CALENDAR
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<< 2009 January >>
NEW ENTRIES
▼ ARCHIVES

RECENT COMMENTS
怪しく光る液体の作り方教えます ※追記あり
 Flourite(11/18)
 あみゅれっと(07/10)
バカテス教科書ガイドのページを作りました
 える(10/23)
 黒ずきん(08/24)
ばおばぶー
 ぼの(06/07)
海外サイトの転載について思うこと
 minmi(06/06)
 たまき(06/06)
 ぼの(06/06)
バカテス教科書ガイド1.0.0リリース
 minmi(06/06)
 koro(06/06)
RECENT TRACKBACK
スキン新着情報 07月30日 ToHeart2のキャラ時計スキン
 ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ(10/06)
スキン作成講座:準備編
 ダイアリエ「いないいないばぁ」(04/21)
衝撃のピザーラ焼そば…
 たび☆めし☆うま BLOG(12/08)
VMware 7.0
 無料でダウンロード!!(10/31)
Chrome OS なんだこれ…
 企業レポ速報(10/05)

おてがみはこちら ぱちぱちしてくれたら嬉しいデス♪
日記でお返事もしますです~







はい、またまたスキン新着情報のお時間です! 今度はリリカルなのはからフェイトちゃんのスキンです。で、まぁ何がどうけしからんのか、とりあえず見てみましょー!

続きを読む ≫


うん! けしからんね! なんつーかスーパーサイズミーな感じのものすごいボリューム感ですなw

時計枠からフェイトちゃんがまるで出てきそうな構図で、でもって後ろに針があるものの、非常に見えにくい。見えにくいどころか時間によっては全く見えない…という時計としての存在意義はどうなのよ?…と思ってしまうかもしれませんが、ちょっと待った。胸に注目だ。そう、まるで日焼け跡のように、デジタル時間表示があるから時間を知ることはバッチリ問題ない、という訳ですw

ちなみにこのデジタル表示は設定で消すこともできますので、時間とか関係ねーよ、フェイトちゃん見れればそれでいいんだぜ!な人は、消しておくのもいいんじゃないかと…。

作者はネコマミレさん。以前からうちのましろさんがネコマミレさんのファンだったそうで、このフェイトちゃん絵でスキン作ろう作ろうとうるさく…w 「ましろが組み上げますから!!」とかすごい勢いで言ってた。その情熱に気圧され作られたこのスキン。ましろさんと同じくフェイト好きの方、ついでにどうでしょうか?w

ということで、このスキンを使いたい方は、以下のリンクからダウンロードしてください~!

けしからんフェイトちゃん ダウンロード

Windows用をはじめ、各種プラットフォーム用スキンも既に追加済みです。ブログパーツなどもすぐ使えますよ~!(ブログパーツのコード生成はこちら

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::すっきんやねん!スキン情報 ] comments (4) trackback (0)


スパイダーマンの能力は30年以内に実現可能 – 未来検索ガジェット通信

X線で自由自在に透視をすることや、自分を透明にしたり、スパイダーマンのように壁をよじ登ったりすることが、30年以内に出来るようになるらしい。個人が使うことができるレベルで。

あと他にもそういう30年内には実現するという技術を並べていて、

続きを読む ≫
・人間が発するエネルギーを電池として使用

モバイルPCとかまでは無理かもだけど、携帯とかiPod程度の電力なら人間が発するエネルギーから利用できちゃうらしい。すっごい便利になるね! バッテリーがへたって使えなくなるなんてこともなくなるんだろうな。いいな。つか、まさに人間発電所だなw

・リアルタイム自動翻訳機

スタトレの世界に一歩近づく!! とは言え現行の機械翻訳のさらに精度が上がった程度で、あらかじめプリセットされたデータ以外の翻訳は無理かもだけど。スタトレだと初めて出会った異星人との翻訳もできちゃうもんね。

・ダイバー用半永久的酸素供給機

人間が耐えられる水圧のとこなら海底コロニーもできちゃうってことなのかな?とか思った。もし可能なら竜宮城作られるね、絶対w

そんなこんなでいろいろ夢のあるお話です。30年っていう「まだ生きてるだろう」って思える数字がいいよね。これが100年後とかだと「ふーん、そっか~」で終わっちゃうし。とりあえず30年後が楽しみだ!w

≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (4) trackback (0)


という訳で、スキン新着情報のお時間でっす! 今回とある魔術の禁書目録に出てくるキャラのスキンです。禁書でビリビリ…と言えば、もうわかったも同然かとは思いますが、とりあえず見てみましょー!w

続きを読む ≫


ビリビリこと御坂美琴の体細胞クローン、シスターズの御坂妹です。あんだけいっぱいいるなら一人ぐらいくれよ…って美琴好きの人なら誰もが絶対一度は思うであろうキャラですねw

で、その御坂妹がデスクトップ上で冷静沈着に現在時刻をずっと報告してくれます。扱いとしてはデジタル時計なんだけど、セリフの中に組み込まれてるから、ある程度スキンの表示サイズは大きくしておかないと、見にくいかも…( ̄▽ ̄;
SS の大きさぐらいにしておけば、全然余裕で見れるとは思いますが!

という訳で、あなたのデスクトップに御坂妹を派遣したい場合は、以下のリンクからダウンロードしてください!

ミサカ妹時計 ダウンロード

作者は、からすさん。pixiv で発見して声かけさせてもらいました~。快く承諾してくださってありがとうございます~><
からすさんは、他にもちんまいキャラをたくさん描いてらっしゃるので、ちんまいの好きはぜひ見に行ってみるべしべし。
からすのしっぽ
からすさんのpixivのページ

あ、ミサカ妹のスキンは Windows用をはじめ、各種プラットフォーム用スキンも既に追加済みです。ブログパーツなどもすぐ使えますよ~!(ブログパーツのコード生成はこちら



こんな感じで…。でもブログパーツとして使う時は大きさちょっと大きめにしておかないと、見にくいね…。そこらへんは愛情でカバーしてください!w

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::すっきんやねん!スキン情報 ] comments (0) trackback (0)


ツシマヤマネコ、住宅倉庫で保護…健康状態に異常なし : 環境 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

うわ~~、かっわいいにゃ~~。ツシマヤマネコの写真って大人のしか見たことなかったからさ。こうして仔猫の見ると、思ったよりはちんまそうで、ちょっと珍しい種の普通のネコみたいだね。って、まぁネコなんだけどさ…。

なんかあずまんが大王のヤマピカリャー思い出した。もうかなり昔のことだからキャラ名とか忘れちゃったけど、ねこ好きなのにねこに好かれないかわいそうな子、いつも噛まれちゃってたりして。その子が沖縄で唯一好かれた奇跡のねこw

続きを読む ≫
しかし、痩せてたというし普段だったら近寄らないであろう人里に来て倉庫の中で隠れてたなんて…。発見されてもそんな暴れたでもないっぽいし、よっぽど食糧事情が悪かったんだろうね。ねこって雑食だしハンターとしても優秀だから、それでも飢えるってよっぽどなんだろうなぁ…。

≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (2) trackback (0)
今度の日曜に久しぶりに映画観に行くことになったんだ。チェ・ゲバラのw

たださ、「★CHEチェ 28歳の革命」と「39歳 別れの手紙」の二部構成を一日で一気に観ることにしたんだけど、なんか観る前からちょっと疲れそうだな…とか思ったり。長丁場だしね( ̄▽ ̄;

1部は闘いがメインでエンターテイメント的にも楽しめるとこありそうだけど、2部は物悲しい感じでどよよ~んになるらしいね。とにかく楽しみだー!!

[ てきとー ] comments (4) trackback (0)


まさに夢の共演、「ルパン三世 vs 名探偵コナン」が放送決定 - GIGAZINE

微妙に楽しみです。あくまでも微妙に…なんだけど。というかオチを想像するのが楽しい。結局最後はふ~じこちゃんの漁夫の利的ENDで「ばいば~い☆」な感じだと思うんだけど、どうかなw

[ アニメの話 ] comments (0) trackback (0)


SkinMaker PRO 次期バージョンを着々と作り込んでます。今のとこbeta3に。テスターさんからいただいたバグ1件修正と要望1件追加、あとアイコンとかちゃんと自作のものに差し替え。結局アイコンは桜ちんが作ってくれることに。ありがとう><

ヒストリー機能は今回は見送り…。

テスターさんにはまた新しいバージョンお渡ししますので、もらってないぜって方は言ってくださいぷぅ。とりあえずこれで問題なければ、もう一般公開しちゃおうかなって感じです。

[ 開発日記。::スキン作成ツール ] comments (0) trackback (0)


萌えキャラが「萌えろ就職活動」と若者を就職支援! :にゅーあきばどっとこむ

愛知県半田市の地域向け就職支援相談所、よくわかんないけどハローワークみたいなもん? その「ちた地域若者サポートステーション」で、マスコットキャラが出来て、それが萌えキャラだってんで話題になってるらしい。

続きを読む ≫
いやー、これどうなんですかね、効果あるんですかねw

思ったけどさ、どうせやるならもっととことんやっちゃえばいいのに…。例えば無料の相談会みたいの来る度に、このキャラのカードあげるとか。ランダムでさ、30枚ぐらいあってね、何回も通わないとダメなのw

で、就職が決まったら、カードフルコンプセット&フィギュアプレゼント!とかさw

それぐらいやったら、グッズ目当てでがんばっちゃう人も中にはいるのかもしれない…とか思わなくもなかったり。もちろんグッズ目当てでせっかく就職したのにすぐ辞めちゃった…とかは困るから、就職決定後半年後にあげるとかさ。しかもプレゼントは一度きり…とか制限つけてさ。

まー、それはそれでいろいろ問題あるのかもだけど…( ̄▽ ̄;

≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (4) trackback (0)


広告付きの値引きシールで商品が30円引きになる「うれし~る」 - GIGAZINE

今まであってもよさそうだったのになかったサービス。これと半額シールとのコンビネーションは、素直にめちゃくちゃ嬉しいな~。近所のスーパーで導入してくれないかなぁ…。

しかし、ページ見たら当面生鮮食品限定らしいけど、なんでだろうね? それこそラーメンとかお菓子とか、広告ターゲット絞りやすそうなのに。

[ てきとー ] comments (2) trackback (0)
なんか結構雪降ってるそうじゃないですか。わりと日本各地で。九州にいるお友達も大阪のお友達も雪が積もってるとか言ってるし。

でね。東京な訳です。雪なんか降ってないのは当然、今ね、めっちゃ日差し指してて暑いぐらいなんですがw

いや、まぁお洗濯日和ってことで、それはそれでおおいにありがたい訳ですが、なんか東京より全然南の九州や大阪では雪なのにこっちは全く…ってちょっと納得いかないよね。

たまには雪遊びしたい~~。いや、遊びはさすがにまずしないかもだけど、雪の上をぽしゅっぽしゅって踏みしめて歩きたいのはあるな。ちっこいねこの足跡とか探したいんだぜ…。9日に東京で初雪が降ったそうだけど、ほんのちょっとみぞれが降った程度で全然積もらなかったからな~。早く積もる雪降って欲しいな~。

[ てきとー ] comments (4) trackback (0)
Prev | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | Next
すっきんやねん!

このブログパーツの使い方はここ見てネ
▼ CATEGORIES

▼ LINK
SoulDivas 内のページ
 トップページ
 ソフト公開ページ
 SealOnline Skill Simulator
 Seal 専門検索エンジン Seagle
 メールアドレスコンバータ
 DATA SPACE NINE
スキン作ってくださった絵師さんたち
 ぽかぽかのくに
 万魔殿
 Angel☆Tear
 ましろむのお絵かきばんざい
 ~りゅきあ~
 LightRight
 画廊喫茶はぴど
 画展
 MOE-K-MCZ
 An-Nur
 マドロス冨田の校長室
 めがぴこ
 原色進化論
 Reason
 Tres tristes tigres...
 くれ日記
 zarzarana
 篠blog
 ◆夢中人◆
 Omega-Studio
 無人少女
 ダイアリエ「いないいないばぁ」
 + ---- EUREKA ---- +
 SC-エスシー-
 からすのしっぽ
 ネコマミレの描きなぐり
 SHADOW MOON
 マサ・ユメ
 バロックリミッター
 迷-MAZE-
 AKIHIのちょっぴりオタオタ日記
ソフトいっぱーい
 窓の杜
 Vector
 AnyWare+
 Cow&Scorpion
 アルテック
 Seesaa ダウンロード
 HANATSUKI
 Greva!
 ガジェットギャラリー
 widgetown
ソフト紹介(個人サイト)
 知恵の実.com
 FreeSoftNavi
 Undulation PC.
 FreeSoftNavi
アップデート情報
 ソフトコレクション
 OnlineSoft VersionUp.info
 ソフトアンテナ
 新しもの好きのダウンロード
ニュースとかいろいろ情報とか
 スラッシュドット ジャパン
 WIRED VISION NEWS
 Impress Watch
 ITmedia News
 GIGAZINE
 Technobahn
 Engadget Japanese
 国際ニュース : AFPBB News
 TechCrunch Japanese
 ネタりか
 ライフハッカー
使わせてもらってる素材とか
 あくび印
 FTK CREATIVE SYSTEM
 deviantART
 Soundsnap.com
おもしろい
 デイリーポータル Z
オリジナルグッズ作成
 DECOチョコ
 オリジナル切手作成サービス
 チョコラボキットカット
 マイブック
お買い物
 半額以下.com
 あまぞん
 オンライン書店 e-hon
 cotta
たべもの
 うまいもんドットコム
 カレーファン
 料理のいろは
音楽
 ナタリー
 djmixr beta
 [r] recommuni
 World Reggae News

検索くん
ブログ内を検索



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード