CALENDAR
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<< 2009 October >>
NEW ENTRIES
▼ ARCHIVES

RECENT COMMENTS
怪しく光る液体の作り方教えます ※追記あり
 Flourite(11/18)
 あみゅれっと(07/10)
バカテス教科書ガイドのページを作りました
 える(10/23)
 黒ずきん(08/24)
ばおばぶー
 ぼの(06/07)
海外サイトの転載について思うこと
 minmi(06/06)
 たまき(06/06)
 ぼの(06/06)
バカテス教科書ガイド1.0.0リリース
 minmi(06/06)
 koro(06/06)
RECENT TRACKBACK
スキン新着情報 07月30日 ToHeart2のキャラ時計スキン
 ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ(10/06)
スキン作成講座:準備編
 ダイアリエ「いないいないばぁ」(04/21)
衝撃のピザーラ焼そば…
 たび☆めし☆うま BLOG(12/08)
VMware 7.0
 無料でダウンロード!!(10/31)
Chrome OS なんだこれ…
 企業レポ速報(10/05)

おてがみはこちら ぱちぱちしてくれたら嬉しいデス♪
日記でお返事もしますです~





友達達がハロウィンパーティやってるそうで、お呼ばれされました。

年末に向けて仕事も忙しくなることもあって、休日には出来るだけいろいろ作業しておきたかったのが本音ではあるんだけど、でも断りまくるのもアレだし、いい気分転換にもなるだろうし、軽く顔だけでも出してくるかな~ってんで、お出かけしてきました。

続きを読む ≫
で、友達の家に着いたら…うわっ酒臭っw

君らみんな出来上がりすぎっw

べろべろなんだもん、みんな。えっと、ハロウィンってお酒飲む日だったっけ? 大きな子供たちは、これでいいのかな?w



猫好きでしょ~?だからこれあげるから、かぶって!って言われて貰った猫の帽子というか、頭飾りというか…。

ディズニー風ですね。

しゃーないから、かぶって「うにゃ~!!(がおーって感じで)」って叫びつつ軽く飲んで帰ってきたw

≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (3) trackback (0)


お菓子くれなきゃ包帯でぐるぐる巻きにしちゃうぞ~…と言ってる魔女っ子絵を桜ちんから貰ったんで、今更ながらに貼っておきます。本当はスキンとかも作りたかったんだけどね~。毎度毎度時間が足りなくてバタバタしてるうちに…ってダメダメな感じです…。しょぼーん。

続きを読む ≫
みなさんはお菓子いっぱい貰えましたか? いや、お菓子あげる方かなw

ハッピーハロウィン!


[追記]

「本当はスキンとかも作りたかったんだけどね~」なんて言ってたところ、ユーザーさんがハロウィンっぽいスキンを作ってくださってるのを発見!



お~~ちんまくてかわいい! 嬉しいな~。こういうの発見すると、作者冥利って感じでめちゃめちゃ嬉しいです><

他にもみっくみくのスキンとか作ろうとされてるみたい。「自分用に」って書いてたので、あえてリンクとか貼ってませんが…。もし許可得られたらちゃんとご紹介したいと思いまっす。

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::その他 ] comments (0) trackback (0)


超興奮して慌てて写真撮ってみたけど、なんだか訳わからない感じになっててスイマセン…いや、なんか月がやけに赤みがかってまして。怖いぐらいに。ありえないぐらいに。ちょっと神秘的だったんだよね。

続きを読む ≫
紅い月…ってアニメとかマンガとかではわりとよくあるけど、実際にはまず見かけないじゃない? 創作上の表現であって現実にはないんじゃないの…な~んて思っていたから、そりゃ実際に見たら興奮もしますってw

「やだな…あの時と同じ…血の色…」

「どこかで世界の均衡が崩れかけてる…」

とか、そんな厨設定なセリフを独り言のように呟いて浸ってたw

人に見られたら絶対危ない人だと思われるよね。家の中でよかったよ、本当w

≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (10) trackback (0)


窓の杜 - 【NEWS】VMwareシリーズの最新版が公開、無償の「VMware Player」に仮想PC作成機能が追加

VMware Workstation とフリーの VMware Player が揃ってバージョンアップ。

続きを読む ≫
なんか今回のバージョンアップは本当すごくてさ。グラフィック関連が超強化されて仮想 PC 内でも Vista/7 のエアロが使えるようになったり、Unity モードって言う仮想PC上のアプリケーションをホスト PC 上のアプリケーションのように利用できるまるで7の目玉機能の XP モードみたいな機能がついちゃったりして。

これがあれば7も無理して Pro 以上を買う必要なくなるね。いや、まぁ、BitLocker とかドメイン参加とか、人によっては Pro 以上じゃないとダメな機能もあるけどさ。それらはどうでもよくて、XP モードだけ期待してた人にとっては、Pro じゃなくてもおっけみたいな。

VMware Player で仮想 PC 読み込みだけじゃなくて作成まで出来ちゃうようにしたのも思い切ったな~。プレイヤーじゃないよね、もう。

他にもいっぱい強化されてるから、VMware ユーザーは絶対アップデート必須ですね。まだの人も入れてみていいんじゃないかなー。

≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (0) trackback (1)


長女ぬこの顔を何気なくふっと見たら、なんか違和感。

続きを読む ≫
あれ?って思ってよ~~く見てみると…



あっ!右目の近くにひっかき傷が…。

これ絶対長男と、とっくみあいのじゃれ合いしてるうちに付いちゃったんだろうな。女の子の顔に傷を付けるとは…。ゆ…許さない…ゴゴゴゴゴ

こりゃ一週間おやつ(ニボシ)抜きの刑だな!

まぁ、しかし眼球に傷が付かなくて本当よかった…。こんな近くだからさぁ。一歩間違ってたら…と思うとちょっと怖かったよ…。

≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (8) trackback (0)


Blackberryをチェックできる腕時計型『InPulse』 | WIRED VISION
Twitterやメールを通知・表示するスマートウォッチ inPulse /ENGADGET 日本版

うわぁ…やっばい…。なにこれ、かっちょよすぎる…。

続きを読む ≫
この時計はあくまでも着信などの情報を表示するだけで返信などは出来ないものの、いちいちスマートフォンを取り出す必要もなくサッと腕で確認できるのもいいし、何よりデザインがすごくいいよ…。

これは欲しくなっちゃう。Blackberry も Twitter も使ってないけどw この時計使いたいがために Blackberry を使おうか…と主客転倒チックにまで思ってしまうほど。

というかスマートフォンとか全然詳しくないんだけど、Blackberry ってアメリカで流行ってるやつなんでしょ? オバマ大統領がハマってるやつでしょ?w 日本でもあんの?…ぐらいの漠然とした知識しかないんですがw って調べたら一応あるんだね。docomo がやってるのかな。

BlackBerry - ホームページ

というか、こんな感じで他の OS 用のも出てくれないかなぁ。いや、多目的汎用サブディスプレイ的な時計とか…。Windows Live Messenger の着信や Gmail などの着信も腕で見たいし…。あ、MediaPlayer と連動して聴いてる曲のアルバムアートや曲名などを腕時計で表示してくれたらすごく嬉しいなぁ。それで時計のアイコンをピッて押したら次の曲に飛ばせたりするような、リモコン的な使い方出来ちゃったりとか…。

はう~、これは時計好きのハートをくすぐるぜ…w


≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (0) trackback (0)


耳からバナナ? クレイジーイヤホン - スラッシュドット・ジャパン
ソリッドアライアンス楽天市場店/Crazy Earphone(クレイジーイヤホン)

イクラの軍艦巻以外全部欲しいw

続きを読む ≫
ボルトはソウルイーターのシュタイン先生ごっこが出来るし、にゃんこ肉球は当然言わずもがな。バナナもシレっとつけて人の反応を見たいw

と言ってもこんなネタイヤホン、電車の中じゃ出来ないよね…。基本的に電車の中でしか使いませんし…。肉球ならかろうじて許され…るかなぁ?w

≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (2) trackback (0)


こいつがなきゃ眠れないよ!…と、うちの長男ぬこも大絶賛のペプシあずき(なんかいま冷静に写真見たら微妙に嫌がってそうな感じだけどw)

続きを読む ≫
世間ではとっくのとうに飲まれてるだろうに、今頃飲むのがみんみクオリティです。いや、コンビニとかで定価で買ったら負けのような気がしてね…。スーパーに入荷待ちだったのだ…。。

でね。飲んだんだけどね。なんか、普通においしくない?w

飲む前は漠然と、炭酸おしるこ餅なし風味かな…なんて思ってたんだけど、全然そんなことなかった。というか小豆の味…言われてみれば確かにそんなような気もしないでもないけど…。ブラインドテストで飲んだら絶対に小豆だってわからない自信はあるw

何て言うかちょっと物足りないドクターペッパーな気がした…。2~3味足りないぐらいなw

何か拍子抜けしたなぁ。普通においしいなぁ。安かったらまた買っちゃいたいな。

≪ 続きを隠す
[ たべもの・のみもの ] comments (8) trackback (0)


Adobe AIR で作り直していたしゅごキャラお天気ニュースを、エンブリオCD のアップデートページに追加しました。

続きを読む ≫
移植前のバージョンから機能追加やキャラ追加などの変更点もあります。内容は、
  • Adobe AIR で作り直しました。Mac OS X も動作対象になります(たぶん Linux でも動くと思いマス)。

  • お天気おねえさんになでしこ・りま・三条さんを追加。

  • 天気予報情報を起動時のみ・今すぐ取得・3時間毎に自動更新の3タイプから選択可能にしました。

  • 情報の更新時間を表示するようにしました。

  • 詳細なヘルプをつけました。
こんな感じです。

エンブリオCD ユーザーさんはぜひぜひインストールしてみてくださいね(*'ー'*)

エンブリオCD のミニアプリでお天気ニュースだけは .net のままだったんですが、これで全て Adobe AIR アプリに置き換わったことになり、名実ともに Windows も Mac も両対応!と言えるようになりました。

後は新アプリ追加するだけ! あ、桜ちんが壁紙なんかもやるかもしれない…と言ってたような言ってなかったようなw ともかく、がんばるぞー!

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::エンブリオCD ] comments (2) trackback (0)


Apple、「広告付き無料OS」を可能にする特許を出願 - ITmedia News

OS に広告を組み込む技術の特許を出願しただけで、実際に無料の OS を出す計画がある訳ではないんですが、将来的に出るかも?ってことで、期待が持てますよね。

続きを読む ≫
願わくばそれが PC/AT 互換機全般に自由に入れられるものだといいなぁ…。広告うざいなら Mac 実機買ってね♪って差別化も出来る訳だし。うちは Adobe AIR でソフト作ること多い訳なんだけど、Mac は持ってないので Mac 環境の動作テストが出来ないんですよね。かと言ってそのためだけに Mac 買う訳にもいかないし。気軽に買えるほどお安くもないしね。OS だけ買ってくるのはやぶさかではないんだけど、Vmwere みたいな仮想環境にも入れられないしで、テストは Mac ユーザーのお友達頼みになっちゃってます。そのお友達にもいつも連絡つく訳でもないし、毎回毎回だと頼むのも悪いしで気が引けちゃって困ってたんですよね。

Mac 以外でもこの手の広告付無料 OS なんてのが出たら嬉しいな~。メインマシンにはさすがにうざいと思いますけど、それ以外の PC なら別に構わないな~。

とりあえず今後に期待デス。

≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (0) trackback (0)
Prev | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | Next
すっきんやねん!

このブログパーツの使い方はここ見てネ
▼ CATEGORIES

▼ LINK
SoulDivas 内のページ
 トップページ
 ソフト公開ページ
 SealOnline Skill Simulator
 Seal 専門検索エンジン Seagle
 メールアドレスコンバータ
 DATA SPACE NINE
スキン作ってくださった絵師さんたち
 ぽかぽかのくに
 万魔殿
 Angel☆Tear
 ましろむのお絵かきばんざい
 ~りゅきあ~
 LightRight
 画廊喫茶はぴど
 画展
 MOE-K-MCZ
 An-Nur
 マドロス冨田の校長室
 めがぴこ
 原色進化論
 Reason
 Tres tristes tigres...
 くれ日記
 zarzarana
 篠blog
 ◆夢中人◆
 Omega-Studio
 無人少女
 ダイアリエ「いないいないばぁ」
 + ---- EUREKA ---- +
 SC-エスシー-
 からすのしっぽ
 ネコマミレの描きなぐり
 SHADOW MOON
 マサ・ユメ
 バロックリミッター
 迷-MAZE-
 AKIHIのちょっぴりオタオタ日記
ソフトいっぱーい
 窓の杜
 Vector
 AnyWare+
 Cow&Scorpion
 アルテック
 Seesaa ダウンロード
 HANATSUKI
 Greva!
 ガジェットギャラリー
 widgetown
ソフト紹介(個人サイト)
 知恵の実.com
 FreeSoftNavi
 Undulation PC.
 FreeSoftNavi
アップデート情報
 ソフトコレクション
 OnlineSoft VersionUp.info
 ソフトアンテナ
 新しもの好きのダウンロード
ニュースとかいろいろ情報とか
 スラッシュドット ジャパン
 WIRED VISION NEWS
 Impress Watch
 ITmedia News
 GIGAZINE
 Technobahn
 Engadget Japanese
 国際ニュース : AFPBB News
 TechCrunch Japanese
 ネタりか
 ライフハッカー
使わせてもらってる素材とか
 あくび印
 FTK CREATIVE SYSTEM
 deviantART
 Soundsnap.com
おもしろい
 デイリーポータル Z
オリジナルグッズ作成
 DECOチョコ
 オリジナル切手作成サービス
 チョコラボキットカット
 マイブック
お買い物
 半額以下.com
 あまぞん
 オンライン書店 e-hon
 cotta
たべもの
 うまいもんドットコム
 カレーファン
 料理のいろは
音楽
 ナタリー
 djmixr beta
 [r] recommuni
 World Reggae News

検索くん
ブログ内を検索



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード