CALENDAR
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<< 2008 May >>
NEW ENTRIES
▼ ARCHIVES

RECENT COMMENTS
怪しく光る液体の作り方教えます ※追記あり
 Flourite(11/18)
 あみゅれっと(07/10)
バカテス教科書ガイドのページを作りました
 える(10/23)
 黒ずきん(08/24)
ばおばぶー
 ぼの(06/07)
海外サイトの転載について思うこと
 minmi(06/06)
 たまき(06/06)
 ぼの(06/06)
バカテス教科書ガイド1.0.0リリース
 minmi(06/06)
 koro(06/06)
RECENT TRACKBACK
スキン新着情報 07月30日 ToHeart2のキャラ時計スキン
 ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ(10/06)
スキン作成講座:準備編
 ダイアリエ「いないいないばぁ」(04/21)
衝撃のピザーラ焼そば…
 たび☆めし☆うま BLOG(12/08)
VMware 7.0
 無料でダウンロード!!(10/31)
Chrome OS なんだこれ…
 企業レポ速報(10/05)

おてがみはこちら ぱちぱちしてくれたら嬉しいデス♪
日記でお返事もしますです~







「ブログパーツをはじめとしたウィジェットについて、制作者と利用者のコミュニケーションの場を提供するウィジェット情報ポータルサイト」の widgetown さんに すっきんやねん!AIR が掲載されました。

続きを読む ≫


ばばーん!いえーい!

えらい懐かしいオレンジスキンで掲載されてる。編集の人はこれが一番気に入ったのかなー。

つい先日紹介した HANATSUKI さんも「うちのサイトに登録しませんか~?」というお誘いのメールが来てたんですが、ここは先に掲載しちゃうのね。「君のソフト掲載したからそのお知らせなんだぜー、気に食わなきゃ言って? 消すから。ついでに会員登録もしてよー」って感じw ガジェット作者に自発的に登録を促すんじゃなくて、先に作品を登録掲載しちゃう。掲載してもいい?って質問でさえないからね。で、問題があったら後から対処みたいな。

別にそのやり方に怒ってる訳じゃ全然なくて、むしろ積極的だなぁ…と感心してたぐらいでw
そんな感じだから、近いうちに登録作品数もガンガン増えて、ユーザー的にはありがたいサイトになるかもですね~。

「ウィジェット好き、集まれ!」と NHK の体操のお兄さんばりに叫んでますので、とりあえずウィジェット好きは覗いてみるといいかもデスw

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::すっきんやねん!AIR ] comments (0) trackback (0)


近日リリースされる Firefox 3 のダウンロード開始日を「Download Day」と呼称し、その日24 時間の間に最もダウンロードされたソフトウェアとして、ギネス世界記録に挑戦する計画があるそうデス。

Spread Firefox | Download Day 2008(キャンペーンサイト)

続きを読む ≫
で、今現在でも世界中の人たちで 422,934人がエントリーというか参加表明?をしてるらしい(メールを登録すると Download Day にリマインダーメールを送ってくれるらしい。そのメールの登録人数みたい)

まぁ、一応登録だけはしておいたんだけど、微妙な感じ。単にモジラの人のマーケティングのための数字なだけだよね。ユーザーに別にメリットなんもないし。

あれほど熱狂した フォクすけぬいぐるみキャンペーンとは大違いだw

やっぱグッズで釣ってくれないと…とか思いましたw

≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (2) trackback (0)


スキン新着情報のお時間でっす!

今回のスキンはアニメはとっくのとうに終わったのに、今も大人気ならき☆すたのスキンです。さっそく見てみましょー!

続きを読む ≫
らき☆すたのキャラたちがナースになった?なスキン

見てのとおりご存じメンソレータムのマークふうみのスキンです。らき☆すたの4人のキャラたちが1時間ごとにランダムで表示されます。(ランダムだけどここだけの話、実は柊姉妹だけちょっと出現確率を高くしてます。そういう要望があったのでw)

外周の丸い枠は秒針も兼ねててグルグルまわります。LUCKY☆STAR の中の☆が1つだけ☆の色がピンクくなってるでしょ? それが秒の位置を現わしています。デジタル時計表示部分はカンタンに表示/非表示の切り替えができますので、じっくり絵を眺めてたい!って要望にもバッチリ対応デスw

作者は sasami さん。pixiv でこの絵を発見しスキンにしたくて頼み込んだら快く承諾してくださいました。どうもありがとうございました(>ヮ<)/
pixiv のアカウント持ってる方は、こちらから sasami さんの他の絵とかも見れます。

という訳で、このスキン(スキン名はそのまんま「めん☆それ」)を使いたい方は、ぜひ下のリンクからダウンロードしてくださいねΣG(≧∇≦)

めん☆それ ダウンロード

flash 用スキンもサーバーに追加してありますので、ご覧のようにブログパーツとしてもすぐに使えますよー!

flash 版も同じように、1時間おきにかがみ・つかさ・こなた・みゆきさんの4人のうちの誰かがランダムで表示されますです。

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::すっきんやねん!スキン情報 ] comments (2) trackback (0)


野村総研製「オープンソース焼きそば」の存在がオープンに | エンタープライズ | マイコミジャーナル

ダジャレ販促食品きたーーーw

東京ビッグサイトで明日まで開催されている「LinuxWorld Expo/Tokyo 2008」の野村総合研究所(NRI)で貰えるらしい。むっちゃ貰いに行きたいけど、行けないよ…。

続きを読む ≫
しかしこれはかなり昔にゲットした Lindows うまい棒と同じ匂いがプンプンしてくるぞ!


何故かうちに大量にストックされてる Lindows うまい棒 1パック(30本入り)未開封

≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (5) trackback (0)


Winners Of Life: Microsoft Confirms Windows 7 for 2010 (17 screenshots)

上のリンクから2010年にリリースされる予定の Windows 7 のスクリーンショットが17枚見れます。

続きを読む ≫
軽量カーネル搭載が見送りになったとかマルチタッチ技術が搭載されるとか(いずれも参考リンクは下に)、機能的なことはひとまず置いておいて見た目のことだけ。

Vista に比べてさらに Mac に近づいてかっちょよくなりましたw
(なんかまんま Mac の Dock みたいのあるしw)

いろいろ気になる点はあるんだけど、一番気になったのはサイドバーがなくなって、タスクバーにガジェットとか入れられるようになってるっぽい?とこかなー。確かにサイドバーは便利なんですが、しょぼい解像度のモニタ使ってると強制的に使えるスペースが狭まって不便っちゃ不便でもあるんですよね。最近だとモバイル機器にも平気で XP や Vista が入るようになってるので、モバイルの画面とか考えると尚更じゃないかなーって。タスクバーに入れられるようになったら、かなり便利そう。

世間では不評な Aero もわたし的には超嬉しい要素だったので、見た目がかっちょよくなるのは大歓迎です。まぁ、まだ Vista でさえ仮想環境の中でしか使ったことないんですけどネ…(仮想環境の中だと Aero は無効デスw)

参考リンク:
「Windows 7」への軽量カーネル搭載は見送りか--MS開発トップが明らかに:ニュース - CNET Japan
MS、「Windows 7」にマルチタッチ技術を搭載へ:ニュース - CNET Japan

≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (4) trackback (0)


スキン新着情報のお時間ですです。

今回のスキンは久しぶりの東方キャラスキン、みょんこと白玉楼の庭師、魂魄妖夢のスキンです。さっそく見てみましょー!

続きを読む ≫
魂魄妖夢

デフォルメみょんがかわいーデジタル時計です(*'ー'*)

魂魄が秒針になってて、ぐるぐる回ってるアイデアがとても秀逸です。このデジタル時計は、消したり表示したり…が可能なので、基本的には非表示にして絵を堪能、時間が知りたい時だけ表示させる…とかいいかもかも。Ctrl + N ボタンで簡単に表示/非表示の切り替えができますよん♪

作者はなつかわさらささん。いつもいろいろお世話になりっぱなしで、なつかわさんにはちょー感謝感激雨あられの大放出バーゲンセールですw

ってことで、このスキンを使いたい方は、なつかわさんのブログからダウンロードしてお使いくださいねー(>ヮ<)/

ぽよぽよーむ時計をあなたのブログに!ぽよぽよーむ時計 ダウンロード

ブログパーツとして使える flash 用スキンもサーバーに追加しておきましたので、ブログに貼りつけたい人はこちらをチェックしてくださいねー!

背景が白だと魂の感じがよくわからないから、白以外がオススメです…( ̄▽ ̄;

AIR 用スキンはもうちょっと待っててね~!

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::すっきんやねん!スキン情報 ] comments (0) trackback (0)


ちょっと前に出たヨーコ写真集に引き続き、今度はニア写真集が出るそうです。ヨーコ写真集は猛烈な勢いで売れたそうですケド、ニアのはどうなんだろうね…ってかなり微妙に思ってますが…w

[ アニメの話 ] comments (0) trackback (0)


キャンペーンはもう終わっちゃったんだけど、終わる直前ギリギリに申し込んでた Adobe Creative Suite 3 体験版 DVD 無料送付キャンペーンの DVD が届いてたー!

続きを読む ≫


申し込んだのは Design Premium。Photoshop CS3 Extended、Illustrator CS3、Dreamweaver CS3、Flash CS3 Professional、InDesign CS3、Acrobat 8 Professional がパッケージングされたモノです。

この中で実際使うのって Photoshop、Illustrator、Dreamweaver ぐらいなんですけどねー。Flash は今はもう Flex でやっちゃってるし、Acrobat は reader だけで充分だしね。それにこれらの体験版、adobe のウェブからダウンロードできるので、とりたてて嬉しいって訳じゃないんだけど、まぁ、ほら、ね。メディアで貰えるとやっぱ嬉しいじゃーん? みたいな。しかもタダで送ってくれるんだしーってw



パッケージ開けてみたぷぅ。寂しくディスクが1枚入ってるだけw

案内の1枚さえ入ってないんだねー。詳しいことはウェブに接続して見てネってことなんでしょうね。

というか、今この体験版インストールしたらダメみたいですね。ここにも書いてあるけど、

一部の製品の体験版において、2008年6月に初めて起動すると(いつインストールされたかは関係なく)、試用期間の残日数をカウントするプログラムのエラーにより、通常であれば30日間のところ、1日しか作動しないという問題が発生することが発覚しました。この問題は、初回起動が2008年6月1日以前または7月1日以降の場合には発生しません。

ってことで、上の条件に合致すると本来30日使えるところ1日しか使えなくなっちゃうらしい。先月 Photoshop CS3 だけは単体で体験版入れてみたんだけど、他のはまだ試してなかったからさー。入れてみたいな~と思ってはいただんけど、今はすぐに使って試しまくれそうにないし、7月入ってからゆっくり入れてみましょっかに~。

≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (0) trackback (0)
すっきんやねん!Ver.3.3

前回のリリースから3か月ぶりのすっきんやねん!新バージョン 3.3 をリリースしました。

続きを読む ≫
基本的なアップデート内容は、先行リリースした SkinMaker PRO 2.8.5 で作成したスキンに対応したことです。音声つきスキンの再生と、アニメーションの再生タイミングの拡張に対応したスキン…ってことですね。

それからこちらで告知してたバグと、新たに発見したバグの2種を潰してあります。詳しい内容は以下のとーりでふ。

[修正] SkinMaker PRO Ver2.6 で作成した一部のスキンが正しく再現できていなかったのを修正しました(回転設定+任意の角度設定したパーツのあるスキン)
[修正] 一部のスプラッシュ画像(72dpi の画像など)が正常に読み込めないことがあったのを修正しました。


それに伴ってこちらで公開してたバグ修正バージョンの公開は終了させていただきました><

すっきんやねん!Ver.3.3 スプラッシュ

今回同梱しているスプラッシュ画像は、megapicoスキン()でおなじみMixiメッセンジャー用アイコン屋めがぴこの shell さんに描いていただきました(*'ー'*)
ちょ~~かわい~~~、shell さん本当にどうもありがとうございました!(>ヮ<)/
(実は結構前に描いていただいたのですが、いろいろ他の制作に時間費やしちゃってすっきんやねん!のリリースが遅れてしまい、発表が遅くなっちゃってごめんなさいです…orz)

という訳で、これから出るスキンを使うためにもぜひぜひアップデートしてくださいね~o(*'~'*)o

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::すっきんやねん!Win 版 ] comments (0) trackback (0)


最近チェックしてなかったんだけど、久しぶりにスキンサーバーの転送量チェックしてみたら、1日1G近く転送してる日が結構あるのを確認。

続きを読む ≫


これがここ一週間のスキンサーバーの転送量合計。sukisukiFlash.swf とスキン全種類、その他もろもろ全て合わせた総計デス。

表の項目は左から、日付、訪問回数、ページ、ヒット、バイトです。



で、これがその中から sukisukiFlash.swf だけを抽出したもの。内訳の半分以上を占めてるね( ̄▽ ̄;



次はスキンファイルだけを抽出した転送量。各スキンなんか平均して1個あたり 40~70kb ぐらいしかないから、それなりの数リクエストされてるっぽいよね。

って他人事のようにノンキに考えてられないんだった。今はまだ余裕あるけど1日2G超えたらデッドラインだから、まだ余裕あるうちにもう1個ぐらいレンタルサーバー借りておくべきなのかなーとか思ったり。転送量って緩やかに増えないですからねー。PV の多いサイトさんに利用されると、一気にググって増えるから予測できなくて難しいw

1日1.5Gとかいくようになったら、本気で検討しないとやばそうだにゃ~。はうはう><

おまけ



flash 版で利用されているスキンのリクエストランキング(5/1~5/25までの間)。咲夜さん圧倒的大人気!w

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::その他 ] comments (0) trackback (0)
Prev | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | Next
すっきんやねん!

このブログパーツの使い方はここ見てネ
▼ CATEGORIES

▼ LINK
SoulDivas 内のページ
 トップページ
 ソフト公開ページ
 SealOnline Skill Simulator
 Seal 専門検索エンジン Seagle
 メールアドレスコンバータ
 DATA SPACE NINE
スキン作ってくださった絵師さんたち
 ぽかぽかのくに
 万魔殿
 Angel☆Tear
 ましろむのお絵かきばんざい
 ~りゅきあ~
 LightRight
 画廊喫茶はぴど
 画展
 MOE-K-MCZ
 An-Nur
 マドロス冨田の校長室
 めがぴこ
 原色進化論
 Reason
 Tres tristes tigres...
 くれ日記
 zarzarana
 篠blog
 ◆夢中人◆
 Omega-Studio
 無人少女
 ダイアリエ「いないいないばぁ」
 + ---- EUREKA ---- +
 SC-エスシー-
 からすのしっぽ
 ネコマミレの描きなぐり
 SHADOW MOON
 マサ・ユメ
 バロックリミッター
 迷-MAZE-
 AKIHIのちょっぴりオタオタ日記
ソフトいっぱーい
 窓の杜
 Vector
 AnyWare+
 Cow&Scorpion
 アルテック
 Seesaa ダウンロード
 HANATSUKI
 Greva!
 ガジェットギャラリー
 widgetown
ソフト紹介(個人サイト)
 知恵の実.com
 FreeSoftNavi
 Undulation PC.
 FreeSoftNavi
アップデート情報
 ソフトコレクション
 OnlineSoft VersionUp.info
 ソフトアンテナ
 新しもの好きのダウンロード
ニュースとかいろいろ情報とか
 スラッシュドット ジャパン
 WIRED VISION NEWS
 Impress Watch
 ITmedia News
 GIGAZINE
 Technobahn
 Engadget Japanese
 国際ニュース : AFPBB News
 TechCrunch Japanese
 ネタりか
 ライフハッカー
使わせてもらってる素材とか
 あくび印
 FTK CREATIVE SYSTEM
 deviantART
 Soundsnap.com
おもしろい
 デイリーポータル Z
オリジナルグッズ作成
 DECOチョコ
 オリジナル切手作成サービス
 チョコラボキットカット
 マイブック
お買い物
 半額以下.com
 あまぞん
 オンライン書店 e-hon
 cotta
たべもの
 うまいもんドットコム
 カレーファン
 料理のいろは
音楽
 ナタリー
 djmixr beta
 [r] recommuni
 World Reggae News

検索くん
ブログ内を検索



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード