃハマりそうなので、メンバー増えることあったらぜひ入って欲しいと思いますw

「プラネットB~故郷は惑星B-BOY~」は、アフリカ・バンバータのプラネット・ロックのトラックを使ってて、オールドスクール好きにもかなりウケそう。早くアルバム、いやシングルでもいいから出して欲しいなー。


≪ 続きを隠す
[ 音楽の話 ] comments (0) trackback (0)


友達に誘われてあみじゃかんのアナログリリース記念パーティ SUNDAY CAMP に行ってきました。

続きを読む ≫
前々から友達と遊びに行く約束をしていたとはいえ、この日は元々体調あんまよくない上の徹夜明けの作業疲れ+まだ作業終わってもないのに…という体調的にも状況的にも最悪なパターンだった訳でして、「正直…ごめん…あんま行きたくないんだけど、今度じゃダメ?w」と聞いてはみたんだよ、聞いてはw

でも友達は
「えええええ、ダメだよ!約束じゃん!」の一点張り。
「いや、倒れちゃうかもしれないよ…」
「大丈夫だよ、人間そう簡単には倒れないもんだって」

…なにそれ。倒れるのあんたの体じゃなくて、わたしの体なんですけど!w…と少し憤ったものの、結局行くことに…。押しに弱いのも考えものだよね…( ̄▽ ̄;

まぁ、行ったら行ったで楽しかった訳ですがw

フラフラでナチュラルハイだったからでしょうか。ビール一杯でもうダメ状態ですよw

ただね、アレです。箱が新宿の9spiceってとこで、これがかなりの小箱なんですが、PA関係が全然よくないです。なんか無理して絞り出してる感じな音で、割れまくって聞くに耐えない不快な感じの…。正直あれのせいで頭痛くなったよ。なんていうの?平衡感覚?それが失われちゃうような感じで、本当に倒れそうで焦った。というか今帰ってきても、まだ耳鳴り止まなくてちょっと怖い。

ライブはよかったですよ。BボイジャーグリーンことCOCKLOWCHさんがよかったな~。LIFE EARTHは卑怯、あれは強制的に盛り上げさせられてしまうw 傍に寄って来られると微妙に嫌ですけどw でも構成とかよく考えてるなぁって感心した。笑わせるとこ、聴かせるとこ、盛り上げるとこ、ちゃんと考えてるんだろうな~、なんか彼らの時間は全然ダレることなく最後まで終わった感じ。DOGMAさんはこれからもっと売れそうだな~とか思った。なんかステージングもどんどんうまくなってるような気がするし。ルックスもいいし、動きもいいし、華があるんだよね~。何より本当に楽しそうに演ってる姿がいいな~。

まー、いろんな意味で疲れたけど、いい気分転換にもなったし楽しかった!w

≪ 続きを隠す
[ 音楽の話 ] comments (0) trackback (0)


明日から HIPHOP 好きさんたちにとっては待ってましたの1年に1度のお祭り、BBOY PARK が開催される訳なのですが。EVENT INFORMATION のページ見ても、Under construction って。もう明日なのにw

本当にやるのかな…w

[ 音楽の話 ] comments (0) trackback (0)


松崎しげるのサイコガン画像があまりにもカッコよかったので、脊髄反射でw

しげるかっこいいよ、かっこいいよしげるw

ナタリー - 松崎しげる、ギターをサイコガンに持ち替えて熱唱

続きを読む ≫
なんか COBRA が30周年だそうで、記念に DVD で OVA全6巻+TVアニメ新シリーズ放送を開始するらしい。その OVA第一弾の EDテーマをしげるが歌うそうです。

どうせならコブラの声優もやっちゃえばよかったのにね。劇場版のコブラ役やってたみたいだし。練馬大根ブラザーズの時も思ったけど、しげる、声優としても悪くないよね。味があってすごい好きだったよ。

≪ 続きを隠す
[ 音楽の話 ] comments (4) trackback (0)


ナタリー - 世も末!おにいちゃんに捧げる萌え系J-レゲエ集

っての出るらしいよ。萌え系レゲエって聞いて「おっ、オリジナル?」と思ったけど、カバー集らしいね。J-POPの楽曲を普通にラヴァーズや、ゆるいダンスホール調にアレンジしてカバーするんだろうな~。

続きを読む ≫
個人的には別にこういうの目新しくも何とも感じないです。



92年に FUN HOUSE から出たラバーズ・カヴァーCD『MY LOVERS ONLY』なんか、まんまそういう感じだったし。歌ってる麻希ちゃん、萌え声だしねw

オリジナルでもチエコ・ビューティのオレンジ色の恋だって切ない女の子の恋の歌で萌えだしさ!ピアニカ前田をフィーチャリングしててほんわかトラックで、これは未だによく聴く。

SISTER KAYA のSISTERENレーベルとかも…。SISTERNのはあんま萌えるのはなかったかもだけど…。でも時代先取り感はちょっと感じた。いまかわいい声でゆるいレゲエやるレーベルあったら、もっと大ブレイクしそう。新生 SISTEREN★STAR レーベルでもそういうアーティストを増やしたらいいんじゃないかなw

あと関係ないけど個人的にラスタねこは、もっと大ブレイクしてもおかしくないはずだと思うw
正直曲はちょっとつまんないケド…。でもかわいいんだぜ。にゃ~らすたふぁ~い(*'ー'*)

とりあえず、この「萌レゲェ」は発売されたらちょっと買ってみたいなって思います。8月6日発売。なんかその頃には忘れてそうだけど( ̄▽ ̄;

萌レゲェ

≪ 続きを隠す
[ 音楽の話 ] comments (2) trackback (0)


なんか各地で話題になってたので…w

ちなみに今は動画削除しちゃったようで、もう見れません。とか言いつつ誰かが勝手にアップロードしちゃったようで、検索したらすぐ出てきちゃったんだけど、アーティスト本人の意思を無視してるだろうな~と思ってリンクは貼らずに。

続きを読む ≫
個人的に ZEEBRA のことは好きでも嫌いでもないんだけど、動画で言ってたこと、文句言いたかった内容、それは理解できなくなかったです。ただ ザ・タイマーズのキヨシローのようにテレビとかさ、そういう公の場でブチまけてればもっとロックでかっちょよかったよね、とw

ありし日の鼻息荒いシマウマさん。

よく聞いとけ俺らコケにした奴 今時計が処刑の時刻を指す!

って言ってましたよね。今こそその時刻っすよ!がんばれ!w


どうでもいいけど、ものすごい久しぶりに証言の PV 見たけどさ。やっぱ Lino とTwigy はヘンテコすぎてかっこいいなぁ。DEV-LARGE もこの頃からかっちょよすぎる。たまに見たくなりそうだからリンク貼っとこっと。



≪ 続きを隠す
[ 音楽の話 ] comments (0) trackback (0)
米議会図書館、M・ジャクソンさんの「スリラー」永久保存へ : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

すごい関係ない話なんだけど、友達にものすごいマイケル・ジャクソン好きの子がいるんだけど、彼が何故かマイケル・ジャクソンのこといつもジャイケル・マクソンって言うんだよね。最初はわざとで、ウケ狙いだったんだろうけどさ、あまりにも何回も言ううちに彼の中ではウケとか関係なくジャイケル・マクソンで定着してしまったようで、さも当然のことのようにジャイケルジャイケル言うんだよね。

で、わたしもそれが伝染してしまいまして…。他の人と話してる時についジャイケルって言っちゃいそうになっちゃってさ。いつもすごい気をつけてます…( ̄▽ ̄;

[ 音楽の話 ] comments (4) trackback (0)
Prev | 1 | 2 | 3 | Next
すっきんやねん!

このブログパーツの使い方はここ見てネ
▼ CATEGORIES

▼ LINK
SoulDivas 内のページ
 トップページ
 ソフト公開ページ
 SealOnline Skill Simulator
 Seal 専門検索エンジン Seagle
 メールアドレスコンバータ
 DATA SPACE NINE
スキン作ってくださった絵師さんたち
 ぽかぽかのくに
 万魔殿
 Angel☆Tear
 ましろむのお絵かきばんざい
 ~りゅきあ~
 LightRight
 画廊喫茶はぴど
 画展
 MOE-K-MCZ
 An-Nur
 マドロス冨田の校長室
 めがぴこ
 原色進化論
 Reason
 Tres tristes tigres...
 くれ日記
 zarzarana
 篠blog
 ◆夢中人◆
 Omega-Studio
 無人少女
 ダイアリエ「いないいないばぁ」
 + ---- EUREKA ---- +
 SC-エスシー-
 からすのしっぽ
 ネコマミレの描きなぐり
 SHADOW MOON
 マサ・ユメ
 バロックリミッター
 迷-MAZE-
 AKIHIのちょっぴりオタオタ日記
ソフトいっぱーい
 窓の杜
 Vector
 AnyWare+
 Cow&Scorpion
 アルテック
 Seesaa ダウンロード
 HANATSUKI
 Greva!
 ガジェットギャラリー
 widgetown
ソフト紹介(個人サイト)
 知恵の実.com
 FreeSoftNavi
 Undulation PC.
 FreeSoftNavi
アップデート情報
 ソフトコレクション
 OnlineSoft VersionUp.info
 ソフトアンテナ
 新しもの好きのダウンロード
ニュースとかいろいろ情報とか
 スラッシュドット ジャパン
 WIRED VISION NEWS
 Impress Watch
 ITmedia News
 GIGAZINE
 Technobahn
 Engadget Japanese
 国際ニュース : AFPBB News
 TechCrunch Japanese
 ネタりか
 ライフハッカー
使わせてもらってる素材とか
 あくび印
 FTK CREATIVE SYSTEM
 deviantART
 Soundsnap.com
おもしろい
 デイリーポータル Z
オリジナルグッズ作成
 DECOチョコ
 オリジナル切手作成サービス
 チョコラボキットカット
 マイブック
お買い物
 半額以下.com
 あまぞん
 オンライン書店 e-hon
 cotta
たべもの
 うまいもんドットコム
 カレーファン
 料理のいろは
音楽
 ナタリー
 djmixr beta
 [r] recommuni
 World Reggae News

検索くん
ブログ内を検索



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード