CALENDAR
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31      
<< 2017 July >>
NEW ENTRIES
▼ ARCHIVES

RECENT COMMENTS
怪しく光る液体の作り方教えます ※追記あり
 Flourite(11/18)
 あみゅれっと(07/10)
バカテス教科書ガイドのページを作りました
 える(10/23)
 黒ずきん(08/24)
ばおばぶー
 ぼの(06/07)
海外サイトの転載について思うこと
 minmi(06/06)
 たまき(06/06)
 ぼの(06/06)
バカテス教科書ガイド1.0.0リリース
 minmi(06/06)
 koro(06/06)
RECENT TRACKBACK
スキン新着情報 07月30日 ToHeart2のキャラ時計スキン
 ゲーム好きな若造が送る、コラムみたいなブログ(10/06)
スキン作成講座:準備編
 ダイアリエ「いないいないばぁ」(04/21)
衝撃のピザーラ焼そば…
 たび☆めし☆うま BLOG(12/08)
VMware 7.0
 無料でダウンロード!!(10/31)
Chrome OS なんだこれ…
 企業レポ速報(10/05)

おてがみはこちら ぱちぱちしてくれたら嬉しいデス♪
日記でお返事もしますです~







なんか今もダラダラ続けてるサンシャイン牧場です。LV は畑23、畜産23になりました。アイテムも増えてみんなの畑も個性が出まくるようになって、眺めるだけでも楽しい。

そうそう、友達のとこにパンダがいまして。おー、これは珍しい。生産したら記念に1個ちょーだーい♪って言ったら快くOKしてくれたので、楽しみにしてたんだけど、いざお裾分けいただこうとしたら「コインが足りなくてつかめません」とか出ちゃって。

続きを読む ≫
コインって一体何なんだろう。それっぽいアイテムがないかショップ眺めてみたけど、特に何もないしなぁ。コインってKコインのことかな? 普通のコインなら30万近くあるけど…。それとも新機能のガーディアン機能に関連することだろうか。でもそのマイミクさん、別に犬とかのガーディアン全然いないしなぁ。

原因が本当わからず、謎です…。



というか新キャラのラクダでも同じ現象が起こるんだね。

一瞬パンダみたいなレアキャラだから?とか思ったけど、



普通にショップでコインで買える動物だよねぇ。プレゼントのみの動物でもないし、Kコイン動物でもない。むぅ…。

これの原因わかる方いらっしゃいますか?

あとね、どうでもいいんだけどね。最近動物いっぱい増えたじゃないですか。しかも卵産んだり、毛や乳を生産できない動物たちが。



案の定、肉を生産するようになってしまったねw

まぁ、予想はしていたことだけどさw



収穫され一匹一匹と



姿を消してゆくバンビちゃんたち…。

まぁ、疲れ切った老年期の引退姿を見ないだけマシなのかな…。やってることは前から変わってない訳だし( ̄▽ ̄;

≪ 続きを隠す
[ ゲームの話 ] comments (2) trackback (0)


ねみみさんに作っていただいている犬っこフィギュアが完成したよー!

やばい、すごいかわいいんですけどw

続きを読む ≫
他にも写真をいくつか。



あれ、なんかにゃんこい!のタマとか、シールの木馬が一緒にいるような気がするけど、気のせいかな?w

まぁ、アレだ。友情出演ってことですね!?w



ほんわか雰囲気とクレイアニメみたいな暖かみが良い感じですね~。

こちらかも大きい画像が見れますよん♪
TINAMI - 「犬っこ」をねんどコネコネしてみました

まりべこさんも言ってたことだけど、ねみみさんはねんどこねこねスキルも高いんだけど、写真撮影のテクニックもかなりいいよね。

後はすっきんやねん!のトップ画像用の配置と撮影のみだそうなので、今から非常に楽しみですo(*'~'*)o

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::その他 ] comments (2) trackback (0)
疲れて戻ってきた深夜…というかもうすぐ明け方な時間。

玄関のドアをあけると、奥からものすごい鳴き声が聞こえてきた。

な…何事!?と思って駆けつけてみたら…

続きを読む ≫


椅子の上にこんな状態の長女が…。

あぁ、昨日食べたパンの袋ね…。ゴミ袋から漁ったか。袋の中に頭突っ込んで取れなくなっちゃったか。しかも中身なんか入ってないのにね。

いやぁ、もう笑った。アホだ。アホの子だ。みなさーん、ここにアホの子がおりますよー!

窒息することはないだろうけど、テンパってるご様子だったので、あまり眺めてないで袋取ってあげたけど、本人は怒られるんじゃないかとそりゃガクブルして暴れるので、大変だったよ…( ̄▽ ̄;

あ、我が家ではゴミ箱とか漁った時だけは怒ります。毎日ちゃんとごはんあげてるのに食い意地張ってて嫌になっちゃうんだよねぇ。なるべく怒りたくないからそもそも生ゴミ系はその日のうちに処分してたんだけど、パンの袋に反応するとは思わなかったw

は~しかしかわゆいの~。なごんだ。癒された!

≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (0) trackback (0)
どんなに悲しかったり辛かったり頭来たり切なかったりするようなことがあっても、時間は刻々と流れおなかはすいてぐーぐーなるし、夜になれば眠くなるし、朝になれば目が覚めて、仕事にも行かなくちゃいけない。

たとえ全然そんな気分じゃなかったとしても。行かなくちゃいけない。義務を果たしに。責任を、職務をまっとうするために。行かなくちゃいけない。

続きを読む ≫
でもそれは逆にいいことだよね。悲しかったり辛かったり頭来たり切なかったりするようなことを忘れられるし。

だから颯爽と、ものすごく爽やかに、休日出勤だって自ら志願しちゃうんだぜw

別に働きたい訳じゃないんだけど。とりあえず頭からっぽにして仕事に打ち込みたかった。はらへちたーとか言ってごはんだってもりもり食べちゃうんだぜ。そして疲れてぐーぐー寝ちゃうんだぜ。

ふと、わたしは本当には悲しんではないんじゃないかとか思ったりもしちゃうんだけど。だって、あまりにもxxxで、ごはんも喉を通らないよ眠れないよ…なんてよくある話な訳で。でも実際悲しかったりしてるんだよな。ふとしたきっかけできちゃったりするんだよな。帰りの電車の中でとか。帰ってシャワー浴びてる時にとか。まぁ、でも感情なんてただの化学作用だよ。うん、大丈夫大丈夫。平気平気。エビ天(everything)ゴナビーオーライ。感情なんてただの化学作用。大事なことだから二度言いました。まだまだいける。10年戦える。余裕余裕。たとえ自己暗示と空元気だってのが、俯瞰で自分自身をみてる自分が気付いていたとしても。

って書いてたら何か元気になってきたぞー!話すとスッキリするって言うしね。きっと明日はいいことあるな。

あー、でもやっぱ休んでた方がよかったかな。その時間でスキン作ったりプログラム書いたりなどなど、SoulDivas の作業してた方がよかったかもw

≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (4) trackback (0)
VALUE DOMAINさんから「そろそろドメインの期限が切れるぜ失効しちゃうぜメール」が届いたので、更新料を振り込みに銀行に。

ドメインとレンタルサーバーの開始時期が微妙にズレてて、例えば souldivas.org のドメインは12/29までだけど、サーバーの方は来年2/17まで有効という。他のドメインとサーバーの方もそんな感じで、概ね支払時期がバラけててめんどくさいから、期限前でもまとめて一気に支払っちゃえばいいじゃんって感じなんだけど、そうするとかなり高額になっちゃうからなんかねぇ…。どうせいつかは払わなきゃいけないものなんだけどねw でも、ついついちょっとづつ払っちゃったり。そんなことない?w

続きを読む ≫
そういえば支払いのために10ヶ月ぶりぐらい?にサークルの通帳を記帳したんだけど、もんのすごく微々たる利息がついてて笑った。6円と10円がついてたよ!うまい棒買えますねw

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::その他 ] comments (0) trackback (0)


デリシャスミントなんです!!!ってことらしいですよw

続きを読む ≫
いいですね、このレペゼン名古屋のミントキャンディNo1イエーイな感じ。THE 主張ぶりがすごい。パッケージデザインと呼んでいいのか、これは…と思ってしまう堂々ぶりが売り場で異彩を放ってましたよ。実際これ本当に名古屋では有名なんでしょうか…( ̄▽ ̄;

仕事中のお供にキャンディは欠かせない訳で、そんな感じだから大抵のキャンディはわりと舐め尽くしちゃってる訳で、なんか新しいのないかなぁ…とスーパーに買いに行った時に見つけたのがこれでね。あまりのインパクトに味は別に期待してなかったけど、とりあえず買ってみた次第でw

んで、まぁ、袋をあけてみて取りだそうとしたらアレって気付いた。



ん? なにこれ。やったー?

急いで表側を見てみると



あぁ、なるほど。そういうことなのか。当たりな訳なんだ。当たったんだ。

やったぁw

と職場で小さい声で呟くわたしw

正直ちょっと嬉しいw



ただ当たったのはいいけど、何が貰えるのかはどこにも書いてなかった。心ばかりのプレゼントって何なんだろう。すごい気になる。

とりあえず送ってみるか~、と思ったら、よく見たら「この商品のバーコード2枚と」だって。つまりもう一袋買わなきゃダメってことな訳ですね?w

まぁ、買うけどさ( ̄▽ ̄;

そんな訳で、このデリシャスミント。見かけたら買ってみると面白いかもしれません。あ、味は普通のミントキャンディでしたよ。ミントも強すぎず弱すぎず。悪く言えば個性があまりないけど…でも無難に誰でも好む味かと。

余談ですが、製造販売元のほしや製菓って会社。ここの社長コーナーがすごいです。大丈夫かこの会社ってちょっとだけ心配になりますw

≪ 続きを隠す
[ たべもの・のみもの ] comments (8) trackback (0)


ちょっと奥さん聞いた!?綾波レイ仕様のギターがオークションで900万円突破ですってよ!?w

世界に2本しかない綾波レイ仕様のギター、オークションで900万円以上の値が付く - GIGAZINE

続きを読む ≫
これ見て誰もが思ったはず。

「次はあずにゃんモデル作ればいいじゃん」ってw

でもエヴァほどは売れないか。エヴァは世界中で有名で人気だもんねぇ(じゃなかったっけ?)。けいおんは外国では人気あるのかな。知名度あるのかな??

まぁ、しかしギターのことはさっぱり知りませんが、そこまでの価値があるんですかね、これ。そりゃ元のギターがいいモノだしってのはわかるけどさ。それでもエヴァコラボの綾波レイペイントしてなければ、何百万はいかないでしょ?

それなりに超いいギター(50~60万ぐらい?)の買ってきて、綾波レイなり何なり自分の好きなキャラを貼り付けて痛ギター作った方が断然安上がりじゃない?とかちょっと思ったんですけど…。

≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (0) trackback (0)


先日公開したエンブリオCDの追加コンテンツ、「しゅごメモ!」のトライアル版にバグがあるのを発見しまして、急遽修正版に差し替えました。

続きを読む ≫
バグの内容は「ピンの右クリックメニューが、メモ編集後リセットされてしまう」というもの。う~、公開前にいっぱいテストしまくったはずなんだけどなぁ…またまた見落としてたことになりますね…。すいませんすいませんすいません。。

という訳で、トライアル版をインストールした方は、アップデートしてくださると幸いです…。

アップデート方法はすごいカンタン。またインストールボタンをクリックしてもらって「置換」ボタンをクリックするだけのお手軽ぽんです。

下記のボタン、もしくはエンブリオCDのページにあるボタンからでもアップデートできます。どうぞよろしくお願いいたします!


≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::エンブリオCD ] comments (0) trackback (0)


家人が留守中のねこたちの行動は、寝てばかり…と思われがちだけど、ねこの首輪に自動撮影するカメラを仕込んで実験してみたら、実は意外にも行動的だった?って結果が出たそうです。

飼い主が留守の間、猫は一体何をしているのか? (AP) | エキサイトニュース

続きを読む ≫
人間が勝手に思い込んでいた「ダラダラ寝過ごしてるだけなんでしょ?」ってねこは、たった6%だけだったという…。

でもさー、前にもどっかで似たような実験をして、そん時は確か寝て過ごしてばっかだったような結果だったと思うんだけどなぁ。一体どっちが正しいのやら…( ̄▽ ̄;

実験って言ってもねこの住環境の違いとか一切不明だから何ともだけどね。ねこの住環境なんてみんなバラバラな訳だし。多頭飼いと単体飼いでも大きく違うだろうし、外の景色がよく見える窓のある家ばかりじゃない。ごはんだって常に置きっぱじゃない家も多いだろうし、そういう住環境の違いによっても行動は変わるのかもね。

うちの子たちは普段どうしてるんだろうなぁ…。ちょっと気になるな~。キャットカムでも買うかなw

≪ 続きを隠す
[ てきとー ] comments (6) trackback (0)


まだ全然制作途中なんだけど、これ何だかわかりますか~??

どっかで見覚えにゃい?w

続きを読む ≫
そう、正解はこれ。



すっきんやねん!のデフォルトスキンになっている犬っこちゃんのねんどで作ったふぃぎゃーだったりします!

作ってくれているのは、ねんどアーティストと呼ばせていただきたいぐらい、ねんどこねこねで何か作るのが上手なねみみさんw ねみみさんのねんどこねこね作品は以下のところで見れますよ。

TINAMI - ねみみさんのクリエイタープロフィール

シールオンラインのキャラをメインで作っているんだけど、ものすごい完成度! ゲーム知ってる人なら、めちゃめちゃすごい!って思うんじゃないかな~。キャラの特徴ちゃんと掴んで立体化してるしね。

そんなねみみさんに「うちの犬っこ作って~」って頼んだら快く引き受けてくださって。もうすごい嬉しいな~。超感謝ですよ!



こんな感じで時計の盤面など細かいとこも作ってくれてます。

完成したら、すっきんやねん!のトップ絵として使おうかな~って予定してます。前にトップ絵変更してから、もうだいぶ経つしね。

ってことで、完成するのをぜひ楽しみにしててくださいね~♪

≪ 続きを隠す
[ 開発日記。::その他 ] comments (6) trackback (0)
Prev | 1 | ... | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | ... | 126 | Next
すっきんやねん!

このブログパーツの使い方はここ見てネ
▼ CATEGORIES

▼ LINK
SoulDivas 内のページ
 トップページ
 ソフト公開ページ
 SealOnline Skill Simulator
 Seal 専門検索エンジン Seagle
 メールアドレスコンバータ
 DATA SPACE NINE
スキン作ってくださった絵師さんたち
 ぽかぽかのくに
 万魔殿
 Angel☆Tear
 ましろむのお絵かきばんざい
 ~りゅきあ~
 LightRight
 画廊喫茶はぴど
 画展
 MOE-K-MCZ
 An-Nur
 マドロス冨田の校長室
 めがぴこ
 原色進化論
 Reason
 Tres tristes tigres...
 くれ日記
 zarzarana
 篠blog
 ◆夢中人◆
 Omega-Studio
 無人少女
 ダイアリエ「いないいないばぁ」
 + ---- EUREKA ---- +
 SC-エスシー-
 からすのしっぽ
 ネコマミレの描きなぐり
 SHADOW MOON
 マサ・ユメ
 バロックリミッター
 迷-MAZE-
 AKIHIのちょっぴりオタオタ日記
ソフトいっぱーい
 窓の杜
 Vector
 AnyWare+
 Cow&Scorpion
 アルテック
 Seesaa ダウンロード
 HANATSUKI
 Greva!
 ガジェットギャラリー
 widgetown
ソフト紹介(個人サイト)
 知恵の実.com
 FreeSoftNavi
 Undulation PC.
 FreeSoftNavi
アップデート情報
 ソフトコレクション
 OnlineSoft VersionUp.info
 ソフトアンテナ
 新しもの好きのダウンロード
ニュースとかいろいろ情報とか
 スラッシュドット ジャパン
 WIRED VISION NEWS
 Impress Watch
 ITmedia News
 GIGAZINE
 Technobahn
 Engadget Japanese
 国際ニュース : AFPBB News
 TechCrunch Japanese
 ネタりか
 ライフハッカー
使わせてもらってる素材とか
 あくび印
 FTK CREATIVE SYSTEM
 deviantART
 Soundsnap.com
おもしろい
 デイリーポータル Z
オリジナルグッズ作成
 DECOチョコ
 オリジナル切手作成サービス
 チョコラボキットカット
 マイブック
お買い物
 半額以下.com
 あまぞん
 オンライン書店 e-hon
 cotta
たべもの
 うまいもんドットコム
 カレーファン
 料理のいろは
音楽
 ナタリー
 djmixr beta
 [r] recommuni
 World Reggae News

検索くん
ブログ内を検索



Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード