CALENDAR
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<< 2008 November >>
NEW ENTRIES
▼ ARCHIVES

RECENT COMMENTS
怪しく光る液体の作り方教えます ※追記あり
 Flourite(11/18)
 あみゅれっと(07/10)
バカテス教科書ガイドのページを作りました
 える(10/23)
 黒ずきん(08/24)
ばおばぶー
 ぼの(06/07)
海外サイトの転載について思うこと
 minmi(06/06)
 たまき(06/06)
 ぼの(06/06)
バカテス教科書ガイド1.0.0リリース
 minmi(06/06)
 koro(06/06)
RECENT TRACKBACK
スキン新着情報 07月30日 ToHeart2のキャラ時計スキン
 ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ(10/06)
スキン作成講座:準備編
 ダイアリエ「いないいないばぁ」(04/21)
衝撃のピザーラ焼そば…
 たび☆めし☆うま BLOG(12/08)
VMware 7.0
 無料でダウンロード!!(10/31)
Chrome OS なんだこれ…
 企業レポ速報(10/05)

おてがみはこちら ぱちぱちしてくれたら嬉しいデス♪
日記でお返事もしますです~







はい、という訳でタイトルどおり、どんな初心者さんでも全くノープロブレムでモウマンタイでマイペンライにすっきんやねん!スキンを作成することができる新ツール、EasySkinCreator を公開いたしました。

続きを読む ≫
今までは時計のパーツ画像を作るためにフォトショップのようなソフト使いこなせなければ作れなかった訳で、正直誰でも…という訳にはいかなくてちょっとばかり敷居が高かったかもしれませんが、これを使えばウィザードに従ってマウスクリックするだけで作れます。専門的知識とかも一切必要ないので、本当に誰でもすぐに作れちゃうんです。

これで気軽にスキンを作りまくって、自作スキンを作る楽しさをみんなに知ってもらえたらな~って。ペットの写真や家族の写真を使って自作スキンを作る…なんて利用シーンも想定していまして、ちょっと PC 詳しくない実家のお父さんお母さんにも使えるように…ってコンセプトで設計してみました。

スキンを作れない通常利用者をスキン作成者に底上げし、さらにスキンを増やして活性化させ、新たなユーザー層も取り込むための戦略的ソフトウェアとして以前から研究開発していたのですが、ってウソ、戦略的って言葉使ってみたかっただけw 実家の両親にも使えるように、みんなにスキン作成の楽しさ知ってもらえるように…ってのは本当だけど。あと本当に以前から作ってたのも本当なんだけどね、ちょっといろいろ細かいトラブルがあって、なかなかリリースできないままでいました…。たぶんもう大丈夫だと思うけど、何かバグとかあったら教えてください…( ̄▽ ̄;

ってことで、今までスキン作成をあきらめていた人も、ぜひぜひ使ってみましょ~♪

EasySkinCreator ver1.0 は、こちらからダウンロードしてください

おもしろいの出来たら、教えてね~。よろしくおねがいしまーす(*'ー'*)

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::スキン作成ツール ] comments (2) trackback (0)


Firefox の About 画面(ヘルプ>Mozilla Firefoxについて…で表示されるウィンドウの画面)の絵を、上の画像のように自分の好きな絵に変更しちゃおうぜ!ってお話です。Firefox→狐→藍様って短絡的発想によりとりあえずここでは藍様で説明しますw

と言っても今更なネタで実は大したことなかったり。既に詳しく解説されてるブログさんもあったりします(参考:煤 - Note : About Mozilla Firefox 娘。)。ここではもっと噛みくだいてやさしく説明&オマケのテンプレ付きってことでいきますよー!

続きを読む ≫
手っ取り早く上の藍様に、まずは変更しちゃいましょう。

ここから藍様セットをダウンロードしてください。ダウンロードした ranfox.zip を解凍すると

・ranfox.jpg
・userChrome.css

の2ファイルが出てきます。この2つを、次の場所にコピーします。

C:Documents and Settings自分のユーザー名Application DataMozillaFirefoxProfilesxxxxxxxx.defaultchrome
※OS が Windows XP の人の場合です。

xxxxxxxx.default の8文字の文字列+.default はインストールした環境によって違います。この Profiles までの場所は、OSによって若干に違うから XP 以外の人はここをチェック。

chrome に先の2ファイルをコピーしたら、もうおしまい。カンタンでしょ?

既に userChrome.css を自分で編集してる人は、

#clientBox{
background-image: url('画像ファイル名')!important;
}

を追加するだけ。お手軽がるるる。

んで、藍様もいいけど、他に変更したい絵があるんだよ!って人のために、テンプレ用としてこの About 画面のレイアウトに最適化してあるフォトショップの PSD ファイル作ったんで、使ってくだせー。

Firefox About 画像用テンプレダウンロード

画像は jpg でも png でも gif でも好きなフォーマットで出力して使ってください。画像サイズはぴったりんこになってるんで、後は好きな絵をあてはめるだけとなってます。どんどん変更しまくってね!

ちなみに今回の藍様絵は、pixiv でふふふーんって鼻歌まじりで検索してて見つけて気に入って、ぜひ使わせてください!!!!!って懇願して使わせてもらったもの。作者は 松園さん。松園さん、どうもありがとうございました!!

松園さんのサイト:SC

かわいい女の子絵いっぱいあるので、ぜひ見にいーくーのーじゃーw


≪ 続きを隠す
[ カスタマイズ ] comments (4) trackback (0)


今度はメールじゃない! 高橋名人がファン5000名に“リアル”年賀状を送る - ファミ通.com

ファミコン戦士の生き神様、ファミコンキッズたちのトゥルーヒーローとして有名な高橋名人。たいしてゲーム知らないゲーマーでもないわたしでも知ってるゲーム系有名人なのですが、その高橋名人が直筆でファン5000人に年賀状を送ってくれるらしい。

続きを読む ≫
当然5000人なんて余裕で超えるだろうから抽選になるであろうことは確実で、必ずもらえる訳じゃないんだけど、運が良ければ送ってもらえる訳で、貰えたらちょっと自慢になるよねw

ということで申し込みはこちらから~。


≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (4) trackback (0)


実は北海道旅行をした時に市場でタラバガニを買いまして。結構でかいやつ。大きさ比較でメガネ置いてみたら、なんか人間の顔ぐらいありそうなw

続きを読む ≫
というのもですね。市場でお兄さんが「はい、らっしゃいらっしゃい、新鮮で大きなタラバガニ、安いよ安いよ、一杯6500円!だけど美人には美人特価で1000円引にしちゃうよ!」と言ってましてw

(ФxФ)…ピクッ

(ФxФ)「あ、あの、一杯ください(ドキドキ…)」

「はいよ!美人だから1000円引きの5500円!」

…うしっw

ってことで、衝動買いチックに買ってしまった訳で、今ここにこんなでかいカニがある訳なのですw



さっそくカニ鍋にしていただきます。ぐつぐつぐつぐつ…



脚の身だけでもこんなにどっちゃり…。家族で食べても食べきれない…。一応残った身は冷凍して保存したんだけど、カニチャーハンぐらいしか使い道思い浮かばないなぁ…。チャーハンなんかに使うのはもったーないよね、きっと…。どうしよっかなぁ。

そうそう、カニを解体してる時思ったんだけど、カニってえらく堅いじゃないですか。こんなの自然界で(カニが在命中に)捕食できる生物なんているんだろうか。海の中でもしかしたら天敵なっしんぐのパラダイス状態?なんて思ったんだけど、実際どうなんでしょうか。


≪ 続きを隠す
[ たべもの・のみもの ] comments (6) trackback (0)


27日で閉店してしまうとのことだったので、なくなってしまう前に一度行くかー!って黒ぽんと一緒に QUARTER POUNDER 行ってきました。

続きを読む ≫
なんかお店の入り口に…堂々とマクドナルドのMマークが描かれてるのに笑った。隠してないね、全くw
(写真撮ったんだけど、ブレブレだったんで載せれませんが…)



QUARTER POUNDER の店内に入る前に普通のマクドナルドでハンバーガーも買って持ち込みました。大きさ比較したくてw

ってことで、左が普通のハンバーガー。右がクォーターパウンダー。ぱっと見の大きさは一緒ですよね。



だけど、中身はクォーターパウンダーの方が豪華。チーズがデフォルトであることを別にしても、ピクルスがもう1枚増えてオニオンスライスが入ってます。

あとこの写真でわかるかどうか微妙ですが、パティはクォーターパウンダーの方があきらかに肉厚でボリュームがあります。



ポテトはま~ったくマクドナルドと一緒。たまたまだろうけど、ものすごい塩気がきつかった…( ̄▽ ̄;

で。食べてみたのでハッキリ言えるけど、味は関西ではマクド関東ではマックと呼ばれるモノのソレと全く一緒だと断言できますw

肉がかなり厚みがあるのですが、マックのあの肉なので、旨味がほとんどありません…。逆に脂がきつく感じられて、正直食べるの辛かったですよ…。なんかもうちょっとソースとかかかってれば、まだおいしく感じられたかもー。

値段的にもこれで500円(セットでポテトと飲み物ついてますが)ってのを考えると正直微妙にも思いましたが、まー、でも期間限定だから行けてよかったw


≪ 続きを隠す
[ たべもの・のみもの ] comments (4) trackback (0)


久々の桜です( *・ω・)ノ

シールオンラインで今開催しています、イラストコンテストに応募してみたよ!

続きを読む ≫
SoulDivasといえば、やっぱりシールですものね!

てことで(?)シール愛で描いて応募してみました♪
この時期はちょっと忙しくて時間取れるかわからなかったけど、下書きが思ったよりかわいくできちゃって、がんばって仕上げたのですp(・∩・)q

シールのぺたんこしたページはこちら。。。

4月頃は剣士絵でしたが、今回は芸人絵です☆
赤ずきん装備の猫耳ちゃん(*´∇`*)・・・
ムムをダーツでぷすりとしちゃって「ごめんねっ><」な感じに仕上げてみました♪
涙流すなんて、なんて優しい子!!!(ぉ

25日、今日から投票も受け付けてるみたいなので、IDお持ちで心優しい方はぷっちりしてやってくださいな☆ミ


そういえば。。
色違いペットって能力違うっていってたけどどうなんだろー・・・・??


≪ 続きを隠す
[ ゲームの話 ] comments (10) trackback (0)


これで寒い日も安心、いつでも温かいお弁当が食べられる「USBあったか弁当箱ポーチ」が登場 - GIGAZINE

ちょっと物欲センサーにピピッと来たので…。いいなぁ、これ。仕事場に持ってきたいかも…。でもお弁当作ってるヒマとか気力とかもないような気もしないでもない…。

続きを読む ≫
どうでもいいけど、このサンコーレアモノショップ。執拗なまでにUSBで使える便利グッズにこだわっててすごい好きです。USBでお届けする快適生活!USBさえあれば何だって可能なんだ!ビバ!USB!…な信念を感じさせてくれます。

…でも、実際買うことはめったにないんだよねw

前もUSBあったかスリッパちょっと欲しかったんだけど、でもこの手のUSBグッズ使うと、電源に余裕あればいいけど基本的にPC不安定になるよ…とかも言われてるしね…。

でもお弁当ウォーマーなんてお昼にちょっとだけしか使わないし、それなら大丈夫かな~。税込1980円で安いし本当に買っちゃおっかな~。う~むむむ…。


≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (8) trackback (0)


来年公開予定の劇場版「スタートレック」の高画質な公式予告編ムービーが公開されてます。

若返ったカーク船長やスポックが登場、『スタートレック』新作映画の動画 | WIRED VISION

続きを読む ≫
ハリウッドらしい派手なアクションとか盛りだくさんっぽい予感。別にそれはそれでいいんだけどね。

ちょっと前までは、ENTシリーズの映画化はー?とかVOYの映画化とかもーとかいろいろ思ってたんです。例えば在駐デルタ宇宙域親善大使のニーリックスから緊急通信が!デルタ宇宙域に未曾有の危機が訪れているらしい。何とかしてα宇宙域からすぐ行けないものか思案する連邦。そして方法を見つけついに再集結したヴォイジャークルーが再びデルタ宇宙域に!!…とかさw

まぁ、でもね。うん。何でもいいです。作ってくれさえすれば…。願わくば、こう、ね。毎年作られるぐらいなね。寅さんや釣りバカ日誌みたいなさ。これ観なきゃ年が明けねぇや…って感じのさw そうなってくれたら嬉しいなw


≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (6) trackback (0)


急遽実行になった一泊二日の北海道旅行、二日目です。夕方には帰るスケジュールなので、もういろいろと駆け足です…。ってことで、ホテルで軽くバイキングの朝食を食べた後は、場外市場へ。カニだらけ!!

続きを読む ≫
小樽へ移動です。オリジナルグラスを作ってくれる工房に行って、グラス作りに挑戦。棒をくわえて息を吹き込んでガラスを膨らませたりするアレね。わりと簡単だったよ。棒をくるくる回したりするのは工房の人がやってくれたから。関係ないけど工房のお兄さん、かなりイケメンだったw



グラス作りが終わったら、売店とかいろいろ見て、近所のお寿司屋さんでお昼ごはん。

2段盛の大きなお椀みたいな容器の中に、お刺身盛り合わせと下がいくら・ウニ・とびっこ丼!!! もうね、超感激!!!!! 海の幸大好きっ子なので…。

お昼ごはんが終わったら、千歳空港へ移動。空港内でちょっとお土産買っただけで、あわただしく機上の人へ。東京に戻って思ったけど、あったかいねw 行く前はすっげ寒ーとか思ってたのにw



ちょっと関係ないけど、羽田空港で Flanc Flanc のスイーツを発見してしまった。珍しくてビックリしてとりあえずマカロン買ってみたんだけど、帰って調べたら About a girl by Francfranc 空スイーツってやつで、羽田空港でのみの限定商品でしかも来年2月までの期間販売の商品なんだって~。買えて超お得気分。まだ食べてないんだけど、今度友達が遊びに来たら食べてみよ~っと(*'ー'*)

≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (10) trackback (0)


ちょっとコンビニ行ってくる!…って感じの気軽さで、急遽北海道に行くことに。一泊二日の強硬スケジュールなので、あんまりいろいろ堪能はできないかも…とは思ってたけど、まぁ、年末に向けてさらに忙しくなっちゃう前にちょっとお出かけしたかったしね!

続きを読む ≫


羽田から千歳空港へ着いたら、まずは苫小牧のノーザンホースパークへ行ってランチ。地養豚ステーキが出てきたんだけど、めちゃくちゃおいしくて感動! お肉がぷりぷりしてて、旨味がすごい感じたな~。全然臭みもなかったよ。かなりいい肉なんだろうな~。



ランチの後はのんびりパーク内をお散歩です。馬見たり撫でたりして。なんかみんな大人しくて優しそうな馬ばかりだった。かわいいよね。



首輪もしてるし園内で飼われてるにゃんこだと思うんだけど、まるっとしててすっごい笑った。うちの子の1.5倍ぐらいありそうw

やっぱ寒い地方のにゃんこは寒さに耐えるために、まるまる太って脂肪つけまくらないとダメなんでしょうかw



札幌方面に移動。羊が丘展望台に寄ります。



地平線の向こうまで一面の雪に覆われた世界。こういうの実際に自分の目で見ると、なんかものすごく感動しちゃう。

写真で他に何もないように見えますが、ちょっと横向くと羊がいっぱいいたりしますw もこもこでかわいいんだぜ!

それから札幌の市内へ。ホテルに入って荷物置いたら、晩御飯へ出かけます。かこいやで炉端焼き。お造り盛り合わせやラムと牛の炉端蒸しや炭火焼タラバガニ…は~、北海道を堪能です。うまままままー!!



食後はぶらぶらと街中を探検。有名な時計台とかも見たり。あぁ、知ってる知ってる、これマーティがね、雷の日にね…(ツッコミ待ちw

お酒の後はラーメンだよね!とかってことになって、鴇の家って有名なとこらしいラーメン屋さんで塩ラーメン食べたり。なんかもう本当食べてばかりですが…( ̄▽ ̄;

そんなこんなで一日目はおしまい。めちゃめちゃ楽しかったけど、ちょっと疲れちゃった><


≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (2) trackback (0)
Prev | 1 | 2 | 3 | 4 | Next
すっきんやねん!

このブログパーツの使い方はここ見てネ
▼ CATEGORIES

▼ LINK
SoulDivas 内のページ
 トップページ
 ソフト公開ページ
 SealOnline Skill Simulator
 Seal 専門検索エンジン Seagle
 メールアドレスコンバータ
 DATA SPACE NINE
スキン作ってくださった絵師さんたち
 ぽかぽかのくに
 万魔殿
 Angel☆Tear
 ましろむのお絵かきばんざい
 ~りゅきあ~
 LightRight
 画廊喫茶はぴど
 画展
 MOE-K-MCZ
 An-Nur
 マドロス冨田の校長室
 めがぴこ
 原色進化論
 Reason
 Tres tristes tigres...
 くれ日記
 zarzarana
 篠blog
 ◆夢中人◆
 Omega-Studio
 無人少女
 ダイアリエ「いないいないばぁ」
 + ---- EUREKA ---- +
 SC-エスシー-
 からすのしっぽ
 ネコマミレの描きなぐり
 SHADOW MOON
 マサ・ユメ
 バロックリミッター
 迷-MAZE-
 AKIHIのちょっぴりオタオタ日記
ソフトいっぱーい
 窓の杜
 Vector
 AnyWare+
 Cow&Scorpion
 アルテック
 Seesaa ダウンロード
 HANATSUKI
 Greva!
 ガジェットギャラリー
 widgetown
ソフト紹介(個人サイト)
 知恵の実.com
 FreeSoftNavi
 Undulation PC.
 FreeSoftNavi
アップデート情報
 ソフトコレクション
 OnlineSoft VersionUp.info
 ソフトアンテナ
 新しもの好きのダウンロード
ニュースとかいろいろ情報とか
 スラッシュドット ジャパン
 WIRED VISION NEWS
 Impress Watch
 ITmedia News
 GIGAZINE
 Technobahn
 Engadget Japanese
 国際ニュース : AFPBB News
 TechCrunch Japanese
 ネタりか
 ライフハッカー
使わせてもらってる素材とか
 あくび印
 FTK CREATIVE SYSTEM
 deviantART
 Soundsnap.com
おもしろい
 デイリーポータル Z
オリジナルグッズ作成
 DECOチョコ
 オリジナル切手作成サービス
 チョコラボキットカット
 マイブック
お買い物
 半額以下.com
 あまぞん
 オンライン書店 e-hon
 cotta
たべもの
 うまいもんドットコム
 カレーファン
 料理のいろは
音楽
 ナタリー
 djmixr beta
 [r] recommuni
 World Reggae News

検索くん
ブログ内を検索



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード