CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31    
<< 2008 December >>
NEW ENTRIES
▼ ARCHIVES

RECENT COMMENTS
怪しく光る液体の作り方教えます ※追記あり
 Flourite(11/18)
 あみゅれっと(07/10)
バカテス教科書ガイドのページを作りました
 える(10/23)
 黒ずきん(08/24)
ばおばぶー
 ぼの(06/07)
海外サイトの転載について思うこと
 minmi(06/06)
 たまき(06/06)
 ぼの(06/06)
バカテス教科書ガイド1.0.0リリース
 minmi(06/06)
 koro(06/06)
RECENT TRACKBACK
スキン新着情報 07月30日 ToHeart2のキャラ時計スキン
 ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ(10/06)
スキン作成講座:準備編
 ダイアリエ「いないいないばぁ」(04/21)
衝撃のピザーラ焼そば…
 たび☆めし☆うま BLOG(12/08)
VMware 7.0
 無料でダウンロード!!(10/31)
Chrome OS なんだこれ…
 企業レポ速報(10/05)

おてがみはこちら ぱちぱちしてくれたら嬉しいデス♪
日記でお返事もしますです~





あともうちょっとで2008年もおしまい。大晦日ですね。いや~早いもんだ。

本当はこの1年を振り返った話でもしようかと思ったんだけどね。どんな活動してとか、どれだけスキンとか増えたかとかさ。でも、大掃除してちょっと休みがてらお酒飲んだら、なんかもうグデグデになっちゃって…w

そういうのは年があけたらしてみようかと思います…( ̄▽ ̄;

という訳で、これから実家戻ってちょっと親孝行&初詣とか行ってきます。予約投稿で0時になったら年賀状絵がアップされるはず!もしされてなかったら、帰ってきてからやります…w

今年はみなさんにいろいろお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたしますね!それでは、よいお年を~♪

[ 開発日記。::その他 ] comments (2) trackback (0)
しゅごキャラ!ファンディスク エンブリオCD

無事にコミケも終了。エンブリオCD も予想より多くお手にとっていただけいたそうで、みなさま本当にどうもありがとうございました~♪

今回の CD の内容は、後ほどウェブの方にもアップしておきますね。たぶんお正月中に…。

で、次の頒布予定はアンロックハートの時かな? ぷにけだったかな? とにかくそこらへんは、また桜ちんと相談&確認しておきますがー。あといい加減 DL 販売の手続きもしないとだね。もうちょっとお待ちくださいませ~><

[ 開発日記。::エンブリオCD ] comments (0) trackback (0)


アイコン、ダサくなってる。すっげ嫌だなw

壁紙はまぁ今回のもいいんだけど、でも前回のも気に入ってた訳で、上書きしないで残しておいてもらいたかったなー。

続きを読む ≫
まぁ、すっきんやねん!のスキンの生成の時にしか Ubuntu 使わないので、しょっちゅう立ち上げる訳じゃないし別にどうでもいいんだけどさ。

仮想マシンから立ち上げるのもめんどくさいから、今度 PC 新しく買ったら今使ってるの Ubuntu にしちゃおっかなー。ウェブ見たりとか簡単な作業なら全然不便さないですよね。Windows との共有もラクチンだし。


≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (0) trackback (0)


はい、スキン新着情報のお時間ですっ!

今回のはかわいいうさっ子スキンですよー!さっそく見てみましょー!

続きを読む ≫


スキン名は「うさちゃんズ」。なんかそのままなネーミングですがw

「黒にゃんこ白にゃんこ」に続いて松園さんのスキンですね。前のはセクシーだったけど、今度のはロリいぞ! たまらないぜ~~って方も結構いるんじゃないでしょーか!w

時計としてはこれまたシンプルなデジタル時計です。Ctr+N で表示/非表示が可能です。デジタル時計の後ろのうさぎマーク?が、左右に動いたりします。ちっくたっくちっくたっく…みたいな感じで。それも含めて、ほんわかほのぼのかわいい雰囲気に仕上がっております。おすすめ!

という訳で、このスキンを使いたい方は、以下の URL からダウンロードしてくださいね(*'ー'*)

うさちゃんズ ダウンロード

flash や AIR、iGoogle 用のスキンもサーバーに追加済みなので、すぐに使うことができますよ~。そちらのユーザーさんたちも、どうぞチェックしてみてくださいね~♪

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::すっきんやねん!スキン情報 ] comments (0) trackback (0)


続々と生産されていくエンブリオCD。少数生産で手作りです。生産農家、桜ファームのかなめ桜さんいわく「今回は本当大変でした><」とのこと。いよいよ明日本番になってしまいました。みなさん、ぜひともよろしくお願いします><

何回か告知してるけど、改めてもう一度。

スペースは東地区 "ペ" ブロック 17b サークル名:Angel☆Tear です!

続きを読む ≫
Angel☆Tear の名物売り子、馬刺し君がみなさんのことを待っていますw

馬刺し君を攻撃する際は、実はメガネの方が本体だから気をつけてね! あと魔法耐性があるから属性には気をつけて!

まぁ、そんなことはどうでもいいのですがw

かなめ桜の方は家庭の事情で行けず、minmiの方は仕事の事情で行けず…で、質問とかあっても答えられる人間がスペースにはおりません。そういうのはメールとかでいただけますと幸いです。すみません。。

いやー、本当は行きたかったんだけどね。挨拶したい人もいっぱいいたし。去年の冬は行ったけど今年の夏は行けなかっただけにさ。ギリギリまで調整してたんだけど、やっぱ無理でした( ̄▽ ̄;

まぁ、その分みなさん楽しんできてください!


≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::エンブリオCD ] comments (0) trackback (0)


無責任な飼い主減らせ、自民議連が「ペット税」導入論 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

まだ議論もはじまってない段階だけど、ペット飼ってる飼い主に課税ってよくない?って話が出てきてるらしい。これによって無責任にペットを捨てる人が減り、税収で飼い主のマナー向上の啓発運動費用や自治体が運営する動物収容施設の運営費などに賄われるらしい。

続きを読む ≫
うちにもにゃんこが二匹いる他人事では済まない身なので、いろいろ考えてみたんだけど…。うーん、うーん…。

確かに目的の言わんとしてることはわかるし、その通りに使われるなら意義はあると思うんだけど、な~んか役人の新たな利権先の確保になるだけじゃないの?とか思わなくもないのがねw 信用がないんだね。偉い人たちの。自業自得なんだろうけど。

てかね、確かに飽きたからとか、そんなしょうもない理由でペット捨てる無責任な人いるのも事実だけどさ、決してそんな飼い主ばかりじゃないのも事実だよ。マトモな飼い主に負担かけるよりも、無責任な飼い主への罰則の強化とかで対応して欲しいな。

それを可能にするためにも、チップを埋め込むのはわりと賛成。飼い主情報の他にも、ワクチンいつ打ったかとかそういう情報も入れられるしね。わんこだったら狂犬病とかもあるしさ。そういった意味で、飼い主とペットを紐づけるための情報を入れるチップは義務化してもいいんじゃないかな。それにかかる費用はもちろん実費レベルの最低限でさ。

それで毎年税金徴収するようなアコギなマネはやめてもらって、無責任にペット捨てた人とかには、もう超すごい厳罰を…。って方向なら、いいんじゃないかなーかなー。

あとさ、ここで言うペットって、わんことにゃんこぐらいしか想定してないんだろうけど、それ以外の例えば爬虫類とかはどうなるんだろう…。あと熱帯魚とかの魚類とか。外来生物が自然環境を独占、在来種を滅ぼし自然環境を破壊…とかってのも問題になってるしなー。どうせならそういうのも含めて考えたらどうなんだろう。


≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (2) trackback (0)


あんまマジメに見てなかったので、見逃しちゃった週とかもあるんだけど、でも最終回見た感想としては、わりとおもしろかったな~って。

続きを読む ≫
まずオープニングがいいよね。曲もすごくいい。

もがけばもがくほど~~
逃げれば逃げるほど~~

嘆きのえんどれ~す、えんどれ~~す、えんどれ~~~~す!!

わりとこの曲好きです。OP にもバッチリあってる。



ラオウとサウザーの闘いを身を挺して止めたサクヤさん。

この後、体育会系のかわいがりというか気合いというか…を食らった後のように、

「オス!ありがとござーっしたっ!」

とか言い出したらおもしろいなぁと思ったw

もちろんそんなことは言わないんだけど、でも普通にこの後喋るのがね…。ラオウの渾身のパンチ食らったんだよ。もう骨も内臓も全部いっちゃってるだろうに…。一言だって喋れるはずないよねw

まぁ、それはどうでもいいんだけど、1クールじゃなくて2クールやって欲しかったなー。駆け足で終わっちゃった感がどうしてもあるよね。レイナのその後とかも気になるしな~。

あと外伝だから本筋に沿った展開はしょうがないんだけど、もういっそ別物語りでラオウがそのまま統一しちゃうようなのも見たいかもとか思った。ケンシロウをやっつけちゃってさ。そういうのもアリなんじゃないかなーかなー。


≪ 続きを隠す
[ アニメの話 ] comments (0) trackback (0)


なかなかお目にかかれなかった PEPSI×BE@R BRICK×Warner Bros. のマトリックスバージョン。偶然コンビニで見つけてげっと。エージェントスミスでした。

やばい、これはかわいいぞ!30体ぐらい集めてずらーっと並べたいw

[ てきとー ] comments (0) trackback (0)


どうもこんにちは、実家に帰省中のましろです
画像はましろの真の姿です、嘘です
家の近所で偶然発見したにゃんこです
minmiさんいわく北海道のにゃんこはでっぷりしてるらしい

そういえば年賀状絵描きました
1日にminmiさんが載せてくれるはず
それをあとでmixiに載せよう、うん
描いた絵は一言で言うとおっぱいです
今年はあまり絵を描けなかった気がする
来年はいっぱい描きます

[ 開発日記。::その他 ] comments (3) trackback (0)
しゅごキャラ!ファンディスク エンブリオCD

2008年12月30日、コミックマーケット75で頒布するエンブリオCD 情報でっす!

続きを読む ≫
まずは、今回のパッケージから紹介します。



前回は2008年9月15日にアンロックハートに出すために CD 作ったんですが、お陰様で完売いたしました&収録ソフトのバージョンアップや壁紙などの追加などコンテンツの更新があった&せっかくコミケだしね…ってことで、第二版として新たにパッケージング化です。

で、今回はご覧のように!じゃじゃーん!豪華な DVD ケースに入れることにしましたー!



こっちが裏面ね。ちょっと本格的になってきたでしょ?w

前回の CD を買っちゃった人も、コレクターズアイテムとしてどうでしょうか><
前にも告知したけど、前に買った CD 持ってきてくれたら、200円でお譲りしますので。オマケのポスカとかついてるしね。

あと、オマケ企画もういっちょ。



ラッキーな人はパッケージの中に、この引き替え券が入ってます。ちょっと印刷したばっかで、まだ半分に切ってないんですけどね( ̄▽ ̄;

で、この引き替え券を使うと、「Angel☆Tear 名義の本どれでも一冊(在庫あるもので合同本以外)」もしくは「次期エンブリオ CD パッケージ版」との交換ができます。有効期限は2009年末までです。つまり来年の冬コミまで…ね。Angel☆Tear ではコミケ以外にもいろんなイベントに参加したりしてるので、その時でも使えますよ~。エンブリオ CD をその場でもう一枚引換えるってのもアリ。お友達にプレゼントしちゃおう!(>ヮ<)/

確率的には10本に1本当たる感じなので、わりと当たりやすいんじゃないかなーと思います。楽しんでもらえたらいいな~♪

という訳で、どうぞよろしくお願いいたしますo(*'~'*)o

関連:冬コミでエンブリオCDを頒布しますよ~♪


≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::エンブリオCD ] comments (4) trackback (0)
Prev | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | Next
すっきんやねん!

このブログパーツの使い方はここ見てネ
▼ CATEGORIES

▼ LINK
SoulDivas 内のページ
 トップページ
 ソフト公開ページ
 SealOnline Skill Simulator
 Seal 専門検索エンジン Seagle
 メールアドレスコンバータ
 DATA SPACE NINE
スキン作ってくださった絵師さんたち
 ぽかぽかのくに
 万魔殿
 Angel☆Tear
 ましろむのお絵かきばんざい
 ~りゅきあ~
 LightRight
 画廊喫茶はぴど
 画展
 MOE-K-MCZ
 An-Nur
 マドロス冨田の校長室
 めがぴこ
 原色進化論
 Reason
 Tres tristes tigres...
 くれ日記
 zarzarana
 篠blog
 ◆夢中人◆
 Omega-Studio
 無人少女
 ダイアリエ「いないいないばぁ」
 + ---- EUREKA ---- +
 SC-エスシー-
 からすのしっぽ
 ネコマミレの描きなぐり
 SHADOW MOON
 マサ・ユメ
 バロックリミッター
 迷-MAZE-
 AKIHIのちょっぴりオタオタ日記
ソフトいっぱーい
 窓の杜
 Vector
 AnyWare+
 Cow&Scorpion
 アルテック
 Seesaa ダウンロード
 HANATSUKI
 Greva!
 ガジェットギャラリー
 widgetown
ソフト紹介(個人サイト)
 知恵の実.com
 FreeSoftNavi
 Undulation PC.
 FreeSoftNavi
アップデート情報
 ソフトコレクション
 OnlineSoft VersionUp.info
 ソフトアンテナ
 新しもの好きのダウンロード
ニュースとかいろいろ情報とか
 スラッシュドット ジャパン
 WIRED VISION NEWS
 Impress Watch
 ITmedia News
 GIGAZINE
 Technobahn
 Engadget Japanese
 国際ニュース : AFPBB News
 TechCrunch Japanese
 ネタりか
 ライフハッカー
使わせてもらってる素材とか
 あくび印
 FTK CREATIVE SYSTEM
 deviantART
 Soundsnap.com
おもしろい
 デイリーポータル Z
オリジナルグッズ作成
 DECOチョコ
 オリジナル切手作成サービス
 チョコラボキットカット
 マイブック
お買い物
 半額以下.com
 あまぞん
 オンライン書店 e-hon
 cotta
たべもの
 うまいもんドットコム
 カレーファン
 料理のいろは
音楽
 ナタリー
 djmixr beta
 [r] recommuni
 World Reggae News

検索くん
ブログ内を検索



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード