CALENDAR
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   
<< 2008 July >>
NEW ENTRIES
▼ ARCHIVES

RECENT COMMENTS
怪しく光る液体の作り方教えます ※追記あり
 Flourite(11/18)
 あみゅれっと(07/10)
バカテス教科書ガイドのページを作りました
 える(10/23)
 黒ずきん(08/24)
ばおばぶー
 ぼの(06/07)
海外サイトの転載について思うこと
 minmi(06/06)
 たまき(06/06)
 ぼの(06/06)
バカテス教科書ガイド1.0.0リリース
 minmi(06/06)
 koro(06/06)
RECENT TRACKBACK
スキン新着情報 07月30日 ToHeart2のキャラ時計スキン
 ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ(10/06)
スキン作成講座:準備編
 ダイアリエ「いないいないばぁ」(04/21)
衝撃のピザーラ焼そば…
 たび☆めし☆うま BLOG(12/08)
VMware 7.0
 無料でダウンロード!!(10/31)
Chrome OS なんだこれ…
 企業レポ速報(10/05)

おてがみはこちら ぱちぱちしてくれたら嬉しいデス♪
日記でお返事もしますです~







近所でお祭りやってたよ!

続きを読む ≫


わっしょいわしょしょい!

やきそばとからあげとビール飲んでわたあめ食べておなーかいーっぱーいたーのしーいなー♪

≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (4) trackback (0)


キャンディミント絶賛大成長中。つぼみもつけたきたー!でもって、いくつか花も開いてきたよ。かわい~~見てて癒される~(*'ー'*)

続きを読む ≫
というかそろそろ収穫祭しないとだなー…

ぶっちゃけ最近は市販のミントオイルをいろいろ活用してるので、ミント育ててもあんま使わないんだよな~。前は紅茶煎れる度にミントちぎって入れたりしてたんだけど、最近はそれもミントオイルだし…。お風呂もそうだしな~。あ、アイスとかデザートに乗っければいっかな~。他にはどうやって使おう…う~んう~ん…

[自分用メモ]
MSN相談箱 ミントの葉

≪ 続きを隠す
[ ガーデニング ] comments (2) trackback (0)


コーラ風味蒸しパンなるへんてこパンをコンビニで発見。問答無用に即確保w

続きを読む ≫
袋あけて即臭ってきたチープなコーラの臭い…。あぁ、これは…。もう食べるまでもなく、すぐにわかった。これはアレだ。あの駄菓子屋さんで売ってるコーラ味のガムやキャンディとかのあのコーラ味だ!

で、実際に食べてみたら、うん。やっぱそうだね。すごい懐かしい気分。ただ、ちょっとコーラ味、薄めかな~。ヤマザキのパンなので、パン自体は普通においしいし、チープなコーラ味も別に合ってなくはないんだけど、なんか正直イマイチ感はあったりしました…。

同時発売でラムネ風味蒸しパンも売ってたんだけど、そっちは結構おいしいみたいね。そっち買っておけばよかったかな~w

≪ 続きを隠す
[ たべもの・のみもの ] comments (2) trackback (0)


スキン新着情報の時間ですっ!

今回のスキンはゲーム、ToHeart2のキャラ時計スキンですよ~。さっそく見て見ましょ~!

続きを読む ≫


Leafから発売されているゲーム「ToHeart2」、「ToHeart2 Anotherdays」登場ヒロインの一人「吉岡チエ」こと、「よっち」のスキンです。

時計としてはシンプルなアナログ時計に、デジタル表示付き…って感じの構成ですね。

ToHeart2好きさん、よっち好きさんの人にはおすすめでっす! 作者はたまきさん。なんか作ろ-!って思い立ってから数時間で作っちゃったそうです。すごい! たまきさん、送ってきてくださって、どうもありがとうございました(*'ー'*)

このスキンは、SoulDivas のサーバーからもダウンロードできますが、たまきさんのブログからもダウンロードできます。スキンのバージョンアップなんかもあるかもしれませんし、leaf,AQUAPLUS 作品の絵や SS なんかもありますので、ぜひぜひちょこちょこご覧になってくださいね~(>ヮ<)/

■たまきさんのブログ:ダイアリエ「いないいないばぁ」
よっちクロックダウンロード

flash用スキンも追加してあるので、ブログにもすぐ貼れますよ~o(*'~'*)o

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::すっきんやねん!スキン情報 ] comments (4) trackback (1)
スーパーに買い出しに行こうとしてたとこだったんですけどね…。半額タイムだしさ、いまw

でも涼しくなっていいかも! 雷は怖いですが><

しかし明るいうちだったら、ついでに雨戸掃除もしたかったなw

というかすっごい近場にいま雷落ちたっぽい。のんきにPCつけてて平気かな…。

[ てきとー ] comments (2) trackback (0)
ガンダムを学術的に研究する「国際ガンダム研究会(仮称)」なるものが発足されるらしい。

ガンダムを学術的に研究する「国際ガンダム研究会」が発足 - GIGAZINE

それ自体もわりと驚いたけど、なんか金沢工業大学にはガンダム創出学といった講座があって、工学的観点から「ガンダム」をモチーフとする学会もすでにあるとかで二重にびっくり。

ガンダムのこと考えて論文書いて学会に提出したりするんだ。すごいw
「何を専攻してるのかね?」「ガンダムをやってまして…」とかって会話も本当にあるんだねw

[ てきとー ] comments (5) trackback (0)


先日公開したこのスキンなのですが、flash版スキンにちょっと新しい試みを入れてあります。実はね、CMを入れてあるんです。気付いた人いるかな~?w

続きを読む ≫


こんな感じで、作者であるかなめ桜ちゃんの個人サークル Angel☆Tearのコミケでの宣伝が5分に1回流れます。

今回は5分ごとに1度の再生にしてますけど、10分や15分、30分、1時間ごとでも再生可能ですし、もっと短く30秒ごとや1分ごとでも大丈夫です。また特定の時間に狙い撃ちで再生…なんてこともできます。

スキンに登録できる作者情報として、ウェブページのURLを登録できますので、宣伝期間中は特設ページのURLを登録して、クリックしてもらったらそこに飛ばす~なんてこともできます。

…と、こんな感じで、スキン作家さん限定になってしまいますが、ご自分のスキンに宣伝を載せて配信することが可能なんです。

すっきんやねん!flash 版は主にブログパーツとして利用されていますが、閲覧者がすっきんやねん!flash を貼ったブログを開く度、すっきんやねん!flash 版及び利用スキンを、SoulDivas のスキンサーバーから毎回読み込んでます。毎回読み込むからこそ、すっきんやねん!flash 版がアップデートされた時は、ユーザーさんはコードを張り替えたりすることもなく自動的にアップデートが完了になる訳ですが、それはスキンに関しても同じことが言える訳で。Windows 版や AIR 版などはスキンがアップデートされた時は、ユーザーも手動でアップデートさせなければなりませんが、flash に関してのみはそんな必要全くないんですね。

それを利用して広告的なこと出来ないかな~って考えまして、それの実証モデルとして今回ララちー&ヤミちゃんスキンにCMを入れてみましたです(*'ー'*)

という訳で、既存のスキン作家さま、またこれからスキンを作ろうと思っている方々へ、ぜひぜひこの flash版を利用した広告を出してみませんか? コスト的なことはもちろん無料で対応しますです。また何かご質問とかありましたら、ご連絡いただければすぐにお答えしますです。どぞどぞお気軽に声かけてくださいね~o(*'~'*)o

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::すっきんやねん!Flash ] comments (0) trackback (0)


スキン新着情報の時間でっす!

今回のスキンは ToLOVEる好きの人は必見のスキンですよん。さっそく見てみましょ~♪

続きを読む ≫


ご覧のとーり、デフォルメ調のぷに系ララちーとヤミちゃんが、くるくるかわいく回ってます。背景の画像も1分ごとにランダムで、ララちーかヤミちゃんどっちかに切り替わりますよー。デジタル時計の表示部分は非表示にして、絵だけにすることも可能です。

作者は最近いろいろ絶好調のかなめ桜ちゃん。ということで、ToLOVEる好きの人はぜひぜひ下のリンクからダウンロードしてください♪

ララちー&ヤミちゃんスキンダウンロード

flash版スキンもサーバーに追加してあるので、ブログパーツとしてブログにぺたぺた貼ることも出来ちゃいますよ~(*'ー'*)

あ、そうそう。ちなみにこのスキンの flash 用スキンにのみ、実験的にちょっと新しい試みをしてあるんだけど、それを説明すると長くなっちゃいそうなので、別エントリーでお知らせしますです。主にスキン作家さん向けの説明になると思うんだけど、興味あったらぜひそちらもご覧になってください(*'ー'*)

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::すっきんやねん!スキン情報 ] comments (0) trackback (0)


前から行きたかった茶寮都路里に行ってきました~。京都に本店がある抹茶メインの喫茶店ですです。

続きを読む ≫
場所はカレッタ汐留にある東京汐留店。ちょー並んでて30分ぐらい待ったけど…でも待たされたのなんて全然何てことないほど、めちゃくちゃおいしかった~><



翠玉パフェキターーーーーーーw

白玉、抹茶ゼリー、ほうじ茶ゼリー、玄米茶ゼリー、抹茶アイス、バニラアイス、抹茶みつの入ったパフェでやばいぐらいうまかった…と一緒に行った友達が言ってたw



対してこちらは特選都路里氷。暑かったしね。今年まだかき氷とか食べてなかったしーとか思って。

抹茶アイス・抹茶シャーベット・バニラアイスの3種類のアイスと小豆が載ったかき氷です。抹茶みつかミルクみつのどちらか選べるんで、抹茶みつでいただきました。

白玉は氷の上だと固くなっちゃうからって理由で別皿に取り分けて出してくれる気配りもいいですね。



見て見て~! 中までた~~~~っぷり抹茶みつが入ってる!!

上品な甘さで、もうね。ほわわ~~んって幸せですw

ほわわ~んとしつつも冷たくて頭がキーーンとしちゃってますがw

パフェと違って氷の上に乗ってるからアイスもなかなか溶けないのが個人的に嬉しかった。



お土産はグリーンティー。200gで500円。帰ってきてからさっそく飲んでみたけど、変に甘すぎなくてすっごくおいしかったよ。

新宿あたりにお店あったら、もっと頻繁に通っちゃうんだけどな~。

≪ 続きを隠す
[ たべもの・のみもの ] comments (6) trackback (1)


すっきんやねん!AIR をバージョンアップさせました。

今回のバージョンアップ内容は…

続きを読む ≫
まず1つめ。バグフィックスです。

・起動時、アニメーションの設定が反映されていなかったのを修正しました。

保存された設定の呼び出しのタイミングにちょっと問題があり、時計に設定が反映されていないバグがありました。影響範囲はアニメーションの可否の設定のみでしたけど。設定画面の見た目上ではアニメーションON なのだけれど、実際にはアニメーションが動いてないっていう状態になっちゃってたんです。だからそれをまずは修正。

次2つめと3つめ。



設定画面ウィンドウの About タブのとこで、スキン名が長いものだと、今まではこんなふーにスキン名が正常に表示されていませんでした。

これじゃまずいでしょ…ってことで、こんな風にしました。



こんな感じ。んっと、スキン名は表示できるとこまで表示する。途中までしか表示しないけど、マウスカーソルをスキン名のところにあてると、ツールチップが出て、スキン名が全部見れる…と。

という訳で、スキン作家さんは安心してスキン名自由につけてください。長くなっても大丈夫ですよ、とw
(でも Windows版の方ではまだ問題あったんだよなぁ…そっちもいずれ何とかしなくちゃ…)

でー、次。最後4個め。



「画面外の移動を不可」にするオプションです。Windows版では「見切れチェック」って呼んでる機能ですね。これにチェックを入れると、デスクトップの画面を超えて時計を移動させられなくなります。画面の外に持っていこうとすると、自動的にデスクトップ画面内に配置し直します。

アップデート内容は以上です。AIR ユーザーさんはぜひぜひ使ってみてくださいね~。でわわ~んo(*'~'*)o

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::すっきんやねん!AIR ] comments (0) trackback (0)
Prev | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | Next
すっきんやねん!

このブログパーツの使い方はここ見てネ
▼ CATEGORIES

▼ LINK
SoulDivas 内のページ
 トップページ
 ソフト公開ページ
 SealOnline Skill Simulator
 Seal 専門検索エンジン Seagle
 メールアドレスコンバータ
 DATA SPACE NINE
スキン作ってくださった絵師さんたち
 ぽかぽかのくに
 万魔殿
 Angel☆Tear
 ましろむのお絵かきばんざい
 ~りゅきあ~
 LightRight
 画廊喫茶はぴど
 画展
 MOE-K-MCZ
 An-Nur
 マドロス冨田の校長室
 めがぴこ
 原色進化論
 Reason
 Tres tristes tigres...
 くれ日記
 zarzarana
 篠blog
 ◆夢中人◆
 Omega-Studio
 無人少女
 ダイアリエ「いないいないばぁ」
 + ---- EUREKA ---- +
 SC-エスシー-
 からすのしっぽ
 ネコマミレの描きなぐり
 SHADOW MOON
 マサ・ユメ
 バロックリミッター
 迷-MAZE-
 AKIHIのちょっぴりオタオタ日記
ソフトいっぱーい
 窓の杜
 Vector
 AnyWare+
 Cow&Scorpion
 アルテック
 Seesaa ダウンロード
 HANATSUKI
 Greva!
 ガジェットギャラリー
 widgetown
ソフト紹介(個人サイト)
 知恵の実.com
 FreeSoftNavi
 Undulation PC.
 FreeSoftNavi
アップデート情報
 ソフトコレクション
 OnlineSoft VersionUp.info
 ソフトアンテナ
 新しもの好きのダウンロード
ニュースとかいろいろ情報とか
 スラッシュドット ジャパン
 WIRED VISION NEWS
 Impress Watch
 ITmedia News
 GIGAZINE
 Technobahn
 Engadget Japanese
 国際ニュース : AFPBB News
 TechCrunch Japanese
 ネタりか
 ライフハッカー
使わせてもらってる素材とか
 あくび印
 FTK CREATIVE SYSTEM
 deviantART
 Soundsnap.com
おもしろい
 デイリーポータル Z
オリジナルグッズ作成
 DECOチョコ
 オリジナル切手作成サービス
 チョコラボキットカット
 マイブック
お買い物
 半額以下.com
 あまぞん
 オンライン書店 e-hon
 cotta
たべもの
 うまいもんドットコム
 カレーファン
 料理のいろは
音楽
 ナタリー
 djmixr beta
 [r] recommuni
 World Reggae News

検索くん
ブログ内を検索



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード