CALENDAR
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<< 2008 January >>
NEW ENTRIES
▼ ARCHIVES

RECENT COMMENTS
怪しく光る液体の作り方教えます ※追記あり
 Flourite(11/18)
 あみゅれっと(07/10)
バカテス教科書ガイドのページを作りました
 える(10/23)
 黒ずきん(08/24)
ばおばぶー
 ぼの(06/07)
海外サイトの転載について思うこと
 minmi(06/06)
 たまき(06/06)
 ぼの(06/06)
バカテス教科書ガイド1.0.0リリース
 minmi(06/06)
 koro(06/06)
RECENT TRACKBACK
スキン新着情報 07月30日 ToHeart2のキャラ時計スキン
 ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ(10/06)
スキン作成講座:準備編
 ダイアリエ「いないいないばぁ」(04/21)
衝撃のピザーラ焼そば…
 たび☆めし☆うま BLOG(12/08)
VMware 7.0
 無料でダウンロード!!(10/31)
Chrome OS なんだこれ…
 企業レポ速報(10/05)

おてがみはこちら ぱちぱちしてくれたら嬉しいデス♪
日記でお返事もしますです~





なんでいまさら…と思わなくもないけど、去年9月に放送終了した天元突破グレンラガンのお色気担当キャラ?ヨーコの写真集が発売されて、爆発的な勢いで売れてるらしいデス。

天元突破グレンラガン ヨーコ写真集 (大型本)


グレンラガン ヨーコ写真集発売「揺れるオッパイ!弾けるオッパイ!」[アキバBlog]

なんだかなぁ…って感じで、結構笑った。本物のグラビアアイドルみたいな隠し方というか構図が多いのねw

ニアの写真集も出るんだろうか…。ヨーコほどは売れそうもないけど…( ̄▽ ̄;

[ アニメの話 ] comments (0) trackback (0)
生協だから信頼してたのに!…ってことで現場のスーパーでは騒然となっちゃったり、それでスーパーからは餃子のみならず他の中国産冷凍食品も撤去されまくっちゃったり、天洋食品の餃子を使ってた国内各社の株価が下がっちゃったり、でも中国ではほとんど報道されてないらしいねとか、中国当局が捜査を開始したらしいけど旧正月でほとんど捜査もへったくれもないらしいねとか、もう大騒ぎの中国製ギョーザの中毒問題。

もう嫌になるぐらいニュースで出まくってますが、中国のネット上では良識ある声もあれば日本への反感の声もあるそうです。

続きを読む ≫
[ZAKZAK]“殺人ギョーザ”中国、ネットで日本への反感も

 一部のウェブサイトでは、同問題が日本で大きく報じられたことについて「こんな事件を起こすから、中国食品は信用されなくなる」「中国のメンツは丸つぶれだ」との声がある一方、「日本メディアがまた中国の悪口を誇張して書き立てている」「日本人はあまりに虚弱体質だ」と反感を表す書き込みもみられる。(共同)

日本人はあまりに虚弱体質だ…ってので大爆笑しちゃってw

だって虚弱体質って問題じゃないでしょ…。それとも中国人はもう毒物に耐性できちゃってるんでしょーか( ̄▽ ̄;
毒物に耐性ができてることをデフォルトにして語られても…みたいなw
どーでもいいけど昔とある新聞でキムチに寄生虫の卵がついてたことに関して「なあに、かえって免疫力がつく」なんて書いて、これまた大騒ぎになったこと思い出したw

それにこれ中国産だからってんで言ってるんじゃないよね。

食品問題はさ、日本国内の会社だって消費期限偽装しただけでも連日猛烈な勢いで追求されるし…。

少なくても食中毒などを引き起こした訳でもない期限偽装や産地偽装だってものすごい叩かれるんだから、各国で使用禁止になってる農薬をふんだんに使った猛毒食品で実際に食中毒も出てるモノが叩かれないはずないよね。中国だからってのは関係なくて。

おうちでシェフ味 人気の餃子・春巻きと中華おかず―みんなの大好きレシピ、決定版! (特選実用ブックス)
≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (2) trackback (0)
なんと「きれいなジャイアン」がフィギュア化されて販売決定 - GIGAZINE

ダメだ、何度見ても笑いをこらえられない。

勢いで買っちゃいそうで怖い。5,040円って価格が微妙に一発ネタにこんなに払うのもなぁ…と躊躇させる一因なんだけど、2,000円ぐらいだったら間違いなく衝動買いしちゃうだろうなー。

でも通販で限定500個ってのも考えると、ポチっとしちゃいそうだ!


VINYL COLLECTIBLE DOLLS ジャイアン(絶唱Ver.)


[ てきとー ] comments (2) trackback (0)
[ZAKZAK] 中国産“薬物”餃子で10人中毒…殺虫剤成分を検出

毎度おなじみの中国産食品、今回は冷凍の餃子だそうです。

というか、餃子に限らず冷凍食品ってかなり中国産多いらしいから、気をつけたほーがいいらしいよー!><

[ なんちゃってニュース ] comments (4) trackback (0)
先日リリースした TinyStopWatchVector からもダウンロードできるようになりました(*'ー'*)

Vector さんはウィルスチェックなんかもしてくれてるから、いろいろ心配な方?は Vector さんからダウンロードすると安心かもかもデス。

続きを読む ≫
1/16 に登録申請のメール出したから、今回は登録されるまで二週間近くかかっちゃったにゃ~。いつもは一週間程度で終わるのに~><

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::TinyStopWatch ] comments (0) trackback (0)
平成20年用お年玉付郵便葉書及び寄附金付お年玉付年賀切手の当せん番号発表について - 日本郵便

年賀状のお年玉抽選の当選番号が発表されてたよー。

見事に1個も当たらなかったですが( ̄▽ ̄;

[ てきとー ] comments (2) trackback (0)
EasySkinCreator に先駆けて、SkinMaker PRO 2.6 をリリースしました。

すっきんやねん!SkinMaker 2.6

修正内容は、EasySkinCreator で作成したスキンの作成ファイルの読み込み対応と、こちらでも告知してたバグの修正です。あとは前から言ってたソフト名の改名ですね。PRO が後ろにつくようになりました。

続きを読む ≫
SkinMaker はまだ手をつけるつもりは全然なかったんだけど、EasySkinCreator で作ったスキンの作成ファイルが読めないことが判明してしまって、急遽リリースすることに…( ̄▽ ̄;

というか、すっきんやねん!本体の方も現行バージョンのままでは読めなかったんだよね…。無駄にセキュリティ機能をつけてしまった弊害なんだけど…(バイナリ情報見て、SkinMaker で出力したファイル以外は読まないようにしてるのです)

という訳で、近日中にすっきんやねん!本体の方もバージョンアップさせますデス。。

EasySkinCreator を作ってただけなのに、何故か本体も SkinMaker もともにバージョンアップさせねばならぬという予想外の事態に、いきなりプチ修羅場チックになってかなりあうあうしてマスw

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::スキン作成ツール ] comments (0) trackback (0)
マウスクリックのみですっきんやねん!スキンが作れてしまう EasySkinCreator をちょこちょこ作り続けて、今日やっとテスト版を出せるようになりました。



まだ収録パーツとかは全然少ないんですけどネ( ̄▽ ̄;

とりあえず今何人かの方にテストをお願いしてもらっています。それで不具合がなければ、収録パーツをもちょっと増やして正式リリースしたいと思いますので、もうしばらくお待ちくださいね♪

続きを読む ≫
あ、このテスト版をいじってみたい~><
って方はご連絡ください。すぐに送らせてもらいますです。

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::スキン作成ツール ] comments (0) trackback (0)

さかいゆう - SHIBUYA NIGHT featuring TOMOYASU TAKEUCHI (PV)

今ちまたでヤバイと噂らしいよ。

むちゃくちゃ雰囲気あって、かっちょいいんですが!

YU,SAKAI

[ 音楽の話 ] comments (0) trackback (0)


やばいぐらいかっちょいい! 未来系デザインですね。
民間の宇宙旅行会社 Virgin Galactic の新しい宇宙船「SpaceShipTwo」のイメージ画像デス。

乗客を乗せて飛ぶ初の民間宇宙船『SpaceShipTwo』、詳細を公開 | WIRED VISION
Virgin Galactic、新しい民間宇宙船SpaceShipTwoを発表 - ITmedia News

続きを読む ≫
でもこれ、最高到達高度100Km ってことなので中間圏ぐらいまで?で、周回軌道まで行かず弾道飛行でちょろっと無重力体験して終わりらしいですね。

その間たった5分。それでお値段約 2,000万円也。

それでも正直行けるモンなら行きたいけど、やっぱ桁が最低もう1個少なくならないと一般の旅行者にはまだまだ…ですよね。欲言えば2個少なくなって 20万円ぐらいになれば、気軽に行けるんだけどな~。

しかし、2,000 万円かぁ…。うちのソフトのユーザーさんが、ダウンロード数から見て、まぁ 2,000 人は余裕でいる訳だから、みんなが1万円ぐらい寄付してくれたら行けなくないな…なんてありえない妄想してニヤニヤしてみるw

あ~~、早く宇宙に行きたい!!><

≪ 続きを隠す
[ なんちゃってニュース ] comments (0) trackback (0)
Prev | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | Next
すっきんやねん!

このブログパーツの使い方はここ見てネ
▼ CATEGORIES

▼ LINK
SoulDivas 内のページ
 トップページ
 ソフト公開ページ
 SealOnline Skill Simulator
 Seal 専門検索エンジン Seagle
 メールアドレスコンバータ
 DATA SPACE NINE
スキン作ってくださった絵師さんたち
 ぽかぽかのくに
 万魔殿
 Angel☆Tear
 ましろむのお絵かきばんざい
 ~りゅきあ~
 LightRight
 画廊喫茶はぴど
 画展
 MOE-K-MCZ
 An-Nur
 マドロス冨田の校長室
 めがぴこ
 原色進化論
 Reason
 Tres tristes tigres...
 くれ日記
 zarzarana
 篠blog
 ◆夢中人◆
 Omega-Studio
 無人少女
 ダイアリエ「いないいないばぁ」
 + ---- EUREKA ---- +
 SC-エスシー-
 からすのしっぽ
 ネコマミレの描きなぐり
 SHADOW MOON
 マサ・ユメ
 バロックリミッター
 迷-MAZE-
 AKIHIのちょっぴりオタオタ日記
ソフトいっぱーい
 窓の杜
 Vector
 AnyWare+
 Cow&Scorpion
 アルテック
 Seesaa ダウンロード
 HANATSUKI
 Greva!
 ガジェットギャラリー
 widgetown
ソフト紹介(個人サイト)
 知恵の実.com
 FreeSoftNavi
 Undulation PC.
 FreeSoftNavi
アップデート情報
 ソフトコレクション
 OnlineSoft VersionUp.info
 ソフトアンテナ
 新しもの好きのダウンロード
ニュースとかいろいろ情報とか
 スラッシュドット ジャパン
 WIRED VISION NEWS
 Impress Watch
 ITmedia News
 GIGAZINE
 Technobahn
 Engadget Japanese
 国際ニュース : AFPBB News
 TechCrunch Japanese
 ネタりか
 ライフハッカー
使わせてもらってる素材とか
 あくび印
 FTK CREATIVE SYSTEM
 deviantART
 Soundsnap.com
おもしろい
 デイリーポータル Z
オリジナルグッズ作成
 DECOチョコ
 オリジナル切手作成サービス
 チョコラボキットカット
 マイブック
お買い物
 半額以下.com
 あまぞん
 オンライン書店 e-hon
 cotta
たべもの
 うまいもんドットコム
 カレーファン
 料理のいろは
音楽
 ナタリー
 djmixr beta
 [r] recommuni
 World Reggae News

検索くん
ブログ内を検索



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード