CALENDAR
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<< 2007 September >>
NEW ENTRIES
▼ ARCHIVES

RECENT COMMENTS
怪しく光る液体の作り方教えます ※追記あり
 Flourite(11/18)
 あみゅれっと(07/10)
バカテス教科書ガイドのページを作りました
 える(10/23)
 黒ずきん(08/24)
ばおばぶー
 ぼの(06/07)
海外サイトの転載について思うこと
 minmi(06/06)
 たまき(06/06)
 ぼの(06/06)
バカテス教科書ガイド1.0.0リリース
 minmi(06/06)
 koro(06/06)
RECENT TRACKBACK
スキン新着情報 07月30日 ToHeart2のキャラ時計スキン
 ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ(10/06)
スキン作成講座:準備編
 ダイアリエ「いないいないばぁ」(04/21)
衝撃のピザーラ焼そば…
 たび☆めし☆うま BLOG(12/08)
VMware 7.0
 無料でダウンロード!!(10/31)
Chrome OS なんだこれ…
 企業レポ速報(10/05)

おてがみはこちら ぱちぱちしてくれたら嬉しいデス♪
日記でお返事もしますです~





ついに最終回~。例のごとくネタバレ満載というか
ネタバレしか書いてないので、まだ見てない人は
続きを読むをクリックしちゃダメですよー!

続きを読む ≫
ついにニアとアンチスパイラルのもとに辿り着いた大グレン団。

ニアとの感動の再会…はいいんですが、

なんでみなさん出てきて、決めポーズ取ってますか?

しかも、下半身どーしちゃったんですか!?
ドリルになっちゃってんじゃないですか!w

先週の多元宇宙からの覚醒?で、メンバーみんなが
螺旋力の覚醒をしたからでしょうか…。
なんだかよくわかりませんが…



認識が実体化する超螺旋宇宙だから(?)ロージェノムも復活。

おっとこまえー! 胸毛すげーぜ! ブロンソンもビックリ!
って思ったけど、よく考えたら、これシモンにドリルで開けられた穴でしたね。


つーかね。

ブータがまたブタモグラに戻ってんのはなんでよ!w
ブータ好きとして、納得いきません。ぶーぶー


で、まぁ、この後アンチスパイラルと闘う訳ですが。
この超螺旋宇宙とやらでの戦闘は、もうやりたい放題です。



銀河や星雲を踏み台にしてジャンプしたり
フリスビーのように掴んで投げたり…って、なにこれw


認識して実体化した銀河なら掴めたりするんでしょうか。
どういう経緯で作られた銀河だろうが、銀河は銀河だよね( ̄▽ ̄;

で、ガチンコバトルの行方は、

大グレン団、アンチスパイラルに歯が立たない
     ↓
ロージェノム「ここはワシに任せろぉぉぉぉ!」
     ↓
ロージェノム殉職。自らの死と引き換えに巨大なエネルギーになってシモンに気合注入。
     ↓
俺のドリルは天を突くドリルだぁああああ
     ↓
トドメはラガンインパクト。


アンチスパイラル「実はワシよりももっと強い(ry」
って状態にならず、すっきり終わったのはいいですね。
少しだけ心配してたので…ジャンプ方式のように次々と次の敵が現れるのを…




地球に戻りニアとハッピーウェディング。
と言いたいとこだけど、アンチスパイラルによって作られた仮想生命であるニアは、
アンチスパイラルが消えたいま、ニアもまた運命をともにする訳でした。
シモンもニアもそれは承知してたことで。でも最後に結婚式あげられてよかったよね。

そして、そのままシモンはいずこかへ去ってしまって物語りはおしまい。


…と思いきやエピローグがありました。何年後の世界かはわからないけど、
みんな歳とりすぎw



えっと、誰ですか?これw

えらい濃くなって、しかも作り物っぽい顔になってるw
またリーロンも一緒に出てくるんだけど、リーロンだけは
全然変わってないんだよね。その対比もすごいおかしかったです。



世捨て人のように彷徨ってるシモン。

う、うーん…何かいまいちスッキリしない…( ̄▽ ̄;

しかし1話のプロローグのあのシーンは結局何だったんだろ。
幻の人間化ブータといい、無限大数のアンチスパイラル?と言い…
うーん、うーん…

まぁ、いっか!
いやー、でも楽しかった!終わっちゃったのが、寂しいな~。
早起きしてでも見たいって思っちゃうアニメだったな~。

またこれぐらいおもしろいの始まればいいな~。
≪ 続きを隠す
[ アニメの話 ] comments (2) trackback (0)
はい。唐突に思いついてはじめてみましたこのコーナー。

すっきんやねん!の各スキンのダウンロード数をチェックし、
その月の人気ランキングベスト5を発表!
…という、まぁ、ありがちなモノなんですが。

思いついたのはいいけどさ。今日で9月も終わり。
明日から10月なんだぜってタイミングなんですが、
とりあえず8月版を発表したいと思いますw

基本的に各スキンのダウンロード数は、
毎月1日にログを収集して集計してるんです。
(それでスキン作家さんたちにお知らせしたりしてます)
だから、9月版は明日にでもまた発表ですかに~。

とりあえず前置きはこれくらいにして、第5位から発表しますね。

続きを読む ≫
じゃかじゃん!

はい、まずは5位

黒ずきんさんの deuA スキンです。
シンプルでキレイなクロノグラフウォッチです。
わたしも個人的に結構愛用してます。
気に入った方は、ダウンロードはこちらからどうぞ~。

次!第4位

またまた黒ずきんさんのスキンで、simple03です。
名は体を現すってぐらい本当にシンプルな時計ですw
逆にこういうのの方が飽きなくていいのかもね。長く使えて。
あと、ガジェット版とかの小さい表示の時は、見やすいしいい感じです。
気に入った方は、こちらからダウンロードしてください~。

さて、次!ベスト3

またまたまた黒ずきんさんのスキンで、chat d'or です。
セレブなゴージャス感がものすごいですw
リッチな時を刻みたいなら!こちらから、どうぞw

んじゃ、いよいよベスト2

minmiさんのーというか、わたしのなんですがw
手前みそで申し訳ないですが、わたしの作ったスキンで
DigiAna01 です( ̄▽ ̄;
01とか言っておきながら01のみ…。シリーズ化してどんどん作ってく
つもりだったんですけどね、本当は…orz
見やすくてシンプル、ガジェットっぽいビジュアルがよかったのかなぁ?
ともあれ、気に入ってくださった方は、こちらからどうぞです~。

さぁ、注目の1位!8月の1位は~~

大統領さんの Cat's Kingdom original です!!
もんのすごい作り込まれた精密な機械式時計スキンです。
ほんっと細かいとこまでよく出来てます。ギアの数々も全部動くしね。
ただ稼動部分が多いせいか、PC スペックが低い人はちょっと重くなりがちらしいですが( ̄▽ ̄;
でも Ver.2.9 からは軽量化オプションが充実してるので、重くなりがちな人にも
ぜひぜひ使ってみて欲しいです!
ダンロードはこちらから、どうぞ~~


ふぅ、駆け足でベスト5まで発表してみましたが。
実はね。第3位から第5位までは、ダウンロード数一緒だったんだ。
いや、もっと言っちゃうと、第3位から第7位まで一緒でしたw
一緒だったから、後は登録順ってなっちゃってましたね。

ってことなので、一応6位と7位も軽く紹介。
6位は piece さんの simple027位がましろさんのなのは&フェイトでした。

こうやって見てみると、人気のあるスキンって
シンプルなもの、デザイン的にかっこいいものとかが上位占めちゃってますね。
萌え系のがもっと来るかと思ったけど、意外。7位のなのはのでやっと来てますね。

さてさて、来月はどうなるんでしょうか。
ちょっと楽しみ~♪
≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::すっきんやねん!スキン情報 ] comments (0) trackback (0)
F1観戦客2万人足止め デイリースポーツonline

F1日本GP、道路陥没でバス大渋滞ってんで
すんごい大変なことになってるみたいですね。

とくダネの小倉さんがこれ見に行くって言ってたから
月曜日何か言うかな?ってちょっと楽しみw

[ てきとー ] comments (0) trackback (0)
ここ最近の気温の変動差が激しかったせいか、
ビーシュリンプが一匹落ちちゃった。。

さっき気付いたんだけど、アカヒレたちが
奪い合うようにつついてたんですが・・・w

うぎゃーーー!食べちゃだめえええええええw

[ アクアリウム ] comments (0) trackback (0)
実はここ最近あんま体調よくなかったのですが、
昼と朝晩の寒暖差が激しかったり
今日は一気にガクっと寒かったりしたせいか、
一気に風邪気味っぽくなっちゃって。つーらーいー><

関係ないけど、さっき外見たら花火やってたよ。
雨でも花火ってやるんだねw

[ てきとー ] comments (0) trackback (0)
こちらで紹介させていただいたすっきんやねん!Google Gadget 版の
詳しい利用方法についてです。

続きを読む ≫

まずは、Google のトップページから右上の iGoogle の
リンクをクリックします。


「コンテンツを追加」をクリックします。


コンテンツの検索のテキストボックスの真横に小さく
「URL を指定して追加」ってリンクがあるので、それをクリック。


すっきんやねん!Google Gadget 版の URL として、以下の URL を入力してください。
http://shk-tv.net/FlashSkins/GoogleGadget/iGoogleGadget.php

入力したら「追加」ボタンをクリックします。


「Google が開発したものではない機能を追加しようとしています」という
メッセージボックスが出ます。OK を押してください。


追加に成功すると上記画面のように表示されます。
iGoogle のロゴをクリックして iGoogle に戻りましょー!


iGoogle 上にすっきんやねん!が追加されてます。

タイトルバーの右にある▼ボタンをクリックしてみてください。


「設定を編集」をクリックすると各種設定を行えます。

こちらより、すっきんやねん!のサイズ変更、背景色の選択、
およびスキンの変更ができます。

変更が終わったら「保存」ボタンをクリックしてくださいね。


すっきんやねん!の盤面をクリックすると、Flash 版と同じく
設定ウィンドウが開きます。

デジタルの時間表示・日付・曜日表示や、アニメーション、
秒針のスムーズ描画はもちろん、こちらからもスキンの変更が
行えますです。


という訳で、説明おしまい。
iGoogle 利用者さんは、ぜひ使ってみてくださいねー!(>ヮ<)/
何かわからないことあったら、質問してください~。
≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::すっきんやねん!Gadget ] comments (3) trackback (0)
iGoogle で使える Google Gadget 版をリリースというか、
Google に申請しましたよん。

iGoogle って知ってますか?

以前「パーソナライズド ホーム」と呼ばれてたものなんですが、
カンタンに言えば、Google のトップページを自分好みに
いろいろカスタマイズできるってサービスなんですね。

ものすごい数のガジェットが既にリリースされてまして、
その中から好きなガジェットを選び、Google のトップページに
ぺたぺた貼ることができるんです。

各種ニュースやカレンダー、時計なんて定番のモノから、ゲームとかの
エンターテイメント物まで幅広くいろいろ揃ってます。

続きを読む ≫
iGoogle は特に何の作業も必要なく、いますぐみなさん
使うことができますです(意外と知らない方多いみたいですが…( ̄▽ ̄;

Google のトップページ(http://www.google.co.jp/)にアクセスをすると、
右上の方に小さく iGoogle ってリンク貼られてるのが見えると思います。


こんなふーに、ね。
そのリンクをクリックすると、iGoogle が利用できるようになります。

かなり便利だしおもしろいので、知らなかった人は
ぜひぜひいろいろいじって遊んでみてください(*'ー'*)


で、SoulDivas では、すっきんやねん!をこの iGoogle で
使えるようにすることができる Google Gadget 版を
わりと前から作ってました。

ずーっとテストしてたんだけど、問題なく動作してるなーって感じだったので、
昨日 Google に登録申請出したんです。

ついでにこのコンテストにも応募したりしてw
わたしは Google 大好きっ子なので、賞とか全然取れなくても
参加賞のぐーぐるグッズが貰えるだけでも嬉しかったりw


すっきんやねん!Google Gadget 版は、もうすでにみなさまにも
ご利用いただくことが出来る状態なのですが、その利用方法を説明しようと
思ったけど、すでに長くなっちゃったんで、また別エントリにて
まとめますねー(*'ー'*)
≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::すっきんやねん!Gadget ] comments (0) trackback (0)
何気なくアマゾンを検索してて偶然見つけたんですが、
どうやらゲゲゲの鬼太郎のキャラクター CD が発売されたみたいですネ。

キャラクター CD。いわゆるキャラソン。

ネコ娘が歌う「NADE-NADEして」。

うん。まぁ、これは売れちゃうかもですネ。
ネコ娘萌えーーな大きなお友達が買っちゃいそうですw

公式ページにも告知とか一切ないから、こんなの発売されてたなんて全然気付かなかったよ。

でね、アマゾンで関連リンクを見てびっくりしたんだ。

続きを読む ≫
なんと7種類も同時発売してるじゃないですか!

いたずら ~ 鬼太郎
NADE-NADEして ~ ネコ娘
路地裏ブルース ~ ねずみ男
夢のリフォーム大作戦 ~ 砂かけばばあ
子泣きのララバイ ~ 子泣きじじい
かぞくがいちばん ~ ぬりかべ
おいどん てんがらもん ~ 一反もめん

な…なんですか…このラインナップ…

あのね、ぶっちゃけさせてもらって…
ぬりかべのキャラソンって売れるんですか?w

一旦もめんはね。まぁ、九州弁かっこいいし…
ちょっと聴いてみたいな…って思ったのは事実なんですがw

子泣きじじいも砂かけばばあも微妙だなぁ…

子供相手には売れるのかなぁ…
いまいちメインのターゲット購買層がわからない

ここまでアレだと逆に全部聴いてみたくなっちゃうんですけどね。
はっ、そうか。キワモノ変てこ音源好きをターゲットに狙ってるとか!w

あともしかしたら、キャラソンに応募券がついてて。7種全部集めて送ると
好きなキャラの抱き枕が貰えるとかさw

当然ネコ娘のしか在庫さばけないでしょうけど…w
でもぬりかべの抱き枕ってやけに貧相そうで笑えそう。それはそれで見てみたい。

…などと邪推してみたくなるほど、わけわからんちんぷいのキャラソンシリーズ。

真相を確かめるためにも、微妙に買いたくなってしまってます…

関係ないけど、カテゴリー、アニメの話にするか音楽の話にするか
微妙に10分くらい迷ってしまった!

≪ 続きを隠す
[ アニメの話 ] comments (0) trackback (0)
すっきんやねん!Flash 版は何故か海外(特に台湾)で
利用者が多いようです。
(ちゃんとその理由はわかってるんだけど、それは長くなっちゃうんでまた今度に)

そんな台湾ユーザーさんたちのブログとかを、
たま~に見させてもらってるんだけど、このブログはおもしろかった。

続きを読む ≫
☆猫の羽根 WINGS of CATん*さんのブログ。

かわいいデザインのブログですね~。
日本のアニメが好きな人なんでしょうね。
たぶんアニメの話題のブログなんだと思います。

右のサイドバーにすっきんやねん!を置いてくださってます。
嬉しいな~♪

スキンはなつかわさんの咲夜さん時計ですね。

何がおもしろかったって、この咲夜さん時計の名前を
女僕え時計って表記されてたこと。

この咲夜さん時計スキンは大人気で、台湾人ユーザーさんの
ブログでもよく見かけるんだけど、大抵みんな「可愛漫畫少女」って
表記をしてるんですよね。(こことか参照)

可愛い漫畫(これ意味よくわかんないケド…)な、少女。
まぁ、わからないでもないような、微妙だけど納得できなくもないネーミング。

だけど、女僕え時計って表記は初めて見ました。
そのインパクトだけでも結構笑えたんだけど、「これ何て読むんだろ…」って考えて
むりやり日本語読みしてたら、やばい、ツボに入ってしまったw

オンーナボクゥーエットケェイ とか。
メボクゥーエットケェイ とか。フランス語読みっぽくするとツボ。


あ、気付いちゃった。
文字に書いて今やっと気付いた。そっか。うん。あれだ。
フランス語で「ありがとう」を意味する「メルシィボクゥ」に語感が似てたからだ!w

わかっちゃうと、別に何てことはないですネ。。( ̄▽ ̄;

そして今またふと書きながら思ったけど、
この「女僕え時計」って咲夜さん時計のことを指してるのではなくて、
もしかしたら「すっきんやねん!」のことを指してるのかも。台湾語表記で?
とかって可能性もなくはないことに気付いたり。

台湾の人たちとコミュニケーションが取れるなら
ぜひ一度聞いてみたいな~と思いました。
≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::すっきんやねん!Flash ] comments (8) trackback (0)
先週から1人大興奮してるローソンのコレですが。
結局ミニティッシュはコンプできなかった…。

まさかあんなソッコーでなくなるとは思わなかったよ…orz

しかも肝心のリラックマのだけ貰い損ねた訳で、
悔しさ5割増ですw

今週だけはコンプし損ねる訳にはいかない!!
要するにこうしろってことでしょ?

続きを読む ≫


ばばーーーん!w

なかば逆ギレ気味の大人買いでパンを一気に6個買って
今週のプレゼント、すでにコンプw

今週はスクリーンカットで、携帯の液晶画面のとこに
貼るやつですねー。

貼る用と保存用でもう1セット欲しいような気もしちゃうのは
気のせいでしょうか…
≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (2) trackback (0)
Prev | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | Next
すっきんやねん!

このブログパーツの使い方はここ見てネ
▼ CATEGORIES

▼ LINK
SoulDivas 内のページ
 トップページ
 ソフト公開ページ
 SealOnline Skill Simulator
 Seal 専門検索エンジン Seagle
 メールアドレスコンバータ
 DATA SPACE NINE
スキン作ってくださった絵師さんたち
 ぽかぽかのくに
 万魔殿
 Angel☆Tear
 ましろむのお絵かきばんざい
 ~りゅきあ~
 LightRight
 画廊喫茶はぴど
 画展
 MOE-K-MCZ
 An-Nur
 マドロス冨田の校長室
 めがぴこ
 原色進化論
 Reason
 Tres tristes tigres...
 くれ日記
 zarzarana
 篠blog
 ◆夢中人◆
 Omega-Studio
 無人少女
 ダイアリエ「いないいないばぁ」
 + ---- EUREKA ---- +
 SC-エスシー-
 からすのしっぽ
 ネコマミレの描きなぐり
 SHADOW MOON
 マサ・ユメ
 バロックリミッター
 迷-MAZE-
 AKIHIのちょっぴりオタオタ日記
ソフトいっぱーい
 窓の杜
 Vector
 AnyWare+
 Cow&Scorpion
 アルテック
 Seesaa ダウンロード
 HANATSUKI
 Greva!
 ガジェットギャラリー
 widgetown
ソフト紹介(個人サイト)
 知恵の実.com
 FreeSoftNavi
 Undulation PC.
 FreeSoftNavi
アップデート情報
 ソフトコレクション
 OnlineSoft VersionUp.info
 ソフトアンテナ
 新しもの好きのダウンロード
ニュースとかいろいろ情報とか
 スラッシュドット ジャパン
 WIRED VISION NEWS
 Impress Watch
 ITmedia News
 GIGAZINE
 Technobahn
 Engadget Japanese
 国際ニュース : AFPBB News
 TechCrunch Japanese
 ネタりか
 ライフハッカー
使わせてもらってる素材とか
 あくび印
 FTK CREATIVE SYSTEM
 deviantART
 Soundsnap.com
おもしろい
 デイリーポータル Z
オリジナルグッズ作成
 DECOチョコ
 オリジナル切手作成サービス
 チョコラボキットカット
 マイブック
お買い物
 半額以下.com
 あまぞん
 オンライン書店 e-hon
 cotta
たべもの
 うまいもんドットコム
 カレーファン
 料理のいろは
音楽
 ナタリー
 djmixr beta
 [r] recommuni
 World Reggae News

検索くん
ブログ内を検索



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード