CALENDAR
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
<< 2009 February >>
NEW ENTRIES
▼ ARCHIVES

RECENT COMMENTS
怪しく光る液体の作り方教えます ※追記あり
 Flourite(11/18)
 あみゅれっと(07/10)
バカテス教科書ガイドのページを作りました
 える(10/23)
 黒ずきん(08/24)
ばおばぶー
 ぼの(06/07)
海外サイトの転載について思うこと
 minmi(06/06)
 たまき(06/06)
 ぼの(06/06)
バカテス教科書ガイド1.0.0リリース
 minmi(06/06)
 koro(06/06)
RECENT TRACKBACK
スキン新着情報 07月30日 ToHeart2のキャラ時計スキン
 ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ(10/06)
スキン作成講座:準備編
 ダイアリエ「いないいないばぁ」(04/21)
衝撃のピザーラ焼そば…
 たび☆めし☆うま BLOG(12/08)
VMware 7.0
 無料でダウンロード!!(10/31)
Chrome OS なんだこれ…
 企業レポ速報(10/05)

おてがみはこちら ぱちぱちしてくれたら嬉しいデス♪
日記でお返事もしますです~







窓の杜 - 【NEWS】「Flash Player」のv10.0.12.36以前に深刻な脆弱性、「Adobe AIR」にも影響

重要度“Critical”な脆弱性が発見されたそうで、対策が施された最新版がそれぞれ出てるので、使ってる人はアップデートしましょ~。

[ てきとー ] comments (0) trackback (0)


なんかハルヒちゃん、一気に2話連続で来たw

ちゅるやさんは3話で止まったままなんだけどね…( ̄▽ ̄;

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第5話
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第6話

続きを読む ≫
5話はコンピ研とのドッチボール対決の話、6話は長門とみくるのコスプレ対決?+長門えろげネタ+長門あちゃくらさんネタ。おもしろかった~。これはウェブ配信だけじゃもったーないかも。地上波放送とかにしてもいいぐらいな気がする。

≪ 続きを隠す
[ アニメの話 ] comments (3) trackback (0)


はい、スキン新着情報のお時間です! 今回は東方の八雲家総出演(って言っても3人だけどw)なスキンです。さっそく見てみましょー!

続きを読む ≫


デフォルメタッチのかわいい八雲一家です。時計としてはシンプルなアナログ時計で、短針(時)を紫が、長針(分)を藍、秒針を橙が担当しています。

秒針だけちょっと変わってて、逆回転します。らんしゃま~って追いかけてるものと思ってもらえれば…w

その秒針を逆に読む…ってとこだけ気をつけて貰えれば、時計としてはとても見やすいと思います。小さくしても見やすくて、ブログパーツとして使ってもいい感じ!

作者は yukari に引き続いて u さんです。独特の世界観を持ってるすごい絵師さんですよね。しかも今回はわざわざスキン用に描き下ろしてくださったという。uさん本当にどうもありがとうございます~(*'ー'*)

という訳で、このスキンを使いたい人は、以下のリンクからダウンロードしてくださいね!

yakumoke ダウンロード

Windows用をはじめ、各種プラットフォーム用スキンも既に追加済みです。ブログパーツなどもすぐ使えますよ~!(ブログパーツのコード生成はこちら

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::すっきんやねん!スキン情報 ] comments (0) trackback (0)
って勢いで降り積もって欲しかったんだけど、結局全然積もらなかったね~、雪。

週末はお天気も回復するみたいだから、雪が降るチャンスはなくなっちゃうんだろうな~。残念><

でもしっかりと雪が降った…って意識できた雪だったね。初雪気分。なんかちょっとだけ嬉しい。

寒いのは嫌だけど!w

[ てきとー ] comments (2) trackback (0)


Creative無印 ZEN を衝動買いチックに買っちった。本当は iPod Touch 欲しかったんだけどな~。なんか安くなってたから、勢いで買っちゃったw

続きを読む ≫
これで mp3 プレイヤー、6台目? 7台目? ぐらいなんだけど、考えてみれば液晶がついてて動画とか観れるやつは初めてだな。なんか嬉しい。曲もアルバムアート出るようになってるし。ってんで、お気に入りの動画をエンコしまくったり、曲のアート探して埋め込みまくったりの作業に熱中しちゃってます><

って言っても実際通勤中に動画観たりするかは激しく微妙なんだけどね。結局 iPod Shuffle で満足しちゃってたりして…。



Creative 製品は、すっごい昔に買った Nomad Jukebox も持ってるんだよね。最初期のやつ。6GBのやつ。今回の ZEN は4GBなんだけど、この大きさの違い。いや、片方はHDDでもう片方はメモリの違いがあるから当然っちゃ当然なんだけど、それにしても全然でかさが違うよね。技術の進歩すごいよなぁ。

≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (3) trackback (0)

しゅごエロ (OKS COMIX) (コミック) ¥1,000


オークス出版から発売中のしゅごキャラのエロパロアンソロ「しゅごエロ」に、桜ちんの昨年出した同人誌「あむYOI」が再録されたそうなので、そのお知らせを兼ねて!

しゅごキャラ好きで、こういうの見たい人にはちょーオススメだと思いますw

[ マンガの話 ] comments (6) trackback (0)


OTAS、ビデオカメラ内蔵の“こっそり録り”腕時計型プレーヤー「Video Camera MP4 Watch 8GB」 - ITmedia +D LifeStyle

多機能デジタル腕時計好きの琴線に触れちゃう新製品。この小さな時計の中に、ビデオ・デジカメ・mp3プレイヤー(モノラルスピーカー付きでみんなで聴ける)、ボイスレコーダー、USBメモリの機能が納められています。TFT1.8インチ液晶搭載で、色数は記載されてないけど、そこそこキレイそう。

続きを読む ≫
いいねいいね、こういうの本当大好きだ。昔スパイ映画で観たハイテクウォッチみたいなさ。そういう感じがものすごく大好きなんだけど、でも「こっそり撮り」はちょっと嫌だな。何でこっそりなんだ。まるで盗撮を助長するみたいなのは、いらないよ。むしろLED光りまくったり、撮影中は音が出るようにしたりしてもらいたいぐらい。やましいことに使うつもりがないなら、不都合ないだろうし。

しかし最近こういうの本当あまり出てこないよね。出ても海外のメーカーばかり。日本で作らないかな~。作らないのは需要がないせいなんだろうけど…。つくづくラピュータとか早すぎたんだろうな~。今の技術で作ったらすごいのできそうだよね。メモリもでかいの搭載できるしさ。Flash Lite に対応して自作の flash が動くようになったらいいな~。そしたら時計表示とかそこらへん本当自分の好きなようにデザインしまくれるし。簡単なゲームとかもできるしね。あと、ワンセグ観れたらいいな。そんな時計が出たら完璧w

≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (0) trackback (0)


スキン新着情報のお時間でっす! 今回は久しぶりにらき☆すたスキンです。さっそく見てみましょー!

続きを読む ≫


つかさが宅急便をはじめました。お急ぎ便で春日部から国分寺までたった10日で荷物が届きます。

ふわふわ飛んでるアニメ効果もあって、めちゃくちゃかわいいよ!o(*'~'*)o
時計部分は設定で消すことができるので、デスクトップ上で空をほんわか浮遊する柊姉妹を眺めることも可能ですw

このスキンも新アニメ仕様を使っているので、すっきんやねん!3.5以上で再生してください。アニメが重いって感じる人は、時計の表示サイズを小さめにするか、アニメをオフにしてね。

作者は CORE さん。Pixiv でいろいろ検索してて発見して、あまりのかわいさに一目惚れしてスキン作らせてーって頼み込みましたw
快く了承してくださり CORE さん、どうもありがとうございました!(>ヮ<)/

という訳で、このスキンを使いたい人は、以下のリンクからダウンロードしてくださいね。

つかさの宅急便ダウンロード

AIR版やブログパーツとして使いたい人は、もうちょっと待っててくださいね><

シチズン 魔女の宅急便 置き時計 R793 4RM793-M06
魔女の宅急便 [DVD]

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::すっきんやねん!スキン情報 ] comments (4) trackback (0)


さすがにまだ更新してないだろうってチェックしたら更新されててびっくりしたと同時に噴いたw

しかし、ちゅるやさん4話はまだ未更新。明日あたりにはちゅるやさんも来てるかな~?

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第4話

続きを読む ≫
4話はね、あちゃくらさんがかわいすぎるw

あと、ながもん、えろげやりすぎw

≪ 続きを隠す
[ アニメの話 ] comments (4) trackback (0)


はい、スキン新着情報のお時間です! 今回は新アニメ仕様を用いたスキンですよー。第一弾ですね。

ゆのtchに引き続き、今度はひだまり荘の住人が全員出てくる豪華な時計です。ではでは見てみましょー!

続きを読む ≫


アニメでは未登場ですが、原作で新たな住人になった新入生のなずなちゃん、乃莉ちゃんをはじめ、ひだまり荘の住人が1時間毎に交代で、全員出てきます。

各キャラは30秒周期でウインクをしたり、各キャラクターのトレードマークが画面左下でウネウネと動き回ったり、15分おきにアイキャッチがあったり、1時間ごとのキャラ交代の時にアニメがあったり…背景も動きまくるわ、テロップも流れまくるわ、もう凝りに凝りまくったものすごい豪華仕様ですw

すっきんやねん!の仕様の全部を使って作られてる感じで、ほんとすごい! しかもアニメは新仕様で作られているので、これだけ動きまくってるのに、従来のものに比べると驚くぐらい軽くなっています。これは素で感動しました。あ、ちなみに新アニメ仕様を用いられて作られてるので、すっきんやねん!3.5以上でないと再生できません。ご注意くださいね。

作者は凝ったスキン作らせたら右に出る者はいない勢いの、たまきさん。今回のも隠れキャラがいますので、発見したらたまきさんに連絡すべし! 連絡するとシークレットデータが貰えますよん♪

という訳で、ひだまりスケッチ大好き!な人には絶対オススメのこのスキン、使いたい方は以下のリンクからぜひダウンロードしてくださいね~♪

スケッチウオッチ~ひだまりスケッチ ダウンロード(SoulDivasのサーバーから)
スケッチウオッチ~ひだまりスケッチ ダウンロード(たまきさんのブログのからダウンロード)

AIR版やブログパーツとして使いたい人は、もうちょっと待っててくださいね><

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::すっきんやねん!スキン情報 ] comments (0) trackback (0)
Prev | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | Next
すっきんやねん!

このブログパーツの使い方はここ見てネ
▼ CATEGORIES

▼ LINK
SoulDivas 内のページ
 トップページ
 ソフト公開ページ
 SealOnline Skill Simulator
 Seal 専門検索エンジン Seagle
 メールアドレスコンバータ
 DATA SPACE NINE
スキン作ってくださった絵師さんたち
 ぽかぽかのくに
 万魔殿
 Angel☆Tear
 ましろむのお絵かきばんざい
 ~りゅきあ~
 LightRight
 画廊喫茶はぴど
 画展
 MOE-K-MCZ
 An-Nur
 マドロス冨田の校長室
 めがぴこ
 原色進化論
 Reason
 Tres tristes tigres...
 くれ日記
 zarzarana
 篠blog
 ◆夢中人◆
 Omega-Studio
 無人少女
 ダイアリエ「いないいないばぁ」
 + ---- EUREKA ---- +
 SC-エスシー-
 からすのしっぽ
 ネコマミレの描きなぐり
 SHADOW MOON
 マサ・ユメ
 バロックリミッター
 迷-MAZE-
 AKIHIのちょっぴりオタオタ日記
ソフトいっぱーい
 窓の杜
 Vector
 AnyWare+
 Cow&Scorpion
 アルテック
 Seesaa ダウンロード
 HANATSUKI
 Greva!
 ガジェットギャラリー
 widgetown
ソフト紹介(個人サイト)
 知恵の実.com
 FreeSoftNavi
 Undulation PC.
 FreeSoftNavi
アップデート情報
 ソフトコレクション
 OnlineSoft VersionUp.info
 ソフトアンテナ
 新しもの好きのダウンロード
ニュースとかいろいろ情報とか
 スラッシュドット ジャパン
 WIRED VISION NEWS
 Impress Watch
 ITmedia News
 GIGAZINE
 Technobahn
 Engadget Japanese
 国際ニュース : AFPBB News
 TechCrunch Japanese
 ネタりか
 ライフハッカー
使わせてもらってる素材とか
 あくび印
 FTK CREATIVE SYSTEM
 deviantART
 Soundsnap.com
おもしろい
 デイリーポータル Z
オリジナルグッズ作成
 DECOチョコ
 オリジナル切手作成サービス
 チョコラボキットカット
 マイブック
お買い物
 半額以下.com
 あまぞん
 オンライン書店 e-hon
 cotta
たべもの
 うまいもんドットコム
 カレーファン
 料理のいろは
音楽
 ナタリー
 djmixr beta
 [r] recommuni
 World Reggae News

検索くん
ブログ内を検索



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード