CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<< 2017 May >>
NEW ENTRIES
▼ ARCHIVES

RECENT COMMENTS
怪しく光る液体の作り方教えます ※追記あり
 Flourite(11/18)
 あみゅれっと(07/10)
バカテス教科書ガイドのページを作りました
 える(10/23)
 黒ずきん(08/24)
ばおばぶー
 ぼの(06/07)
海外サイトの転載について思うこと
 minmi(06/06)
 たまき(06/06)
 ぼの(06/06)
バカテス教科書ガイド1.0.0リリース
 minmi(06/06)
 koro(06/06)
RECENT TRACKBACK
スキン新着情報 07月30日 ToHeart2のキャラ時計スキン
 ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ(10/06)
スキン作成講座:準備編
 ダイアリエ「いないいないばぁ」(04/21)
衝撃のピザーラ焼そば…
 たび☆めし☆うま BLOG(12/08)
VMware 7.0
 無料でダウンロード!!(10/31)
Chrome OS なんだこれ…
 企業レポ速報(10/05)

おてがみはこちら ぱちぱちしてくれたら嬉しいデス♪
日記でお返事もしますです~







忙しくて観れずに溜まってた空中ブランコを一気に観まくり。一気に最終話のカナリアまで観まくったよ。てか11話で終わりなのね。それで次はのだめ、と。

続きを読む ≫
観た感想としては、正直期待してたほどには…って感じだったかなぁ。ほとんどが「もうちょっと肩の力抜けばいいじゃん…」で済む話というか…w

でもラストのシャングリラがキレイすぎてドラマチックに、良い話チックに終わってしまうとこが卑怯。音楽の力ってすごいねw

シャフト以上の実写採り入れやへんてこ演出、まゆみちゃんに関しては、特に言うこともなく…。なんかすぐ慣れちゃった。

後半ほどいい話が多いね。先端恐怖症のヤクザの話や、落ちぶれた天才子役、新聞社のオーナーの話とかが結構印象残ったな~。オーナーが昔を思い出すとこは、ベタな演出ながらちょっとウルウルw

先端恐怖症のヤクザのラストもベタだけど、笑った。利害も絡んでめんどくさかった対立組織の男と、その男にも精神的な弱さがあることが発覚して、一気に打ち解けて和解。問題も解決して、彼女と自宅へ。彼女がクリスマスケーキを切ろうとナイフを取り出すとビビる彼。「あ、ごめん」「いや、大丈夫…そのうち慣れるさ」「そうだよ、ナイフなんてみんな怖いんだもん」「そうだよな、そのとおりだ…」そして、

「せいちゃん、なんだかやさしくなったみたい」


「…え?…バカいえ…」

そして、シャングリラ。あぁ、もうごはん三杯ぐらいいけそうな流れで噴きまくりですw

≪ 続きを隠す
[ アニメの話 ] comments (0) trackback (0)
あぁ、なんか久しぶりにこのアイコン使えたw

なんとギアスの新プロジェクトがはじまるらしいですよ!

なんと「コードギアス 反逆のルルーシュ」が復活、新プロジェクトの始動決定 - GIGAZINE

具体的な内容はまだ不明で、2010年に続報が発表されるんだってさ。何なんだろうね~? まさかの3期かな~。だったら嬉しいけど。。

続きを読む ≫
友達いわく「パチンコ化じゃない?そういう噂があるよ」とのことだけど、それだけだったら嫌だなぁ…。わたしパチンコやらないから、全く関係ないし。いくらギアスがパチンコ化したからって打ちに行きたいとは思えないしなー。

ひょっとしたら映画化かもしれないね。最近映画化流行ってるし。OVAでもいいけど。

とにかく楽しみなんだ! 楽しみすぎるんだ!

≪ 続きを隠す
[ アニメの話 ] comments (0) trackback (0)


ミルクちゃんの公式サイトのミルク牧場で「署名牛」ってのクリックしてみたら、こんな署名が…。

OH!スーパーミルクチャン新作署名運動

続きを読む ≫
署名がいっぱい集まれば新作作ってくれるかもしれない…のかな。新作?な~んつってな。ってことかもしれないけどw

≪ 続きを隠す
[ アニメの話 ] comments (4) trackback (0)


新番組、あにゃまる探偵キルミンずぅ。わたしはノーチェックで観てなかったんだけど、1話を観た佐伯さんから超絶大プッシュをうけましたw

続きを読む ≫
というかね、まずOPがやばい。

何がやばいってね。



何故かタイポップスw

アニメの主題歌にタイポップス。これは今までなかったことでは…。タイ語に馴染みのない人的には、最初韓国語?とか思ったらしいですが( ̄▽ ̄;

歌ってるのは Neko Jump ってタイの双子のアイドルらしい。タイ人って言っても中華系だね。これなら日本人とあまりルックスも変わらないし、というかめちゃめちゃかわいいよね。大人気になるのもわかるな~。

しかし何でいきなりタイのアイドルを起用なんだろう…。訳わからないよね。曲自体も2~3年ぐらい前のものらしい。タイトルの「Poo」ってのはカニを意味してるらしく、夢の中でカニに出会ってどうたらこうたら…って、お嬢ちゃん怪異だよ、それは…って忍野さんでなくても言ってしまいそうになるほど、シュールでアニメとも全く関係なさそうな歌詞。日本で正式デビューが決まって、そのプロモーションの一環なんでしょうか。よくわからないけど、まぁ、かわいいからどうでもいいんですけどね!w



ED も Neko Jump の曲。オアイヨーゴザイマース!レッゴー!

アニメはたぶんアレですね、しゅごキャラみたいに子供向けっぽいですね。でも一部大きなお友達も熱心に観ちゃう系なw

とりあえず次の放送は観てみよーっと!

≪ 続きを隠す
[ アニメの話 ] comments (4) trackback (0)


空中ブランコのエンディングテーマで、

ナタリー - 電気「Shangri-La」が砂原良徳の“リモデル”で復活

だってさだってさ~。リミックスやリマスターじゃなくてリモデル。Silvetti の Spring Rain 使わなかったらどうしよう。想像もつかない。さすがにこれは使うかなぁ。どんな風に仕上げるつもりなんだろう。気になるな~。

やばいな、これだけでも楽しみだな。空中ブランコ絶対観なきゃ!

[ アニメの話 ] comments (0) trackback (0)


まさかこんな鬱アニメになるとは思わなかったなぁ…。10話である程度覚悟はしてたんですが…。案の定涙も鼻水もぶわ~っの大泣きしちゃうようなラストでした。。

続きを読む ≫
DVD&Blu-ray第5巻の特典に小説がつくらしいんだけど、そのタイトルが「悠貴とのかけがえのない日々」って何その追い打ちw

そういや、監督とプロデューサーのインタビューが日刊サイゾーにあって、すごくおもしろかった。

いよいよ最終回!『東京マグニチュード8.0』が描いたリアル(前編) - 日刊サイゾー
いよいよ最終回!『東京マグニチュード8.0』が描いたリアル(後編) - 日刊サイゾー

なんかめちゃくちゃいろいろ検証しまくって丁寧に作ってたんだなぁ…すごいよね。もっといろんな検証話、読みたいよね。DVDの特典とかであったりするのかな??

しかしいい作品だったなぁ。東のエデンに続きノイタミナ枠は本当いいね。次の空中ブランコも結構楽しみ!

≪ 続きを隠す
[ アニメの話 ] comments (2) trackback (0)


イヴの時間の最終話 act06:MASAKI が配信されてました。

イヴの時間|アニメ|無料映像 GyaO![ギャオ]

続きを読む ≫
あまりにもインターバルが長すぎて、正直途中から追いかけてなくて話も忘れちゃってたんですが…。でも今回1~6話と全話一挙に配信してくれてるので、まとめて観れてばっちりだったーよ。



GYAO っていつからか知らないけど、Silverlight 必須になったんだね。「インストールしないで視聴されるかたはこちら」ってリンクをクリックすれば従来どおり観れたけどw

ストーリーは正直「え、これでおしまい?」みたいなとこはありました…。テーマもおもしろかったし世界観も好きだったし、もうちょっといろんな話観たかったなー。倫理委員会に目をつけられるなどおもしろそうな展開になってきたー!と思ってたとこだったのにw まぁ、でもシーズン1が完結って言ってるから、今後また続くかもしれないし、それに期待ってことで…。


ネコだもんっ!

とりあえずチエちゃんがかわいかったw

≪ 続きを隠す
[ アニメの話 ] comments (0) trackback (0)


惜しまれつつも打ち切られてしまった鬼太郎5期の中で、ネコ娘が活躍した回を集めた猫娘セレクションのDVDが出るそうです。

続きを読む ≫
内容は

<DISC1:コスプレ編>
・第02話 ビビビ!! ねずみ男!
・第23話 美食家!?さざえ鬼
・第29話 ネコ娘の妖怪バスツアー
・第98話 おやじ大充血!勇者鬼太郎!!

<DISC2:アクション編>
・第 45 話 ネコ娘騒然!? 妖怪メイド喫茶
・第 51 話 ネコ娘の東京妖怪見物
・第 65 話 呪いの鳥!うぶめが舞う
・第 76 話 最強タッグ!!南方&中国妖怪!!

こんな感じで豪華DVD2枚組の8話収録。映像特典もわりと豪華で、これで3,730円だってさ~。これはかなり安いよね。元々鬼太郎のDVDは3話で2500円ぐらいなので安いんだけどね。2話しか収録してなくて4~5000円ぐらいのよくあるしね。それに比べるとすごい良心的。これぐらい安いとつい衝動買い的に買いたくなっちゃうね。

一応このネコ娘セレクション、本放送の時に一通り観てるんだけど、映像特典をちょっと観てみたくてポチっちゃいそうw

ゲゲゲの鬼太郎 セレクション ニャニャニャのネコ娘 [DVD]

≪ 続きを隠す
[ アニメの話 ] comments (2) trackback (0)


いやー、いろいろ物議を醸しているハルヒのエンドレスエイト。やっと終わりましたねぇ…。

続きを読む ≫
前もってオチは聞いていたので、特に驚きはなかったのですが、っていうか驚くようなオチじゃないよね、あれは…w

よくも悪くも(って悪い部分しかみんな言ってませんが…)後生に残る作品でしたね…。

しかしさ、キョンがさ、一言さ、「ハルヒ、この夏はお前のお陰で本当に楽しかった。ありがとうな。それから二学期もよろしく頼むな」とか言ってれば、とっくにループ抜け出してた気がする。でもそんなこと言い出さない子だろうしなぁ。ハルヒに付き合ってるのもなんか仕方なくというか、みくるちゃんがいるからいそいそと行くけど、そうじゃなければ接待ゴルフ的なというかさ、しょーがねーなーみたいな感じだからなぁ。ハルヒちょっとかわいそう。ループ抜け出す時、キョンがみんなに提案し指示し、みんなもそれに応えて、盛り上がった時、それこそがハルヒが一番求めてたものだったんだろうな~。もっとみんなが能動的にさ、楽しもうぜ!みたいな空気というかね。いつもハルヒが提案しそれにみんな従ってるだけだもんね。

まぁ、なんだ。それなりに楽しかったですよ…と。そんな感じでw


≪ 続きを隠す
[ アニメの話 ] comments (2) trackback (0)


絶対オチは読めてたんだけどね。ベタベタなんだけどね。でもどうしても笑ってしまう。そんなハルヒちゃんの新しいやつw

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第21話
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第22話
「にょろーん☆ちゅるやさん」そのじゅういちっ

続きを読む ≫
本当おもしろいよねぇ。設定もちゃんと活かされてて、それでいてコミカルなギャグで。よくできた同人作品のようだ。って、そうだったw

≪ 続きを隠す
[ アニメの話 ] comments (1) trackback (0)
Prev | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | Next
すっきんやねん!

このブログパーツの使い方はここ見てネ
▼ CATEGORIES

▼ LINK
SoulDivas 内のページ
 トップページ
 ソフト公開ページ
 SealOnline Skill Simulator
 Seal 専門検索エンジン Seagle
 メールアドレスコンバータ
 DATA SPACE NINE
スキン作ってくださった絵師さんたち
 ぽかぽかのくに
 万魔殿
 Angel☆Tear
 ましろむのお絵かきばんざい
 ~りゅきあ~
 LightRight
 画廊喫茶はぴど
 画展
 MOE-K-MCZ
 An-Nur
 マドロス冨田の校長室
 めがぴこ
 原色進化論
 Reason
 Tres tristes tigres...
 くれ日記
 zarzarana
 篠blog
 ◆夢中人◆
 Omega-Studio
 無人少女
 ダイアリエ「いないいないばぁ」
 + ---- EUREKA ---- +
 SC-エスシー-
 からすのしっぽ
 ネコマミレの描きなぐり
 SHADOW MOON
 マサ・ユメ
 バロックリミッター
 迷-MAZE-
 AKIHIのちょっぴりオタオタ日記
ソフトいっぱーい
 窓の杜
 Vector
 AnyWare+
 Cow&Scorpion
 アルテック
 Seesaa ダウンロード
 HANATSUKI
 Greva!
 ガジェットギャラリー
 widgetown
ソフト紹介(個人サイト)
 知恵の実.com
 FreeSoftNavi
 Undulation PC.
 FreeSoftNavi
アップデート情報
 ソフトコレクション
 OnlineSoft VersionUp.info
 ソフトアンテナ
 新しもの好きのダウンロード
ニュースとかいろいろ情報とか
 スラッシュドット ジャパン
 WIRED VISION NEWS
 Impress Watch
 ITmedia News
 GIGAZINE
 Technobahn
 Engadget Japanese
 国際ニュース : AFPBB News
 TechCrunch Japanese
 ネタりか
 ライフハッカー
使わせてもらってる素材とか
 あくび印
 FTK CREATIVE SYSTEM
 deviantART
 Soundsnap.com
おもしろい
 デイリーポータル Z
オリジナルグッズ作成
 DECOチョコ
 オリジナル切手作成サービス
 チョコラボキットカット
 マイブック
お買い物
 半額以下.com
 あまぞん
 オンライン書店 e-hon
 cotta
たべもの
 うまいもんドットコム
 カレーファン
 料理のいろは
音楽
 ナタリー
 djmixr beta
 [r] recommuni
 World Reggae News

検索くん
ブログ内を検索



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード