CALENDAR
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<< 2017 April >>
NEW ENTRIES
▼ ARCHIVES

RECENT COMMENTS
怪しく光る液体の作り方教えます ※追記あり
 Flourite(11/18)
 あみゅれっと(07/10)
バカテス教科書ガイドのページを作りました
 える(10/23)
 黒ずきん(08/24)
ばおばぶー
 ぼの(06/07)
海外サイトの転載について思うこと
 minmi(06/06)
 たまき(06/06)
 ぼの(06/06)
バカテス教科書ガイド1.0.0リリース
 minmi(06/06)
 koro(06/06)
RECENT TRACKBACK
スキン新着情報 07月30日 ToHeart2のキャラ時計スキン
 ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ(10/06)
スキン作成講座:準備編
 ダイアリエ「いないいないばぁ」(04/21)
衝撃のピザーラ焼そば…
 たび☆めし☆うま BLOG(12/08)
VMware 7.0
 無料でダウンロード!!(10/31)
Chrome OS なんだこれ…
 企業レポ速報(10/05)

おてがみはこちら ぱちぱちしてくれたら嬉しいデス♪
日記でお返事もしますです~







お昼ごはんにスシローでお寿司を食べる。ふと見ると、ご覧のような何故かネタが二枚乗せられてしまっている「極上一貫あぶり焼き鮭ハラス」がまわってきてw

続きを読む ≫
チラっと横見ると、カウンターの隣の人たち全員ガン見しているw

でも誰も手を出さない

やばい。取りたいのに取れない雰囲気w

でもめちゃめちゃ取りたい。そんな誘惑に駆られ勇気を振り絞って取ってみたw

こういう時、何事もなかったかのように振る舞えるのが大人なんだろうな。子供でホントすいません…( ̄▽ ̄;

いやー、二枚も乗ってると超豪華気分ですね。ぶっちゃけ一枚は普通にお刺身状態で食べてしまいましたが…。大変おいしかったです!w

≪ 続きを隠す
[ たべもの・のみもの ] comments (8) trackback (0)


友達とプチ忘年会だってことで牛角で焼き肉。じゅ~じゅ~焼きながら、いやぁ今年も何だかんだいって後ちょっとだねぇとか疲れたねぇとかでもそろそろ仕事も大詰めだよねぇまだ修羅場だけどとか、なんだか新橋あたりのサラリーマンみたいな会話しつつw焼き肉食べまくり。おいちーおいちー。

続きを読む ≫
なんか久しぶりに牛角に来た訳だけど、だいぶメニュー変わってない? 全体的に高くなったような気もする…。前まではテーブルに常備されてたごま油とおろしニンニクもなくなってたね。店員さんに言えば持って来てはくれるみたいだけど。お気に入りだったデザートもなくなっちゃって悲しいなぁ。

まぁ、Tポイントが溜まるからまた来るけどさ( ̄▽ ̄;

≪ 続きを隠す
[ たべもの・のみもの ] comments (2) trackback (0)


マイクロソフトがやってる検索サービスの Bing が、とんでもないキャンペーンをはじめた。キャンペーンサイトの検索ボックスから検索しまくると、サイトに出ている女の子たち5人のWindows 7 用のテーマファイルや壁紙、音声ファイルが貰える…というもの。

みんなで Bing 検索してデジタルアイテムをゲット!

続きを読む ≫
音声ファイルは各キャラ3つ分サンプルがアップされてて、すぐ聴くことが可能です。ちゃんとプロの声優さん使ってて、すごい豪華だなぁ…。ミクの藤田咲さんしか知らないけどw 出演作品見るとアイマスに出てる人が多いみたいだから、アイマスユーザーさんにはお馴染みなのかもね。あ、そっか。アイマスは Xbox360でマイクロソフト繋がりだからか…。

キャラは、ナナエ、ナナ、ナナコ、ナナミ、ナナオ…と、全員「ナナ」の付く5人。Windows7のナナに掛けてる訳か。だったらいっそ5人じゃなくて7人でやって欲しかったけど、声優さんへの予算の関係なのかなw

というか窓辺ななみちゃんはどうなっちゃったんだ。あれもあれで評判よかったのに。窓辺ななみ含めた7人姉妹でやればよかったのにー。

で、まぁ、貰えるデータは何も Windows7ユーザーじゃなくても使える訳だから、わたしもネタとしていっちょやっとくかーと思って検索したら笑った。検索した瞬間ボイスが出る出る。これは職場とかじゃ音声切ってない限り使えないね…。本当予想もしてなかったのにいきなり喋るから、初めて検索する人はビックリしないように心構えが必要ですw

それで10回ぐらい検索してみたけど、いっこうにプログレスバーが伸びる気配ないな…と思ったら、「本キャンペーンサイトで検索いただいた皆様による検索数が増えると、本サイト内の検索メーターが伸びていきます。 」だって。つまりわたし一人がんばっても意味ない訳で。だから、みんな一日100回検索ノルマね!w

「どうせ出来レースで実際に検索しなくても日付けとともに徐々にバーが伸びていって、最終日にはダウンロードできるようになるんでしょ…」って!?そんなこと言っちゃダメダメ!w

≪ 続きを隠す
[ ネットサービス ] comments (3) trackback (0)
作業場にちょっと年上の女の人がいて、休み時間とか一緒にお話ししてたり仲良くさせてもらってるんだけど、今日その人との会話でちょっと気になることが。

話は作業場のマシンが壊れたとこから。

連日酷使してるから当然ちょこちょこ壊れるのとかあったりして、早く交換してもらわなきゃですね~なんて話してたりしてて。そしたらその人(仮にAさんとしておきます)が、

続きを読む ≫
「そういえば今日車でスーパー行ったんだけど、スーパーの駐車場の入り口に新しく踏切みたいな遮断機がついて、発券機で駐車券を取るタイプに変わったんだけど、もみじマークをつけたおじいちゃんの乗った車がいて、やり方わからないのかモタモタしてるから、後ろにものすごい数の車が並んじゃってて大変だったです…」と。

それ自体はよくありそうな光景なので、あぁ、そういうこともありますね~なんて返したんだけど、Aさんは「(壊れたマシンを触りながら)おじいちゃんもこんなふうになっちゃってたんでしょうねw」なんて言い出して…( ̄▽ ̄;

いやいやいやいやいや、Aさんそれはないでしょう…と。

おじいちゃんだから新しいシステムとかよくわからなくて、それであたふたしてて、まわりに迷惑はかけちゃったかもしれないけど、それを壊れた機械に喩えるのは…ねぇ。Aさんみたいに後ろに並んでる誰かがさ、おじいちゃんの狼狽に気付いたら車を降りてさ、「こうやって駐車券を取るんですよ~」って代わりに券を取ってあげれば済むだけの話な訳で。その手間なんて大したことないし、それぐらいの優しさは持っててもいいんじゃないかな…って。

Aさんやわたしだっていつか年を取ってこのおじいちゃんみたいに、新しいシステムをすぐ理解できずあたふたしちゃうことも絶対あるはず。そんな時に誰もすぐ助けてはくれず、影で笑い話のネタにされるだけって世の中はちょっと嫌だなぁ…と。

そうは思ってもその場では言えずに、てきとーに受け流してしまったのですが…。まぁ、Aさん悪い人じゃないし。基本的にいい人なんだよなぁ。このことでちょっとびっくりしたけどw それで下手にいろいろ言って気まずくなりたくなかったってのもあるんだけど…。それにAさん自身も休日出勤で超疲れてて、普段だったら思いもしないようなことを、ポロっと言ってしまっただけかもしれないしね!

まぁ、なんだ。忙しさがいけないんだな。きっと。うんw

≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (2) trackback (0)
駐車場に停めておいた原チャリが横に倒されてた件。それでもってフロントのタイヤカバー?みたいになってるとこが、ひび割れちゃってて…。もうすんごいショック。

買ってから今まで一度も事故とか起こしたことはなく、だから車体もキレイなままだったのに、まさかこんなことで傷をつけてしまうとは…。うぅぅぅ…。ひどい、ひどすぎる。倒した奴、絶対許さない。ゴゴゴゴゴw

続きを読む ≫
以前にもミラーを盗まれちゃったりと、悲運な子です。ミラーは何千円かで済むだろうけど、このカバー交換は結構お金取られるんだろうなぁ。それがバカらしくて直さないままにせざるをえなさそうですが、それがまた悲運な子ぶりに拍車をかけるw

まぁ、悪気はなかったんだ。事故で偶然倒してしまって、割ってしまったんだ。倒した人も悪いと思ってるはず…反省してるはず…と、思っておこう。。

そういや前どっかでまっちゃんが、バイクの左ミラーをパクられたっていう視聴者の相談に「頭に来るかもしれへんけど、パクられたからってパクり返したらあかんで。いま日本には左ミラーのないバイクが一台だけおんねんで」みたいな返しをしてる話を聞いた記憶があるんだけど、記憶がうろ覚えでその正確なやり取りをちゃんと知りたい。誰か知ってませんか?w

≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (3) trackback (0)


これまた世界中びっくりで連日ニュースが出まくってる Google Phone こと Nexus One ですが、スペックに関してとかはそろそろ情報固まってきてるみたいですね。

まとめとしてわかりやすいとこリンクリンク。

【速報】Google Phoneは近日発表か。現時点でのスペックまとめ:in the looop:ITmedia オルタナティブ・ブログ

続きを読む ≫
最初「VoIPでオールデジタル。月額固定で$20程度か?」っての見て、話し放題で月2000円!?やばくない?それ…とか思ったけど、どうやらそれはないようで。それに「SMIカードを交換できるアンロックGSMで,キャリア依存はない」って言っても、スラドで詳しい人のコメント見ると、どうやら日本じゃ使えるか微妙っぽいね…。がっくし。

で、まぁ、どうでもいいんだけど、一番笑ったのがこのニュースで。

Googleの『Nexus One』は『ブレードランナー』著作権侵害? | WIRED VISION

SF 映画の傑作「ブレードランナー」の原作小説「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」の作者(フィリップ・K・ディック)の娘さんが、Nexus One って名称はうちの知的所有権侵害じゃない?と言ってるそうで。

ブレードランナー観たことある人ならすぐわかるけど、作中のアンドロイドたちの型番が Nexus なんだよね。OS も Android2.1だし、Google の中の人は絶対意識して付けたのは間違いないんだけど、まぁ、そんな目くじらたてることじゃないのになぁって。むしろ光栄なことだわ、ぐらいに言えばいいのにね。

とりあえずこの娘さんには Google に対して無理な難題を2つと、それなりに容易な要求を2つの計4つ要求して、Google は「(要求は)2つで十分ですよ。分かってくださいよ。」って言わないとダメだな! お約束として!w

って映画観てないとさっぱりなネタで本当スイマセン( ̄▽ ̄;

≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (2) trackback (0)


はい、スキン新着情報のお時間ですっ! 今回のスキンは、以前はちゅねメカを作ってくださったAKIHIさんの新作スキンですよ~。クリスマス仕様でこれからの季節にピッタリ?です。さっそく見てみましょ~!

続きを読む ≫


キャラはAKIHIさんとこの看板娘のメイメイちゃんです(メイメイちゃんプロフィール)。パンダっ娘ですね。知ってる?パンダって中国では熊猫って書くんだぜ…だけど遺伝子的には熊でも猫でもなく犬に近いんだぜ…そんな謎多き不思議生物なパンダなんだけど、一番の謎は何であんなにかわいいかってことなんだぜ…w

って話が大きく逸れたけど! そんなパンダ娘なメイメイちゃんがちょこんと座ってるかわいい時計です。アニメは目ぱちとクリスマスツリーの飾りが点灯があるよ。

これは12/25までの期間限定配布なので、ぜひぜひお早めにダウンロードしてくださいね~!o(*'~'*)o

配布先はAKIHIさんのページ内のスキンコーナーになります。
こちからからどぞっ!( ╹◡╹ )ノ■主役はわたしだ!!『すっきんやねん!』用スキン
[情報元]■AKIHIのちょっぴりオタオタ日記 | クリスマスシーズンしか使えないけど・・・

スキンページやブログを見ると、ダンシング初音たんや、ながもんのスキンも作ろうとされてるようで、そちらも期待せずにはいられない! という訳で、ちょくちょく覗きに行くとよろしいかと思われますw

本家Windows用でしか使えない.skinのスキンファイルを配布されてるようなんだけど、MACとかで使えるAIR用のスキンパッケージはどうしようかな…。AKIHIさんに聞いてみて本人が希望するなら作っちゃいますがーがーがー。後で連絡しておこう…。

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::すっきんやねん!スキン情報 ] comments (2) trackback (0)


ローソン100行ったら冷凍食品のコーナーにサンマが売ってたよ。2尾で100円。スーパーで半額タイムで買う時の値段とほとんど同じなのを、いつでもすぐ買えて、しかも長期保存もできて、こりゃすごいお得!と思って買って来ちゃった。

続きを読む ≫
普通に焼けばいいって書いてあるけど、目安がなくてよくわからないから、いつもの+3分ぐらいの感覚で焼いてみたけど、確かに普通に焼けたよ。びしゃびしゃになることもなかったし、普通に焼きサンマになっておいしく食べれました。脂が心持ち少なくてイマイチだったけどね( ̄▽ ̄;

最近のローソン100すごいねぇ。魚まるごと冷凍までしちゃって。そういやサバも売ってたな、1尾だけだったけど。今まで魚まるごとって冷凍で売ってなかったよね? 売ってたっけ?

≪ 続きを隠す
[ たべもの・のみもの ] comments (2) trackback (0)


米カリフォルニアのモハベ・スペースポートで公開された英ヴァージン・ギャラクティック社の商業用宇宙旅客機スペースシップ2。前からチラチラ情報は出てたけど、ついに米当局の認可を得て2011年には営業開始するかもってとこまできてるみたいですね。

英ヴァージン、世界初の商業用宇宙船を公開 | IBTimes
宇宙旅客機エンタープライズ、ロールアウト…ヴァージン | レスポンス自動車ニュース(Response.jp)
Virgin Atlantic unveils SpaceShipTwo, world's first ever commercial passenger spaceship | Mail Online

続きを読む ≫
リチャードブロンソンの娘さんによって名付けられたSS2の名称が「Virgin Space Ship (VSS) Enterprise」だっていうのに大いに笑った訳で。お前絶対 USS Enterprise 意識してるだろう、トレッカーだろう、とw

機体番号もこっそりつけてたりして。NCC-なんちゃらとかw



デザインも何かヴォイジャーのトム・パリスあたりが好みそうな感じな! デルタフライヤーの次はこれをモデルにしてシャトル作っちゃいそうなw

いやー、しかしいいなぁ。乗りたいなぁ。1800万円かぁ…。まだまだ高いね。いや、億単位って言われてた頃から比べれば嘘みたいに安いんでしょうけど。それに弾道飛行でたった5分間ぐらいしか宇宙空間にいられないらしいね。一週間バカンスで月に滞在するの~。月から眺める地球ってすごい神秘的!みたいなさぁ、そんな宇宙旅行したいw

≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (0) trackback (0)


ハッブル宇宙望遠鏡が捉えた超ディープスペースの近赤外線画像。

ニュース - 科学&宇宙 - ビッグバンから6億年後の銀河(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト

続きを読む ≫
「画像の中で赤みがかった淡い光を放つ天体は、宇宙の起源と言われるビッグバンからおよそ6億年後に形成された銀河とみられている」だってさ~。ビッグバンは約137億年前にあったと言われてるそうだから、131億年前の光景ということになるんでしょうか。途方もないスケールですげぇとしか言いようがないよねw

しかし宝石箱ひっくり返したみたいなキラキラな感じがキレイだな~。あとグレンラガンみたいだな、とか思ったw

≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (4) trackback (0)
Prev | 1 | ... | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | ... | 126 | Next
すっきんやねん!

このブログパーツの使い方はここ見てネ
▼ CATEGORIES

▼ LINK
SoulDivas 内のページ
 トップページ
 ソフト公開ページ
 SealOnline Skill Simulator
 Seal 専門検索エンジン Seagle
 メールアドレスコンバータ
 DATA SPACE NINE
スキン作ってくださった絵師さんたち
 ぽかぽかのくに
 万魔殿
 Angel☆Tear
 ましろむのお絵かきばんざい
 ~りゅきあ~
 LightRight
 画廊喫茶はぴど
 画展
 MOE-K-MCZ
 An-Nur
 マドロス冨田の校長室
 めがぴこ
 原色進化論
 Reason
 Tres tristes tigres...
 くれ日記
 zarzarana
 篠blog
 ◆夢中人◆
 Omega-Studio
 無人少女
 ダイアリエ「いないいないばぁ」
 + ---- EUREKA ---- +
 SC-エスシー-
 からすのしっぽ
 ネコマミレの描きなぐり
 SHADOW MOON
 マサ・ユメ
 バロックリミッター
 迷-MAZE-
 AKIHIのちょっぴりオタオタ日記
ソフトいっぱーい
 窓の杜
 Vector
 AnyWare+
 Cow&Scorpion
 アルテック
 Seesaa ダウンロード
 HANATSUKI
 Greva!
 ガジェットギャラリー
 widgetown
ソフト紹介(個人サイト)
 知恵の実.com
 FreeSoftNavi
 Undulation PC.
 FreeSoftNavi
アップデート情報
 ソフトコレクション
 OnlineSoft VersionUp.info
 ソフトアンテナ
 新しもの好きのダウンロード
ニュースとかいろいろ情報とか
 スラッシュドット ジャパン
 WIRED VISION NEWS
 Impress Watch
 ITmedia News
 GIGAZINE
 Technobahn
 Engadget Japanese
 国際ニュース : AFPBB News
 TechCrunch Japanese
 ネタりか
 ライフハッカー
使わせてもらってる素材とか
 あくび印
 FTK CREATIVE SYSTEM
 deviantART
 Soundsnap.com
おもしろい
 デイリーポータル Z
オリジナルグッズ作成
 DECOチョコ
 オリジナル切手作成サービス
 チョコラボキットカット
 マイブック
お買い物
 半額以下.com
 あまぞん
 オンライン書店 e-hon
 cotta
たべもの
 うまいもんドットコム
 カレーファン
 料理のいろは
音楽
 ナタリー
 djmixr beta
 [r] recommuni
 World Reggae News

検索くん
ブログ内を検索



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード