CALENDAR
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30    
<< 2009 September >>
NEW ENTRIES
▼ ARCHIVES

RECENT COMMENTS
怪しく光る液体の作り方教えます ※追記あり
 Flourite(11/18)
 あみゅれっと(07/10)
バカテス教科書ガイドのページを作りました
 える(10/23)
 黒ずきん(08/24)
ばおばぶー
 ぼの(06/07)
海外サイトの転載について思うこと
 minmi(06/06)
 たまき(06/06)
 ぼの(06/06)
バカテス教科書ガイド1.0.0リリース
 minmi(06/06)
 koro(06/06)
RECENT TRACKBACK
スキン新着情報 07月30日 ToHeart2のキャラ時計スキン
 ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ(10/06)
スキン作成講座:準備編
 ダイアリエ「いないいないばぁ」(04/21)
衝撃のピザーラ焼そば…
 たび☆めし☆うま BLOG(12/08)
VMware 7.0
 無料でダウンロード!!(10/31)
Chrome OS なんだこれ…
 企業レポ速報(10/05)

おてがみはこちら ぱちぱちしてくれたら嬉しいデス♪
日記でお返事もしますです~







牧場部分を1日見てみて気付いたことなど…。

続きを読む ≫
まずは思ってた以上に増産率上げるのが困難だということ。

牧場に来れるマイミクの少なさもあるけど、それより何より農園と違って脅かせるのが一度ずつってことが大きいと思った。ほら、農園だと一度に虫3匹置けるじゃない? それ駆除すれば一気に12*3上がる訳だよね。それを3回もやれば100%に楽に届く。だけど、牧場の方だと一度に一回しか驚かせない訳です。つまり手間が三倍になるって訳で。みんなが協力してくれたとしても、増産率上げるまでに時間かかります。

それから一番ありえないと思った仕様として、生産した時と生産物を収穫した時に増産率が0%に戻ってしまうというもの。農園だと二期作の作物を一度収穫しても増産率は引き継がれるじゃないですか(人にお裾分けすると若干減るけど)。でも牧場の動物たちは一切引き継がない。キレイさっぱり0%に戻ります。

生産と同時に即収穫できるなら、まぁそれでもいいけど、

生産して0%に戻った動物→マイミクさんがそれ見ていたずら&治療→増産率がまた上がっていく…

ここで注意。もしこの状態で既に生産されている卵を収穫してしまったら、また増産率が0%に戻ってしまうということ。つまり生産と同時に収穫できないなら、動物が引退するまで卵は放っておかないと非常に損するという…(たまたまマイミクさんが誰もいたずらしてなくて0%のままなら収穫しても良いけどね)

そんな訳だから現時点では生産物はとても貴重なので、安易に人の牧場からお裾分け貰わない方がいいんじゃないかなーと思った。牧場のレベルは牧場で得た経験値でしか上がらないしね~。

あとこれはバグだと思うけど、動物驚かすの100回過ぎてもメッセージが出ないね。だから一応見かけ上は何度も悪戯出来るよ、当然効果はないけど。後で効果ないこと気付いて結構しょぼーんとしたりw すごくわかりにくいからメッセージ出すようにしてもらいたいな。農園の「1日に最大限150匹なのでそれ以上入れられません」みたいなメッセージをね。

行動の経験値と増産率の増減は、

行動増産率経験値
動物に悪戯する対象動物-8%-
注射を打つ対象動物+15%+1
水をあげる全動物+5%+2
※水場の水が空になると全動物増産率-2%

こんな感じですね。農園の方よりお手伝いした時の経験値はいいね。

ふに~…ともかく羊までの道のりはめっちゃくちゃ長そうです…。。

≪ 続きを隠す
[ ゲームの話 ] comments (2) trackback (0)


お陰様でLV10になりました。4日間で9から10に上がった計算ですね。予想してたよりは早く終わった?

ともあれ、これでやっと念願の牧場に入れるようになりました!

続きを読む ≫


牧場に足を踏み入れたら、まずはレクチャーから。「ここではいろいろな動物の飼育が出来ます。たとえば鶏、鴨、牛、馬...など。」って、牛や馬なんていないじゃーん!w

今後も牛はともかく馬は絶対追加されそうにないなぁ…。というのも、牧場では鶏の卵や羊の毛などを生産して売るんですね。肉を含めた家畜自体の売却はしません。だから何かを生産できる動物じゃないとダメなんですね。鶏系の数がやたら多いのもそういう訳です。で、牛はミルクが採れるけど、馬はそういう意味じゃ何もないからなぁ…。豚とかの動物含めそういう意味では何もないから、追加の夢はかなり薄そうです。。



そして牧場に入って初めて目にするショッキングな光景。

そこは長い間誰にも世話されず、ひっそりと年老いて動かなくなった三羽の鶏、そして増産率0で申し訳程度に産まれて放置されていた腐った卵。いや、腐るって概念はないんですけどw

ひ…ひどい…かわいそうですぎる…。こんなんじゃ最初は何もない方がマシだよぅ…w



ま、まぁ、気を取り直して…w

農園で蟲をつける行為に該当するのがこれ、「動物に悪戯する」です。動物の目の前で猫騙しのように手をパンってすると、動物がビビって病気になります…。。



それで病気になった動物にはこれ。お注射です。これで病気は一発全快。ついでに増産率が上がってしまうという、またしても何だかよくわからないシステムw

これは農園の害虫駆除と同じですね。あと右下に水飲み場があって、定期的に水が空になります。水が空になると増産率が落ちるみたいなんで、水を補充しましょう。悪戯とお注射、水の補充は農園と同じでマイミクさんの牧場でもお手伝いできるし、経験値も入りますよ。

どうでもいいけど、農園の花と違って動物たちは動くからタゲりにくいね。タゲったら動物は動かなくなるからいいんだけど、最初はちょっと慣れが必要かも。



ぴよぴよランド完成! かわいいなぁ、癒されるぜw

とりあえず現在は牧場に来れるマイミクさんが少ないので、増産率がめっちゃ低くせっかく卵を産んでも数が非常に少ないです…。早くみんな来れるようにならないかな~。待ってるからみんな早く来てねw

そうそう、こんな早く10になれたのもみなさんにいっぱい助けていただいたからで。虫いっぱい置いて増産率100%にしてくれたみなさん、お裾分けの作物くれたみなさん、ちょっとでも経験値の足しに…って虫の絨毯爆撃攻撃をしてくれたみなさんw、本当に本当にどうもありがとうございましたo(*'~'*)o

わたしもみなさんが出来るだけ早く牧場来れるように、出来るだけ虫置きまくったりするからね~!

≪ 続きを隠す
[ ゲームの話 ] comments (4) trackback (0)


はい、スキン新着情報のお時間です! 今回は咲-Saki-の人気キャラのスキンですよん。それでは、さっそく見てみましょー!

続きを読む ≫


タイトルからもろバレですが、優希ちゃんのスキンですw

時間によって3タイプの絵に切り替わります。目パチあり。絵が全く見えなくなっちゃうから透明度下げてて、ちょっとわかりにくいかもしれないけど、「セアミー・ノル・ユルフィオ」こと「猫蛇セアミィ」が長針と短針になってます。そのアイデアはすごくいい! 時間がわかりにくくならないように、デジタル時計表記もつけてます。もちろんデジタル時計表記は設定で消せますので、いらない人は消してくださいね。

ブログパーツサイズにした時、デジタル時計部分が見えにくくなること多かったので、今回はあえて秒は切り捨てて、時と分だけできるだけ大きめにしてます。

作者は久しぶりのましろさん。以前にも限定スキンで衣のスキン作ったことがあるほど、咲キャラが大好きらしい。でも咲とかのどっちはわりとどうでもいいらしい。衣や優希が大好きらしい。あれ…それってロリコry(ピーー、検閲が入りましたw

という訳で、そんなだじゃだじぇタコス時計を使いたい方は、以下のリンクからダウンロードしてくださいね~♪

たこすスキン ダウンロード

ブログパーツとして使える flash 用スキンや、AIR 用スキンなども全部サーバーに設置済みなので、すぐにブログに貼ったりとかも出来ますよん♪

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::すっきんやねん!スキン情報 ] comments (0) trackback (0)


友達がチキンタツタがやけにおいしかったって日記に書いてて、え~そんなおいしかったっけ…とか思って気になって買ってきたw

続きを読む ≫
友達自身、なんでそんなおいしく感じたのかイマイチ理解してないみたいで、出来たてだったからかな?とか言ってたので、わたしはあえて持ち帰りで…。近所のマック、歩いて10分ぐらいなので、これは絶対に出来たてとは言えない状態ですね。

箱開けてみると、もうバンズからしてなんかちょっとおいしそうじゃないですか! 

で、かぷりっ

う…うま…い…w

やばい、本当においしい、変だ。こんなにおいしいものだったっけw

千切りのキャベツいいね。マヨネーズもいい。当然チキンとの相性もすこぶるいい。チキン自体の味付けもすごくおいしい。醤油ベースの竜田揚げだね。そしてやっぱりバンズがおいしい。

持ち帰りでほんのりあったかい状態になってたけど、出来たてならそりゃもっとおいしかったんだろうなぁ。今度は絶対お店で食べてみよ~っと。

前に発売終了したのは鳥インフルエンザの影響のせいだったと思うんだけど、今はチキンフィレオとかのチキンメニューもあるから、鶏肉の確保はもう平気になったっぽいような気もするので、期間限定と言わず出来ればレギュラー復活してもらいたいよね。

≪ 続きを隠す
[ たべもの・のみもの ] comments (6) trackback (0)


連休中に大阪に行ってたお友達から551のしゅうまいをお土産に貰いました。にゃっほほーい!これは本当に嬉しい。ごはんのおかずにちょーピッタリなんですよね。ものすごく美味しい。しかも海老しゅうまいと普通のしゅうまいの両方くれた。嬉 し す ぎ る!!!w

続きを読む ≫
お前はわかってねぇよ!って大阪の人に怒られちゃうかもしれませんが、わたしは551は豚まんよりもしゅうまいの方が大好き派です。豚まんの皮が厚くてなんか…。あと中の具は一緒だし…。外で豚まん食べたりするのおいしいだろうから否定はするつもりはないけど、でも個人的には外で食べることないしなー。豚まん、はむはむ食べるより、一口サイズのしゅうまいの方が味わい深いのもない? あ、でも551のしゅうまいは一口サイズってよりはちょっと大きいかな。

そういや551のアイスキャンデーまだ一度も食べたことないな…。

≪ 続きを隠す
[ たべもの・のみもの ] comments (2) trackback (0)


ピノの新作アイス発見!ってことで、さっそくげっと。

今回のはショコラアーモンドです。やはり期間限定。ってことで、ものすごく気に入っていた抹茶が終了してしまったようで、むちゃむちゃ寂しいんだけど、まぁ、しょうがない。またいつか発売してくれることを願って、とりあえずはショコラアーモンドですw

続きを読む ≫
というかピノって「ピノ チョコアソート」って26個入りのでっかいボックスが売ってるんですが、そのチョコアソートはバニラ・チョコ・アーモンドの3種類が入ってて、中でもアーモンドがやけにおいしかったんで、アーモンドだけ単体発売しないかなぁ…ってずっと思ってたんですよね。

今回のショコラアーモンドは厳密にはチョコアソートの中のアーモンドとは別な味だったんですが、かなりおいしいですよ! 大満足です。

しばらくハマっちゃいそうw

≪ 続きを隠す
[ たべもの・のみもの ] comments (2) trackback (0)


やった!LV9になったー!

ってことで念願の牧場まであと1レベル。やっとここまで来ました…。

続きを読む ≫
しかし、そのあと1レベルが遙か遠くに思えてならないw

特に今回のLV8から9にかけてがえらく長く感じたので、9から10もまたすごくかかりそうだなぁ…と。次の開墾費用も22000だからなぁ。花植えまくって収穫できる2日後にならないと少なくても無理だね。畑がもう1つ増えたら、レベルアップも早まるかな~??

日記読み返してみると、

開始・・・・・・15日
7になった・・・20日
9になった・・・25日

って感じか~。LV1-7を5日間で過ごしたみたいだね。で、今度は同じ5日間で2しか上がらなかった、と。うん、遅く感じる訳だね。必要経験値が増えてくんだから当然なんだけど。

それにしても。

あ~、早く牧場で、



羊飼いたくてしょうがないじぇw

≪ 続きを隠す
[ ゲームの話 ] comments (4) trackback (0)


[AKIBA PC Hotline!] Windows 7の予約が25日(金)から開始、DSP版の予価はVista並み、萌えOSキャラ「窓辺ななみ」も登場、声優は水樹奈々、グッズ付きプレミアムパックも

7,777個の数量限定で発売予定 の Windows 7 Ultimate 「パーツバンドル予約限定プレミアムセット」に、自作パソコン応援キャラクター「窓辺ななみ」のオリジナル壁紙とイベントサウンドの3つがつくらしい。CV.水樹奈々さんで。Windows7で7だから水樹奈々。うん、こういうダジャレ、嫌いじゃないw

続きを読む ≫
しかし、Ultimateのしかも数量限定のセットにだけ付けるなんて、もったーないような…。Microsoft Update で手に入る Ultimate 特典データじゃダメなのかな。ってダメか。Ultimate ユーザー全員がこのデータ欲しがるとは思えないしねw

≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (6) trackback (0)


空中ブランコのエンディングテーマで、

ナタリー - 電気「Shangri-La」が砂原良徳の“リモデル”で復活

だってさだってさ~。リミックスやリマスターじゃなくてリモデル。Silvetti の Spring Rain 使わなかったらどうしよう。想像もつかない。さすがにこれは使うかなぁ。どんな風に仕上げるつもりなんだろう。気になるな~。

やばいな、これだけでも楽しみだな。空中ブランコ絶対観なきゃ!

[ アニメの話 ] comments (0) trackback (0)


あ~、かわゆし。大きさ的にはちょうど300mlぐらい入る感じのたっぷり感で実用的でいいと思います。というか実際使う。だから予備とか含めて3個はゲットしておかないとだな…。またパンの日々だな…w

続きを読む ≫
でも今回のキャンペーンはわりと楽ですね。カレーパンとかてりやきハンバーガーとかデニッシュドーナツとかの定番パンはシールが2倍になってるので、実質パン10個だけでおっけみたいな。リラックマミートソースバーガーとかも2倍だったらよかったのに…。あれ、かわいいからついつい買いたくなっちゃうけど、グっと我慢ですw

ブリトーも20円引きだったからお得だったな~。でも割引は今日か明日までだったからもう意味ないけど…。

毎日パン1個買うだけで、もう3~4個いけそうな気もしてきた…w

さすがに飽きちゃうかな…( ̄▽ ̄;

≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (4) trackback (0)
Prev | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | Next
すっきんやねん!

このブログパーツの使い方はここ見てネ
▼ CATEGORIES

▼ LINK
SoulDivas 内のページ
 トップページ
 ソフト公開ページ
 SealOnline Skill Simulator
 Seal 専門検索エンジン Seagle
 メールアドレスコンバータ
 DATA SPACE NINE
スキン作ってくださった絵師さんたち
 ぽかぽかのくに
 万魔殿
 Angel☆Tear
 ましろむのお絵かきばんざい
 ~りゅきあ~
 LightRight
 画廊喫茶はぴど
 画展
 MOE-K-MCZ
 An-Nur
 マドロス冨田の校長室
 めがぴこ
 原色進化論
 Reason
 Tres tristes tigres...
 くれ日記
 zarzarana
 篠blog
 ◆夢中人◆
 Omega-Studio
 無人少女
 ダイアリエ「いないいないばぁ」
 + ---- EUREKA ---- +
 SC-エスシー-
 からすのしっぽ
 ネコマミレの描きなぐり
 SHADOW MOON
 マサ・ユメ
 バロックリミッター
 迷-MAZE-
 AKIHIのちょっぴりオタオタ日記
ソフトいっぱーい
 窓の杜
 Vector
 AnyWare+
 Cow&Scorpion
 アルテック
 Seesaa ダウンロード
 HANATSUKI
 Greva!
 ガジェットギャラリー
 widgetown
ソフト紹介(個人サイト)
 知恵の実.com
 FreeSoftNavi
 Undulation PC.
 FreeSoftNavi
アップデート情報
 ソフトコレクション
 OnlineSoft VersionUp.info
 ソフトアンテナ
 新しもの好きのダウンロード
ニュースとかいろいろ情報とか
 スラッシュドット ジャパン
 WIRED VISION NEWS
 Impress Watch
 ITmedia News
 GIGAZINE
 Technobahn
 Engadget Japanese
 国際ニュース : AFPBB News
 TechCrunch Japanese
 ネタりか
 ライフハッカー
使わせてもらってる素材とか
 あくび印
 FTK CREATIVE SYSTEM
 deviantART
 Soundsnap.com
おもしろい
 デイリーポータル Z
オリジナルグッズ作成
 DECOチョコ
 オリジナル切手作成サービス
 チョコラボキットカット
 マイブック
お買い物
 半額以下.com
 あまぞん
 オンライン書店 e-hon
 cotta
たべもの
 うまいもんドットコム
 カレーファン
 料理のいろは
音楽
 ナタリー
 djmixr beta
 [r] recommuni
 World Reggae News

検索くん
ブログ内を検索



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード