CALENDAR
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<< 2007 November >>
NEW ENTRIES
▼ ARCHIVES

RECENT COMMENTS
怪しく光る液体の作り方教えます ※追記あり
 Flourite(11/18)
 あみゅれっと(07/10)
バカテス教科書ガイドのページを作りました
 える(10/23)
 黒ずきん(08/24)
ばおばぶー
 ぼの(06/07)
海外サイトの転載について思うこと
 minmi(06/06)
 たまき(06/06)
 ぼの(06/06)
バカテス教科書ガイド1.0.0リリース
 minmi(06/06)
 koro(06/06)
RECENT TRACKBACK
スキン新着情報 07月30日 ToHeart2のキャラ時計スキン
 ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ(10/06)
スキン作成講座:準備編
 ダイアリエ「いないいないばぁ」(04/21)
衝撃のピザーラ焼そば…
 たび☆めし☆うま BLOG(12/08)
VMware 7.0
 無料でダウンロード!!(10/31)
Chrome OS なんだこれ…
 企業レポ速報(10/05)

おてがみはこちら ぱちぱちしてくれたら嬉しいデス♪
日記でお返事もしますです~





明日からまぁたガソリン値上げだってゆーから、
急いで駆け込み給油してきたw

@143円

明日にはいくらになるんだろー。。

[ てきとー ] comments (2) trackback (0)
新ナイトライダーのKITTの車体は「フォード シェルビーGT500KR」 - GIGAZINE

前からアナウンスはありましたが、詳細がなかなか出てこなかった
リメイク版ナイトライダーの続報で、今度の KITT の画像が出てきたー!

続きを読む ≫
GIGAZINE さんで写真見たけど、なんかまるっこくなっちゃったなぁ…
ってのが第一印象。

でもかわいいってほどでもないし、カッコよさも特に…

車のこと詳しくないから、この車がどんなモンだか知らないんだけどね。

でもやっぱ初代?のトランザムのがかっこよかったな~。
今でも充分かっこいいよね。

とにかく早く観たいな~
≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (2) trackback (0)
ちょっと前にこのエントリーでも書いた、日本初の秋葉系女の子3人組の
萌えラップユニット、MOE-K-MCZ のスキンが完成(>ヮ<)/



続きを読む ≫
時間によって、デザインが切り替わります。
フライヤーふうみのデザインでかっちょいいよね!

左のデザインは朝7時から夜7時までのなんだけど、ちょっと調子こいて作ってたら
時計入れる分のスペースがなくなってしまってアタフタしたのは、
ここだけのナイショだw

萌え系ヒップホップにビビっと来ちゃった人、ポップでヒップでおしゃれな
スキンを使いたい人、MOE-K-MCZ を応援したくなっちゃったぜ!etc...
な~んて人はこちらからこのスキンをダウンロードだ!(>ヮ<)/

あ、そうそう。

このスキンはさっそく Flash 用
スキンも追加しておいたので、
ブログパーツとしても使えますよん。

←こんな感じで。

お気軽にブログなどに
貼り付けてくださいねー(*'ー'*)


≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::すっきんやねん!スキン情報 ] comments (0) trackback (0)
こちらで桜ちゃんが告知してくれたコミケで限定配布する CD の
内容に関しての補足デス(*'ー'*)

続きを読む ≫
CD の中に収録されるデータは、以下のようになります(予定だけどネ)

プログラム本体
  • すっきんやねん!Windows 版本体
  • すっきんやねん!Windows 版の補助ツール

  • (すっきんエクスプローラーなど)
  • すっきんやねん!Flash 版本体
  • すっきんやねん!サイドバーガジェット版
  • すっきんやねん!AIR 版
  • スキン
  • 今までに公開された全スキン
  • 未公開の限定スキン
  • CD 限定のスキン
  • その他
  • オリジナルアラームボイスセット
  • その他おまけデータいっぱい

  • こんな感じですです。

    すっきんやねん!AIR 版とかは、まだ未公開なんで
    現時点では CD でしか手に入らないレアですよw

    スキンも公開されてる全スキンに、さらに諸事情で現在はダウンロード
    できないスキンなんかもこの際だからってんで収録されてます。
    (例えばこれとかね)

    また同じように諸事情?で公開されなかったスキンや、作者不明の
    スキンなんかもせっかくだから収録しちゃいたいと思いマス。

    もちろんこの CD のためだけに作成された新スキンもありますし、
    音声データやおまけデータなんかもたっぷり収録しようと思ってます。
    むちゃくちゃお得だよー(>ヮ<)/

    またコミケ来れない人のためにプレゼント企画なんかも考えてますので、
    詳細はまたお知らせしますね!
    ≪ 続きを隠す
    [ 開発日記。::その他 ] comments (0) trackback (0)
    さっきスーパーへ買い物に行く時、原チャリ乗ってったんです。

    片側一車線しかない細い道の反対車線のとこを、スケートしてる子がいて。

    スケートって言っても、フィギュアとかじゃないですよ?w
    スケートボードのほーです。スラッシャーのほーです。

    続きを読む ≫
    道は他に車もなくガラガラだったんだけど、そのスケーターが怖くて、
    何となくゆっくりモードで徐行運転。

    つか、そのスケーターの子がうまければまだいいんだけど、
    何と言うか…ハッキリ言うと、へたっぴなんですよネw

    案の定オーリーしようとして、コケた( ̄▽ ̄;

    …と思ったら、ボードがこっちに向かってくるじゃあーりませんか!

    徐行してたモンだから余裕で止まれたんだけど、ボードが
    タイヤらへんにがっしゃーん!…と。

    少し予想できてた展開だったんで、あんまりムカっとはしなかったけど、
    それでも「あぶないなーもー!ぷんぷん」みたいなね。そんな気分で。

    でも、スケーターの子がやって来て、ニヤニヤしながら
    「スマセンww」みたいなさぁ…

    なんかちょっとビビっちゃって、「あ、大丈夫ですか…?気をつけてくださいね」
    な~んて言っちゃったりして…。は~、気弱だなぁ…とか思ったり( ̄▽ ̄;

    本当はちょっと、ばしーっと言ってやりたかったんだけどねw

    あぶねーぞー!ばーろー!滑んなら公園でも行ってやれー!!
    つかオーリーも満足にできねーのに生意気にフリップしようとすんじゃねー!w

    …と脳内でバッチリ文句言っておいたw
    電波受信してきっと反省してるんじゃないかな。うんw

    ≪ 続きを隠す
    [ てきとー ] comments (0) trackback (0)
    防備録も兼ねた個人的に気になった、ここ最近のにゅうすデス。

    続きを読む ≫
    超短パルスレーザーでウイルスを粉砕――AIDSや肝炎の治療も可能に? | WIRED VISION
    やばい!すっげー!

    ナノチューブでできた極小ラジオの開発に成功――米大学 - ITmedia News
    ナノチューブとか聞くとドキドキするw
    「1本のカーボンナノチューブがアンテナ、チューナー、アンプ、復調装置の
    すべての役割を果たし、AMにもFMにも対応できる」ってのと、
    「受信機としても送信機としても使用可能」ってのが画期的なんでしょうね。
    時計にトランシーバー組み込んでスパイごっことかも出来そうw

    GoogleがAndroid説明会。「オープンプラットフォームで新たな価値を」
    【続報】「Androidのターゲットは携帯電話だけではない」,米グーグルの開発者が会見:ITpro
    あんどろいど、ちょっといじってみたい気もする。

    「mixi日記を超える機能、ユーザーに作ってほしい」と笠原社長 OpenSocial対応で - ITmedia News
    最近この手の多いですよネ。器は用意するから、後はユーザーよろしく系。

    asahi.com:パートナー企業のNTT東日本の副社長が、MSを批判 - コミミ口コミ
    文句あるならパートナー辞めちゃえばいいのに…とか思ったり…。
    月額500円どころか完全無料の OS とかいくらでもありますよ?
    サポートを有料で請け負う会社もあるし…
    だけどそれが普及してるかって言われたら…うーん…だけど。

    Japan.internet.com 携帯・ワイヤレス - 『iPhone』がユーザー情報を Apple に送信か?
    続報とか気になるー

    お菓子な iPod nano アクセサリーが登場|ウーマンエキサイト ライフスタイル トピックス
    や…やばい、かわいい…><

    「価格はあなた次第」のレディオヘッド新作、幾らで売れた? - ITmedia News
    ちょっと切なくなるお話ですが…
    それでも約40%の人はお金払ってくれたんだね…ってとこが新鮮でした。

    宇宙をセクシーに――CAで「宇宙ファッションショー」開催 | WIRED VISION
    30年後ぐらいに見たら、ものすごくポップでキュートでオシャレなのかも。
    ちょうど今我々が60-70年代ぐらいの見て喜んでるように…

    カップめん、3割は買いだめ検討=来年からの値上げ前に-民間調査(時事通信) - Yahoo!ニュース
    たまにしか食べないケド、忘れないうちに買っておかなきゃ!

    asahi.com:ブラジルで巨大油田発見、輸出国の仲間入りへ - 国際
    日系人多いしわりと仲良い国で、今の中東からよりは運送費安そうだし…
    これで少しは石油(特に灯油…)が下がってくれないかな~(切実)

    アトラス、地図上で動物病院が分かる「わんにゃんレスキュー」をサービス開始
    うわーー、これは便利カモ!
    ここですね。まぁ、あまりお世話になることがないようにしたいですが…

    J-CASTニュース : ノラネコのエサやり是か非か 全国各地でトラブル続発
    いろいろ難しくて一言じゃ言えないケド…
    ねこ・ねこを世話してあげたい人・ねこが嫌いな(もしくは迷惑に感じる)人、
    そんな全ての人たちにとって、納得いくような環境にしたいですね…。

    個人的には、全ての野良猫を完全保護+地域ごとに「ねこねこセンター」設立w
    ねこねこセンターは税金+寄付で運営。保護したネコたちは全部去勢+避妊。
    そんな感じで、国が運営するねこカフェとかわんにゃんランドみたいの
    やってくれないかなぁ…と妄想してマスw

    どんなサイトも「ネコ化」するリ=レンダリング・エンジン『Lolinator』 | WIRED VISION
    日本語には対応してませんが…
    今までも文章の語尾とかを「にゃ」とかつける表示するプロクシーみたいの
    あったけど、これはもうサイト全てを作り変えちゃうとこがいいですねw

    ≪ 続きを隠す
    [ なんちゃってニュース ] comments (2) trackback (0)
    コンビニでこれ大量に売られてたよ。

    980円だったかなー。フィギュア付きらしいですね~。

    サイト見たらフィギュアは全8種でランダムらしいから、
    コンプするの最低でも8000円は必要な訳で…

    ポーション自体は前のと全く同じらしいから、
    ほとんど価値ないのは当然として、ぶっちゃけ後は
    フィギュアの出来次第ですよネ。

    [ たべもの・のみもの ] comments (0) trackback (0)
    例のごとく立ち読みしたハンターハンターなんですが…

    何なんですか、あの王の圧倒的な存在感は!
    「王。」のコマでコンビニなのに噴いてしまったw

    つかあんだけ無敵に思えたジジイ軍団ですら、
    もう頼りなげにしか見えないという…。

    連続10週掲載終了まであと2週。
    あとたった2週で、どうなるんだろ…
    いろんな意味でドキドキしマス。。

    [ マンガの話 ] comments (4) trackback (0)
    iPhone と iPod touch に使える壁紙を公開してるサイトで
    かなり良いトコ見つけましたよん。

    この手のサイトはググればうんざりするほど出てくるんだけど( ̄▽ ̄;
    イマイチだったりするとこ多いので…

    続きを読む ≫
    ThemeMyPhone :
    Free Apple iPhone, iPod touch Wallpapers, Backgrounds & Ringtones


    いい感じの壁紙や着信音などいろいろいっぱいあります。

    壁紙はオシャレなの多いです。特に Fashion カテゴリがオススメ。
    BAPESTUSSY のもあれば、GUCCIFendiVersace
    ChanelVuitton などなど…も~~~い~~~っぱいある~~♪

    うひゃ~、ヨダレ出る~w
    って感じでダウンロードしまくり。

    おかしいよね。iPod touch なんて持ってないのにネ!

    まぁ、いずれ買うつもりではあるので…
    今のうちにってことで、ね…

    他のカテゴリにも良い壁紙がいっぱいあるので、いろいろ探してみると
    おもしろいですよ。

    てゆーか、iPhone と iPod touch の壁紙サイズって 320*480 なんですね。
    HVGA ってやつかな?

    自作してみてもおもしろそうですね~。


    ≪ 続きを隠す
    [ カスタマイズ ] comments (0) trackback (1)
    mixi ユーザーさんなら結構使っていそうな mixi station

    mixi station で出来ることは、リンクしたページを見てもらえば
    わかると思いますが、mixi 使う上でそれなりに便利な機能が
    結構あったりします。

    追記:ごめん、ログインしないと mixi station のページ見れないみたいですね。
    詳しくはこことか見てください。


    あったりしますが、デメリットも結構ありまして。
    例えば、毎回 WinAmp を立ち上げる度に勝手に mixi station も自動起動したり。
    (人によっては、Windows Media Player だったり、iTune だったりしますが…)

    もちろん WinAmp(や Media Player)側でプラグインを無効にしたりすれば
    いいんですが、無効にしたり有効にしたり切り替えるのもめんどくさい。

    この曲聴いてるんだ~って知られてもいいのもあれば、知られたら恥ずかしい
    バカ曲聴いてる時だってあるじゃないですかw

    だから個人的に、知られたくない時は mixi station を
    終了させちゃってたんですね。

    だけど、最近気付いたら、終了させたつもりで終了してなかったという…!

    続きを読む ≫


    こんな感じで終了させたので、タスクトレイ(通知領域)のとこに mixi.exe の
    アイコンはないのに、プロセスにはバッチリ残ったままでしょ?

    それでこの状態で曲とか聴いてると、勝手に mixi のサーバーに
    曲情報を送信してるという。
    なんというか、ある意味スパイウェアですよねw

    終了したように見えて、実際には終了してないんですよね。
    mixi さん、ちゃんと Disposed するようにコード書いてください。。

    とりあえずは終了させるのではなく、素直に「楽曲の再生履歴を送信しない」に
    チェック入れてたほーがよさそーです。

    癒され Bar 若本とか聴いてたのバレたら恥ずかしいもんね!w
    ≪ 続きを隠す
    [ てきとー ] comments (2) trackback (0)
    Prev | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | Next
    すっきんやねん!

    このブログパーツの使い方はここ見てネ
    ▼ CATEGORIES

    ▼ LINK
    SoulDivas 内のページ
     トップページ
     ソフト公開ページ
     SealOnline Skill Simulator
     Seal 専門検索エンジン Seagle
     メールアドレスコンバータ
     DATA SPACE NINE
    スキン作ってくださった絵師さんたち
     ぽかぽかのくに
     万魔殿
     Angel☆Tear
     ましろむのお絵かきばんざい
     ~りゅきあ~
     LightRight
     画廊喫茶はぴど
     画展
     MOE-K-MCZ
     An-Nur
     マドロス冨田の校長室
     めがぴこ
     原色進化論
     Reason
     Tres tristes tigres...
     くれ日記
     zarzarana
     篠blog
     ◆夢中人◆
     Omega-Studio
     無人少女
     ダイアリエ「いないいないばぁ」
     + ---- EUREKA ---- +
     SC-エスシー-
     からすのしっぽ
     ネコマミレの描きなぐり
     SHADOW MOON
     マサ・ユメ
     バロックリミッター
     迷-MAZE-
     AKIHIのちょっぴりオタオタ日記
    ソフトいっぱーい
     窓の杜
     Vector
     AnyWare+
     Cow&Scorpion
     アルテック
     Seesaa ダウンロード
     HANATSUKI
     Greva!
     ガジェットギャラリー
     widgetown
    ソフト紹介(個人サイト)
     知恵の実.com
     FreeSoftNavi
     Undulation PC.
     FreeSoftNavi
    アップデート情報
     ソフトコレクション
     OnlineSoft VersionUp.info
     ソフトアンテナ
     新しもの好きのダウンロード
    ニュースとかいろいろ情報とか
     スラッシュドット ジャパン
     WIRED VISION NEWS
     Impress Watch
     ITmedia News
     GIGAZINE
     Technobahn
     Engadget Japanese
     国際ニュース : AFPBB News
     TechCrunch Japanese
     ネタりか
     ライフハッカー
    使わせてもらってる素材とか
     あくび印
     FTK CREATIVE SYSTEM
     deviantART
     Soundsnap.com
    おもしろい
     デイリーポータル Z
    オリジナルグッズ作成
     DECOチョコ
     オリジナル切手作成サービス
     チョコラボキットカット
     マイブック
    お買い物
     半額以下.com
     あまぞん
     オンライン書店 e-hon
     cotta
    たべもの
     うまいもんドットコム
     カレーファン
     料理のいろは
    音楽
     ナタリー
     djmixr beta
     [r] recommuni
     World Reggae News

    検索くん
    ブログ内を検索



    Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード