CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   
<< 2009 April >>
NEW ENTRIES
▼ ARCHIVES

RECENT COMMENTS
怪しく光る液体の作り方教えます ※追記あり
 Flourite(11/18)
 あみゅれっと(07/10)
バカテス教科書ガイドのページを作りました
 える(10/23)
 黒ずきん(08/24)
ばおばぶー
 ぼの(06/07)
海外サイトの転載について思うこと
 minmi(06/06)
 たまき(06/06)
 ぼの(06/06)
バカテス教科書ガイド1.0.0リリース
 minmi(06/06)
 koro(06/06)
RECENT TRACKBACK
スキン新着情報 07月30日 ToHeart2のキャラ時計スキン
 ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ(10/06)
スキン作成講座:準備編
 ダイアリエ「いないいないばぁ」(04/21)
衝撃のピザーラ焼そば…
 たび☆めし☆うま BLOG(12/08)
VMware 7.0
 無料でダウンロード!!(10/31)
Chrome OS なんだこれ…
 企業レポ速報(10/05)

おてがみはこちら ぱちぱちしてくれたら嬉しいデス♪
日記でお返事もしますです~







産業/日本ケンタッキー 100店展開へ 「ピザハット」で食べ放題 - FujiSankei Business i./Bloomberg GLOBAL FINANCE

ピザハットのピザやパスタが食べ放題のビュッフェ形式の新業態「ピザハット・ナチュラル」ってのができるらしい。一号店が何故か千葉からなんだけど、今年度に合計4店、将来的には100店舗出店する計画だそうだから、いずれいろんなところで食べれるようになるかもかも。

続きを読む ≫
とりあえず思い出したのは、まんまシェーキーズじゃんってことで、そういえばもう何年も行ってないなぁ。たまには行きたいなぁ。そんな食べれないけど。

あと驚いたのは、ピザハットってケンタッキーの系列会社だったんだね。外食産業は意外なブランド同士が系列だったりしておもしろいよね。

ピザ大好き-!思い切りたーべーたーいー!って人はお店できたら行ってみるのもいいかも。

≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (6) trackback (0)


見た瞬間本当に噴き出したんだけどね。おなか痛くなるぐらい大爆笑してw

続きを読む ≫
ご存じ地デジの新キャラ、地デジカ。草薙メンバーのちょっとアレな事件によって急遽作らなければならなくなった事情はみんな把握してる訳ですが、そこでえらく気合い入ったものが出てくればビックリするものの、「あぁ、やっぱ短時間で急いで作ったんだなw」って誰もが一発で看破してしまうようなやっつけ具合、最近はゆるキャラっての流行ってるんだろ?マスコット的なの出せば喜んでもらえるんじゃないのか…と絶対偉い人が言ったであろうお役所的脳みたいな安易さ、黄色いスク水レオタードとか訳わからないキャラデザ。これらが渾然一体となって産まれた奇跡のゆるさ。素晴らしい!素晴らしすぎる逸材だ!w

なんか萌え化とか凄まじい勢いでいろんな絵師さんに描かれてpixivとかでも検索すると呆れるぐらいに出てくるんだけど、民放連さん的には「断固として許さない」とか言ってるそうで、なんだか大人気ない話だなぁとか思わなくもないんだけど、「一般のブロガーの方がブログに掲載したり掲示板に載せることも、著作権の問題がありますので黙認することはしません」とのことなので、ニュースからのキャプとはいえなんか怖いからモザイクかけてみたら、そこにはえらく不気味なモノが映っていて別の意味で怖くなっちゃったんだw

追記:地デジカ、草薙メンバー逮捕の後急いで作ったものじゃなくて、前から用意されてたキャラだったみたい。発表のタイミングが悪かったせいなんだけど、その不運さも味わい深いに一役買ってるな…と思ったw

地デジカは即席キャラではなかった! 地デジカ誕生秘話が判明! | 未来検索ガジェット通信

≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (2) trackback (0)


「minmiさんのことだから、もう4~5皿分ぐらい集めちゃってるんでしょ?」とかよく言われてたローソン春のリラックマフェアのリラックマ皿ですが、実はやっとこさ今日2枚分完了な超スローペースだったり。期限がゴールデンウィークあけまでだったよね、確か。もう1枚いけるかなぁ…。

続きを読む ≫
関係ないけど、前にローソンでもらった赤いタータンチェックの膝掛けは、案の定ねこたちに取られてしまいましたとさw



いつも膝掛けの上で仲良く一緒に寝ています。

ねこが寝てると、ついちょっかい出したくなっちゃうよねw


≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (3) trackback (0)


衝動的に飼い始めちゃって不安を感じつつも何とかやってきたサワガニーズですが。

続きを読む ≫
いただいたアドバイスを元にとりあえず見つけてきた石を置いてみた。石を真ん中に置いて四隅がそれぞれの縄張り的に、みんなそこで落ち着いてるみたい。

ただケースは小さいままです…。もっと大きいのにお引っ越しさせてあげたいんだけど、安いの売ってないんだよねぇ。売っててもやけに高いのだったりしてさ。夏ぐらいには子供向けのが安くいっぱい売ってたんだけどな~。

そうそう、実は日記には書いてなかったのですが、買ってきた2日後に初代さわだにーずチーム(3尾)のうち2尾がコロっと落ちてしまいました…。たまきさんと話して、日光があたって水温急上昇がいけなかったことに気づき猛反省です…。今はそこらへんの対策はしてあるので、大丈夫っぽいです。で、落ちた補充要員に新たにまた2尾…という訳で現在に至ってますw

ちなみに天に召されてしまった2尾は、天日に干した後、コンビニ袋に入れて、とんかちで叩いたら、ウソみたいにキレイに粉状のカニパウダーになってくれましてw で、庭に撒かせてもらいました。さすがに愛着沸いてきちゃったので、結構抵抗あったんだけどね。ごめんねごめんね…って。

つかカニパウダー、アカヒレにも少しあげたんだけど、狂喜乱舞って感じで大喜びで食べ尽くしてた。よほどおいしかったとみたよw あと、カニパウダーは手に付くとめっちゃカニ臭くなります。たぶんカニパウダーを作ろうなんて人はそうそういないと思いますが、お気を付けください…w

≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (2) trackback (0)


絶対オチは読めてたんだけどね。ベタベタなんだけどね。でもどうしても笑ってしまう。そんなハルヒちゃんの新しいやつw

「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第21話
「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」第22話
「にょろーん☆ちゅるやさん」そのじゅういちっ

続きを読む ≫
本当おもしろいよねぇ。設定もちゃんと活かされてて、それでいてコミカルなギャグで。よくできた同人作品のようだ。って、そうだったw

≪ 続きを隠す
[ アニメの話 ] comments (1) trackback (0)


こいつがいないと切なくて泣き出しそうだぜシリーズその1の、キャラメルコーン抹茶黒みつ味。これ期間限定らしいんだけど、いつまで買えるんだろう…。東ハトのウェブ見ても書いてないんだよね…。わかってれば期間終了前に買い占めるのにw

てか、限定じゃなくて一般販売でずっと売って欲しいな~。。

[ たべもの・のみもの ] comments (2) trackback (0)


フレッシュネスバーガーベジタブルバーガーが気になって食べに行って来たよ。

広告の写真と比べると明らかに小さいんですが、まぁ、そういうのはよくあることですけよねって軽く流す大人のわたしw

続きを読む ≫


中はこんな感じ。お豆腐もアボガドもそれ自身はどちらも味がほとんど感じられない主張の弱い存在な訳で、特製のヘリッシュレリッシュソースが決め手になる訳なのですが、正直言ってソースちょい薄め&ソースの量が少ない(これはたまたまだったのかもだけど)で、な~んかいまひとつ微妙なお味に…。

惜しいんだよね。もうちょっと、こう、ね。コンセプトはすごくいいのに。あともうちょっとがんばってくれれば、ものすごくラブなのに!><

≪ 続きを隠す
[ たべもの・のみもの ] comments (2) trackback (0)


いきなりネット切断→再接続を試みるも繋がらないなり。うきーー!の図。

あったかくなってきたからかなぁ。最近すこぶる調子悪いです( ̄▽ ̄;

[ てきとー ] comments (2) trackback (0)
1000突破ーーーーーーー!!!
1000突破ーーーーーーー!!!

いえーーーーーい!!!!!

続きを読む ≫
見てくれる人、コメントとかしてくれる人、本当にどうもありがとう。みなさんのお陰ですね。これからもゆるゆると続けていきたいと思ってますので、どうぞよろしくお願いいたします(*'ー'*)

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::その他 ] comments (9) trackback (0)


いつの間にかこの日記の総エントリー数が999になってた!!! 次でちょうど1000エントリー。飽きっぽくて日記とか苦手だったんだけど、自分でもよくここまで続けられたなぁってちょっと感心しちゃったw

続きを読む ≫
minmiはやればできる子!!!w

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::その他 ] comments (0) trackback (0)
Prev | 1 | 2 | 3 | 4 | Next
すっきんやねん!

このブログパーツの使い方はここ見てネ
▼ CATEGORIES

▼ LINK
SoulDivas 内のページ
 トップページ
 ソフト公開ページ
 SealOnline Skill Simulator
 Seal 専門検索エンジン Seagle
 メールアドレスコンバータ
 DATA SPACE NINE
スキン作ってくださった絵師さんたち
 ぽかぽかのくに
 万魔殿
 Angel☆Tear
 ましろむのお絵かきばんざい
 ~りゅきあ~
 LightRight
 画廊喫茶はぴど
 画展
 MOE-K-MCZ
 An-Nur
 マドロス冨田の校長室
 めがぴこ
 原色進化論
 Reason
 Tres tristes tigres...
 くれ日記
 zarzarana
 篠blog
 ◆夢中人◆
 Omega-Studio
 無人少女
 ダイアリエ「いないいないばぁ」
 + ---- EUREKA ---- +
 SC-エスシー-
 からすのしっぽ
 ネコマミレの描きなぐり
 SHADOW MOON
 マサ・ユメ
 バロックリミッター
 迷-MAZE-
 AKIHIのちょっぴりオタオタ日記
ソフトいっぱーい
 窓の杜
 Vector
 AnyWare+
 Cow&Scorpion
 アルテック
 Seesaa ダウンロード
 HANATSUKI
 Greva!
 ガジェットギャラリー
 widgetown
ソフト紹介(個人サイト)
 知恵の実.com
 FreeSoftNavi
 Undulation PC.
 FreeSoftNavi
アップデート情報
 ソフトコレクション
 OnlineSoft VersionUp.info
 ソフトアンテナ
 新しもの好きのダウンロード
ニュースとかいろいろ情報とか
 スラッシュドット ジャパン
 WIRED VISION NEWS
 Impress Watch
 ITmedia News
 GIGAZINE
 Technobahn
 Engadget Japanese
 国際ニュース : AFPBB News
 TechCrunch Japanese
 ネタりか
 ライフハッカー
使わせてもらってる素材とか
 あくび印
 FTK CREATIVE SYSTEM
 deviantART
 Soundsnap.com
おもしろい
 デイリーポータル Z
オリジナルグッズ作成
 DECOチョコ
 オリジナル切手作成サービス
 チョコラボキットカット
 マイブック
お買い物
 半額以下.com
 あまぞん
 オンライン書店 e-hon
 cotta
たべもの
 うまいもんドットコム
 カレーファン
 料理のいろは
音楽
 ナタリー
 djmixr beta
 [r] recommuni
 World Reggae News

検索くん
ブログ内を検索



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード