CALENDAR
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
<< 2008 April >>
NEW ENTRIES
▼ ARCHIVES

RECENT COMMENTS
怪しく光る液体の作り方教えます ※追記あり
 Flourite(11/18)
 あみゅれっと(07/10)
バカテス教科書ガイドのページを作りました
 える(10/23)
 黒ずきん(08/24)
ばおばぶー
 ぼの(06/07)
海外サイトの転載について思うこと
 minmi(06/06)
 たまき(06/06)
 ぼの(06/06)
バカテス教科書ガイド1.0.0リリース
 minmi(06/06)
 koro(06/06)
RECENT TRACKBACK
スキン新着情報 07月30日 ToHeart2のキャラ時計スキン
 ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ(10/06)
スキン作成講座:準備編
 ダイアリエ「いないいないばぁ」(04/21)
衝撃のピザーラ焼そば…
 たび☆めし☆うま BLOG(12/08)
VMware 7.0
 無料でダウンロード!!(10/31)
Chrome OS なんだこれ…
 企業レポ速報(10/05)

おてがみはこちら ぱちぱちしてくれたら嬉しいデス♪
日記でお返事もしますです~





果物の女王と言われるマンゴスチンをゲットしました。




続きを読む ≫
茶色い皮をむくと中から真っ白な中身が出てきました。
食べると食感はブドウ、けど甘味が強くてイチゴのよう。
3個で398円。
ちょっと高いけど果物の女王ならしゃーないか、って感じ。

ただ、種が結構大きくて身があんまりないのでちょっと残念(´・ω・`)

≪ 続きを隠す
[ たべもの・のみもの ] comments (3) trackback (0)
用意した画像を使って、こんな感じで雑誌の表紙風にしてくれる画像ジェネレータです。

残念ながら日本の雑誌はないですが、海外の有名な 23冊分の雑誌の表紙データが揃ってて、好きな雑誌の表紙を飾ることができちゃいます。

使い方もむちゃくちゃ簡単で、好きな画像を用意してそれをアップロードするだけ。おもしろいので、ぜひぜひ遊んでみて~(>ヮ<)/

MagMyPic - Fake Magazine Covers with your Photo!

続きを読む ≫


トップページにアクセスしたら、とりあえず「参照」って書かれてるボタンをクリック。画像を選ぶダイアログが出てくるので、それで好きな画像を選択して OK を押します。



そうすると選んだ画像を使って雑誌のサムネイルを一気にずら~~~っと表示してくれるので、好みの雑誌サムネイルをクリックします。そうすると、小さいのと大きい2種類の雑誌画像を表示してくれる、と。

好きなサイズの画像をクリックすると、MySpace や Facebook などに貼り付けるためのコードを表示してくれますが、画像の上で右クリックし素直に「名前をつけて画像を保存...」で保存したほーが個人的にはいいと思いまふ。

≪ 続きを隠す
[ ネットサービス ] comments (0) trackback (0)


洗ってる時に滑って落として、はじっこちょっと欠けさせてしまった!><

続きを読む ≫
幸運にもちょっと欠けただけなんで、普段使う分にあんまり支障はないのですが…。でもやっぱかわいいリラックマに傷がついたようで、嫌な感じw

これはアレですかね。やっぱり普段用・保存用・鑑賞用…のように複数ストックしておくのが正しいことなんだよ…と。それの実証をはからずしも自らしてしまったということなんでしょうか!

とりあえずリラックマキャンペーンが 5/6 までなので、ラストスパートかけてもう1個もらっておかなきゃですね…。。

≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (6) trackback (0)


最近あったかくなってきたから、我が家のキャンディミント製造工場からついに新芽が出てきました。毎年新芽が出てくれると、本当にホっとするよ。冬の間にダメになっちゃったんじゃないかって心配だから…。

続きを読む ≫


で、まぁご覧のようにミントの新芽だけじゃなく、かなりたっぷりと雑草も一緒に出てきちゃってましてw

最初は根こそぎ取っちゃおうかって思ったんだけど、イネ科の雑草は猫草にちょうどいい…って聞いたので、もうちょっと育ててうちのにゃんこズに食べさせてもいいかなぁ…とか思ったり…。

どうしよっかな~。。

≪ 続きを隠す
[ ガーデニング ] comments (5) trackback (0)


Ubuntu 8.04 が出たので、ヒマだしアップデートでもしておくかーと思い立って起動。まぁ、システムからアップデート・マネージャー呼び出しただけですがw

昨日の時点でしっかりもう 8.04 へのアップデートが可能になってました。

続きを読む ≫


アップグレードボタンをクリックしたら、自動的にパッケージ類をダウンロードしてきてアップデート開始。ほんっと~~にらくちんだ♪

7.04 から 7.10 にアップグレードした時もこーやってアップデートしたんだけどさ、当時ものすごい感動したの思い出したよ。

ただ、みんながアップデートして混雑してたからか、



残り時間2日って…w

もうもんのすごい遅い遅い。さすがに2日はかからなかったけど、4~5時間はかかったと思います。今アップデートしようとしてる人は、もうちょっとすいた頃にやるといいと思いますデス。。

≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (4) trackback (0)


すっきんやねん!AIR を Adobe AIR コンテストに応募してみました!

デスクトップを制するつもりも未来を制するつもりもないんだけど、作ったんだらせっかくだし…ね、ってことでw

続きを読む ≫
応募ページ、会社からの応募が前提で個人やサークルでの応募があることを想定してないのか、とにかく「あなたの部署はどこ?」とか「あなたの会社の従業員数は?」とかそんな質問が多くて、すっごい困ったよ( ̄▽ ̄;

評価基準が「Dreamweaver/ Flash ユーザが始めてチャレンジする Adobe AIR アプリケーションを評価」と「新たなビジネスチャンス、マーケティング手法の開拓に繋がる Adobe AIR アプリケーションを高く評価」だそうで、後者はうちのすっきんやねん!はまるで対象外でしょうから、前者でちょっとでも引っかかるといいなーw

AIR のストラップとかでいいから、参加賞みたいな感じでオリジナルグッズもらえたら嬉しいなw

Adobe AIRプログラミング入門―
Webアプリケーション技術で
デスクトップアプリケーションを作る!

Adobe AIRプログラミングガイド


≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::すっきんやねん!AIR ] comments (0) trackback (0)


スキン新着情報のお時間でっす!

今回のスキンは、非常に女の子らしいかわいらしいデザインの時計です。ではでは、さっそく見てみましょー!

続きを読む ≫


スキン名は Princess clock。レースの背景に宝石が散らばってるかのような時計デザインです。雑貨屋さんとかで売ってそうですよネw レース部分は半透明処理になってるから、壁紙の色によってはキレイに溶け込むような感じになるんじゃないでしょうか。

基本アナログ時計だけど、デジタル表示もできますよん(それらは消すこともできますです)。

作者はかなめ桜ちゃん。いろいろ忙しい中、作ってくれてどうもありがと~(>ヮ<)/

という訳で、この時計を使ってみたい方は、ぜひぜひこちらからダウンロードして使ってみてくださいね~(*'ー'*)

Princess clock

Angel Heart

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::すっきんやねん!スキン情報 ] comments (0) trackback (0)
二匹目のにゃんこは果たしているのかどうか…w

会津鉄道 芦ノ牧温泉駅の老猫「バス」が名誉駅長に(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

たまちゃん以上に嫌がってそう…。そして、まわりの人間たちの笑顔とのギャップがさらに微妙テイストを加速させますw

(これでウチの電鉄も人気になってくれたら…うっしっし…)みたいな思惑全開で期待しまくってるんだろうなぁ…。このにゃんこ、バスさんにとっては受難ですね( ̄▽ ̄;

[ なんちゃってニュース ] comments (0) trackback (0)
ついさっき友達から「明日長野に一緒に行かない?」と誘われ、ちょーリアクションに困りましたw

「長野なんて行ってどーすんのさ…」
「フリーチベットって言おうよw」
「えー、なんかいろいろ怖いよ、嫌だよぅw」

冷静に考えてみれば、いろいろあって怪我とかしちゃう可能性とかもなきにしもあらずだよなぁ…とか思ったり。無事に済むことを願ってますが><

[ てきとー ] comments (2) trackback (0)


なんてのが出てた!!

ど…どどど…どうしよう! ちょっと欲しいかもしれない!w

続きを読む ≫
[ アニメの話 ] comments (0) trackback (0)
Prev | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | Next
すっきんやねん!

このブログパーツの使い方はここ見てネ
▼ CATEGORIES

▼ LINK
SoulDivas 内のページ
 トップページ
 ソフト公開ページ
 SealOnline Skill Simulator
 Seal 専門検索エンジン Seagle
 メールアドレスコンバータ
 DATA SPACE NINE
スキン作ってくださった絵師さんたち
 ぽかぽかのくに
 万魔殿
 Angel☆Tear
 ましろむのお絵かきばんざい
 ~りゅきあ~
 LightRight
 画廊喫茶はぴど
 画展
 MOE-K-MCZ
 An-Nur
 マドロス冨田の校長室
 めがぴこ
 原色進化論
 Reason
 Tres tristes tigres...
 くれ日記
 zarzarana
 篠blog
 ◆夢中人◆
 Omega-Studio
 無人少女
 ダイアリエ「いないいないばぁ」
 + ---- EUREKA ---- +
 SC-エスシー-
 からすのしっぽ
 ネコマミレの描きなぐり
 SHADOW MOON
 マサ・ユメ
 バロックリミッター
 迷-MAZE-
 AKIHIのちょっぴりオタオタ日記
ソフトいっぱーい
 窓の杜
 Vector
 AnyWare+
 Cow&Scorpion
 アルテック
 Seesaa ダウンロード
 HANATSUKI
 Greva!
 ガジェットギャラリー
 widgetown
ソフト紹介(個人サイト)
 知恵の実.com
 FreeSoftNavi
 Undulation PC.
 FreeSoftNavi
アップデート情報
 ソフトコレクション
 OnlineSoft VersionUp.info
 ソフトアンテナ
 新しもの好きのダウンロード
ニュースとかいろいろ情報とか
 スラッシュドット ジャパン
 WIRED VISION NEWS
 Impress Watch
 ITmedia News
 GIGAZINE
 Technobahn
 Engadget Japanese
 国際ニュース : AFPBB News
 TechCrunch Japanese
 ネタりか
 ライフハッカー
使わせてもらってる素材とか
 あくび印
 FTK CREATIVE SYSTEM
 deviantART
 Soundsnap.com
おもしろい
 デイリーポータル Z
オリジナルグッズ作成
 DECOチョコ
 オリジナル切手作成サービス
 チョコラボキットカット
 マイブック
お買い物
 半額以下.com
 あまぞん
 オンライン書店 e-hon
 cotta
たべもの
 うまいもんドットコム
 カレーファン
 料理のいろは
音楽
 ナタリー
 djmixr beta
 [r] recommuni
 World Reggae News

検索くん
ブログ内を検索



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード