CALENDAR
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<< 2017 April >>
NEW ENTRIES
▼ ARCHIVES

RECENT COMMENTS
怪しく光る液体の作り方教えます ※追記あり
 Flourite(11/18)
 あみゅれっと(07/10)
バカテス教科書ガイドのページを作りました
 える(10/23)
 黒ずきん(08/24)
ばおばぶー
 ぼの(06/07)
海外サイトの転載について思うこと
 minmi(06/06)
 たまき(06/06)
 ぼの(06/06)
バカテス教科書ガイド1.0.0リリース
 minmi(06/06)
 koro(06/06)
RECENT TRACKBACK
スキン新着情報 07月30日 ToHeart2のキャラ時計スキン
 ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ(10/06)
スキン作成講座:準備編
 ダイアリエ「いないいないばぁ」(04/21)
衝撃のピザーラ焼そば…
 たび☆めし☆うま BLOG(12/08)
VMware 7.0
 無料でダウンロード!!(10/31)
Chrome OS なんだこれ…
 企業レポ速報(10/05)

おてがみはこちら ぱちぱちしてくれたら嬉しいデス♪
日記でお返事もしますです~







民間の宇宙旅行を提供する予定のヴァージン・ギャラクティック社。これがその宇宙観光旅行用宇宙船の母船となるホワイト・ナイト・ツーと呼ばれる機体だそうです。

完成した宇宙観光旅行用母船「ホワイト・ナイト・ツー」とは - Technobahn
宇宙旅行目前「ホワイトナイトツー」実機初公開レポート : Gizmodo Japan

続きを読む ≫
とりあえず母船と呼ぶにはあまりにも普通なルックスだな…ってまず見た瞬間思ったり。こういう飛行機2つくっつけたのって前からありますよね。何て名称かわからないけど。

いや、なんていうかさ。せっかく宇宙にまで行くんだからさ(って言っても弾道飛行してすぐ帰ってくるだけだけど)、機体も近未来チックなかっちょいいデザインのに乗りたいじゃないですかw スペースシップツーの方はシャトルみたいでまだ宇宙っぽくていいけど、マザーシップの方は普通の飛行機みたいでちょっとがっかりというか。

何もわかってない素人のてきとー意見なのですけど、演出としてデザインをもっとこう宇宙船っぽくスペイシーに?できないものかなー、と。まぁ、どうせ乗れはしないんで、どうでもいいんですけどw

≪ 続きを隠す
[ なんちゃってニュース ] comments (0) trackback (0)


レーザー光線で失明も 露テクノ音楽イベント、30人超異常訴え - MSN産経ニュース
レーザー光線を観客の目に照射、30人超が失明か - GIGAZINE

ロシアのテクノイベントの会場で強いレーザー光線を浴びた30人以上が目の異常を訴え、失明する恐れが出ているそうです。既に視力の8割を失って回復は不可能だと診断されてる人も数人いるとか。

続きを読む ≫
しかも警察によると主催者を特定できないそうで「え、なにそれ?」って感じなんですが…。被害にあわれた方は本当かわいそうですよね…。シャレにならない。

GIGAZINEさんの記事には

>グリーンレーザーポインター(出力400mW、到達距離約300km、9万4800円)を使った場合、たばこに難なく火を付けることができ

とか書いてあって、マジびびった。タバコに火がつくって…。改めて考えてみれば当たり前のことだけど、もっと出力あげれば本当に破壊光線になるよね( ̄▽ ̄;

≪ 続きを隠す
[ なんちゃってニュース ] comments (5) trackback (0)


窓の杜 - 【NEWS】ブックマーク同期や履歴全文検索など新機能を搭載した「Opera」v9.5が正式公開

何気に愛用者が多い Opera の新バージョンがリリースされました。 上の画像はこのページに最初に訪れた時に表示されるものなんだけど、めちゃくちゃかっちょいいよね。テキストやボタン塗りつぶせばそのまま壁紙になっちゃいそうw

デフォルトスキンのデザインもかっちょよくなってた! で、新機能は…えっと、特に見てない! 窓の杜の記事でもチェックしてくださいw

[ なんちゃってニュース ] comments (0) trackback (0)


いや、ダメじゃないんだけどさ、PCの中身を全部見られて、さらにコピー取られてもいいならね、って感じになっちゃうらしいよ。

米国税関が新制度を近くスタート、入国者が所持するPCのデータを丸ごとコピー - Technobahn

こんなのプライバシーとかに人一倍うるさそうなアメリカで本当にできるんだろうか。とか思ったけど、入国する時だけ=アメリカ人が国内線利用する時は行われない、アメリカ人以外の外国人にのみ適用されるからどうでもいいや~、テロ未然に防げるし、どんどんやれやれ~ぐらいに思ってるのかな~。

続きを読む ≫
つか「PCに保管されているデータを入国審査時にハードディスクごと丸ごとコピーする」ってとてつもなく時間かかりそうですよネw

ノートPCでも最近はHDD容量大きいし、それらのデータの保管場所だけでもすごいことになりそうな…。

≪ 続きを隠す
[ なんちゃってニュース ] comments (0) trackback (0)


これ試験管ステーキなんだって。そう聞くとアレだけど写真だけ見たら甘くておいしいお菓子に見えたw

「タンク培養の人工肉」普及は間近?:培養食肉シンポジウムからのレポート | WIRED VISION

続きを読む ≫
食糧危機が叫ばれて久しい昨今なのですが(関連:世界的に始まった食糧争奪戦:記者は「菜食主義」宣言 | WIRED VISION)、そうなってくるとこういう人工肉が現実的で有力な選択肢の一つとして挙がるのはもう必然のことなような気がしまふ。

確かに好んで食べたいとも思えないけど、でも慣れちゃえば案外平気な気もするなぁ。今だって成型肉とか怪しげなの食べさせられちゃってるしね。まさしく希望の肉、ミートホープになりそうw

ただ食感とか味とかはやっぱ全然ダメなんだろうな~。とか言いつつ焼肉のタレとか使えば食感はともかく味の問題は解決しちゃうんだろうな…。という訳で今からエバラ食品(モランボンの会社)の株を買っておけば、いずれ大金持ちになれるかもとか思ったりw


ソニー ワイヤレスオーディオレシーバー ベルベットブラック DRC-BT15P BI


≪ 続きを隠す
[ なんちゃってニュース ] comments (0) trackback (0)


延期になってた Windows XP SP3 のアップデートが自動更新できてたー。ってことで、さっそくダウンロードボタン押したんだけど…。全然終わる気配が見えないデス。。早く入れたいのに!いつになったら入れさせてくれるんだー!w

スラッシュドット・ジャパン | Windows XP SP3提供開始
マイクロソフトがWindows XP SP3を提供開始、Windows Updateでダウンロード可能に - GIGAZINE

なんか Windows Update からやればよかったかなー。。

続きを読む ≫
関係ないんだけど、ファイルサイズが 68.4M から 325.6M って…。環境によって必要ファイルが違いますのでってことなのかな??

超人ロック 完全版

≪ 続きを隠す
[ なんちゃってニュース ] comments (0) trackback (0)
日本の宇宙開発技術から生まれた商品には、今度からこのロゴマークがつくらしい。

宇宙開発から生まれた商品に「COSMODE」ブランド JAXA - ITmedia News

ロゴーマクのデザインが一昔前のテクノのレーベルとかみたいな感じでかっちょよかったので…w

ロゴマーク使用料が、対象製品の売り上げの 0.1% とのことなんだけど、これってかな~りお安いのでは…(いや、こういうのの相場とか知らないんですケド…)。我々にとってたぶん一番身近に接するのは宇宙食関係だと思うけど、これを機にいっぱいいっぱい発売してくれるといいですよね!

[ なんちゃってニュース ] comments (0) trackback (0)
二匹目のにゃんこは果たしているのかどうか…w

会津鉄道 芦ノ牧温泉駅の老猫「バス」が名誉駅長に(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

たまちゃん以上に嫌がってそう…。そして、まわりの人間たちの笑顔とのギャップがさらに微妙テイストを加速させますw

(これでウチの電鉄も人気になってくれたら…うっしっし…)みたいな思惑全開で期待しまくってるんだろうなぁ…。このにゃんこ、バスさんにとっては受難ですね( ̄▽ ̄;

[ なんちゃってニュース ] comments (0) trackback (0)


防弾ガラスで守られたローマ教皇の専用車「ポープモービル」 - GIGAZINE

老魔法王とも、第六天魔王とも、大魔王バーンとも呼ばれ、宇宙の支配を目論んでいるらしいベネディクト16世陛下専用のお車。これで下々の下賤の民の前に御降臨なさるのだ!!

続きを読む ≫


こんな感じで><

≪ 続きを隠す
[ なんちゃってニュース ] comments (4) trackback (0)


なんでこんなにカッコいいんだろう…w

白い聖衣着てなきゃ絶対マフィアのボスのような邪悪な面構えがステキすぎる。こいつなら絶対13課イスカリオテ機関を運営しててもおかしくない!というか、後ろのライフル持ってるヤツらが絶対そうw

続きを読む ≫
ローマ法王が初訪米 [時事ドットコム]

写真は15日に初訪米した時のものなんだけど、この手のポーズも訳わからなくていい。なんかみゅい~んみゅい~んって何かを出してそうw


ゴゴゴゴゴゴゴ…

≪ 続きを隠す
[ なんちゃってニュース ] comments (6) trackback (0)
Prev | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | Next
すっきんやねん!

このブログパーツの使い方はここ見てネ
▼ CATEGORIES

▼ LINK
SoulDivas 内のページ
 トップページ
 ソフト公開ページ
 SealOnline Skill Simulator
 Seal 専門検索エンジン Seagle
 メールアドレスコンバータ
 DATA SPACE NINE
スキン作ってくださった絵師さんたち
 ぽかぽかのくに
 万魔殿
 Angel☆Tear
 ましろむのお絵かきばんざい
 ~りゅきあ~
 LightRight
 画廊喫茶はぴど
 画展
 MOE-K-MCZ
 An-Nur
 マドロス冨田の校長室
 めがぴこ
 原色進化論
 Reason
 Tres tristes tigres...
 くれ日記
 zarzarana
 篠blog
 ◆夢中人◆
 Omega-Studio
 無人少女
 ダイアリエ「いないいないばぁ」
 + ---- EUREKA ---- +
 SC-エスシー-
 からすのしっぽ
 ネコマミレの描きなぐり
 SHADOW MOON
 マサ・ユメ
 バロックリミッター
 迷-MAZE-
 AKIHIのちょっぴりオタオタ日記
ソフトいっぱーい
 窓の杜
 Vector
 AnyWare+
 Cow&Scorpion
 アルテック
 Seesaa ダウンロード
 HANATSUKI
 Greva!
 ガジェットギャラリー
 widgetown
ソフト紹介(個人サイト)
 知恵の実.com
 FreeSoftNavi
 Undulation PC.
 FreeSoftNavi
アップデート情報
 ソフトコレクション
 OnlineSoft VersionUp.info
 ソフトアンテナ
 新しもの好きのダウンロード
ニュースとかいろいろ情報とか
 スラッシュドット ジャパン
 WIRED VISION NEWS
 Impress Watch
 ITmedia News
 GIGAZINE
 Technobahn
 Engadget Japanese
 国際ニュース : AFPBB News
 TechCrunch Japanese
 ネタりか
 ライフハッカー
使わせてもらってる素材とか
 あくび印
 FTK CREATIVE SYSTEM
 deviantART
 Soundsnap.com
おもしろい
 デイリーポータル Z
オリジナルグッズ作成
 DECOチョコ
 オリジナル切手作成サービス
 チョコラボキットカット
 マイブック
お買い物
 半額以下.com
 あまぞん
 オンライン書店 e-hon
 cotta
たべもの
 うまいもんドットコム
 カレーファン
 料理のいろは
音楽
 ナタリー
 djmixr beta
 [r] recommuni
 World Reggae News

検索くん
ブログ内を検索



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード