CALENDAR
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<< 2017 April >>
NEW ENTRIES
▼ ARCHIVES

RECENT COMMENTS
怪しく光る液体の作り方教えます ※追記あり
 Flourite(11/18)
 あみゅれっと(07/10)
バカテス教科書ガイドのページを作りました
 える(10/23)
 黒ずきん(08/24)
ばおばぶー
 ぼの(06/07)
海外サイトの転載について思うこと
 minmi(06/06)
 たまき(06/06)
 ぼの(06/06)
バカテス教科書ガイド1.0.0リリース
 minmi(06/06)
 koro(06/06)
RECENT TRACKBACK
スキン新着情報 07月30日 ToHeart2のキャラ時計スキン
 ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ(10/06)
スキン作成講座:準備編
 ダイアリエ「いないいないばぁ」(04/21)
衝撃のピザーラ焼そば…
 たび☆めし☆うま BLOG(12/08)
VMware 7.0
 無料でダウンロード!!(10/31)
Chrome OS なんだこれ…
 企業レポ速報(10/05)

おてがみはこちら ぱちぱちしてくれたら嬉しいデス♪
日記でお返事もしますです~







サムスンのプロトタイプのノートPCなんだけど、こんな感じでディスプレイが半透明のスケスケ状態になってるやつを現在展示してるらしい。

動画:向こうが透き通って見える、サムスンの有機ELノート/Engadget Japanese

続きを読む ≫
向こうが透けちゃってるから視認性はダメダメだろうし、PCで何やってるか使用者以外からも丸見えでプライバシーもへったくれもないんだけど、技術的にはすごいよね。こういうの大好き。スケルトン物、結構目がなかったりしますw

Engadget にも書いてあったけど、学校向け、そして企業向け製品なんかに採用されちゃったら嫌だなぁ。ディスプレイ見てるのに、向かいの席の人とディスプレイ越しに目があっちゃったりして。気が抜けない!w

≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (0) trackback (0)


この季節ならではの限定商品、合格祈願カ~ルの「ウカ~ル」です。

続きを読む ≫
中身ただのカ~ルのカレー味なんですが!

うっかり買ってしまったのは、88円と特売になってたことも、たまにカ~ルが無性に食べたくなるからってこともあるんですが、それより何より、この「ウカ~ル」って名称が、スーパーで何気に見た時「ウッカ~リ」に見えて、ビクっとしちゃった訳でw

そりゃよくポカミスするけど!うっかりはちべえだけど!

まぁ、そんなこんなで、ついついうっかり買ってしまったのだ。そして、うっかり食べてる。あぁ、うっかりうっかりw

しかし、試験かぁ。もう全然関係ない生活をしてる訳だけど、学生時代とか思い出すなぁ。って、社会人でも昇進試験とかで、まだ試験勉強とかしなきゃいけない人もいるか。合格カ~ル食べてがんばってくださいね!ポリポリ。

≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (2) trackback (0)

よくさ、ストーブとかつけるとネコってその前に居座って、ぬくぬくごろごろしてるじゃない?

続きを読む ≫
あんな至近距離にいて暑くないのかねぇなんて友達ともよく話すんだけど、実際大丈夫みたいだから、いつも放ってるんだけどさ。

今日、ストーブの前でくつろぐ長女ぬこ(キジトラ)見ててマジ焦った。

だって長女ぬこから白い煙があがってるんだもん!!!!

急いでストーブ消して、長女ぬこの体触って調べてみた。

あちっ! まぁ、当然なんだけどw

でも見た感じ、外傷というか目立って焦げたりしてそうなとこないな…
キジトラだから気付かないだけ?

触ってみても、特に縮れたりしてるとこなさげ。。

なんだったんだ?あれw

≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (2) trackback (0)


Windows 7 に "GodMode" なる機能が発見されたそうです。詳細や"GodMode" の利用方法などは、リンク先を見てください(手抜き!w

「Windows 7」の管理機能を集約--「GodMode」の存在が明らかに - OS/プラットフォーム - ZDNet Japan

続きを読む ≫
Vista でも出来るってゆーから、うちの Vista マシンでやってみたら本当にできたw



本家?コントロールパネルとアイコン一緒だからデスクトップに並べちゃうと一瞬わかりにくい。

しかし、この名前がいいね。ゴッドモードだよ…。ゴッドモード、起動!みゅい~ん、びしゅーん!じゃきーん!で、未知の粒子とか出ちゃったりしてさ、超無敵モードになったみたいなさw

誰が名付けたにせよ、いいネーミング。気に入りましたw

ってか、マイコミジャーナルの記事によれば、ドイツのブロガーで最初にこの裏技のこと紹介した人が、"GodMode" と名付けてたらしい。

Windows 7"ゴッドモード"を有効にする方法 | 経営 | マイコミジャーナル

また、スラドの書き込み見たら、この裏技は Win95時代からある定番 Tips なんだとか…。そしてフォルダ名は"GodMode"である必要もなく、好きなものでいいって。フォルダ名の後ろの GUID の方が大事な訳だから。

Windows 7 に "GodMode" が発見される - スラッシュドット・ジャパン

Vista や 7ユーザーさんは、とりあえずやってみるのもおもしろいんじゃないでしょうか! 通常のコントロールパネルよりは、個人的には使いやすかったですし。気に入る人は気に入ると思いまっす。

≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (2) trackback (0)


今スタートレック借りてきて観てるんだけどさ。最初の方のカークのお母さんの出産シーンでカークを取り上げるこの助産師宇宙人が、なんかやけにグレイに見えて仕方がないw

続きを読む ≫
こんな種族スタートレックに出てたっけ?? TOS には出てくるんだろうか・・・。

≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (4) trackback (0)


mixiアプリのセルフィちゃんねるを前からやってたんだけど、ぐっせるをもっと稼ぎたくなってしまい、本家にも登録してしまった!w

続きを読む ≫
「minmi285」ってアカウントでやってます。セルフィやってる人はぜひ登録してくださいね。ぐっせるぐっせる!しに行きますw

mixiやってる人は、mixiIDでそのままログインできるから、めんどくさくなくていいよ~。かわいい着せ替えにハマってる人はやってみるのもいいんじゃないでしょーか。セルフィちゃんねるだけよりも全然ぐっせる貰えるしね。

しかし、セルフィも SNS みたいになってるんだね。登録して使ってみて初めて知ったよ。日記書いたりコメントしたりでぐっせる貰えるから、書かずにはいられない訳だけど、ここの日記とかいろいろ更新しなきゃいけないの多いからなぁ。忙しい時とかめんどくさくなっちゃいそう…( ̄▽ ̄;

あとうぇぶまにーをどこまで買わずに耐えられるか、つい買いたくなってしまう誘惑にどこまで抗えるんだわたし!みたいな、壮絶な苦行状態になってたり。

≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (2) trackback (0)


ラッコ、貝殻で強化ガラス壊す : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

やばい、ラッコさんまじぱねっすw 強すぎるっすw

[ てきとー ] comments (2) trackback (0)


最近原チャリ乗ってて、曲がる時とかなんかフニャってするような気がして。タイヤの空気圧が弱くなってるような…。

続きを読む ≫
危ないし怖いし、ぜひとも空気入れたいなぁって思ってるんだけど、そこでふと思い出した。

あれ…バイクのタイヤの空気ってどこで入れればいいんだっけ?…って。

今まではガソリンスタンドで給油のついでに入れてもらってたんですよ。ところが最近はセルフばっかりになっちゃって、店員さんがまずいない。奥にいることもあるけど、時間によっては本当に無人になっちゃったりしてて。

それじゃバイク屋さんで?ってなるけど、近場にはないんだよなぁ。ちょっと遠くに行かないと。最悪そこまで行ってでも入れてはもらうけど、出来れば近場で済ませたいなって。だってそこまで行くのにも、その怪しいタイヤで運転しないとなんだし。

近くにバイク屋さんはないけど、自転車屋さんなら2店ほどあったりします。でも自転車屋さんで入れてくれるのかなー。もちろん無料じゃなくて有料で構わないんだけど、自転車のタイヤとバイクのタイヤじゃやっぱ違う…よね? わかんないけど…。

最近気軽にバイクのタイヤの空気入れられるとこって一体どこなんだろう…。誰かご存じの方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください><

≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (6) trackback (0)
「23日ですけど、通常出勤です。カレンダーどおりじゃないので気をつけてくださいね^^」

ってにこやかに言われたから

「ですよね~^^」ってとびきりの笑顔でこたえてやったんだ!

てゆーか日記のログ見たら、去年も23日は通常出勤になっててそれで憤ってた自分を発見してしまってちょっと笑えてきた。

[ てきとー ] comments (2) trackback (0)


やっとリラックマが終わったと思いきや、今度はミッフィー絵皿をやり出したローソン。案の定集めてます…。で、やっと1枚目げっと。あともう1枚ぐらい集めたら、お昼はローソンの呪縛から解放される…のかな。なんか今度はまた春のリラックマフェア!とかやりだしそうな気もしないでもないんだけどw

続きを読む ≫
何気においしいパンとか出しやがるから、またついつい買っちゃうんだよなー。最近だとTOPSとのコラボパンがやばい。おいしすぎるw あれには幸せが詰まってるな、きっと。うん。

そうそう、レシート見て気付いたけど、ローソンのポイントって有効期限があることすっかり忘れてた。来年一月末で500ポイント近く失効しちゃうらしい。どうしようかなぁ。みえみえのポイント回収かもしれないけど、抽選コースでミッフィーデザインの iPod nano でも申し込んでおこっかな~。

≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (6) trackback (0)
Prev | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | ... | 52 | Next
すっきんやねん!

このブログパーツの使い方はここ見てネ
▼ CATEGORIES

▼ LINK
SoulDivas 内のページ
 トップページ
 ソフト公開ページ
 SealOnline Skill Simulator
 Seal 専門検索エンジン Seagle
 メールアドレスコンバータ
 DATA SPACE NINE
スキン作ってくださった絵師さんたち
 ぽかぽかのくに
 万魔殿
 Angel☆Tear
 ましろむのお絵かきばんざい
 ~りゅきあ~
 LightRight
 画廊喫茶はぴど
 画展
 MOE-K-MCZ
 An-Nur
 マドロス冨田の校長室
 めがぴこ
 原色進化論
 Reason
 Tres tristes tigres...
 くれ日記
 zarzarana
 篠blog
 ◆夢中人◆
 Omega-Studio
 無人少女
 ダイアリエ「いないいないばぁ」
 + ---- EUREKA ---- +
 SC-エスシー-
 からすのしっぽ
 ネコマミレの描きなぐり
 SHADOW MOON
 マサ・ユメ
 バロックリミッター
 迷-MAZE-
 AKIHIのちょっぴりオタオタ日記
ソフトいっぱーい
 窓の杜
 Vector
 AnyWare+
 Cow&Scorpion
 アルテック
 Seesaa ダウンロード
 HANATSUKI
 Greva!
 ガジェットギャラリー
 widgetown
ソフト紹介(個人サイト)
 知恵の実.com
 FreeSoftNavi
 Undulation PC.
 FreeSoftNavi
アップデート情報
 ソフトコレクション
 OnlineSoft VersionUp.info
 ソフトアンテナ
 新しもの好きのダウンロード
ニュースとかいろいろ情報とか
 スラッシュドット ジャパン
 WIRED VISION NEWS
 Impress Watch
 ITmedia News
 GIGAZINE
 Technobahn
 Engadget Japanese
 国際ニュース : AFPBB News
 TechCrunch Japanese
 ネタりか
 ライフハッカー
使わせてもらってる素材とか
 あくび印
 FTK CREATIVE SYSTEM
 deviantART
 Soundsnap.com
おもしろい
 デイリーポータル Z
オリジナルグッズ作成
 DECOチョコ
 オリジナル切手作成サービス
 チョコラボキットカット
 マイブック
お買い物
 半額以下.com
 あまぞん
 オンライン書店 e-hon
 cotta
たべもの
 うまいもんドットコム
 カレーファン
 料理のいろは
音楽
 ナタリー
 djmixr beta
 [r] recommuni
 World Reggae News

検索くん
ブログ内を検索



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード