CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
<< 2008 February >>
NEW ENTRIES
▼ ARCHIVES

RECENT COMMENTS
怪しく光る液体の作り方教えます ※追記あり
 Flourite(11/18)
 あみゅれっと(07/10)
バカテス教科書ガイドのページを作りました
 える(10/23)
 黒ずきん(08/24)
ばおばぶー
 ぼの(06/07)
海外サイトの転載について思うこと
 minmi(06/06)
 たまき(06/06)
 ぼの(06/06)
バカテス教科書ガイド1.0.0リリース
 minmi(06/06)
 koro(06/06)
RECENT TRACKBACK
スキン新着情報 07月30日 ToHeart2のキャラ時計スキン
 ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ(10/06)
スキン作成講座:準備編
 ダイアリエ「いないいないばぁ」(04/21)
衝撃のピザーラ焼そば…
 たび☆めし☆うま BLOG(12/08)
VMware 7.0
 無料でダウンロード!!(10/31)
Chrome OS なんだこれ…
 企業レポ速報(10/05)

おてがみはこちら ぱちぱちしてくれたら嬉しいデス♪
日記でお返事もしますです~





子供用のオモチャとかじゃなくて、コラでもなくて、これで本物のケータイ。

通話もできちゃう本物のケータイ。

しかもなんだかよくわからないけど、AI まで搭載しちゃってるハイテク満載のケータイ。

そんなネタ臭ぷんぷんのケータイ新機種がソフトバンクから出たそーです。

ロボットに変形するケータイ──人工知能も備えた「フォンブレイバー 815T PB」 - ITmedia +D モバイル

続きを読む ≫
どうやらテレビ東京ではじまった新番組「ケータイ捜査官7(セブン)」ってのに登場するキャラらしいのですが、そのケータイ捜査官7 を知らないので、ただの訳わかんないヘンテコなオモチャにしか見えません。

いや、ケータイ捜査官7 を知ってたところで、へんてこオモチャには変わらないかもですが…。

もうね。大好きです。こーゆーのw

なんなんですかね、最近のソフトバンク。企画した人もよくこれで OK 貰えたよなぁ。ってでも、美川憲一ケータイなんてキワモノまで出してるぐらいだから、これぐらい当然なのかな…。

しかし、本当いい。マジで欲しくなりますw

友達と遊んでみたい。






クククク…
かかってきたまえ

(ゴゴゴゴゴゴゴゴ…)








にゃにおぉ!?
その身で思い知ってもらおうか

(フォオオオオオオ)










まぁまぁ
ケンカはやめるピコ








…みたいな感じで…

絶対実現しそうにありませんが!

≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (2) trackback (0)


うるうるの瞳…じゃなくて、うるう年の話なんですがw

今日は4年に1度の2/29ですネ。29日が誕生日の人って一体何人ぐらいいるんだろう…ってふと疑問に思ってぐぐってみたけど、やっぱよくわかんなかったぷぅ。

2月29日生まれの人いますか!? - Yahoo!知恵袋

こゆの見るとそこそこいそうなんだけどね。どっかで発表されたりしないかなー。別に知ったからどうだって訳ではないのですが…。

続きを読む ≫
関係ないけど、新しい念能力考えた!

題して「うるう年の眠り姫」!

これが発動すると、対象は4年に1度しか訪れない2/29日に意識を囚われてしまう封印系能力。2/29日以外はずっと眠りっぱなし。2/29の日に解除するしかない!



……。

…スイマセン、とりあえずゴハン食べてきマスw

≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (2) trackback (0)


応募してたFirefox 友達紹介キャンペーンのフォクすけぬいぐるみが今日届いたよー!むっちゃくちゃ嬉し~~~(>ヮ<)/

10人分集まったのが21日だから、ちょうど一週間で届けてくれたことになりますね。

で、中あけたらフォクすけのぬいぐるみとシールが入ってたよ。

続きを読む ≫


さっそくフォクすけを袋から出してみる。

あぁ…そんなつぶらな瞳で見つめないで…w



タグにちゃんとクリエイティブ・コモンズ (Creative Commons)のライセンスが書かれてたのが笑いました。



フォクすけシール集。あけてないから正確な枚数はわからないけど、ぱっと見10枚ぐらい入ってます。

これであちこちペタペタ貼りまくれますね! けど、冷蔵庫とかに貼るとママに叱られますので注意。スケジュール帳とかに貼りましょう。

って書いてて、はっと気が付いた。これアレか。PC に貼れってことかな。Firefox インスト済みの PC ですよ、Firefox inside ってことですよ、と! で、紹介した友達の分あわせて 10枚ですよ…と!



そんなこんなで枕もとに、フォクすけ到着。これから毎晩一緒に寝るぜ!><

しかし関係ないけど、フォクすけの Firefox 情報局見たら、10人達成の第一号の方は何とキャンペーン開始からたった2日で達成されちゃったそうです…。すごいですね( ̄▽ ̄;


Firefoxを究める256のテクニック


≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (7) trackback (0)


毎月 28 日は鶏の日…ってことで、ケンタッキーで オリジナルチキン 4ピース + カーネルクリスピー 4ピースのセットをかなりお得な 1,000円で販売してマス。

続きを読む ≫
何故かケンタッキーのページではこのキャンペーンのこと告知してないので全然知らなかったのですが、今日たまたまチキンを買ってきたましろさんから聞いて知りました。

もう何年前の話か忘れちゃったけど、過去にケンタッキーでオリジナルチキン 10ピースで 1,000円!ってキャンペーンやったことあって、それに比べれば正直インパクトはイマイチなんだけど、でもそれでもお得なのには変わりはないのでチキンをモリモリ食べたいな~って思った人は、来月の 28日を忘れないでくださいw

しかし、夕飯食べる前に教えて欲しかったよ、ましろさんw

あっためて明日食べるけどね!

ケンタッキー・フライド・ムービー

≪ 続きを隠す
[ たべもの・のみもの ] comments (2) trackback (0)
まるまるちびまる子ちゃんが終わってしまった。
子供向け要素の強い番組だったけれど、小学生の時一番大好きだったマンガなので結構見てた番組。







続きを読む ≫
大人になったまる子がアルバムを見ながら、お姉ちゃんと2人で行った南の島への旅行を回想する。
はじめは2人でルンルン楽しんでいたけれど、ちょっとしたことで大喧嘩してお姉ちゃんがかばんをまる子に投げつけたら
まる子がよけて、お小遣いの入ったかばんは崖の下の海へ。。。
そしてお姉ちゃんがかばんを取りに海に入って、熱を出してしまいまる子大ピンチ。
周りにおとなは誰もおらず、電話でのお母さんの助言でジュースを作ったりして、まる子頑張ってお姉ちゃんの熱を治す。
そしてお姉ちゃんと仲直りして笑顔で帰宅。

その日は大人になったまる子は漫画家になる夢をかなえるために家を出る日のことでした。
おじいちゃん、ヒロシと一言二言かわしでていくまる子。
BGMはおかあさん(のりぴー)の歌う「想い出がいっぱい」
軽トラに揺られてまる子は大人の階段をの~ぼる~

もう涙ちょちょ切れです。
おじいちゃんとの会話シーンでもう涙ウルウルです。
「もっとまる子と遊んでおけばよかった・・・」
友蔵とは似てはないけれど、中学生の時に死んだおじいちゃんを思い出してしまいます。
もっとおじいちゃん孝行しとけばよかった・・・。

笑って泣いてけんかして仲直りして・・・サザエさんとはまた一味違う理想的な家族像で、ある意味憧れでした。
ドラマ開始からもう1年たってしまったのか、という感じです。
週イチの和みタイムだったのに。。

≪ 続きを隠す
[ マンガの話 ] comments (2) trackback (0)


スキン新着情報のお知らせです。今回はまたまた狼と香辛料のホロちゃんスキンですが、前のと違ってアナログ時計デス。

それでは、さっそく見てみましょー!

続きを読む ≫
賢狼ホロのアナログ時計スキン

リンゴをモチーフにデザインされたアナログ時計です。非常にバランスもいいし、影の処理なんかもキレイ!

なんか夜6時過ぎると、着てた服を脱いで裸になっちゃうんですけどネw
でも 18禁的表現ではないので、小さいお子様のいるご家庭でも安心です(かな?w

作者は、kasuho さん。元々アイコン用に描かれた絵をスキン化していただきました。

kasuho さん、どうもありがとうございました!(>ヮ<)/

そんなホロスキンを使いたい方は、ぜひこちらからダウンロードしてくださいね。


そうそう、ブログパーツ用の Flash スキンは、ちょっといまサーバーに手をつけられないので、まだアップしてません。今夜中にはやるつもりなんで、明日ぐらいから使えるんじゃないかな?かな?

サーバーに追加しておきました。ブログパーツとしてもすぐ使えますよん♪

リンゴ日和

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::すっきんやねん!スキン情報 ] comments (0) trackback (0)


今ものすごい大ブームらしい「はてなようせい」のスキンを発見しました。

はてなようせい - Wikipedia

進研ゼミの販促用のアニメ DVD に出てくるキャラみたいですね。「かっこいいいちねんせい」になるのを応援してるそうデスw

続きを読む ≫
なんか本体のダウンロード数がむっちゃ伸びてるな~っての発見して、アクセス解析見てたらこんなページ見つけちゃいました。

はてなようせい まとめ 戯言ニュース

こちらに、はてなようせいのすっきんやねん!用スキンがありました。

作者さん不明だからうちのスキンリストに加える訳にもいかないし、どうしたものか迷ってそれでこちらの日記で紹介…みたいな( ̄▽ ̄;

スキンとしては、アナログ時計で ? マークと !マークがそれぞれ針になってます。という訳で、気になる人はチェックしてみてくださいね~♪

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::すっきんやねん!スキン情報 ] comments (0) trackback (0)


Adobe の AIR(Adobe Integrated Runtime)が Beta 取れて正式版になったよ。

という訳で、ニュースソースや役立ちそうな情報をメモメモ。

米Adobe SystemsがAIR 1.0とFlex 3の正式版をリリース:ITpro
アドビ、「AIR 1.0」と「Flex 3.0」をリリース:ニュース - CNET Japan
Adobe、RIA実行環境のAdobe AIR 1.0を正式リリース : Web 2.0 - Computerworld.jp
窓の杜 - 【NEWS】Adobe、Web技術をベースとしたアプリ実行環境「Adobe AIR」の英語正式版を公開
Adobe AIR 1.0がリリースされました![Z]ZAPAブロ~グ2.0
akihiro kamijo: Adobe AIR 1.0 リリース

続きを読む ≫
まだ英語版のみで、日本語サポートは対応してないけど、順次各国語版も出てくるみたい。

正式版になって何がどう変わったかってのはいろんなとこ見たけど、特に書いてなかったなぁ。ITpro に

> 新版では,デスクトップからのドラッグ&ドロップやローカルにあるファイルシステムへのアクセスなど,AIRアプリケーションに不可欠な各種の機能にも対応した。

なんて書いてあったけど、ファイルシステムへのアクセスとかは beta 版で既に実装されてたしね。

よくわからないけど、とりあえずは後でいじってみようかなーって。で、今までテストで作ってきた すっきんやねん!AIR もそろそろ公開しちゃってもいいかなー、みたいなみたいな。

ライブラリも変わってるだろーし、まずはいろいろインストして環境移行して、テストしてみてからですががが。。

Adobe AIRプログラミング入門―
Webアプリケーション技術で
デスクトップアプリケーションを作る!

Adobe AIRプログラミングガイド


≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::すっきんやねん!AIR ] comments (2) trackback (0)


アルマジロトカゲくんです。なんかこれ大きくしたら、まんま RPG とかに出てきそうだよね。

詳細はこちらで。

流通量が極めて少ないがペットとしての人気は高いアルマジロトカゲの写真 - GIGAZINE

続きを読む ≫
人に話すといつも意外がられますが、わたしは何気に爬虫類系、苦手じゃありません。というか好きです。

蛇とかは嫌いなんだけど、トカゲ系?は好きかな。イグアナとかさ。
なんか小さな恐竜みたいでかわいくないかな?w

たまにヤモリとかも遭遇すると、ものすごく和みます。かわいくてかわいくてw
まぁ、あんまり大きすぎると、グロテスクで怖いかもですが…( ̄▽ ̄;

≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (6) trackback (0)


友達から送られてきた SS なんですが、昨日のヤフーニュースで東国原宮崎県知事のニュースの画像が、知事のじゃなくて誰だかよくわかんない黒人の写真になってたそーです。

東国原英夫(宮崎県知事)「宮崎に高速道路は不可欠。道路特定財源・暫定税率は維持せよ」【トップインタビュー】(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース
(現在は写真は修整されて、東国原知事のに直ってます)

まぁ、よくあるミスなんですが、この組み合わせがもうツボに入っておかしくておかしくてたまりませんw

続きを読む ≫
即座にファンキー大統領こと、故ジェームスブラウンのことを思い出してしまった訳ですが。

そういう意味でも、これが福田総理のニュースで画像がこの黒人…じゃなかったことが残念でなりません。

Funky President

≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (4) trackback (0)
Prev | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | Next
すっきんやねん!

このブログパーツの使い方はここ見てネ
▼ CATEGORIES

▼ LINK
SoulDivas 内のページ
 トップページ
 ソフト公開ページ
 SealOnline Skill Simulator
 Seal 専門検索エンジン Seagle
 メールアドレスコンバータ
 DATA SPACE NINE
スキン作ってくださった絵師さんたち
 ぽかぽかのくに
 万魔殿
 Angel☆Tear
 ましろむのお絵かきばんざい
 ~りゅきあ~
 LightRight
 画廊喫茶はぴど
 画展
 MOE-K-MCZ
 An-Nur
 マドロス冨田の校長室
 めがぴこ
 原色進化論
 Reason
 Tres tristes tigres...
 くれ日記
 zarzarana
 篠blog
 ◆夢中人◆
 Omega-Studio
 無人少女
 ダイアリエ「いないいないばぁ」
 + ---- EUREKA ---- +
 SC-エスシー-
 からすのしっぽ
 ネコマミレの描きなぐり
 SHADOW MOON
 マサ・ユメ
 バロックリミッター
 迷-MAZE-
 AKIHIのちょっぴりオタオタ日記
ソフトいっぱーい
 窓の杜
 Vector
 AnyWare+
 Cow&Scorpion
 アルテック
 Seesaa ダウンロード
 HANATSUKI
 Greva!
 ガジェットギャラリー
 widgetown
ソフト紹介(個人サイト)
 知恵の実.com
 FreeSoftNavi
 Undulation PC.
 FreeSoftNavi
アップデート情報
 ソフトコレクション
 OnlineSoft VersionUp.info
 ソフトアンテナ
 新しもの好きのダウンロード
ニュースとかいろいろ情報とか
 スラッシュドット ジャパン
 WIRED VISION NEWS
 Impress Watch
 ITmedia News
 GIGAZINE
 Technobahn
 Engadget Japanese
 国際ニュース : AFPBB News
 TechCrunch Japanese
 ネタりか
 ライフハッカー
使わせてもらってる素材とか
 あくび印
 FTK CREATIVE SYSTEM
 deviantART
 Soundsnap.com
おもしろい
 デイリーポータル Z
オリジナルグッズ作成
 DECOチョコ
 オリジナル切手作成サービス
 チョコラボキットカット
 マイブック
お買い物
 半額以下.com
 あまぞん
 オンライン書店 e-hon
 cotta
たべもの
 うまいもんドットコム
 カレーファン
 料理のいろは
音楽
 ナタリー
 djmixr beta
 [r] recommuni
 World Reggae News

検索くん
ブログ内を検索



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード