CALENDAR
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<< 2017 July >>
NEW ENTRIES
▼ ARCHIVES

RECENT COMMENTS
怪しく光る液体の作り方教えます ※追記あり
 Flourite(11/18)
 あみゅれっと(07/10)
バカテス教科書ガイドのページを作りました
 える(10/23)
 黒ずきん(08/24)
ばおばぶー
 ぼの(06/07)
海外サイトの転載について思うこと
 minmi(06/06)
 たまき(06/06)
 ぼの(06/06)
バカテス教科書ガイド1.0.0リリース
 minmi(06/06)
 koro(06/06)
RECENT TRACKBACK
スキン新着情報 07月30日 ToHeart2のキャラ時計スキン
 ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ(10/06)
スキン作成講座:準備編
 ダイアリエ「いないいないばぁ」(04/21)
衝撃のピザーラ焼そば…
 たび☆めし☆うま BLOG(12/08)
VMware 7.0
 無料でダウンロード!!(10/31)
Chrome OS なんだこれ…
 企業レポ速報(10/05)

おてがみはこちら ぱちぱちしてくれたら嬉しいデス♪
日記でお返事もしますです~







こちらで告知しましたとおり、みなさまにお年玉プレゼントとして、エンブリオCD の中のコンテンツ「しゅごしゅご電卓」をプレゼントしたいと思います。体験版ではなくて、制限なしの製品版です♪

続きを読む ≫
ダウンロードは以下のリンクよりどうぞ~o(*'~'*)o

しゅごしゅご電卓 ダウンロード

Adobe AIR ランタイムです。

1月7日までダウンロードが可能です。7日過ぎたらサーバーから消しちゃいますよん。また今回のお年玉プレゼントキャンペーンに関しましては、基本的にサポート対象外とさせていただきます。ダウンロードできにゃい!インストールわかんにゃい!なんてのも含めて、そこまではごめん、自分でがんばってくれ・・・みたいな感じでw

他の収録コンテンツは、また別の場所で公開しています。詳しくは告知エントリーをご確認ください。

この機会にぜひ使ってみてくださいね~!( ╹◡╹ )ノ


[追記] 8日0:00をもちまして、お年玉プレゼントキャンペーンは終了させていただきましたので、ファイルもサーバーから削除しました。いっぱいダウンロードしていただき、どうもありがとうございました!o(*'~'*)o

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::エンブリオCD ] comments (0) trackback (0)


はい、新年一発目のスキン新着情報のお時間でっす! 今回のスキンはそういえば今までありそうでなかったな~って感じのエヴァ風スキンですよ~。さっそく見てみましょ~!

続きを読む ≫


エヴァのアンビリカルケーブル切断時の内蔵電源時のバッテリー残量画面を模したデジタル時計です。題して「エヴァンゲリオンアンビリカルクロック」!

・・・と、それだけならよくある(?)時計ですが、それだけにあらず。

1時間毎に予告を模した時報画像が出たり、「非常事態」「EMERGENCY」といった警告が常に流れるように表示されたりと、遊び心がいっぱい詰め込まれています。時計としても時刻と日付けも表示されるので、何かと実用的ですよ♪

作者は、こういった要素をいっぱい詰め込んでくれることからも、勘の良い人ならすぐピ~ンと来ちゃったかもしれない、たまきさんですw さすがたまきさん。芸がいろいろと細かい。しかも今回もレア要素が入っていて、通常の時報とは別に超低確率でレア時報が出ることがあります(ちなみにレア時報が出ると、その後1時間は時計として機能しません。スキンを一度他のスキンに変更→再度エヴァンゲリオンアンビリカルクロックに変更し直すことで、またすぐに時計として使うことは可能です)。ラッキーにもレア時報を見れた方は、たまきさんに連絡するとプレゼントが貰えるそうですよ~♪

という訳で、このスキンを使いたい方はぜひぜひ以下のリンクよりダウンロードして使ってみてくださいね!

エヴァンゲリオンアンビリカルクロック ダウンロード

ブログパーツとして使える flash 用スキンや、AIR 用スキンなども全部サーバーに設置済みなので、すぐにブログに貼ったりとかも出来ますよん(*'ー'*)

映画も好調でまたエヴァブーム再燃してるし、ぜひデスクトップやブログに飾ってくださいね~! たまきさん、ステキなお年玉をどうもありがとうございました♪

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::すっきんやねん!スキン情報 ] comments (2) trackback (0)


今スタートレック借りてきて観てるんだけどさ。最初の方のカークのお母さんの出産シーンでカークを取り上げるこの助産師宇宙人が、なんかやけにグレイに見えて仕方がないw

続きを読む ≫
こんな種族スタートレックに出てたっけ?? TOS には出てくるんだろうか・・・。

≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (4) trackback (0)


忙しくて観れずに溜まってた空中ブランコを一気に観まくり。一気に最終話のカナリアまで観まくったよ。てか11話で終わりなのね。それで次はのだめ、と。

続きを読む ≫
観た感想としては、正直期待してたほどには…って感じだったかなぁ。ほとんどが「もうちょっと肩の力抜けばいいじゃん…」で済む話というか…w

でもラストのシャングリラがキレイすぎてドラマチックに、良い話チックに終わってしまうとこが卑怯。音楽の力ってすごいねw

シャフト以上の実写採り入れやへんてこ演出、まゆみちゃんに関しては、特に言うこともなく…。なんかすぐ慣れちゃった。

後半ほどいい話が多いね。先端恐怖症のヤクザの話や、落ちぶれた天才子役、新聞社のオーナーの話とかが結構印象残ったな~。オーナーが昔を思い出すとこは、ベタな演出ながらちょっとウルウルw

先端恐怖症のヤクザのラストもベタだけど、笑った。利害も絡んでめんどくさかった対立組織の男と、その男にも精神的な弱さがあることが発覚して、一気に打ち解けて和解。問題も解決して、彼女と自宅へ。彼女がクリスマスケーキを切ろうとナイフを取り出すとビビる彼。「あ、ごめん」「いや、大丈夫…そのうち慣れるさ」「そうだよ、ナイフなんてみんな怖いんだもん」「そうだよな、そのとおりだ…」そして、

「せいちゃん、なんだかやさしくなったみたい」


「…え?…バカいえ…」

そして、シャングリラ。あぁ、もうごはん三杯ぐらいいけそうな流れで噴きまくりですw

≪ 続きを隠す
[ アニメの話 ] comments (0) trackback (0)


mixiアプリのセルフィちゃんねるを前からやってたんだけど、ぐっせるをもっと稼ぎたくなってしまい、本家にも登録してしまった!w

続きを読む ≫
「minmi285」ってアカウントでやってます。セルフィやってる人はぜひ登録してくださいね。ぐっせるぐっせる!しに行きますw

mixiやってる人は、mixiIDでそのままログインできるから、めんどくさくなくていいよ~。かわいい着せ替えにハマってる人はやってみるのもいいんじゃないでしょーか。セルフィちゃんねるだけよりも全然ぐっせる貰えるしね。

しかし、セルフィも SNS みたいになってるんだね。登録して使ってみて初めて知ったよ。日記書いたりコメントしたりでぐっせる貰えるから、書かずにはいられない訳だけど、ここの日記とかいろいろ更新しなきゃいけないの多いからなぁ。忙しい時とかめんどくさくなっちゃいそう…( ̄▽ ̄;

あとうぇぶまにーをどこまで買わずに耐えられるか、つい買いたくなってしまう誘惑にどこまで抗えるんだわたし!みたいな、壮絶な苦行状態になってたり。

≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (2) trackback (0)


みなさん、あけましておめでとうございまーっす!

2010年です。じゅ~じゅ~肉を焼く年です。ってことで、今年は焼き肉を食べまくれる年になるといいなぁ…w

続きを読む ≫
まだ肉は食べてないけど、お正月ということでいつも以上にダラダラと自堕落に過ごしております。ダラダラと過ごしてても許されるお正月って素晴らしい!お酒グビグビ。でも実家には今年は焼酎しかおいてなかった…。嫌いってほどでもないけど、あまり焼酎って好きでもないんだよね…。でも飲む。とりあえずは、飲むw

そういや月食があったそうですね。それ聞いたの朝になってからですが…。一応夜中ドライブはしてたんですよ。お母さんがお雑煮作ってる間ヒマだったから、まだお酒も飲んでなかったし、ちょっとドライブでも行ってくるかーって。初詣にぱぱ~っといくから車貸して♪ってお父さんにおねだりしたらすんなり貸してくれたから(ついでに買い物頼まれたけど)、それで意味もなく夜の首都高をグルグルw なんかちょっと車乗って走り抜けたい気分だったから。この季節都内だと車全然なくてすきまくってるしね。夜中だとなおさらで超快適ドライビンな訳で、気持ちよく走ってきたんだけど、月食のこと全然知らなかったから損したなぁ…。たまに月を見てキレイだなとは思ったけど、月食の瞬間は見逃してたよ。

で、帰ってぐーたら食べて飲んで映画観てダラダラ、ダラダラ…。寝て起きてまた食べて飲んでダラダラ、ダラダラw

あぁ、年賀状絵更新しなきゃ…ってんで、パソコンつけて更新したり←今ここw

そんな今年の年賀状絵は、SoulDivas の二大トップ絵師(って二人しかいないじゃんってツッコミはなしでw)ましろさんと桜ちんの合作。というか別々に描いてくれたのを無理やりあわせた訳ですががが…( ̄▽ ̄;

特に打ち合わせした訳でもないのに、二人とも白虎娘であわせてきたシンクロニシティはすごいですw 桜ちんはほんわかおしとやか娘で、ましろさんはセクシー系でと違いはありますがっ!

そんな訳で、今後ともどうぞ SoulDivas をよろしくお願いいたしまっす! みなさんも素敵なお正月を過ごしてくださいね~♪

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::その他 ] comments (8) trackback (0)
さぁ、2009年もいよいよおしまい。大晦日です。個人的にもいろんなことがやっとこさ片付いて、ちょっとしばらくぼけぼけ~っとしたい気分。

みなさんは2009年はどんな年だったでしょうか? いいことあった人は来年もまたいいことありますように、いまいちだった人は来年こそきっといいこといっぱいで過ごせますように願ってます。

今年一年いろいろと本当にどうもありがとうございました。また来年も変わらずよろしくお願いいたします♪

それでは、よいお年を~!

[ 開発日記。::その他 ] comments (6) trackback (0)


ラッコ、貝殻で強化ガラス壊す : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

やばい、ラッコさんまじぱねっすw 強すぎるっすw

[ てきとー ] comments (2) trackback (0)
しゅごキャラ!ファンディスク エンブリオCD

タイトルのまんまなのですが、新たにエンブリオCDの収録コンテンツの紹介動画を3つ、youtube にアップしましたよん。ってことで、ぺたりぺたぺた。

続きを読む ≫


まずは、お天気ニュースの動画。



しゅごしゅご電卓ですね。そして最後に…



しゅごメモ!の動画です。

作ってくれたのは、いつもどーりあどちー。あどちー本当にどうもありがとう!o(*'~'*)o

時間がなくて正直作り込み甘い部分多いんだけど(無断な動きがあったり、うまく紹介できてなかったり。演出的に甘かったり?)、まぁ、それはしょうがない…。余裕があったら今度作り直してみたいと思います><

ってことで、ぜひぜひ見てみてくださいね~!

ふぅ、しかしいよいよ明日かぁ。いろんな人に手にとって貰えると嬉しいな~♪

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::エンブリオCD ] comments (0) trackback (0)


最近原チャリ乗ってて、曲がる時とかなんかフニャってするような気がして。タイヤの空気圧が弱くなってるような…。

続きを読む ≫
危ないし怖いし、ぜひとも空気入れたいなぁって思ってるんだけど、そこでふと思い出した。

あれ…バイクのタイヤの空気ってどこで入れればいいんだっけ?…って。

今まではガソリンスタンドで給油のついでに入れてもらってたんですよ。ところが最近はセルフばっかりになっちゃって、店員さんがまずいない。奥にいることもあるけど、時間によっては本当に無人になっちゃったりしてて。

それじゃバイク屋さんで?ってなるけど、近場にはないんだよなぁ。ちょっと遠くに行かないと。最悪そこまで行ってでも入れてはもらうけど、出来れば近場で済ませたいなって。だってそこまで行くのにも、その怪しいタイヤで運転しないとなんだし。

近くにバイク屋さんはないけど、自転車屋さんなら2店ほどあったりします。でも自転車屋さんで入れてくれるのかなー。もちろん無料じゃなくて有料で構わないんだけど、自転車のタイヤとバイクのタイヤじゃやっぱ違う…よね? わかんないけど…。

最近気軽にバイクのタイヤの空気入れられるとこって一体どこなんだろう…。誰かご存じの方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください><

≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (6) trackback (0)
Prev | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | ... | 126 | Next
すっきんやねん!

このブログパーツの使い方はここ見てネ
▼ CATEGORIES

▼ LINK
SoulDivas 内のページ
 トップページ
 ソフト公開ページ
 SealOnline Skill Simulator
 Seal 専門検索エンジン Seagle
 メールアドレスコンバータ
 DATA SPACE NINE
スキン作ってくださった絵師さんたち
 ぽかぽかのくに
 万魔殿
 Angel☆Tear
 ましろむのお絵かきばんざい
 ~りゅきあ~
 LightRight
 画廊喫茶はぴど
 画展
 MOE-K-MCZ
 An-Nur
 マドロス冨田の校長室
 めがぴこ
 原色進化論
 Reason
 Tres tristes tigres...
 くれ日記
 zarzarana
 篠blog
 ◆夢中人◆
 Omega-Studio
 無人少女
 ダイアリエ「いないいないばぁ」
 + ---- EUREKA ---- +
 SC-エスシー-
 からすのしっぽ
 ネコマミレの描きなぐり
 SHADOW MOON
 マサ・ユメ
 バロックリミッター
 迷-MAZE-
 AKIHIのちょっぴりオタオタ日記
ソフトいっぱーい
 窓の杜
 Vector
 AnyWare+
 Cow&Scorpion
 アルテック
 Seesaa ダウンロード
 HANATSUKI
 Greva!
 ガジェットギャラリー
 widgetown
ソフト紹介(個人サイト)
 知恵の実.com
 FreeSoftNavi
 Undulation PC.
 FreeSoftNavi
アップデート情報
 ソフトコレクション
 OnlineSoft VersionUp.info
 ソフトアンテナ
 新しもの好きのダウンロード
ニュースとかいろいろ情報とか
 スラッシュドット ジャパン
 WIRED VISION NEWS
 Impress Watch
 ITmedia News
 GIGAZINE
 Technobahn
 Engadget Japanese
 国際ニュース : AFPBB News
 TechCrunch Japanese
 ネタりか
 ライフハッカー
使わせてもらってる素材とか
 あくび印
 FTK CREATIVE SYSTEM
 deviantART
 Soundsnap.com
おもしろい
 デイリーポータル Z
オリジナルグッズ作成
 DECOチョコ
 オリジナル切手作成サービス
 チョコラボキットカット
 マイブック
お買い物
 半額以下.com
 あまぞん
 オンライン書店 e-hon
 cotta
たべもの
 うまいもんドットコム
 カレーファン
 料理のいろは
音楽
 ナタリー
 djmixr beta
 [r] recommuni
 World Reggae News

検索くん
ブログ内を検索



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード