CALENDAR
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      
<< 2009 November >>
NEW ENTRIES
▼ ARCHIVES

RECENT COMMENTS
怪しく光る液体の作り方教えます ※追記あり
 Flourite(11/18)
 あみゅれっと(07/10)
バカテス教科書ガイドのページを作りました
 える(10/23)
 黒ずきん(08/24)
ばおばぶー
 ぼの(06/07)
海外サイトの転載について思うこと
 minmi(06/06)
 たまき(06/06)
 ぼの(06/06)
バカテス教科書ガイド1.0.0リリース
 minmi(06/06)
 koro(06/06)
RECENT TRACKBACK
スキン新着情報 07月30日 ToHeart2のキャラ時計スキン
 ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ(10/06)
スキン作成講座:準備編
 ダイアリエ「いないいないばぁ」(04/21)
衝撃のピザーラ焼そば…
 たび☆めし☆うま BLOG(12/08)
VMware 7.0
 無料でダウンロード!!(10/31)
Chrome OS なんだこれ…
 企業レポ速報(10/05)

おてがみはこちら ぱちぱちしてくれたら嬉しいデス♪
日記でお返事もしますです~







ミルクちゃんの公式サイトのミルク牧場で「署名牛」ってのクリックしてみたら、こんな署名が…。

OH!スーパーミルクチャン新作署名運動

続きを読む ≫
署名がいっぱい集まれば新作作ってくれるかもしれない…のかな。新作?な~んつってな。ってことかもしれないけどw

≪ 続きを隠す
[ アニメの話 ] comments (4) trackback (0)


とりあえず100回くらい連続再生で。

じゃれている最中にいきなり固まってしまうかわいい子猫の動画 - GIGAZINE

[ てきとー ] comments (4) trackback (0)


チェーンソーでアニメキャラ 彫刻家ジェイソン、ネットで話題 - MSN産経ニュース

杉などの間伐材を材料に、チェーンソーでぎゅいんぎゅいん掘り上げアニメキャラの像を作るアーティストさんのニュース。チェーンソーアートなるものがあることを初めて知った!w

続きを読む ≫
「豪快な彫刻の映像が、インターネットの動画共有サイトで話題を集めている。」と書いてあったんで、youtubeで検索してみたら見つけたよ。

YouTube - Thejeisonsan さんのチャンネル

確かに豪快なんだけど、細かいとことかすごい繊細で…。登場シーンとかお茶目なとこもあって、ジェイソンさん動画マジおもしろかったw

YouTube - 【初音ミク】おっきな初音ミクを彫る 1 of 2
YouTube - 「ジェイソンさん」おっきな 澪を彫る「けいおん!」

とりあえずここらへん見たんだけど、完成後のキャラの顔はなんか無表情に見えて正直怖かったw 色でも塗れば印象変わるんだろうけど。

なんか何百年先の未来とかでこれを発見されたら、この時代の仏像みたいに思われるんだろうな…とか思ったw

≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (2) trackback (0)


エンブリオCDの人気コンテンツしゅごキャラマスコットをバージョンアップしました。

続きを読む ≫
今回のアップデート内容は、

・しゅごキャラ5体(xダイヤ、ダイヤ、ぺぺ、ムサシ、リズム)追加
・以前のバージョンの「ダイヤ」は「xダイヤ」に変更し、新たに「xダイヤ」と「ダイヤ」を追加しました
・以前のバージョンをお使いの方は、一度アンインストールし設定を削除してから、インストールし直してください

というもの。一気にキャラが増えましたよ~。全員登場させると画面がものすごいことになります( ̄▽ ̄;

とりあえず、これで主要なしゅごキャラたちは全員追加されたことになるのかな?

アップデート内容のとこにも書いたけど、以前「ダイヤ」と名付けてたキャラは「Xダイヤ」に変更され、新たに「ダイヤ」と「Xダイヤ」の2キャラを追加しました。よって内部的にもキャラネームが変更されたことにより、通常のアップデート手順では反映されません。

必ず一度アンインストールをし、ユーザーフォルダの中の設定フォルダを消去してくださいね。
※XPなら C:Documents and Settingsユーザー名My DocumentsSoulDivasSoftwareEmbryoCDShugoCharaMascot の ShugoCharaMascot フォルダごと消してください。

そのあと新規インストールをしてもらえれば、ばっちりおKで問題ありません。

既にエンブリオCDのアップデートページに追加してありますので、既存ユーザーさんはぜひぜひアップデートしてくださいねo(*'~'*)o

まだの人は、ぜひ今度の冬コミでよろしくお願いいたします♪

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::エンブリオCD ] comments (0) trackback (0)


せーのっ!ほらスキン情報の時間!新作スキンの情報~♪ …という訳でw、今回はアニメも大人気の化物語の登場人物のスキンですよ~。もう既にバレバレだと思いますが…( ̄▽ ̄;

それでは、さっそく見てみましょー!

続きを読む ≫


なでこスネイクのヒロイン、千石撫子のスキンです。

ちょっとスペースの関係上4タイプしかお見せしてませんが、本当は全部で5タイプあります。その5タイプの絵がランダムで1分ごとにどれかに切り替わる感じです。

時計としてはオーソドックスなデジタル時計。日付と曜日も確認できるし、設定によってそれらは非表示にすることもできます。

作者は最近化物語にハマりまくってるかなめ桜ちゃん。今度の冬コミ新刊も化物語(撫子)本だとか

という訳で、全国の暦おにいちゃんたちはぜひぜひ以下のリンクよりダウンロードして使ってみてくださいね!

撫子スキン-nadeko-ダウンロード

ブログパーツとして使える flash 用スキンや、AIR 用スキンなども全部サーバーに設置済みなので、すぐにブログに貼ったりとかも出来ますよん(*'ー'*)

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::すっきんやねん!スキン情報 ] comments (0) trackback (0)


2009年11月26日(木)~2009年12月20日(日)までWeekday&Weekend VALUE キャンペーンと称して、平日はポテト全サイズ150円。土日祝はドリンク全サイズ100円のキャンペーンをマクドナルドで今やってるよ~!

Weekday & Weekendキャンペーン | メニュー情報 | McDonald's Japan

続きを読む ≫
ポテトLが150円ってのは、ポテト好きの人にとっては嬉しいんじゃないでしょうか。全サイズ150円でSとかMとか頼む人は皆無な気がしますが…w

問題は対象店舗の少なさ…。ここで対象店舗が検索できるんですが、うちだと近所に一店もないよ! このためだけにあえて遠いマック行くのも意味ないしねぇ。たまたま近所で実施してる運のいい人向けのキャンペーンですね、これ( ̄▽ ̄;

≪ 続きを隠す
[ たべもの・のみもの ] comments (3) trackback (0)


エンブリオCDの追加コンテンツ、しゅごキャラたちのかわいいピンを使ってデスクトップにメモを貼れる付箋紙ソフト「しゅごメモ!」のトライアル版(体験版)を公開しました。

続きを読む ≫
トライアル版なので、いくつか機能制限があります。製品版は、トライアル版の機能に加えて、以下の機能が追加されます。

■追加される内容

・ピンを「あむ、ラン、ミキ、スゥ」含む全15種類の中から変更可能に
・メモ用紙の色を変更可能に
・各メモの透明度の変更が可能に
・各メモの最前面表示が可能に
・各メモの位置の固定が可能に
・各メモの画面外への移動可否が設定可能に
・体験版の説明が非表示になります
・詳細なヘルプ

対象OSは、Windows 2000(SP4)/XP(SP2以降)/Vista と、Mac OS X v.10.4.9以降で、要Adobe AIR Runtime。ほとんど環境を選ばずどなたでも使っていただけると思います。

トライアル版はもちろんフリーソフトなので、どなたでもずーっと使っていただくことができます。ぜひぜひ使ってみてくださいね~!

付箋紙ソフトとして必要な基本機能は押さえてあるし、軽快で使い勝手もいいです。しゅごキャラのピンもかわいいし、すっごいオススメです♪

フル機能の完全版は冬コミ頒布予定のエンブリオCDディスクの中に収録する予定です(エンブリオCDのアップデートページにも追加しますので、既存ユーザーさんもお使いいただけますよ~)

インストールは下記のボタンから、もしくはエンブリオCDのページからどうぞ♪

※「このファイルを開く、または保存しますか?」というダイアログが出たら、開くをクリックしてください。インストールが開始されます。ちなみにアンインストールしたい場合も同様にこのボタンから、ダイアログ→開く…で行えますよ。


≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::エンブリオCD ] comments (0) trackback (0)


中央日報 - ピザハット「中国人はよく食べる」…サラダバーを廃止

中国のピザハットで、利用客が無茶だろってぐらいサラダを盛るから、セルフサラダバーメニューをなくすってニュース。そのあまりもの鬼盛り具合がぱねぇって感じだったので…なんてゆーか、容赦ないよね…w

続きを読む ≫
こんなに盛っちゃって食べきれるんだろうか…。これで残したりなんかしたらちょっとね…。いや、食べきってもアレですけど( ̄▽ ̄;

しかもここまで盛るのも時間かかるだろうから、後ろでお客さん待たせたりしててもお構いなしにやってそうだなぁ…。

そういや前にウェンディーズでやっぱサラダバーみたいのあってね、調子に乗ったお客さんがお皿から溢れちゃって、もうトレイごとサラダを鬼盛りしてるとこ見かけたことあるんだけどね、その時は店員さんに見つかってサラダ没収されてた。それでお客さんはしゅーんとw

まぁ、そういう調子に乗っちゃう人は少なからずいる訳だけど、一部の人だけであって大多数は良識的に利用してるんだ…って思いたいですね…。

≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (4) trackback (0)


しゅごメモ!ですが、テスターさんたちのご協力もあって順調にバグの洗い出し&使用感レポートなどのアドバイスをいただき、どんどん修正しまくっています。あとはバグ一件潰すだけ&余裕があったらちょっと手直ししたいとこ一件だけで、ほぼ完成してます。ヘルプとかも並行して作ったり。ついでにこんなロゴも作ったりw

続きを読む ≫
で、しゅごメモ!の予定ですが、何人かのテスターさんから「出来がいいからこれも体験版出せばいいのに」と意見をいただきまして、急きょ出すことに決定しました。ただ機能制限をどこまでやるか…で、悩んでます。メモの編集とかは使い勝手を試してもらう意味からも出来るだけ制限したくないし、作れるメモの枚数で制限したかったけど、仕様上わりとそれやるの難しかったりするんだよにゃあ…。

まぁ、ともあれそこらへんもうちょっとてきとーに考えてみて、リリースしたいと思います。体験版と同時にアップデートページの方でも製品版を追加しておきますね。

かわいいだけじゃなく、使い勝手もよいメモソフトに出来たと思いますので、ぜひ使ってみてくださいね!(*'ー'*)

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::エンブリオCD ] comments (0) trackback (0)


アップルでお馴染みのステーィブ・ジョブスにメールを送ると、めちゃめちゃ短いけど返信をくれるらしい。

スティーブ・ジョブズからのメールはやたら短く簡潔だった - GIGAZINE

続きを読む ≫
これ見て思ったのは、いっそメール返信しない方がいいんじゃないか…と。

相手は一生懸命誠心誠意真心込めてメールを書いてるけど、その返信がたった一言「アプリの名前変えればいいじゃん。そんなに大変でもないでしょ。」だけだとね…。しかも相手の要望は却下してる訳だし。これは返信貰った方としては、ムキーっとなったりしないのかなぁ…??

そりゃ毎日ものすごい数のメールに目を通して返信しなければならない状況だってのはわかるけど、一言返信をするぐらいならいっそ全く返信しない方がかえっていいのでは…とちょっと思って( ̄▽ ̄;

それか、サポートなり担当の部署にまわすとかね。自分あてに来た一般ユーザーからのメールは、しかるべき部署にまわして対応してもらうとかさ。

メールくれた人全員に返信してる訳じゃないだろうしね。いくら一言でも全員に反してたら一日それだけで仕事終わっちゃいそうだしねw 全員に出せる訳でもないし、一言とはいえ返信するのもそれなりに時間かかるだろうし、受け取った相手の印象を考えるとやっぱり出さない方がいいんじゃないかと思えて…。

でもユーザーとしてはどうなんだろうね。そんな一言でもいいから、やっぱりジョブスからメール来る方が嬉しいんだろうか。

≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (2) trackback (0)
Prev | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | Next
すっきんやねん!

このブログパーツの使い方はここ見てネ
▼ CATEGORIES

▼ LINK
SoulDivas 内のページ
 トップページ
 ソフト公開ページ
 SealOnline Skill Simulator
 Seal 専門検索エンジン Seagle
 メールアドレスコンバータ
 DATA SPACE NINE
スキン作ってくださった絵師さんたち
 ぽかぽかのくに
 万魔殿
 Angel☆Tear
 ましろむのお絵かきばんざい
 ~りゅきあ~
 LightRight
 画廊喫茶はぴど
 画展
 MOE-K-MCZ
 An-Nur
 マドロス冨田の校長室
 めがぴこ
 原色進化論
 Reason
 Tres tristes tigres...
 くれ日記
 zarzarana
 篠blog
 ◆夢中人◆
 Omega-Studio
 無人少女
 ダイアリエ「いないいないばぁ」
 + ---- EUREKA ---- +
 SC-エスシー-
 からすのしっぽ
 ネコマミレの描きなぐり
 SHADOW MOON
 マサ・ユメ
 バロックリミッター
 迷-MAZE-
 AKIHIのちょっぴりオタオタ日記
ソフトいっぱーい
 窓の杜
 Vector
 AnyWare+
 Cow&Scorpion
 アルテック
 Seesaa ダウンロード
 HANATSUKI
 Greva!
 ガジェットギャラリー
 widgetown
ソフト紹介(個人サイト)
 知恵の実.com
 FreeSoftNavi
 Undulation PC.
 FreeSoftNavi
アップデート情報
 ソフトコレクション
 OnlineSoft VersionUp.info
 ソフトアンテナ
 新しもの好きのダウンロード
ニュースとかいろいろ情報とか
 スラッシュドット ジャパン
 WIRED VISION NEWS
 Impress Watch
 ITmedia News
 GIGAZINE
 Technobahn
 Engadget Japanese
 国際ニュース : AFPBB News
 TechCrunch Japanese
 ネタりか
 ライフハッカー
使わせてもらってる素材とか
 あくび印
 FTK CREATIVE SYSTEM
 deviantART
 Soundsnap.com
おもしろい
 デイリーポータル Z
オリジナルグッズ作成
 DECOチョコ
 オリジナル切手作成サービス
 チョコラボキットカット
 マイブック
お買い物
 半額以下.com
 あまぞん
 オンライン書店 e-hon
 cotta
たべもの
 うまいもんドットコム
 カレーファン
 料理のいろは
音楽
 ナタリー
 djmixr beta
 [r] recommuni
 World Reggae News

検索くん
ブログ内を検索



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード