CALENDAR
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<< 2008 June >>
NEW ENTRIES
▼ ARCHIVES

RECENT COMMENTS
怪しく光る液体の作り方教えます ※追記あり
 Flourite(11/18)
 あみゅれっと(07/10)
バカテス教科書ガイドのページを作りました
 える(10/23)
 黒ずきん(08/24)
ばおばぶー
 ぼの(06/07)
海外サイトの転載について思うこと
 minmi(06/06)
 たまき(06/06)
 ぼの(06/06)
バカテス教科書ガイド1.0.0リリース
 minmi(06/06)
 koro(06/06)
RECENT TRACKBACK
スキン新着情報 07月30日 ToHeart2のキャラ時計スキン
 ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ(10/06)
スキン作成講座:準備編
 ダイアリエ「いないいないばぁ」(04/21)
衝撃のピザーラ焼そば…
 たび☆めし☆うま BLOG(12/08)
VMware 7.0
 無料でダウンロード!!(10/31)
Chrome OS なんだこれ…
 企業レポ速報(10/05)

おてがみはこちら ぱちぱちしてくれたら嬉しいデス♪
日記でお返事もしますです~







時は西暦2090年、地球温暖化による海面上昇で、ロンドンは半水没してしまった!!という設定の元作られたフィクションのCG。フィクションと言ってもかなり現実味帯びてて、むちゃむちゃカッチョいい。SF にありがちなへんてこテクノロジーとか一切ないのがより現実っぽいですね。

海面上昇で水浸しになった2090年のロンドンの想像図 - GIGAZINE

続きを読む ≫
このシリーズもっと見たいな~。お魚が泳ぐ The London Underground のチューブ、そこに完全防水仕様(でもデザインは古臭い)の電車が走ってたりさ、防水ドームに覆われたポートベローロードでは相変わらず骨董品売ってたり、ソーホーでは完全ガラス張りの水族館みたいな海の底のクラブがあったりしそう…とかいろいろ想像すると、ものすごい楽しくなってきちゃいます。

というか、無性にロンドン行きたくなった!

昔ちょろ~っとだけロンドンに住んでたことあるんですよね。語学学校に通ってただけですが…。楽しかったな~。お金に余裕合ったら、また半年ぐらい行っちゃいたいな~。

≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (0) trackback (0)


去年もやってたんだけど、「マクドナルド」チーム・マイナス6% のチャレンジ宣言をすると、ビッグマックが150円になるというキャンペーン、今年もやってたの気付いて急いでせんげーん!

続きを読む ≫
しかし、気付いたのがよりにもよって最終日とは…w

去年は3~4回活用したんだけどな~。もっと早く気付いておけばよかったよ。もったーにゃい><

≪ 続きを隠す
[ たべもの・のみもの ] comments (2) trackback (0)
土曜の夜から日曜にかけて、ずーっと風邪で寝込んじゃいました><

ここんとこ暑かったり寒かったりとしてたからにゃー。それで体調崩しちゃったのカモカモ。別に鼻とかくしゃみとかはなかったんだけど、ちょい熱っぽくてしんどくて、ぐったり~って感じで。。

みなさんもどうぞ気をつけてくださいね~(*'ー'*)

[ てきとー ] comments (2) trackback (0)


まっく(関西の人はマクド)の夏の期間限定新商品「サルサチキンフィレオ」を食べてみたー。

続きを読む ≫
サルサソースとチキン、そしてチーズの組み合わせがめちゃめちゃおいしかったんだけど、個人的にはもうちょっとサルサソース増やして欲しかったな~…と。

調理風景見てたらさ、たぶんサルサソースの入ったボウル?にチキンを浸してたっぽいんだけど、そうじゃなくてそれ+ソースだばー…っとw

そうなってくれたらもっとよかったのになぁ…とか思ったり。

ソースだばー…は、普段モス派だからなおのことそう思ったのカモカモ-。

≪ 続きを隠す
[ たべもの・のみもの ] comments (0) trackback (0)


開発者というか、スキン作成における関係者さん向けの限定ツール、SkinTester ってのを作りました。

続きを読む ≫
すっきんやねん!のスキンは、スキン作家さん自身が作ってくださることも多いのですが、中には絵師さんに絵(時計のパーツ)を提供してもらって、組み上げるのはうちが代行して…ってパターンも結構あったりします。

で、そういう場合は、組み上げたスキンを作者さんに見てもらって細部の確認をしてもらって、OK 貰ってから公開したりするのですが、ギミックの多いスキン(時間によって切り替わるパーツが多いスキンなど)は、確認してもらうのも大変じゃないかなー…と思ったんですね。

PC の内部時計の時間をいちいち変えるのも大変だし、そもそも絵は描けるけど PC には詳しくない、むしろ超苦手ですいません、時間の変え方? 説明していただいても、まったくわかりません…なーんて絵師さんもいたりして。

で、そんな方たちにも簡単に確認してもらえるように作ったのが、このツールです。



使い方は、まずはアイコンクリック。



SkinTester が立ち上がったら、「ここにスキンをぶっ込んで!」ってとこ(プレビュー画面なんですけどね)に、拡張子が .skin のすっきんやねん!ファイルをドラッグアンドドロップで放り込んでもらう…と。

そうすると、プレビュー画面にスキンが表示されるので、あとは縮小拡大してもらったり背景色変えて見やすくしてもらったり、デジタル各種項目を表示/非表示してテストしてもらったり、各種時間枠のスライドバーをぐりぐり動かしてもらうと、シームレスにプレビュー画面内のスキンの時間表示も変わっていくので、それでいろんな時間にしてもらって表示を確認してもらう…と。

特に難しいことはなく、本当に気軽に手軽に使いこなせると思います。

SkinMaker PRO を使いこなせるスキン作家さんにとっては、「な~んだ、スキンメーカーのプレビュー画面を独立させただけか~」みたいな感じだと思います。ほとんどその通り。

違うのは、編集機能は一切なくテストに特化したツールであること。スキンの作成ファイルがなくてもスキンファイルから直接読めること=どんなスキンでも確認できること…。デジタル定義の各種項目を手軽に表示/非表示できること…ぐらいですね。

どんなスキンでも読み込んでテストできちゃう性格上、一般公開はしません。作家さんによっては、いろいろ仕掛け?とか用意してるので、それが簡単にバレちゃったら面白さ半減でしょうしね( ̄▽ ̄;

という訳で、このツールが必要なスキン作家さんとかは、ぜひぜひご連絡をください~。個別にお渡しさせていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします(>ヮ<)/

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::その他 ] comments (0) trackback (0)


ファミマで7月1日からゲゲゲの鬼太郎をモチーフにした、妖怪おむすび弁当の予約販売を開始するそうデス。

ゲゲゲの鬼太郎「妖怪おむすび弁当」7・1予約開始/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム
ファミマDEゲゲゲ『妖怪おむすび弁当』予約限定販売実施7月1日(火)より予約受付開始![ニュースリリース FamilyMart]

続きを読む ≫
大きさはよくわからないけど、とりあえず価格1,000円(税込)のお弁当には見えないよね・・・( ̄▽ ̄;

量や具の内容はともかく、キャラ弁とかみたいに工夫してくれてたら、まだよかったんだけどな~。

あと特典として、

・目玉のおやじナプキン(綿100% 縦約43cm×横約42cm)
・鬼太郎・ねずみ男・猫娘がデザインされた「フォーク・スプーン」
・コレクションシール全6種(シークレットバージョン有り)
・パッケージが「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌 すごろく」になってる

とのことで、フォーク・スプーンはちょっといいかな・・・と思ったけど、



鬼太郎・ねずみ男・猫娘、3人一緒で印刷されてる…。猫娘のだけー、とかさ。猫娘+鬼太郎が仲良くーみたいなのが欲しかった。ネズミ男はいらんw

≪ 続きを隠す
[ たべもの・のみもの ] comments (4) trackback (0)


そういえば告知するのす~~~~~~~~っかり忘れちゃってたんだけど、すっきんやねん!Flash 版を一昨日アップデートさせました( ̄▽ ̄;

続きを読む ≫
バージョンは2.0から2.1へ。主なアップデート内容は、すっきんやねん!SkinMaker PRO 2.8 以降で作成された新アニメ仕様を用いたスキンの再生に対応したこと・・・です。

本当は音声再生も対応させたかったんだけど、どうがんばっても無理で・・・。ということで、それは次回の宿題ということで><

ブログパーツとして利用してて、うちのサーバーからそのまま読み込んでる人は、何も作業をしてもらう必要はありません。自動的にアップデートされてるはずです。

オリジナルのスキンを使ってる方などは、ダウンロード用ファイルをこちらに用意してありますので、どうぞダウンロードしてサーバー上の sukisukiFlash.swf を上書きしちゃってくださいね~(*'ー'*)

次は すっきんやねん!AIR のアップデートをするよー!

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::すっきんやねん!Flash ] comments (0) trackback (0)


マックでハンバーガーのタダ券くれるってさ!(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
news release [McDonald's Japan]

> 日本マクドナルドは26日、「マクドナルド ハンバーガーデー」として、7月12、13の2日間、ハンバーガー類1個につき、ハンバーガー無料券を1枚プレゼントすると発表した。
>
> 無料券は、七月14―27日の間に、ハンバーガー1個(100円)と交換できる。全国のマクドナルドで交換可能。


だってさ~。

続きを読む ≫
しかし、まぁ、これ。実質的に前払いで受け渡し日時指定の半額ってことだよね。しかもハンバーガー限定の。そう考えると微妙っちゃ微妙なのかな…( ̄▽ ̄;

ナゲットやサラダ買ってもハンバーガー1個プレゼントしてくれるって思えば、まぁいいのかなー。

すごい関係ないけど、ドナルド画像のコラしてる時すごい楽しかったw
ドナルドはいいね、ダーク属性で強いキャラな気がする。5面の中ボスぐらいだね。

≪ 続きを隠す
[ たべもの・のみもの ] comments (2) trackback (0)


スキン新着情報の時間です!

今回はマンガも大人気、アニメも放送中の"ToLOVEる"の中でも蜜柑に続いて?大人気の、金色のヤミことヤミちゃんのスキンです。さっそく見てみましょー!

続きを読む ≫


今にも襲いかかってきそう?なヤミちゃんです。えっちいことでもしようとしたのでしょうかw

時計としては、スタンダードなマスコット風味のデジタル時計です。デジタル時計表示は消したりもできますよん。30秒に1回目ぱちもします。

作者は最近社会人一年生になったましろさん。引っ越しだー何だーといろいろゴタゴタあって、しばらく絵を描けなかったので、ちょっと自信なさげにあうあう言いながら一生懸命描いてましたw

そんな訳で、ヤミちゃん好きの人には絶対オススメ!のこのスキン、使いたい方は、ぜひ下のリンクからダウンロードして使ってくださいね~(*'ー'*)

ヤミちゃん ダウンロード

flash 用スキンも追加済みですので、ブログパーツとしてもすぐ使えますよ-!

あと すっきんやねん!AIR を使ってる人は、設定画面でスキンリストを確認してみてください。すでに選択可能になってるはずです。ってことで、Mac の人もぜひ使ってみてくださいね~(*'ー'*)

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::すっきんやねん!スキン情報 ] comments (4) trackback (0)
今日は昨日の天気がウソみたいに、見事なまでの晴れ空。でもって暑かった!

そんな感じの陽気だったから、当然街中で出会ったにゃんこたちも、ダラダラしてる子が多かったです。

とりあえず何枚か写真撮ってみたじぇ!

続きを読む ≫


マンションのエントランスによく遊びに来る近所のにゃんこ。だら~っとしてます。たぶんタイルのとこがひんやりして気持ちいいんだろうね。

遊びに来るというか、たぶんごはんねだりに来てる。管理人さんがこっそり猫缶あげてるとこ何度か目撃したことあるからw 

そんな感じで、うちのマンションの住人には非常になついてて、見かけると寄ってきたりしてかわいいんだけど、お出かけ前にすり寄ってくるのは、ちょっと勘弁してほしい。服が猫の毛だらけになるから( ̄▽ ̄;



道中、駐車場の塀の上ににゃんこ発見!



そ~っと近づいて行きます。にゃんこはこっち向いて、なんだよ~って言ってる感じ。



手を伸ばすと、ぷいって横向いちゃった。

けど、撫でさせてくれた! 終始、しょうがねぇな~うざいんだけどな~って嫌そうな顔してたけどw

まぁ、逃げるのもだるかっただけ・・・なのかもしれないけどw

≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (2) trackback (0)
Prev | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | Next
すっきんやねん!

このブログパーツの使い方はここ見てネ
▼ CATEGORIES

▼ LINK
SoulDivas 内のページ
 トップページ
 ソフト公開ページ
 SealOnline Skill Simulator
 Seal 専門検索エンジン Seagle
 メールアドレスコンバータ
 DATA SPACE NINE
スキン作ってくださった絵師さんたち
 ぽかぽかのくに
 万魔殿
 Angel☆Tear
 ましろむのお絵かきばんざい
 ~りゅきあ~
 LightRight
 画廊喫茶はぴど
 画展
 MOE-K-MCZ
 An-Nur
 マドロス冨田の校長室
 めがぴこ
 原色進化論
 Reason
 Tres tristes tigres...
 くれ日記
 zarzarana
 篠blog
 ◆夢中人◆
 Omega-Studio
 無人少女
 ダイアリエ「いないいないばぁ」
 + ---- EUREKA ---- +
 SC-エスシー-
 からすのしっぽ
 ネコマミレの描きなぐり
 SHADOW MOON
 マサ・ユメ
 バロックリミッター
 迷-MAZE-
 AKIHIのちょっぴりオタオタ日記
ソフトいっぱーい
 窓の杜
 Vector
 AnyWare+
 Cow&Scorpion
 アルテック
 Seesaa ダウンロード
 HANATSUKI
 Greva!
 ガジェットギャラリー
 widgetown
ソフト紹介(個人サイト)
 知恵の実.com
 FreeSoftNavi
 Undulation PC.
 FreeSoftNavi
アップデート情報
 ソフトコレクション
 OnlineSoft VersionUp.info
 ソフトアンテナ
 新しもの好きのダウンロード
ニュースとかいろいろ情報とか
 スラッシュドット ジャパン
 WIRED VISION NEWS
 Impress Watch
 ITmedia News
 GIGAZINE
 Technobahn
 Engadget Japanese
 国際ニュース : AFPBB News
 TechCrunch Japanese
 ネタりか
 ライフハッカー
使わせてもらってる素材とか
 あくび印
 FTK CREATIVE SYSTEM
 deviantART
 Soundsnap.com
おもしろい
 デイリーポータル Z
オリジナルグッズ作成
 DECOチョコ
 オリジナル切手作成サービス
 チョコラボキットカット
 マイブック
お買い物
 半額以下.com
 あまぞん
 オンライン書店 e-hon
 cotta
たべもの
 うまいもんドットコム
 カレーファン
 料理のいろは
音楽
 ナタリー
 djmixr beta
 [r] recommuni
 World Reggae News

検索くん
ブログ内を検索



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード