CALENDAR
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<< 2017 July >>
NEW ENTRIES
▼ ARCHIVES

RECENT COMMENTS
怪しく光る液体の作り方教えます ※追記あり
 Flourite(11/18)
 あみゅれっと(07/10)
バカテス教科書ガイドのページを作りました
 える(10/23)
 黒ずきん(08/24)
ばおばぶー
 ぼの(06/07)
海外サイトの転載について思うこと
 minmi(06/06)
 たまき(06/06)
 ぼの(06/06)
バカテス教科書ガイド1.0.0リリース
 minmi(06/06)
 koro(06/06)
RECENT TRACKBACK
スキン新着情報 07月30日 ToHeart2のキャラ時計スキン
 ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ(10/06)
スキン作成講座:準備編
 ダイアリエ「いないいないばぁ」(04/21)
衝撃のピザーラ焼そば…
 たび☆めし☆うま BLOG(12/08)
VMware 7.0
 無料でダウンロード!!(10/31)
Chrome OS なんだこれ…
 企業レポ速報(10/05)

おてがみはこちら ぱちぱちしてくれたら嬉しいデス♪
日記でお返事もしますです~







マイクロソフトがやってる検索サービスの Bing が、とんでもないキャンペーンをはじめた。キャンペーンサイトの検索ボックスから検索しまくると、サイトに出ている女の子たち5人のWindows 7 用のテーマファイルや壁紙、音声ファイルが貰える…というもの。

みんなで Bing 検索してデジタルアイテムをゲット!

続きを読む ≫
音声ファイルは各キャラ3つ分サンプルがアップされてて、すぐ聴くことが可能です。ちゃんとプロの声優さん使ってて、すごい豪華だなぁ…。ミクの藤田咲さんしか知らないけどw 出演作品見るとアイマスに出てる人が多いみたいだから、アイマスユーザーさんにはお馴染みなのかもね。あ、そっか。アイマスは Xbox360でマイクロソフト繋がりだからか…。

キャラは、ナナエ、ナナ、ナナコ、ナナミ、ナナオ…と、全員「ナナ」の付く5人。Windows7のナナに掛けてる訳か。だったらいっそ5人じゃなくて7人でやって欲しかったけど、声優さんへの予算の関係なのかなw

というか窓辺ななみちゃんはどうなっちゃったんだ。あれもあれで評判よかったのに。窓辺ななみ含めた7人姉妹でやればよかったのにー。

で、まぁ、貰えるデータは何も Windows7ユーザーじゃなくても使える訳だから、わたしもネタとしていっちょやっとくかーと思って検索したら笑った。検索した瞬間ボイスが出る出る。これは職場とかじゃ音声切ってない限り使えないね…。本当予想もしてなかったのにいきなり喋るから、初めて検索する人はビックリしないように心構えが必要ですw

それで10回ぐらい検索してみたけど、いっこうにプログレスバーが伸びる気配ないな…と思ったら、「本キャンペーンサイトで検索いただいた皆様による検索数が増えると、本サイト内の検索メーターが伸びていきます。 」だって。つまりわたし一人がんばっても意味ない訳で。だから、みんな一日100回検索ノルマね!w

「どうせ出来レースで実際に検索しなくても日付けとともに徐々にバーが伸びていって、最終日にはダウンロードできるようになるんでしょ…」って!?そんなこと言っちゃダメダメ!w

≪ 続きを隠す
[ ネットサービス ] comments (3) trackback (0)


いろいろなニュースをマンガにして配信するサービスをカバネットというところが開始しました。

カバネット、マンガによるニュースサイト「漫画の新聞」を公開 - japan.internet.com Webビジネス
マンガで読むニュース 漫画の新聞

続きを読む ≫
ニュース対象も政治経済、国際、社会、芸能までと、かなりの幅広さです。1日あたりの発信本数はまだ多いとは言えないものの、これはかなりすごいことですよね。

絵師さんは4人ぐらい?いるっぽいけど、毎日描くとなるとすごい大変だろうなぁ…。ってことを友達の絵描きさんと話してたら、「お世辞にも商業レベルの作品とは言えないし、微妙…。毎日仕事が発生してさらに実地練習になるのはその絵描きさんにとってはありがたいんじゃない」と言ってました。まぁ、そんなもんなのかな~?

いくつかニュース見て思ったけど、変に喩えた内容とか逆にわかりにくいかも…。背景を含めてわかりやすく解説みたいな感じだったら、いいのにな~。

何にせよおもしろい試みだと思います!

≪ 続きを隠す
[ ネットサービス ] comments (2) trackback (0)


Windows Live Hotmail 10周年記念サイトの中のスペシャル企画で、ケロロ小隊のメールプレゼントってのやってるよo(*'~'*)o

ケロロ軍曹×WindowsLive ケロロメール

続きを読む ≫
keroro.comってアドレスにサブドメインで全隊員分割り振られてて計5つの中から好きなの選んで登録できます。



好きな隊員のアイコンの下のボタン押すと登録画面に行けるよ~。

ホットメールユーザー対象だから転送メールアカウントかな?とか思ったら、普通に pop/web メールアカウントだった…というか、Windows Live ID を新たに取得したみたいな…w

一人で何アカウントも取ってよかったんだった…っけ?…まぁ、いっか( ̄▽ ̄;

とりあえずケロロ好きの人にはオススメですよん。まだはじまったばかりだから、比較的好きなアカウント取りやすそうですw

≪ 続きを隠す
[ ネットサービス ] comments (0) trackback (0)


ねとらぼ:「エア焼肉」でお金がなくても焼肉気分 - ITmedia News

なんか貧乏ここに極まれり…みたいなネットサービスw

続きを読む ≫
> 「エア焼肉の召し上がり方」動画によると、ごはんと焼肉のたれを用意し、エア焼肉をおかずとして楽しむのが正しい食べ方だ。

> ノートPCでエア焼肉を再生しながら、焼肉のたれのしみこんだごはんを用意し、焼けた肉を引き上げた瞬間、たれのしみこんだごはんを「口にイン」。ジューシーな肉汁を想像しながら楽しむという。「もちろん食べ放題です」


これ…さすがにネタだよ…ね? それとも本当にこうやってごはん食べてる人いるんだろうか…( ̄▽ ̄;

とりあえずハラミは追加しておいてもらいたいですw

≪ 続きを隠す
[ ネットサービス ] comments (2) trackback (0)


宇宙からメリークリスマス――「きずな」でメール伝送実験 参加者募集中 - ITmedia News

宇宙航空研究開発機構(JAXA)が行う超高速インターネット衛星「きずな」を利用したEメール伝送実験ってことで、一般希望者からクリスマスカードの送付依頼を受け付けています。

続きを読む ≫
好きなメッセージを添えられる訳ではないけど、正真正銘宇宙を経由して届くクリスマスカードってことで、ちょっとロマンチックだし実験に協力できるってのもあるので、これでお友達にカード送ってあげるのもいいかも~。

申し込みはこちらからできますよん。
きずな(WINDS)実験推進ページ:きずなの実験:超高速インターネット衛星「きずな」を使ったE-Mail伝送実験

≪ 続きを隠す
[ ネットサービス ] comments (0) trackback (0)


リラックマと遊ぼう! サンエックスブログキャラ

普段あんま見に行かないから全然気付かなかったんだけど、ふと気まぐれでサンエックスのページ見に行ったらリラックマのブログパーツとか提供してるの発見! うっひょー!たまんねーぜー!ってことで、さっそく付けてみたw

続きを読む ≫
コリラックマも出したいんだけど、それは有料会員にならないとダメなご様子…。月額500円なり~。うーむむむ…。

コリラックマなどのキャラ以外にもいろいろ小物とかお部屋の飾り付けとか出来るんだけど、それが全部有料なんだよね。窓が100円、カーテンが100円、ベッドが100円…とかそんな感じで、気付くとものすごいことになってるという…。ハンゲームとかのアバター商法のような感じw

大好きなリラックマのためにお金払うのは問題ではないのだけど、でもどうせ払うならリアルグッズのがいいよな~。年間6000円だしね。でっかいぬいぐるみだって買えちゃう訳で。そう思うとブログパーツのデータにこんだけ払うのもなぁ…なんて躊躇しちゃう。もっと安ければ買っちゃいそうなんだけどね。値段設定はちょっと強気な感じ。小さい子供のお小遣いだと厳しめだろうな~。


≪ 続きを隠す
[ ネットサービス ] comments (0) trackback (0)


ちょっと前にお友達のとこで知った占い。生年月日だけで手軽に占えるので、みんなも気軽にやってみよう! もれなくこっぱずかしい薔薇名をつけてもらえますw

薔薇占い

続きを読む ≫
占い内容としてはね、当たってないと思いますよ。わたし、こんなんじゃないしw

とりあえず占ったら結果を教えてください。真紅!とか青薔薇様!とか、呼んでさしあげますw


≪ 続きを隠す
[ ネットサービス ] comments (8) trackback (0)


こんな感じのロゴがすぐ作れるよ。いろいろ設定いじってると楽しくてついついずっと遊んじゃったw

TEXTANIM - animated text generator

[ ネットサービス ] comments (4) trackback (0)


グーグル、世界中のアーティスト約70組が手がけたiGoogleテーマを提供:マーケティング - CNET Japan

9組のアーティストにより日本で先行公開されていたアーティスト iGoogle なのですが、世界の著名アーティスト約 70組を加え、さらにパワーアップしました。

続きを読む ≫
こちらで見れるんだけど、正直あんまおもしろいのないな…と思ったり…( ̄▽ ̄;
テーマだけで専用ガジェットとかもないしね。これから増えてくかもですケド。。

Beastie Boys もあって笑ったんだけど、すんげー微妙なデザインw

というか



72年以上も一緒に活動…ってお前らどんだけジジイなんだよぅw

72年以来の間違いかな…とも思ったけど、前身のパンクバンドとしても結成は79年だから、これは何の誤訳なんだろね。純粋に数字の間違いだけかも。

話をテーマに戻すけど、これは世界ではどう受け止められてるのか興味あるなー。Dolce&Gabbana のは愛用者増えそうですね。

≪ 続きを隠す
[ ネットサービス ] comments (0) trackback (0)
用意した画像を使って、こんな感じで雑誌の表紙風にしてくれる画像ジェネレータです。

残念ながら日本の雑誌はないですが、海外の有名な 23冊分の雑誌の表紙データが揃ってて、好きな雑誌の表紙を飾ることができちゃいます。

使い方もむちゃくちゃ簡単で、好きな画像を用意してそれをアップロードするだけ。おもしろいので、ぜひぜひ遊んでみて~(>ヮ<)/

MagMyPic - Fake Magazine Covers with your Photo!

続きを読む ≫


トップページにアクセスしたら、とりあえず「参照」って書かれてるボタンをクリック。画像を選ぶダイアログが出てくるので、それで好きな画像を選択して OK を押します。



そうすると選んだ画像を使って雑誌のサムネイルを一気にずら~~~っと表示してくれるので、好みの雑誌サムネイルをクリックします。そうすると、小さいのと大きい2種類の雑誌画像を表示してくれる、と。

好きなサイズの画像をクリックすると、MySpace や Facebook などに貼り付けるためのコードを表示してくれますが、画像の上で右クリックし素直に「名前をつけて画像を保存...」で保存したほーが個人的にはいいと思いまふ。

≪ 続きを隠す
[ ネットサービス ] comments (0) trackback (0)
すっきんやねん!

このブログパーツの使い方はここ見てネ
▼ CATEGORIES

▼ LINK
SoulDivas 内のページ
 トップページ
 ソフト公開ページ
 SealOnline Skill Simulator
 Seal 専門検索エンジン Seagle
 メールアドレスコンバータ
 DATA SPACE NINE
スキン作ってくださった絵師さんたち
 ぽかぽかのくに
 万魔殿
 Angel☆Tear
 ましろむのお絵かきばんざい
 ~りゅきあ~
 LightRight
 画廊喫茶はぴど
 画展
 MOE-K-MCZ
 An-Nur
 マドロス冨田の校長室
 めがぴこ
 原色進化論
 Reason
 Tres tristes tigres...
 くれ日記
 zarzarana
 篠blog
 ◆夢中人◆
 Omega-Studio
 無人少女
 ダイアリエ「いないいないばぁ」
 + ---- EUREKA ---- +
 SC-エスシー-
 からすのしっぽ
 ネコマミレの描きなぐり
 SHADOW MOON
 マサ・ユメ
 バロックリミッター
 迷-MAZE-
 AKIHIのちょっぴりオタオタ日記
ソフトいっぱーい
 窓の杜
 Vector
 AnyWare+
 Cow&Scorpion
 アルテック
 Seesaa ダウンロード
 HANATSUKI
 Greva!
 ガジェットギャラリー
 widgetown
ソフト紹介(個人サイト)
 知恵の実.com
 FreeSoftNavi
 Undulation PC.
 FreeSoftNavi
アップデート情報
 ソフトコレクション
 OnlineSoft VersionUp.info
 ソフトアンテナ
 新しもの好きのダウンロード
ニュースとかいろいろ情報とか
 スラッシュドット ジャパン
 WIRED VISION NEWS
 Impress Watch
 ITmedia News
 GIGAZINE
 Technobahn
 Engadget Japanese
 国際ニュース : AFPBB News
 TechCrunch Japanese
 ネタりか
 ライフハッカー
使わせてもらってる素材とか
 あくび印
 FTK CREATIVE SYSTEM
 deviantART
 Soundsnap.com
おもしろい
 デイリーポータル Z
オリジナルグッズ作成
 DECOチョコ
 オリジナル切手作成サービス
 チョコラボキットカット
 マイブック
お買い物
 半額以下.com
 あまぞん
 オンライン書店 e-hon
 cotta
たべもの
 うまいもんドットコム
 カレーファン
 料理のいろは
音楽
 ナタリー
 djmixr beta
 [r] recommuni
 World Reggae News

検索くん
ブログ内を検索



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード