CALENDAR
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<< 2009 August >>
NEW ENTRIES
▼ ARCHIVES

RECENT COMMENTS
怪しく光る液体の作り方教えます ※追記あり
 Flourite(11/18)
 あみゅれっと(07/10)
バカテス教科書ガイドのページを作りました
 える(10/23)
 黒ずきん(08/24)
ばおばぶー
 ぼの(06/07)
海外サイトの転載について思うこと
 minmi(06/06)
 たまき(06/06)
 ぼの(06/06)
バカテス教科書ガイド1.0.0リリース
 minmi(06/06)
 koro(06/06)
RECENT TRACKBACK
スキン新着情報 07月30日 ToHeart2のキャラ時計スキン
 ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ(10/06)
スキン作成講座:準備編
 ダイアリエ「いないいないばぁ」(04/21)
衝撃のピザーラ焼そば…
 たび☆めし☆うま BLOG(12/08)
VMware 7.0
 無料でダウンロード!!(10/31)
Chrome OS なんだこれ…
 企業レポ速報(10/05)

おてがみはこちら ぱちぱちしてくれたら嬉しいデス♪
日記でお返事もしますです~





台風11号のせいで久しぶりに雨も降り一気にグっと寒くなりましたねぇ。夕方なんか気温17度ぐらいだったし…。一昨日ぐらいまで暑くてクーラーつけてたぐらいなのにw

明日には晴れて暑さも復活するようで、急激な気温の寒暖差があったりすると体調崩しやすいので、気をつけて体調管理しないとだな~。

帰りあまりに寒くてコンビニでおでん買って帰ろうかとか思ったけど、昨日スーパーでお刺身半額で買ってたの思い出して泣く泣くそのまま帰った。暖かいもの食べたかったなぁ…w

[ てきとー ] comments (2) trackback (0)


ガラスに閉じ込められた小さな緑、空き瓶とコケを使った簡単テラリウムの作り方 - GIGAZINE

これ、お手軽でいいですね。瓶を使って苔玉育てたことあるんだけど、瓶底に普通に入れて蓋はしないでやってました。今回のコレは蓋・瓶口の方を底にするってやり方でちょっとビックリした。確かにセットアップは楽なんだろうけどね。ただ密閉しちゃって大丈夫なのかなぁ…。植物だって呼吸してる訳だしねぇ。うーむむむ…。

[ てきとー ] comments (0) trackback (0)


スキン新着情報のお時間です! 今回のは久しぶりにNOT萌えなマジメな時計ですw

という訳で、さっそく見てみましょー!

続きを読む ≫


ご覧のとおり非常に美しい機械式時計風のアナログ時計スキンです。

月・日・曜日も視認できるほか、文字盤中央の絵が昼夕夜と変化するので、午前と午後もすぐに理解できます。昼は太陽、夜は月が時間とともに、すい~っと動いていきます。

中の歯車も全部動くんだよ~、すごい!

…たーだーしー、その歯車がいっぱい動くってことは、逆に言えば PC のスペック、環境次第によっては、めちゃめちゃ重くなることでもあったりします…。CPU がクアッドコアとかでメモリも2G以上積んでるぜ~なんて人には余裕でしょうけど、ユーザーによっては何これ負荷テスト?ってぐらい重くなっちゃう可能性もあります…( ̄▽ ̄;

重く感じる人へのアドバイスとしては、

・出来るだけ表示サイズを小さくすること
・スムーズ秒針機能は絶対使わないこと

これだけでも相当快適さは違うかと…。うちの PC はペンティアム4でメモリ1.5G しかないダメダメ PC なんですけど、表示サイズ小さくするだけで、それなりに快適に使えてたので問題ないかと!w キレイな時計ですしね~、ぜひ使ってみてください!w

って訳で、ダウンロードしたい方は、以下のリンクからどうぞ~♪

ムーンタイム時計 ダウンロード

ブログパーツとして使える flash 用スキンや、AIR 用スキンなども全部サーバーに設置済みなので、すぐにブログに貼ったりとかも出来ますよん♪

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::すっきんやねん!スキン情報 ] comments (0) trackback (0)


黒ぽんが「ど~~~~~~しても情熱ホルモンに行きたい!!」と言い出してきかないので、一緒に行くことに…w

続きを読む ≫
ホルモン焼きで有名なお店らしいですね。わたしはホルモン、好きでも嫌いでもなく、どっちかって言ったら「普通の焼き肉の方がいいな…w」って感じなんだけど、まぁ流行ってるらしいし、たまにはいいかな…って感じで。

このお店、メニューから店内の張り紙やポップなど、もう至る所に「健康!美容!」「コラーゲンたっぷり!!」って書きまくってて、女性客層へのアピールがちょっと必死なぐらいで、微妙に苦笑いというかw

普通においしかったんで、いいんですけどねw

ただ、隣の席にクレーマーっぽい人がいて、店長呼びつけて大声で文句言ってたりして、すごい気まずかったな…。そういう場面に直面すること、めったにないから、びっくりしちゃった。。

≪ 続きを隠す
[ たべもの・のみもの ] comments (6) trackback (0)


はい、久しぶりにスキン新着情報のお時間でっす! 今回はエンブリオCDでは作っていたけど、一般公開用スキンとしては意外にも何気に今まで作ってなかったしゅごキャラのあむちゃんスキンですよ~。さっそく見てみましょー!

続きを読む ≫


ラン、ミキ、スゥ、ダイヤとのキャラなり4パターンを含めた全5パターンをランダムで表示する時計です。1分ごとにランダムで5パターンの中のどれかが表示されますので、常にいろんなキャラなりをしてて見てて飽きません。

時計としてはデジタル時計です。時間の他に日付けと曜日も表示されます。もちろん設定で非表示にもできます。

作者はかなめ桜ちゃん。あむxイクト派の桜ちゃんとあむxただせ君派のわたしは長きに渡る闘争を続けてるのですが、分かり合える日は来るのであろうか!?ってもちろん嘘ですがw

そうそう、オマケで splash 画像も付いてますよ~。ってことで、しゅごキャラ好きの人、あむちゃん好きの人にもオススメ! このスキンを使いたい方は、以下の URL からダウンロードして使ってくださいね~♪

あむちースキン=Syugo-Chara!= ダウンロード

ブログパーツとして使える flash 用スキンや、AIR 用スキンなども全部サーバーに設置済みなので、すぐにブログに貼ったりとかもすぐ出来ますよん♪

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::すっきんやねん!スキン情報 ] comments (0) trackback (0)

友達から教えてもらったんだけど、エヴァンゲリオンスナック、何なんですか、これ。もう見た瞬間大爆笑したw

続きを読む ≫
パチモノ臭いのにちゃんと正規の許諾得ている商品で、オマケがグリコのオマケみたいなショボさで…。パッケージの絵の微妙に似てなさ具合も、またいい味を醸してます。昭和っぽいというかレトロテイストな演出なんだろうけど、よく企画通って商品化できたよね、すごいw

1個315円もするのがちょっとありえない感じですが…。105円ならネタ的にもいくつか買っちゃうと思うけどねー。と言いつつコンビニで見かけたら1個ぐらいは絶対買っちゃうだろうな…w

≪ 続きを隠す
[ たべもの・のみもの ] comments (3) trackback (0)


Delphi汚染ウイルス、「Vector」「窓の杜」収録ソフトに感染確認 -INTERNET Watch
開発環境「Delphi」がウイルス汚染、作成したソフトをウイルス化 -INTERNET Watch
窓の杜・Vectorでウイルス感染発覚 - スラッシュドット・ジャパン

ってことで、今回のこれは直接関係ないんで何も心配はないですよん。

続きを読む ≫
とはいえ VisualStudio も脆弱性よく見つかるしパッチとかもちょくちょく来るからなー。他人事じゃないんだろうね。気をつけてないと。

あ、念のため、Delphi で書かれてコンパイルされた全てのプログラムが汚染されてるって訳じゃないですからねー。Delphi でプログラム書いてるプログラマーさんが TROJ_INDUC.AA ってトロイに引っかかったら Delphi も汚染されて、以後 Delphi でコンパイルしたプログラムも汚染されてて、それを落として実行したユーザーさんも…って感じ。

作者さんだって被害者な訳だけど、ユーザーからすれば関係ないしねぇ。汚染されたソフト配った作者が悪い、みたいに思われても仕方ないのかもだし、例え文句言われなかったとしても気まずいよね、申し訳ないよね。うちもフリーソフトを作って公開してる身なので、他人事とは思えず、ちょっと怖くなっちゃいました…。こまめに情報チェックして気をつけなきゃ><

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::その他 ] comments (0) trackback (0)


公約で「チョコミントオレをいつでもどこでも買える世の中にします」とか言ってくれる政治家がいたら投票してもいいとさえ思うぐらいこの森永のチョコミントオレが大好きでしょうがない訳ですが、最近コンビニであまり見かけなくなってきて、かなり危機感が…。

続きを読む ≫
コンビニって結構入れ替え激しいもんなぁ…。ってゆーかニュースリリース見たら期間限定商品みたい。そりゃ当然そのうちなくなるわなぁ…。

買えなくなったら寂しくなるな…。定番商品にしてくれないかなぁ…。

≪ 続きを隠す
[ たべもの・のみもの ] comments (2) trackback (0)


地方から来た友達の要望でお台場にガンダムに見に行くことに。

続きを読む ≫
正直「うわぁ…すごい混んでそう…ちょっと嫌だな…w」と思わなくもなかったのですが、というか本当にめちゃめちゃ混んでてものすごく疲れたのですが、せっかく来た友達の手前ね、行きたいってからには、もうニコニコして行くしかないでしょう!的な的な的なw

テレポート駅を出ると「ガンダムこっち→」の張り紙があって、あぁみんなこれ目当てにやって来てるんだな、と。途中フジテレビのお台場合衆国ってイベントちょっと覗きつつ、ガンダムのいる潮風公園へ向かいます。

ちなみに今回、予備知識ゼロで臨んでます。なんか「お台場に等身大?のでかいガンダムがいるらしい」ってのと「そいつが動くらしい」ってこと以外、一切予備知識ゼロです。

だから、微動だにしないガンダムが、いきなり音楽とともにビカビカ光りまくって煙出して頭ぐるぐるまわるだけだとは思わなくて、壮大さと比例してギミック的にはわりとショボいのが結構ツボに入っておかしくてしょうがなかったです。とか言いつつ、点灯カ所も多くライトアップと併せて夜なんかすごくキレイそうだし、18mの巨体とリアルな質感、重量感はものすごく迫力あって、素直にすげーーーーー!だし、感動したのも本当なんですけどね。つか歩いたりビームライフル構えたりする訳はないよね、やっぱ。「動く」って言葉から変な期待してた自分がいけないんだ。ショボいとか言ってごめんw

しかし本当にみんなガンダム大好きだねぇ。パフォーマンス?が終わると拍手喝采大歓声ですよw

早々に撤去しちゃうらしいけど、もったーないよね。ずっと置いておけばいいのに~。

≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (2) trackback (0)


実がいい感じに色づいてきたので、とりあえず第一弾収穫祭。天日で乾燥させて輪切りにして保存の予定です。早くこれでペペロンチーノ作りたい!><

[ ガーデニング ] comments (0) trackback (0)
Prev | 1 | 2 | 3 | 4 | Next
すっきんやねん!

このブログパーツの使い方はここ見てネ
▼ CATEGORIES

▼ LINK
SoulDivas 内のページ
 トップページ
 ソフト公開ページ
 SealOnline Skill Simulator
 Seal 専門検索エンジン Seagle
 メールアドレスコンバータ
 DATA SPACE NINE
スキン作ってくださった絵師さんたち
 ぽかぽかのくに
 万魔殿
 Angel☆Tear
 ましろむのお絵かきばんざい
 ~りゅきあ~
 LightRight
 画廊喫茶はぴど
 画展
 MOE-K-MCZ
 An-Nur
 マドロス冨田の校長室
 めがぴこ
 原色進化論
 Reason
 Tres tristes tigres...
 くれ日記
 zarzarana
 篠blog
 ◆夢中人◆
 Omega-Studio
 無人少女
 ダイアリエ「いないいないばぁ」
 + ---- EUREKA ---- +
 SC-エスシー-
 からすのしっぽ
 ネコマミレの描きなぐり
 SHADOW MOON
 マサ・ユメ
 バロックリミッター
 迷-MAZE-
 AKIHIのちょっぴりオタオタ日記
ソフトいっぱーい
 窓の杜
 Vector
 AnyWare+
 Cow&Scorpion
 アルテック
 Seesaa ダウンロード
 HANATSUKI
 Greva!
 ガジェットギャラリー
 widgetown
ソフト紹介(個人サイト)
 知恵の実.com
 FreeSoftNavi
 Undulation PC.
 FreeSoftNavi
アップデート情報
 ソフトコレクション
 OnlineSoft VersionUp.info
 ソフトアンテナ
 新しもの好きのダウンロード
ニュースとかいろいろ情報とか
 スラッシュドット ジャパン
 WIRED VISION NEWS
 Impress Watch
 ITmedia News
 GIGAZINE
 Technobahn
 Engadget Japanese
 国際ニュース : AFPBB News
 TechCrunch Japanese
 ネタりか
 ライフハッカー
使わせてもらってる素材とか
 あくび印
 FTK CREATIVE SYSTEM
 deviantART
 Soundsnap.com
おもしろい
 デイリーポータル Z
オリジナルグッズ作成
 DECOチョコ
 オリジナル切手作成サービス
 チョコラボキットカット
 マイブック
お買い物
 半額以下.com
 あまぞん
 オンライン書店 e-hon
 cotta
たべもの
 うまいもんドットコム
 カレーファン
 料理のいろは
音楽
 ナタリー
 djmixr beta
 [r] recommuni
 World Reggae News

検索くん
ブログ内を検索



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード