CALENDAR
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<< 2017 April >>
NEW ENTRIES
▼ ARCHIVES

RECENT COMMENTS
怪しく光る液体の作り方教えます ※追記あり
 Flourite(11/18)
 あみゅれっと(07/10)
バカテス教科書ガイドのページを作りました
 える(10/23)
 黒ずきん(08/24)
ばおばぶー
 ぼの(06/07)
海外サイトの転載について思うこと
 minmi(06/06)
 たまき(06/06)
 ぼの(06/06)
バカテス教科書ガイド1.0.0リリース
 minmi(06/06)
 koro(06/06)
RECENT TRACKBACK
スキン新着情報 07月30日 ToHeart2のキャラ時計スキン
 ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ(10/06)
スキン作成講座:準備編
 ダイアリエ「いないいないばぁ」(04/21)
衝撃のピザーラ焼そば…
 たび☆めし☆うま BLOG(12/08)
VMware 7.0
 無料でダウンロード!!(10/31)
Chrome OS なんだこれ…
 企業レポ速報(10/05)

おてがみはこちら ぱちぱちしてくれたら嬉しいデス♪
日記でお返事もしますです~







うちのベランダのバジル君ですが。今朝しげしげと眺めてみたら、なんかやけに元気いいんだよね。この季節なのに。何の防寒対策もしてないのに…。まだ丈夫な葉がいっぱいついたりしてて…。

続きを読む ≫
ここ最近忙しかったこともあり朝とか機械的にぱぱーって急いで水あげて、じっくり眺めたりする余裕なかったからにゃあ。改めて見ると驚くね。バジルって1年草だからもう枯れてもいい頃合いだと思うんだけどな~。シソの方はとっくに枯れちゃったし( ̄▽ ̄;

なんか余裕で越冬してそのまま咲き続けちゃいそうな勢いですがw

≪ 続きを隠す
[ ガーデニング ] comments (0) trackback (0)


ってことで、桜ちんの方も無事にエンブリオCDの作成が全部終わって、売り子さんのとこに発送も済ませられたそうで、一安心一安心。

続きを読む ≫
疲れたのか、二人ともその後ガックリ寝ちゃったり、わたしはわたしで風邪気味になるわで( ̄▽ ̄;

今までも仕事でさ、通勤時むっちゃ寒い→職場半袖でもおkなぐらい暑い→休憩時間外に出て死ぬほど寒い→職場で汗かくほど…→帰りめっちゃ寒い…みたいなウルトラ寒暖差攻撃に、ちょっとくじけそうになりながらも気合いでがんばっていた訳で。だから気抜くと一気に具合悪くなりそうでさ…いや、実際ちょっと具合悪くなっちゃったんだけどねw

まだまだやらなきゃいけないこといっぱい残ってるから、もちょっとだけ気合いふりしぼってがんばるぞー!><

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::エンブリオCD ] comments (0) trackback (0)


裏側も含めwいよいよ本当にパッケージデザインが全部完成!やったー!

続きを読む ≫
桜ちんと一緒にデータ交換しあって、ちょこちょこお互い作業して一緒に作り上げたパッケージなので、思い入れも2倍あるような気がします。いや~大変だった。桜ちんマジでお疲れ様です><

CDの中身のデータもやっとこさ全部完成。そしてイメージ化して桜ちんに渡しました。後は彼女が焼きまくって量産しまくって、売り子する馬刺しさんとこに送らないといけないという。そしてそのタイムリミットが28日の朝一番って、もう何時間もないじゃんみたいな感じでw

まだこれからもちょこまか告知関連だとか売り場で予想される質問とその回答を作っておいたりとか、いろいろやることは残ってるんですけどネ。。

何にせよ山場は一つ超した感じ。。ふぅ。

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::エンブリオCD ] comments (2) trackback (0)


久しぶりにお休みなので、エンブリオCD作成の作業にがんばりまくってます。

パッケージもでけたー!って、なに?表側だけじゃんって?

いやいや、これから全力で裏側もできるよ!あっという間だよ!寝てるウチにできちゃうよ。念能力「がんばる小人さん」の力で。というかハンターハンター本当に復活したらしいですね。めでたいめでたい。

続きを読む ≫
収録ソフトの方も、ちょっと細々とした問題見つけてしまって、今更ながらに修正してるという…。

大丈夫かな、こんなんで…。

やばい、脳汁溢れてきたw

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::エンブリオCD ] comments (0) trackback (0)


ダイアリエ「いないいないばぁ」のたまきさんから、クリスマスカードをいただいちゃいました!うわーい!

続きを読む ≫
転載してもよろし…と明記されていたので、みなさまにもお裾分け?ってことで、ぺたりぺたぺた。

タマ姉ですよ。裸じゃなくて全身タイツですよw 実はもっと肌色のタイツバージョンも一緒にいただいたのですが、それはあまりにも肌色すぎてアレでソレでいやん困ったなーな感じなので、完全非公開ということだそうですw

背景もめちゃめちゃ華やかでキレイだし、タマ姉もかわいくて素晴らしいんですが、画面左半分はあえて空白にしてあるとこが、壁紙としてグー!だと思いました。アイコンとかで埋もれがちになっちゃうしね。たまきさんらしい細かい気配りのきいた配置です。

あと、みくみく好きな人はこちらも併せてどうぞ~♪
ダイアリエ「いないいないばぁ」 クリスマスイブイブ記念更新 CG完成 「VOCALOID2」より「初音ミク」クリスマスカラーver.

たまきさん、素敵なクリスマスカードをどうもありがとうございましたo(*'~'*)o

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::その他 ] comments (2) trackback (0)


みなさん、メリー9リスマス!チルノがプレゼント持ってやってきたぞ!袋の中にはろくなモン入ってなさそうですが…。

続きを読む ≫
描いてくれたのは、ましろさん。

実は、このチルノの前にオリジナルのサンタ娘を描こうとしてたらしいんだけど、



このラフを見せてもらって

「ねぇ…なんで脚開いてるの?w」
「パンモロじゃないからいいじゃん」
「いや、うん、そだけどさ…」
「パンツじゃないから恥ずかしくないもん><」
「うん、スパッツだねw ってそういう問題じゃなくてねw」
「パンモロじゃないとこにましろの良識を感じてもらおうか。それに今日日これぐらいのお色気がないとこの先生きのこる」
「生き残るのかよw てゆかね、これ見よがしに見せてるのって萌えないそうだよ?w 何かで読んだ」
「それもそうにゃりね…」

って経緯があって描き直したという。そしてオリジナル考えてるヒマないから、好きなキャラのチルノでいいや…ってことらしい。まぁ、かわいく描けてるからおっけだね!

ぜひこのスキンも欲しいところ。ましろさんに要望のお便りを出しまくると、奴はきっとやってくれるはず!だから、出しまくってあげてくださいw

そんな訳で、いつもSoulDivasをごひいきにしてくださる皆さんに、すてきなクリスマスが訪れますように!(*'ー'*)
(実はこれを書いてるのはクリスマスとっくに過ぎた26日なんだけど、気付いても指摘しない!そして言わない!絶対にナイショだぞ!いいか!絶対の絶対にだからな!w)

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::その他 ] comments (7) trackback (0)


冬コミに向けて制作しているエンブリオCD。レーベルデザインも決まって、印刷作業に入りました。桜ちんがw

続きを読む ≫
でもね。みんなね。ここだけのナイショだぞ~。

実はまだ中身は全然できてないんだ

絶賛修羅場中で制作中なんだ☆


間に合うかな…間に合わなかったら殺されちゃうな、桜ちんにw

仕事がめっちゃ忙しかったせいもあるんだけど、なかなか進まなくてこんなギリギリに…。うぅぅぅ…。桜ちんのとこのC77頒布物情報ページには、刻々といろいろ情報が追加されていき、軽くプレッシャーだ!w

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::エンブリオCD ] comments (5) trackback (0)


メールチェックしたら Youtube さんからこんなメールが届いてまして。微妙にスパム臭い件名は置いておいて、ほえ~ってびっくらこきましたよ、まさかこんなメール来るとは思わなかったから。

続きを読む ≫
うちの「動画 【同人ソフト】しゅごキャラマスコット の人気が高くなっています。このため、この動画を YouTube パートナーシップ プログラムに登録し、動画の再生から収益を上げることができます。」ってことで、広告プログラムに登録しませんか?ってお誘いらしい。

自分でもそんな広告効果があって、収益うはうは!なんてありえる訳ないと思ってるけど、広告の仕組みとか収益額とかちょっと気になったから、とりあえず申し込みすべくクリック。



専用ページに繋がって、手順を見てみると…なんだよ、まず Google AdSense に登録してないとダメなんじゃーんw

ってそういえば思い出した。かなり昔にダメ元でとりあえず Google AdSense のサイト審査に申し込んで、審査通ってアカウントは持ってたんだ。アカウントは取れたものの、支払いとかで面倒臭いというか融通きかない感じだったのがネックになって、結局サイトには貼らないままだったんだけどね。

これ審査が通らないサイトオーナーの方だったり、そもそもサイト持ってない(けど動画投稿だけはしてる)とかの人とかだと、どうなるんだろうね? そこらへんは考慮されるようになったのかな~。

まぁ、とりあえずうちとしては、たまたまアカウント持ってはいたので、このままサクサク進めてみたいと思います。

で、チュートリアルという名の説明を数ページ分見させられ、AdSense のアカウントにリンクをし、契約に同意しました。そしたら次に「動画について詳しく説明してくれ」ってページになって、この動画はそもそもどういった動画なんだ?動画には何が映っているんだ?音楽は?著作権に問題はないのか?などチェック項目があって、任意でも詳しく説明しろ…と。

あぁ、Youtube さんが動画を実際に観て、問題がない作品に送ってる訳じゃなくて、再生数やコメント数などから人気ありそうな作品を抽出して無作為に送りつけてるだけなのね…と。だからこの時点では内容とかは全然把握してなくて、投稿者からの自己申告をさせ、その後審査を経てOKなら許可する、と。まぁ、そんなことだろうとは思ってましたがw



動画に対しての説明が終わったら、なんか申し込みは完了しちゃったみたい。後は審査待ち、と。

てゆーか、ここまでの間、一番大事な収益に関する説明は一切ありませんでしたw

再生されるだけで(広告表示するだけで)OKなのか。クリックもされないとダメなのか。というかクリック保証型?それともクリック先で何かアクションがあった時のみの成果型?どんな方式でもいいけど、一体いくらなんだ…という一番知りたい情報はわかりやすいとこには一切ないという。ヘルプの隅っこにわかりにくく書いてあるんだろうな…と思いきや、それも細かく見たけど詳細な金額とかは書いてなかったw

なんかもうわかりにくくってしょうがない。忙しくてじっくり精査する時間もないし。めんどくさいからやっぱいいや…なパターン( ̄▽ ̄;

まぁ、とりあえず申請は済んだから、あとは審査がおりるかどうかがちょっと楽しみw

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::エンブリオCD ] comments (2) trackback (0)
「23日ですけど、通常出勤です。カレンダーどおりじゃないので気をつけてくださいね^^」

ってにこやかに言われたから

「ですよね~^^」ってとびきりの笑顔でこたえてやったんだ!

てゆーか日記のログ見たら、去年も23日は通常出勤になっててそれで憤ってた自分を発見してしまってちょっと笑えてきた。

[ てきとー ] comments (2) trackback (0)


やっとリラックマが終わったと思いきや、今度はミッフィー絵皿をやり出したローソン。案の定集めてます…。で、やっと1枚目げっと。あともう1枚ぐらい集めたら、お昼はローソンの呪縛から解放される…のかな。なんか今度はまた春のリラックマフェア!とかやりだしそうな気もしないでもないんだけどw

続きを読む ≫
何気においしいパンとか出しやがるから、またついつい買っちゃうんだよなー。最近だとTOPSとのコラボパンがやばい。おいしすぎるw あれには幸せが詰まってるな、きっと。うん。

そうそう、レシート見て気付いたけど、ローソンのポイントって有効期限があることすっかり忘れてた。来年一月末で500ポイント近く失効しちゃうらしい。どうしようかなぁ。みえみえのポイント回収かもしれないけど、抽選コースでミッフィーデザインの iPod nano でも申し込んでおこっかな~。

≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (6) trackback (0)
Prev | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | ... | 126 | Next
すっきんやねん!

このブログパーツの使い方はここ見てネ
▼ CATEGORIES

▼ LINK
SoulDivas 内のページ
 トップページ
 ソフト公開ページ
 SealOnline Skill Simulator
 Seal 専門検索エンジン Seagle
 メールアドレスコンバータ
 DATA SPACE NINE
スキン作ってくださった絵師さんたち
 ぽかぽかのくに
 万魔殿
 Angel☆Tear
 ましろむのお絵かきばんざい
 ~りゅきあ~
 LightRight
 画廊喫茶はぴど
 画展
 MOE-K-MCZ
 An-Nur
 マドロス冨田の校長室
 めがぴこ
 原色進化論
 Reason
 Tres tristes tigres...
 くれ日記
 zarzarana
 篠blog
 ◆夢中人◆
 Omega-Studio
 無人少女
 ダイアリエ「いないいないばぁ」
 + ---- EUREKA ---- +
 SC-エスシー-
 からすのしっぽ
 ネコマミレの描きなぐり
 SHADOW MOON
 マサ・ユメ
 バロックリミッター
 迷-MAZE-
 AKIHIのちょっぴりオタオタ日記
ソフトいっぱーい
 窓の杜
 Vector
 AnyWare+
 Cow&Scorpion
 アルテック
 Seesaa ダウンロード
 HANATSUKI
 Greva!
 ガジェットギャラリー
 widgetown
ソフト紹介(個人サイト)
 知恵の実.com
 FreeSoftNavi
 Undulation PC.
 FreeSoftNavi
アップデート情報
 ソフトコレクション
 OnlineSoft VersionUp.info
 ソフトアンテナ
 新しもの好きのダウンロード
ニュースとかいろいろ情報とか
 スラッシュドット ジャパン
 WIRED VISION NEWS
 Impress Watch
 ITmedia News
 GIGAZINE
 Technobahn
 Engadget Japanese
 国際ニュース : AFPBB News
 TechCrunch Japanese
 ネタりか
 ライフハッカー
使わせてもらってる素材とか
 あくび印
 FTK CREATIVE SYSTEM
 deviantART
 Soundsnap.com
おもしろい
 デイリーポータル Z
オリジナルグッズ作成
 DECOチョコ
 オリジナル切手作成サービス
 チョコラボキットカット
 マイブック
お買い物
 半額以下.com
 あまぞん
 オンライン書店 e-hon
 cotta
たべもの
 うまいもんドットコム
 カレーファン
 料理のいろは
音楽
 ナタリー
 djmixr beta
 [r] recommuni
 World Reggae News

検索くん
ブログ内を検索



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード